最悪人生詰んだら自殺すればいいやって思いながら生きてる人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:43

    半ば開き直りみたいな感じだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:28

    なお本当にそういう場面になってもしねない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:21

    はーい
    結局自殺しようって思ったことはないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:44

    なにも死ななくても生活保護があるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:07

    完全自殺者マニュアルとかいう一時的に自殺率を減らした本

    最悪自殺すればいいやって選択肢をもつと心に余裕が出てくるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:28

    思ってるよ
    そう思いつつもしねないまま今日まで生きてきたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:33

    生活保護とかのセーフティネットにも引っかからなくなったら考えるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:10

    何かしら逃げ道があると分かってると心に余裕ができるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:26

    これと決めた「やりきるべきこと」があって、それを果たした時、死のうと思っていた
    いざその時がきたとき、酒で朦朧としていたにも関わらず、最後の一手が指せなかった
    たぶん、びびっちまったんだと思う
    それからというもの、いつでも良いなとは思いながらも、辛くても辛くてもなかなか縄に手が伸ばせないでいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:37

    ガチ自殺して失敗したときの痛みを知ったら二度とそんなこと言えなくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:44

    詰んだらじゃないけど
    楽しいと思えることをしよう、何も楽しくなくなったら死のうって思いながら生きてる
    ただ生きてるだけにはなりたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:54

    あの時死んどけば良かったって思うことの方が多いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:31

    思ってたけど死ぬべき時がきても死なかったのが今って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:55

    生活保護自体は収入がないかつ貯金が6万以下なら基本的に申請さえすれば絶対貰えると知ってたほうがいい
    親族が健在でも仲が悪かったり経済的な支援を受けられない旨を伝えれば大丈夫だし、別に身体や精神が原因で働けないという証明もいらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:23

    むしろストレスが続いて何も考えないようになってきてる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:15

    はい
    幸いまだその時は来てないけど、未遂はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:41

    未遂2回ある
    常に選択肢にある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:44

    >>12

    >>13

    この世にはその期を逃した間抜けしかいない

    逃さなかったやつはみんなあの世に行ったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:07

    思ってはいるけど、だからといって大胆に失敗を恐れずに生きているわけでもないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:23

    普通に思ってる
    でも漠然とその時は来そうにないなとも思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:48

    死にたいんじゃなくて生まれてきたことを後悔してるだけ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:01

    母校の先生が病んで飛び降りしたけど頑丈すぎて死なずに翌日の体育の授業やったって聞いて飛んで会いに行った記憶。
    いい先生だったんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:58

    >>21

    俺個人として反出生主義は本当に納得できるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:47

    俺はそろそろや。家賃払えなくなってどうなるか見ものやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:15

    俺はいつか必ず来る死っていう人生最大最後のイベントを楽しみにする事で生きるモチベーションを保ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:05

    自殺失敗したから開き直って好き勝手生きてるわ
    安定とか気にせず夢追いかけるの楽しい!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:45

    多分自殺するのが怖くて孤独死ルート行くかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:40

    どうせ最後に待つのは死なので好き勝手やっとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:08

    自殺よりは恨んでいる人間を出来るだけ殺すことに決めている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:10

    >>12

    とっくに死に際を見誤ったからこそ逆に生きてる感はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:24

    縄をタンスの一番下とかに置いておくとまあいざとなったら括れるしなと思えて余裕ができるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:38

    ワンピース終わるまで死.ねない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:49

    どうせ死ぬ勇気もないから死にながら生きる
    危険な選択とか普通ならビビッてできないことも「死,ねるならまあええか」って思うとできるようになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:43

    常にこんな感じで日々やり過ごしてる

  • 35比企谷八幡24/07/02(火) 16:49:28

    そんなんで死ぬな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています