ガッチャードも終盤だしこれまでの振り返りやこれからの期待、展開について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:08

    気づけばもう終盤で尺足りるのか!?とか思ったけどプラチナ〜レジェンド間に4話も幕間があったし今回は制作サイドの思い通りに進んでる感じがするから大丈夫大丈夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:41

    というかガッチャードって先の展開が地味に読めないねこんなに王道ヒーロー物してるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:27

    もうここまできたらグリオンがラスボスになってほしい
    そっちのほうが全力で殴れてスッキリする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:46

    1〜4話で正直令和ワーストを確信したけどレスラーG、修学旅行、ドレッド編、ガチデブ登場でどんどん面白くなって行ってプラチナガッチャード初陣グリオン撃破は最高潮に達してた
    ただギギスト登場して以降は若干盛り下がってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:09

    マジェード、ヴァルバラドは強化すると思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:35

    マジェードヴァルバラドに関しては終盤で強化が貰える近年よくあるグリスブリザードスタイルかなと思っております

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:43

    正直ここまで盛り上がることになるとは思わなかった
    こういう大衆的に受けのいい王道ヒーロー王道展開は一周まわって珍しいしそこが良かったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:46

    明るく健全な子供向けかと思ってたけどケミーとお宝ちゃんの性格で誤魔化されてるだけで
    悪役達の悪辣さとか暴力描写がかなりガチの時あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:26

    >>8

    その両方の被害をモロに受けてるスパナ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:57

    今回はって何なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:18

    話の盛り上がりもそうだがスタッフさん達がちゃんと視聴者目線で話作ってるからスタッフと視聴者間のズレが生じないのもいい結果に繋がってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:28

    正直敵は怪人でサブライダーも通常フォームのままだから絵面は地味だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:31

    >>12

    たしかにそれはあると思うけど敵がライダーだとポンポン倒せないから負けるor逃げるor倒さず逃げられるになってフラストレーションたまるのもあると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:02

    宝りんが今後何かしらの進展があるのかが気になる
    あっても無くてもどちらでもよき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:10

    >>10

    コロナの影響やライブ感でストーリーが変わっていくのが珍しくないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:29

    挿入歌がほぼ毎回流れてるのもポイントだな、流石に適正音量とまではいかないがそれでも流すと盛り上がるよね、適正音量じゃないのってやっぱり玩具音声と被らせない為なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:31

    >>4

    レインボー登場してからはややダレてる印象あるけど、それも最終決戦の前の静けさなんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:45

    サブライダー強化は去年一昨年と同じく最終盤かな
    ラスボスはグリオン+冥黒王二人の合体とかかも

    錆丸先輩の掘り下げ回を今やってるのが気になるが脇役の終着点はどこまで回収できるか
    りんね強化回でアトロポス、スパナ強化回でラケシスはやれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:50

    >>13

    別に俺はそれでも面白いと思った奴は面白いと思ってるから、なんかやめてくんない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:15

    >>8

    2話の時点で強盗が内ゲバして普通に舎弟を殺すの怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:39

    >>10

    初期にばらまいた布石を回収することなく終わるとか、予期せぬトラブルにより展開の方向性が変わるってのはライダーだとよくあるイメージだけどガッチャードは初期から用意されてる絵本の設定とかも上手く拾えてて視聴者から見て大きく展開がブレてるみたいなのが今のところないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:01

    宝太郎のお父さんについては本筋に絡まないまま終わるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:02

    >>16

    挿入歌流すとセリフやベルト音声が聞き取りにくくなるから今までの挿入歌が音量小さめだったのはそれが理由かなと思う

    ガッチャードはセリフやベルトの音声を流すときは挿入歌の音が小さめになってる。その後元の大きさに戻るって配慮されてるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:51

    ケミーが早々に単なる変身アイテムに変わるかと思ってたけど今でもちゃんとケミーの姿ででてきたり各々が生きてるように描いてるのはしっかりしてるなってすごく思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:20

    ラストは最終回限定の強化されたスチームホッパーとストレートに最強フォームなレインボーガッチャードのどっちで決めるんだろ?
    スチームホッパー→並列派生→アイアン→スター→レインボーのフォームチェンジラッシュも考えたけど、すでに似たような事やってるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:27

    >>22

    「たまたま」で済まされる話じゃないと思ってるからウロボロス界に居た理由と絡めてくるんだろうと予想してる

    流石に無いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:24

    なんか上振れを狙うと言うよりは下振れしない様にしてるって感じ
    言ってしまえば堅実

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:18

    怪人が多くて嬉しいというよりしっかり必殺技決めて倒すというヒーローものらしい活躍が見られるのが嬉しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:45

    ガッチャは何話完結なんだろ
    最終話まであと何話?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:03

    >>30

    放送休止ないなら全50話で残り8話

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:14

    説明必要な事はちゃんと言葉にして説明してくれるけど
    たまにだけど言葉を出さずに表情とか雰囲気だけで魅せてくれることがあるのが好き
    最近だとレインボー登場した時のりんねとかアントルーパー倒したスパナみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:10

    >>32

    アトロポスの眼力は語り継いで行きたい名演だったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:00

    >>26

    同ベクトルな気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:12

    今やってる金剛ラボラトリーの話が最後の単発回かな
    ってもグリオンの過去や目的、新たな102体目のケミーとの友情話だからけっこう本筋に近いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:44

    近年のダークライダーラッシュのせいで作品に関わらず、ライダー>怪人の格という認識の脳になってたので格のある個性的な怪人がそれなりにいて嬉しいし、それはそれとしてドレッドとかドラドとかもいて嬉しい

    ガッチャード大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:26

    面白いっちゃ面白いけど、まあ正直地味な面白さだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:52

    ズキュンパイアが人型になる等ケミーの変質に宝太郎が関係している(ギギストやタマゴンとの会話で触れられたっけ?)
    三姉妹には元になった人間がいる(公式から文面が消えたので没or裏設定?)

    他にこういうのあったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:02

    >>33

    あの子凄い

    たぶんホラー映画とかでも余裕ででられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:13

    >>37

    後世に我々がしっかり語り継いでいかねばならないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:45

    >>37

    こういう面白い作品に対して素直に面白いと言えない輩ってなんなんやろか

    ウルトラの方にも地味地味言ってトリガーageデッカーsageするようなのがいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:42

    >>42

    そういうのはよくないよ

    他作品を叩くのにガッチャードを利用してはいけない


    それに俺はゼロワンも好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:10

    >>41

    まあネット民受けはイマイチだからそういう意見も出るだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:19

    >>37

    フューチャーデイブレイクが大傑作になるから問題ないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:30

    >>42

    なお人気・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:55

    >>25

    あるいは冥黒側も三体(本命1、再生2でも可)いるからそれぞれ

    ・ガッチャード&ケミー

    ・マジェード&ウィンド

    ・仮面ライダーヴァルバラド&ドレッドorヴァルバラド


    でそれぞれと戦って、ラストはラスボスをレインボーガッチャード+ガッチャブラザーズ(全フォーム)による疑似オールライダーならぬオールガッチャードキックで決める。なんてのもあり得そう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:56

    なんか怪人増やせとか挿入歌もっと流せとか王道的な展開にしろとかライダー減らせとか声を前よく聞くけど、それでもトップクラスの人気作品になれる訳じゃないって言う感じはした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:02

    >>33

    大根って意味じゃなくて無機質な感じの喋り方上手いよね

    雰囲気もよく出せてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:07

    そこまで期待してなくてガッチャード自体のデザインが好きで見てたけど今じゃ令和作品で一番好きになったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:54

    >>36

    ライダー>怪人の脳になっていたことで個人的に格のある描写がされるダークライダーばかりを求めていたけどガッチャードでやっぱ怪人もいいなとなったよ

    最近の怪人はキャラとしての個性がそんななくてサンドバック感があったからガッチャードみたいな個性がしっかりあって視聴者の記憶に残るような怪人の復活は素直に嬉しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:49

    >>44

    いやガッチャードはギーツに並んでネット民ウケいいしデッカーも前作より格段に評価高いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:40

    りんねとスパナは悪くはないんだがもう少しなんか欲しいなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:49

    せっかく2つ組み合わせて変身するのに組み合わせ固定なのか…って当初は思ってたけど、ケミー毎のキャラ付け等もあって普通に何とかなったし、何より終盤でもホッパーとスチームの格差がそこまで開いて無いのってかなり凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:07

    怪人だとマルガムのデザインがいいね
    ケミーのモチーフとなった生き物のアイデンティティを潰したり愚弄するかのような醜悪さが好き
    どことなくアナザーライダーに通ずるものがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:32

    令和でも工夫すれば毎週怪人出せるとか、挿入歌毎週流せるのがわかって嬉しい

    湊pが子供の頃に好きだった要素を今の子供達に提供したいという思いがわかるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:05

    >>52

    こうやっていちいち他を下げるようなことするからじゃねえの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:32

    メモリアルが出し難そうな点とアーツの展開が乏しくなりそうで商品面のブーストが無さそうなのが難点
    いや前作が強すぎるのはありそうなんだけど供給があるってある種のモチベになるからさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:18

    >>52

    そもそも書き込みの数が・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:12

    >>58

    いうてギーツのアーツも今頃はこんなもん違ったか?

    ネイション枠でギーツの限定品もなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:39

    令和ライダーの人気度は

    ギーツ>>>ガッチャード>ゼロワン>>>>リバイス>セイバー

    かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:19

    >>60

    ギーツはこの時期には八、九体出てるし(放送中は11体)、そもそもマグナムブーストはクソ売れたのに対してスチームホッパーが売れなかったって言う差はあるのが1番大きいかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:07

    >>61

    流石にゼロワンには勝てないんじゃね

    色々言われるけどちゃんとファンの数多いじゃんアレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:40

    >>61

    あんまそういうこと明確に書かないであげて

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:45

    まぁ売れ行きと組換えの都合で素体を全部同じにできたのが大きいだろうなギーツのアーツは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:57

    >>60

    7月2日時点だとギーツの方が8商品出ていてガッチャードの方が6商品出ている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:39

    >>66

    そこまでめちゃくちゃ差があるわけでもないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:35

    ガヴがアクションシーンガチガチの布陣だから評判次第では間に挟まれてる作品扱いになるかもしれんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:41

    アーツの商品数で人気だって言うならギーツよりゼロワンが人気になりそう
    商品数もだけど公式ストアのレギュラー商品にまでなったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:16

    >>61

    残念だけど後ろ2作品寄りだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:38

    強化フォームのアーツが出てないとはいえそれ以外はシンプルにガッチャードの登場ライダーが少ないというのがありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:00

    >>70

    そりゃゼロワンのが3年早いからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:01

    そのうちメタルロボット魂でバットキングロボでるからお前ら後で吠え面かくなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:13

    >>70

    あくまで当時の時期の話であって四年前に終わった作品と一年前に終わった作品じゃそりゃ差が出るやろ

    まあゼロワンが化け物みたいに売れたから否定はできんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:19

    >>70

    今でこそ細く感じるけどシンプルだから稼働面で遊びやすさはトップクラスよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:57

    ギーツ→ガッチャードと連続で面白い作品に出会ってるしギーツの布陣多いからガヴもかなり期待値高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:48

    >>75

    いやゼロワンは放送当時でもギーツと比じゃないくらいプレバンでアーツでまくってなかったか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:30

    人気とか売行で他作品の比較するとどんどん話ズレんだからやめようぜ

    ガッチャードはここへきてもなかなか先が読みづらいから見てて楽しいわ
    宝太郎達、冥黒王、グリオンの三つ巴なのが上手くできてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:35

    ケミーの扱いが適当になるかと思ったら最後までちゃんとするのが意外だったな
    武器よりもケミーの能力使う方が印象にのこってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:46

    作品としての評価なんてのは人それぞれだろうし荒れるから触れないけど、大衆的な受け具合だとギーツとガッチャの2強になるかなゼロワンは一部ネット民の反感を買ってしまったのでね
    いやこの大衆的な受けがあるというのが本当に素晴らしいと実感したよね
    大衆的な受けのある作品だとみんなで盛り上がれるからね最高だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:23

    >>80

    だんだん出番が無くなっていくかと思いきやデイブレイクのメインウェポンという立場を確立したトルネイダーくん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:56

    >>80

    プラチナの功績はデカいな

    見た目も格好いいしここへきてケミーの能力フル活用してるのが好感度高いで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:08

    >>79

    これ

    人気作品に対して売上で対抗しようとするから話がおかしくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:03

    >>79

    このタイミングでグリオンが復活してもインフレについていけないんじゃと思ったら冥黒の王一人飲み込んで強化されやがった

    三姉妹もどう転ぶかまったく読めん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:04

    正直ニチアサで恋愛云々求めてる訳じゃないし…って言う感じで宝りんが露骨になったり尺割くようになったらどうしようって思ってたんだよね
    思った以上にあっさりしてて良かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:23

    >>82

    ガッチャートルネード!!ガッチャートルネードです!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:20

    >>81

    ガッチャードの今の評価ってでんでん現象入ってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:32

    >>85

    三姉妹だけど三姉妹全員同じじゃなくてそれぞれで大事してるのが違うのがいいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:35

    それぞれのスタンスや立ち位置は割とはっきりしてる(急な鞍替えがほぼ無い)のに、この段階でラスボスが誰か分からないっていうのはかなり久々な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:55

    >>86

    それでもりんねが宝太郎に対してクソデカ感情持ってるってのはちゃんと伝わるのがいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:24

    >>85

    クロトーがここまでお労しい存在になると誰が予想しただろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:49

    ガッチャートルネードってデイブレイクが持つと色味のせいでゼロワンのアタッシュカリバー並に無骨な武器に見えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:16

    >>90

    終盤になってもラスボス分かんないのジオウ以来だな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:03

    >>92

    しかも俺はクロトーがここまで生身のアクション見せてくれるのも意外だった

    動きにキレがあって蹴りも綺麗だからアクション映画に出てもやってけそうだと思ったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:09

    別に弱くはないんだけどレインボーにはもっと活躍して欲しかったぜ…変身解除も工夫してるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:10

    ラスボスはグリオンかギギストかガエリヤかアトロポスかそれとも……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:37

    ラスボスはグリオンになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:05

    >>97

    あの絵にでてきた悪魔か…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:08

    >>92

    分かる

    というか冥黒の三姉妹がこんなに味のするキャラになるとは思ってもなかった

    今回は女性3幹部ですよ!!て言われた時もあ、そうですか...くらいのテンションだったので意表をつかれた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:10

    お父さんラスボス路線はなくなったっぽくて安心したよ
    映画の情報見る限り一番順当にありそうなのはグリオンラスボスだと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:25

    >>88

    入ってない

    誰が見てもいつ見ても1話〜4話はつまらないし5話以降は面白いからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:47

    >>96

    まだ最終回まで2ヶ月くらいあるやんけ!判断が早いわぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:29

    音楽方面にも気合い入れてるよねガッチャードって、opはニチアサらしく明るい曲調だし、挿入歌も毎度盛り上がりが凄いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:54

    ガッチャードは改めて初期は話も低空飛行でアクションも微妙だったりで相当不安だったけどどんどん良くなって嬉しい
    クロトーが割と動きやすいせいか仮面ライダーより動きがめちゃくちゃいいのには笑う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:15

    ガッチャードが人気かそうじゃないかは放送後の公式の待遇で察せられるだろうから、今人気かどうかの話はやめるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:27

    >>104

    ただ劇伴は若干印象薄い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:33

    挿入歌を沢山流してくれるのニチアサらしくていい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:46

    俺は放送終了したあとのフィギュア王のインタビュー楽しみにしてる
    どこまで計画通りでどこがライブだったのか知りたい
    現状だと全部既定路線のようなにしか思えないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:22

    まあでんでんは否定しない
    見てる人間としては面白くなってくれて満足よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:13

    >>110

    どのライダーも全部最初の予定通りのまま行ったってのは無いから多分今作にもあるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:43

    >>112

    そうなんだよね

    デイブレイクの未来編はデイブレイク登場時点でもとから考えられてたみたいだから結構キチンとやっていたとは思うけど

    他はどうだなんだろうときになるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:23

    セイバー、リバイスのリアタイ時のネットのギスギス感があまりにもしんどかったので視聴者の母数が多かろうが少なかろうがアンチみたいな人も見かけず、今の皆でガッチャ!!ガッチャ!!!ガッチャ!!!!って言える状況はかなり嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:47

    >>113

    セイバーはユーリ登場以降は面白くなってるし最終盤は特に評価高いだろ

    リュウソウがゴセイやキュウレン辺りと同列扱いされてるくらいには違和感がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:25

    取り敢えず人気の話はよそでやってもろて
    ここにいる人の年齢的に平成二期前半がリアタイ世代の人多いからその辺の人たちは好きそうだなってイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:52

    周囲の評価なんか関係なくて俺が好きならそれでいいんだ上等だろ

    何度か言われてるけど怪人多めなのが好印象
    その分戦闘員がいないけど、レジェンド編や映画で相当する存在は出てくるので全体的に平成1期のアギト~響鬼辺りに近い空気感がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:02

    ガッチャードは非変身者が割と活躍というか頑張ってる描写多いのが好き
    先輩sも加治木はもちろんお母さんも重要でそういったところもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:54

    カグヤ様登場した時はガッチャードより目立ってるとか空気とか結構言われてたけど
    過ぎ去って見れば普通に本筋のストーリーが盛り上がってるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:42

    加治木好き🥰
    カグヤ様好き🥰
    あと地味に鏡花さん好き🥰
    鏡花さんとスパナのキャラソン本編で流してください🥺

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:14

    >>121

    鏡花さんとスパナのキャラソンはヴァルバラドのパワーアップ回で流れるんじゃね多分

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:55

    マジェードとヴァルバラドの強化はそろそろほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:31

    >>119

    ミナト先生とか変身すると思ったらドレッドだけでオリジナルライダーになってないのに、頼れる大人としてキャラ立ってるの凄いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:35

    連続したストーリーとか二話完結の話とか一話完結とか色々あるけど俺には一話完結型のガッチャードが合ってるとわかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:35

    >>120

    VSエターナル戦でめっちゃ頑張ってたしなぁお宝ちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:49

    >>122

    これに期待しております

    ヴァルバラドの強化本編でください!!こういうのは本編で見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:00

    映画楽しみ❤

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:41

    DAIGOの変身楽しみや

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:53

    >>126

    ボコボコにされるのかと思ったらめっちゃ善戦してて嬉しい

    カグヤ様が全てもってくと思ってたのでね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:56

    >>121

    鏡花さんとスパナの関係いいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:01

    >>126

    ぶっちゃけここでケミストリー流したの勿体なさすぎると思うわ

    せっかく今まで温存してたんだからコラボ回じゃなくて最終章で流せば盛り上がっただろうに…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:50

    >>126

    アドリブといえばここの戦闘シーンで「どうせならガイアメモリに対抗してAからZまでのイニシャルのケミー出そうぜ!」ってやってたとこ好き

    Qがどこにもいなくてヒーケスキューで無理やり誤魔化してたとこ含めて

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:01

    >>126

    この回は坂本監督のレベルが高すぎた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:36

    ファイヤー〜プラチナ〜レジェンド編のシチュがちょっと熱すぎたのでレインボーが地味に感じたのがワシが感じた残念ポイント

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:21

    最終決戦はthe sky’s rhe limit→what's your fire→rising fighterの順番で流してほしい
    初期挿入歌が最終決戦で使われるの好きだし、ガッチャード連呼が最終回に絶対合うから!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:01

    >>136

    坂本監督だったら絶対にやりそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:06

    >>135

    これはある

    ファイヤーとプラチナはちょっと熱すぎた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:24

    >>135

    プラチナガッチャードのドラマが最高すぎた&直前の宝太郎曇らせ展開でハードル爆上げしすぎたからな…

    変身エフェクトの余波であっさり復活は流石に…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:18

    映画でデイブレイクがスパナの形見のヴァルバラッシャーを武器にするとかないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:17

    スーパーからレインボーまでの強化フォームで「ケミーと友達になる」→「ケミーのために命を懸ける」→「ケミーもそれに応える」→「ケミーと並び立って一緒に戦う」って流れで関係性がどんどん進行してるのがいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:17

    >>139

    あれは脚本が変わったからかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:29

    りんねは最近ちょっと没個性じみてるから強化フォーム貰うなりで頑張って欲しい
    スパナはしりとりしてたり大砲になったりしたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:53

    そういや最初はアトロポスは途中で成長した姿になるんじゃないかとか言われてたけど、結局最後まで姿は変わらなかったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:54

    ガッチャードの好きなところは王道要素もりもりなとこだな〜
    味方の離反もしくは闇堕ち(敵落ち)、有能だったり愛着の持てる非変身キャラ、王道な主人公の成長回、トンチキ回、それはそれとしてカグヤ様✨️✨️などなど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:03

    >>126

    AtoZリスペクトでOP流すのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:20

    あ、ラケシスの鉄鋼はもっとください

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:22

    ライダー少ないから新しくライダーが出てくる展開=大事な場面ってのが分かりやすいの良いよね
    歴代で見ても一番安定感ある作品かも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:27

    >>135

    こういう意見が出るのってそれだけこっちがちゃんとガッチャードに期待してたってことなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:01

    ガヴもガッチャードみたいな少人数路線でいってほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:31

    >>146

    ただ2話以降挿入歌として使ってなかったからコラボ回であっさり流しちゃったのは若干気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:53

    >>147

    お前がみたいのはヴァルバラドになったラケシスじゃなくて別の部分だろ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:25

    ニードルホーク「私は面白くない」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:47

    ギーツはギーツIX直前くらいまで謎がそれなりあったような気がするけどガッチャはそれ以上に未回収の要素が多いから本当に想像がつかないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:49

    メインライダー3人+敵ライダー1人はスッキリしてていいよね
    ドレッドも強化されることで敵役なのに同じやつとずっと戦ってる感なかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:29

    >>135

    ファイヤー最高やんこれ超える盛り上がりとか無理やろからプラチナがさらにそれ超える盛り上がりちゃんと見せたからな

    ちょっとレインボーのハードルが上がり過ぎてた感はある


    でもレインボー登場の陰鬱とした空気を一気に爽やかにしたレインボーもなんだかんだ好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:31

    最終回どう終わるのかも気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:25

    >>155

    ドレッドみたいな変身者とっかえひっかえスタイルマジで大好き

    ライダー飽和の令和にこのレベルのとっかえひっかえが見れるとは思わなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:33

    >>153

    君はブラザーズよりもファイヤーニードルホークになって欲しいよ

    超高速で飛び回ってるの見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:34

    TV本編時点で唯一のダークライダーであるドレッドは中々魅力的だよね、令和ライダーでここまで変身者が安定しないのも珍しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:24

    ミナトドレッドの武人感好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:52

    >>160

    外骨格みたいなデザインで上から外装を纏う強化はロマンがあるから好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:55

    >>158

    多人数ライダーもいいけどこういう変身者が変わるライダーってドレッド見てありだなこういうのも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:57

    ドレッドはデザインいいよね
    アーツで出してほしいけど出るかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:04

    最終回はディケイドみたいなのは流石にガッチャードだからないと思うがやめてよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:10

    ドレッドは最近あんまり見なくなったが次回出るんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:51

    ドレッドは無機質で不気味な零式、一見すれば優雅にも見える壱式、トゲトゲで無骨な弐式、全部乗せでいかにも最強フォームな参式って感じでそれぞれ雰囲気バラバラなのもいいね
    劇場版の量産型っぽいドレッドの活躍も気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:05

    >>166

    映画では量産型や隊長格にやって各形態も出てくるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:19

    ファイヤーからの盛り上がりがやっぱすごいよなぁ
    挿入歌もめちゃくちゃ好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:51

    ドレッドが本編で格のある敵として登場し続けたおかげで映画でのカグヤ様のゴージャスな踏み台に丁度いいな✨️✨️

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:37

    >>165

    監督は一応ガッチャードらしい終わり方になるといってるから信じろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:49

    ドレッドはレジェンド以外のケミーの力を借りて変身するガッチャードライダーと違ってレプリケミーという紛い物の力で変身するから、ガッチャード達と相容れない感じがいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:27

    >>169

    ほんとうにあのあたりから一気に盛り上がった感じするよね

    あのデイブレイクのサプライズからファイヤー登場は最高だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:28

    >>172

    初登場のケミー連続使用すき

    サビーのケミー知識が戦闘に活かされてるんだなってのがわかる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:53

    レジェンドは玩具展開だけ見てみれば2号ライダー的ポジションにいるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:03

    >>174

    ドレイン技はほぼ零式しか使ってないの勿体ないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:52

    セイバーとかリバイスの反省がしっかりと生かされてていい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:35

    カグヤ様本編だと3話しか出てないのに存在感でかすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:37

    >>178

    しかも本編初登場は約3分くらいしか出てきてないと言う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:38

    プラチナガッチャードのユニゾンはドレッドのドレインの上位互換なのいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:33

    グリオンの世界黄金化が成ったならその世界を散歩して楽しむグリ散歩が目標だというのが笑える

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:57

    エクスガッチャリバーめっちゃ使ってくれて玩具持ってる訳でもないのに嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:04

    福圓さんがホッパー1死なせたくないという意見を聞いて尚お宝ちゃんにホッパー1を殺らせるのは頭井上敏樹すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:35

    >>181

    しかも復活してからもまだ諦めてない

    たぶん冥黒の力があればもっとすごいことできると思うんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:25

    >>182

    エクスガッチャリバーのいい所は他の形態やマジェードにも似合ってるところ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:32

    >>184

    グリオンは無価値な世界を価値のある物(黄金)に変えたいって本人なりの善意なんだ

    だから冥黒の力を手に入れても目標が変わらないんだと思う

    ほんまクソ人形やで

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:43

    >>185

    レインボーガッチャードのためにつくられたんか?っていうぐらいレインボーとマッチしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:52

    >>183

    井上敏樹を継ぐものがいるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:07

    そういやグリオンさんもお人形さんなんやったな
    たしかにグリオンさんも三姉妹と一緒で苗字ないもんね
    あれ...ミナト先生.........?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:27

    宇宙船のインタビューとかストーリー見たけど映画も楽しみやな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:45

    予告みた時点でのワクワクは近年トップクラスの夏映画

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:30

    野生の犯罪者が毎回のように出てた頃が懐かしい



    いやそもそも野生の犯罪者って何...??

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:00

    >>192

    養殖の犯罪者の方が変だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:47

    >>192

    治安が若干猿漫画並のところあるからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:15

    初めてスレ立てたから完走できそうなくらい伸びて嬉しい
    ガッチャいっぱい語れてガッチャでした

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:48

    >>193

    養殖の犯罪者ってそれこそ敵組織に作られた・育てられたってことだからそれはそれで出まくったらだいぶヤバい

    いやガッチャードでもグリオンと三姉妹の人形組はあるいみそうだな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:14

    ウインドかっこよくて音声も大好きだけど中の人が強すぎてデバフ掛けられまくりで後1回活躍見れればいい方なのしんどい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:01

    ガッチャ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:18

    ガッチャンコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:28

    ガッチャード愛してる❤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています