【クロス】聖杯問答にライオスが参戦したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:47

    「酒はライダーが用意してくれたそうだから俺はツマミを用意してきたよ。
    はい、刻印虫の串焼き」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:03

    王位継承後ってことでいいんだよな
    じゃあカブルーとヤアド連れてきて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:48

    ライオス「英霊として召喚されたら、魔物除けの呪いも弱まるかも?さぁ新しい魔物に会いにいこう!できれば味も知りたいなぁ!!」
    こんなノリで宰相と顧問は同伴してくれなかったんじゃないかな。

    宝具「三つ首にして欲望を喰らう竜」がバーサーカーの狂化成分を受け持ってるということで通常時はコミュニケーションが取れます。
    ライオス「ところでマスター、その刻印虫ってどんな味なんだろうなぁ?」
    コミュニケーションは取れます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:41

    王様向きだけど我が道行きまくってる王様たちとは相性悪い気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:37

    刻印虫って食ったら普通の食べ物より魔力補給になったりするんだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:58

    お、この刻印虫、処女の血を吸ってるだけあって美味いな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:27

    わ、儂の蟲蔵が焼けておる!?
    可愛い蟲たちがこんがりと!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:40

    将来の展望とかあるタイプじゃないからしどろもどろになると思う
    原作でもそんなようなシーンなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:16

    なんでライオス?と思って開いたんだけどもしかしてこの人王様になられる…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:03

    >>9

    後ろに下がれアニメ勢!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:57

    >>9

    アニメ2期を待つか原作を履修しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:36

    >>8

    ライオス「王としての務めは生前に務め切ったからなぁ、この聖杯戦争には王として参加したつもりもないんだ。

    俺が死んだ後のことも俺の死体を国の各地に埋めれば魔物除けには十分だったろう」

    セイバー「自身の遺体を辱めてまで、国の未来を守護ったと・・・」(死すらも国に捧ぐなんと高潔な志)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:56

    覇道を行く王じゃなくて出来上がったばかりの国をなんとか形にしていかないといけない立場だし比べてもしょうがなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:48

    >>13

    実際相当アウェイだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:01

    特別な血統何一つなしに身一つで王になったわけだし地味に王としてはかなり特異例よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:21

    >>15

    fateというか史実で異形や功績だけで王様になった人ってどのくらいいたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:28

    本人になんだかんだ繋がりと人徳があったからなんとかなったけど、当人の王(というか政務)適正はないので…
    そういう意味ではイスカンダルは同類かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:31

    冒険者の側面が強いとかで今の自分にそんなの言われても....となりそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:03

    >>16

    三国志とかの1〜2代だけの王朝は大体そんな感じな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:23

    長命種が国の運営すると乗っ取られるからよくないらしいけどワンチャン知り合いの知り合いがまだ運営してるとかならないのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:00

    わりと人間関係お労しい子だから金様やイスカは劇薬じゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:46

    故郷の村での妹への扱いやら刺激のない生活に飽き飽きして兵士なるために上京

    上京後も手紙でやり取りしてた妹が魔法学校へ通うようになったので会いに行ったらドン引きされながら全身を洗われて2人で黄金郷の島に旅へ出る

    島に到着後は2人でアウトロー気味の仕事をやりつつ迷宮探索

    ユニークな仲間に出会って迷宮を攻略しながら妹が竜に喰われて本編が始まり本編後には王になった

    コレを酒の席で話すの??お通夜にならない??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:22

    成り上がりタイプだからまず王になるまでの経緯で時間がかかり過ぎそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:41

    >>22

    逆に意外と「「「こいつの話面白いな」」」ってなるかも

    王のあれこれ関係なく冒険弾だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:14

    >>24

    冒険譚を楽しんでもらえたようで何よりだ

    さぁ、おつまみもどうぞ>>刻印蟲の串焼き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:26

    ちょいちょい刻印虫進めてくるのマジこいつwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:21

    >>22

    食に困窮して魔物食を始めたってくだりは食事環境劣悪だったアルトリアにも共感されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:37

    ライオスは自分で持ってきたんだから当然食べるだろうけど
    他3人は食べるかね
    イスカンダルは面白がって食べそう、そしてヴェイバーにも勧めて嫌がられそう
    ギルはまず食べんだろうがアルトリアはどうだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:31

    ギルは確かどっかで珍味って言ってたから食ったんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:12

    >>28

    他のメンバーが美味しそうに食べてたら食べ始めそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:01

    >>4

    食方面に関してはゴーイングマイウェイが過ぎる気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:19

    急募:刻印虫の美味しい調理法

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:07

    ギルガメッシュは食べたことはあると思うけど食べるかどうかは当時美味しかったかに左右されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:42

    蚕の佃煮食べたことあるけど普通に美味しかったから刻印虫も...イケるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:22

    冒険譚の話ばかりして王としての政治の話はほとんどしないから後世に残るのはやっぱその部分かとなるギルガメッシュはいるかも知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:18

    ライオス竜殺しの逸話や魔物を食べてた逸話からイスカンダルみたいな筋骨隆々の大男のイメージされてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:04

    魔物を食べてた噂が一人歩きして魔物なら何でも美味しく料理できるようになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:33

    >>36

    実際ダンジョン飯の登場種族的にトールマンと言われてる種族だからな

    ドワーフやハーフフッド辺りの種族に比べたら大男になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:51

    >>37

    それならセンシとかパーティーメンバーを召喚する宝具がいい……名前は「王の食卓」で

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:06

    悪食王の宝具は「七日七晩の饗宴」もいいかも
    王国の民全ての腹を満たしなお七日七晩尽きぬ食材と王のもとへ集った仲間たちを召喚する
    ちなみにふるまわれる料理に使用している肉が何かは尋ねてもそっと目を逸らされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:20

    悪食王の逸話で一番有名になりそうなのは竜に変身して悪魔を食べてメリニの王になったことだから
    俺の考えたかっこいいモンスターに変身してどんなものでも悪食できるようになるのが宝具になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:59

    俺の考えたかっこいいモンスターのデザインをギルにけちょんけちょんにされそうなイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:56

    そして始まる俺、我、余の考えたかっこいいモンスター問答
    審査員は騎士王よろしく

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:33

    そういや時計塔の地下って世界の裏側に行きそびれたドラゴンのおかげだかで
    幻想種や貴重素材がポップする巨大ダンジョンになってるんだっけ?
    もし冒険者としての側面が強い状態で召喚されてそれ知ったら…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:11

    >>12

    他の漫画のネタ出すのは無粋だけど、ジョジョの聖人の遺体みたいになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:53

    神話で冒険者的なエピソードが多いギルガメッシュと対比させられそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:37

    >>40

    こっちはファリンの宝具になりそうだな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:33

    >>16

    豊臣秀吉がその手前くらいまで行った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:27

    アレキサンダーは冒険したかった王
    ライオスは冒険したら王になっちゃった男

    ギルは神と人を切り離した斧
    ライオスは悪魔を平らげた口

    ある意味似てて違うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:09

    >>40

    召喚条件は『飯を用意する』になりそうだな




    士郎

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:22

    トーデン朝メリニ王国が存続している間なら人間、滅亡以降は怪物として呼ばれそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています