八尾色々できてズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:16

    ガッチリした身体付きだし、タコだから水中でもある程度呼吸できるだろうし、タコ足分身に墨分身からの封印術に……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:59:43

    九尾も大概だけど八尾もマルチだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:14:08

    でも忍一人と戦って、角折られたし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:35

    >>3

    それは3代目雷影がおかしすぎるだけだし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:03

    これといった特殊能力を使わないただのでかい狐がおかしいだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:43

    一尾「…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:09

    九尾のチャクラ量の方が反則よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:50

    個人的に尾獣って尾の数が少ないほど血継限界使えて逆に多いほどチャクラ量が多いって思ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:07

    >>7

    バリオンモードとかいう反則も自分で開発する模様未来生きてんなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:58

    >>3

    >>4

    原作では特に語られてなかったけどアニメではフカイの暴走時に四代目に切断されてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:18

    >>8

    特に面白そうな能力を持ってるのは三と七あたりで他は似たようなもの

    クラマだけなんか違うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:24

    >>8

    その理論だと二尾も色々器用そうな可能性あるのよね

    作中では大して披露しなかったけども、容姿的には灼遁とか使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:17

    外道魔像に捕まった時も蛸足先っちょだけ切り離してビーさんが死ぬの防いでるから器用だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:15:48

    >>8

    尾獣チャクラ得た時の特典が守鶴は磁遁しか無い(というか九喇蔴以外の尾獣は血継限界使えるようになるのが特典)のに対して九喇蔴は悪意感知瞬神仙術チャクラ超速再生と特典がてんこ盛りなのに?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:02

    >>14

    三は珊瑚とか超音波とか水遁とかある

    七は空を飛べるし風系の複合性質っぽいのあるし他にも何かありそう

    八は変わり種の墨

    二はよく分からない特殊な炎

    一、四、五、六あたりは普通の複合性質っぽい印象

    九は色んな意味で別枠

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:12:22

    >>10

    いや実は角切ったのはその通りで今の四代目

    三代目も居たけどその時は封印担当だった

    ちゃんと494話で描写してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:50

    >>14

    一尾は封印術

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:39:31

    ワシの次にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:55:17

    1、3は出力は低い代わりにできることは多いけど2はあんま器用なイメージないな
    即堕ち2コマで飛段に倒された印象しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:57:26

    お爺ちゃん力の配分が下手...

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:44:04

    守鶴の封印術ってあれただの磁遁だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:44:53

    墨は完全にナンチャラ遁じゃなくて生物的特性だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:50:32

    >>20

    有事を想定すると等分するより九八に集中させといたのは正解な…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:52:40

    >>21

    一尾の全身のは強力な封印術を帯びた呪印模様

    ナルトにも封印なら俺って言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:54:57

    >>24

    なるほど

    五性質以外の要素も持ってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:06

    >>16

    4代目は八尾しか見たことのないカリンに尾獣並って評価されるチャクラ量だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:59:55

    1.風遁 磁遁 封印術
    2. 火遁
    3.水遁 珊瑚礁
    4. 熔遁
    5.沸遁
    6.酸の泡 溶遁? 水遁(捕縛用水飴)系
    7.鱗粉 飛行
    8.タコ足、墨
    9.すごいチャクラ量

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:17:45

    マジでやばい時はタコ足分身で騙し通せるの便利すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:26:12

    七尾の螺旋手裏剣も竜巻みたいな渦があって風遁っぽいけど、
    尾獣に雷遁系統いないんだな
    ビー本人は雷遁使えるみたいなのはあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:59:36

    二尾人柱力は披露したの火遁と爪くらいで
    敵も初見殺しの飛段だったから能力それだけなのか不明だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:16

    >>27

    基本属性の風遁入れてまで手札が多いってことにしたい糞雑魚狸…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:39:32

    >>30

    又旅の蒼焔の火遁っぽいのと、人柱力のユギトが猫爪使えるくらいだね

    ただビーと同じくユギトは二尾を制御して慕われていたみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:34:51

    >>31

    複合性質を使ってるやつは元の性質どっちも使えるのが普通だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:34:56

    尾獣ってクラマ以外も仙術チャクラを
    代わりに集めたり出来るのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:48:29

    >>31

    他は血継限界系の技とか水遁系の術しか披露してないパターンあるけど

    一部に出番あった分風遁も砂操作と封印術もと色々やってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:31:47

    我愛羅と和解して連携やれたのはよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:02

    >>35

    その基準だと圧倒的に出来ること多いの九喇蔴なのになんでチャクラデカいだけ扱い?あと使ってないからカウントしない扱いだと守鶴は尾獣玉使えないことにならないか?

    まあ威力低すぎて別の意味で「使えない」可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:18

    >>37

    クラマって○遁が得意みたいな特徴あったっけ?

    ナルトが悪意感知みたいなのはしてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:29

    >>38

    特にはなかったと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:56

    >>38

    仙術

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:49:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:10

    >>41

    半分だけで1~8尾と半九喇蔴のチャクラ込めたインドラの矢と互角に撃ち合うレベルの仙術チャクラ練れるのに得意じゃなかったら糞雑魚狸なんて得意なことねーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:28

    >>41

    代わりにいっぱい集めるくらいはやったくれたな

    仙蝦蟇と同じことをやっている

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:07:10

    実際九尾は技名のある術殆ど使ってないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:44

    >>42

    もともとチャクラ量がバカ多いから時間当たりで練れる仙術チャクラ量が多いってだけの話じゃないの?

    一〜八尾みたいに九尾モードが仙術の性質を持つわけでも無いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:13:36

    >>45

    わざわざ仙術チャクラを練ったわけでもない九尾モードが仙術になるわけないじゃん

    九尾が自前で使えるかは謎だし他の尾獣に仙術練り練りができるかも謎だけどその言い分はおかしいって

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:22:32

    九喇嘛の標準能力ではないから省かれとるんやろ仙術は

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:07

    クラマは隠遁と陽遁なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:26:43

    十尾そのものが自然そのものって言ってたし十尾の一部の尾獣全員が仙術チャクラ練れてもおかしくはないからそこはクラマだけが特別ではないはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:54

    >>45

    で、九喇蔴以外の尾獣が仙術チャクラ練れる根拠は?


    >>47

    リーみたいのじゃなきゃ誰でも使える基本属性の風遁を作中で使った描写があるってだけで特殊能力にカウントしてんのにか?頭悪すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:20

    >>50

    二尾三尾で火遁水遁入れてるんだしそいつ自身の持つ性質もカウントしとるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:25

    >>50

    どうどう

    前半はまだしも後半は落ちつけ餅つけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:35:14

    >>50

    そもそも九尾や蛙は自然エネルギー集めてるだけで仙術チャクラ練ってるのは本人じゃねーの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:37:53

    >>53

    それ自体が仙術なので

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:39

    >>53

    六道オビトに仙術チャクラが効くってなったときにナルトに渡すときに自分のチャクラに自然エネルギー練り込んだ状態(仙術チャクラ)で渡してやるって言ってるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:57

    >>55

    ただでさえ多い九尾チャクラに自然パワー練り練りしてから渡してくれるクラマ有能すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:38

    人間には仙術難しいけど尾獣とか蛙にとってはそんな難しいことじゃないんじゃない?
    とゆうか蛙にできて尾獣にできないとパワーバランスが色々とおかしくなるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:25

    >>50

    別に九喇嘛以外も仙術使えるなんて話はしてないぞ

    他の尾獣の人柱力の尾獣チャクラモードは(操られてたから基準にしていいかはともかく)その尾獣の性質の術使えてたから九尾の性質が仙術なら九尾モードが仙術の性質持ってるはずじゃないか?って話だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:46:02

    というか尾は再生できるけど角は無理なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:47:37

    クラマはチャクラ量で他はなにかしら得意な遁術系とかの特徴あるのはバランスあるとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:51:33

    >>58

    50じゃないけど>>46読んで

    自分以外の力を取り入れるのが仙術だから九尾にないのは当たり前

    外から取り入れる技術があるかないかの話でしょ

    そもそも性質という表現は五行と場合によっては陰陽を表すためのものだから言い方があまり良くないね

    特徴とでも言い替えるか

    他の尾獣にできるかどうかは謎だけどできたら夢があると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:47

    >>61

    なんかおかしいと思ったら肉体的な性質(一尾の封印術・八尾の墨)と得意(一尾の風遁とか)をごっちゃにしてたわ、すまんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:46:21

    特殊な性質なチャクラから切り分けて残ったのを九尾にした説はわりと納得が行ってすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:05:59

    その尾獣からチャクラ削りまくる鮫肌は一体なんなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:04:58

    ちょいちょい九喇嘛がレスしてはことごとくスルーされてるの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:16:34

    七尾は目眩し鱗粉と飛行以外でどんな能力だったんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:21:17

    七尾は秘伝鱗粉隠れの術で光に反射する鱗粉を吐き出し相手の視界を奪ったり飛行くらいしか情報が出てなかったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:47

    九尾の尾獣モードは中に入れた人を高速で癒す陽遁の性質を持ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:40:32

    八尾は全体的に便利だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:22:00

    >>69

    最強の九尾の次に強いやつだからな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:00:27

    尾の数で決めちゃならんと牛鬼はいってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:53:18

    hoshu

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:54:38

    >>71

    このやり取り地味に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています