うわーっリボ払いになってるーっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:18

    普通にpaypayを使ってるつもりだったのに、なんかリボ払いしてる事になってた!?
    まず、一括払いしてリボ払いにならないように設定したいけどどうすればいいのか分からない、
    助けてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:15

    カード会社に連絡定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:22

    カード会社「大丈夫ですよ皆さんやってますから」

    >>1「でも……」

    カード会社「大丈夫です」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:17

    普通に繰り上げて一括で返せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:36

    それくらいあにまんに頼らず自分で対処できるようになれよ……

    https://paypay.ne.jp/help/c0204/

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:56

    カード会社に連絡して一括で支払いたいんですけど……でええやん
    カードに限らずまず問い合わせるかググるかしろあにまんにスレを立てて助けを求める癖をつけるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:19

    >>5

    今連絡中です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:08

    これリボ払いじゃなくてこれじゃね?

    ■今月のお支払い方法を確認したい
    毎月12日以降に「請求明細」からご確認ください。詳しくはこちら
    支払い方法に「コンビニ払い」と記載されている場合は、20日前後に振込依頼書を送付しますので、銀行振り込みやコンビニエンスストアでお支払いください。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:36

    >>9

    支払い方法コンビニ払いとあったので、さっきコンビニに持っていきましたが、よく分からずに出てしまいました、手元にカードが無くても支払いができますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:18

    >>9

    後でまたコンビニに持って行ってみます

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:34

    >>10

    店員に聞け

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:27

    いつもと比べると比較的優しめなあにまん民だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:46

    「そもそもよくわからんものをよくわからんままで使うな」というのは言ってはいけないことなのだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:54

    そういうのはレジに持っていってバーコードピッってやってもらって現金払いするやつじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:59

    >>12

    今、セブンに向かっています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:08

    >>15

    現金おろしてきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:30

    PayPayアプリをいつものように使用していたら、paypayカードに紐付けされていたようです、この紐付けをから方法はありますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:16

    >>19

    誤字、紐付けを切る方法はありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:50

    PayPayカード 紐付け解除で検索すれば公式FAQが1番上に出てくるから検索くらいしような

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:16

    まずどこに問い合わせればいいかを調べます
    この場合PayPayアプリのことなのでアプリ配信元のヘルプに問い合わせ先がありそうですね
    もしかしたらFAQで聞きたい事ずばりの答えが乗っているかもしれません
    調べてみましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:11

    あにまんのスレ立てをAIに質問するノリでやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:05

    開いてみました、今から質問回答をみてみます

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:36

    >>21

    最近スペースで関連ワードを区切って検索することもわからず質問をそのまま検索欄に書き込んでエンターする子とかいるらしいよ

    イッチがそうかはしらんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:32

    >>9

    6月20日前後に振込依頼書届いてるんじゃないか?中に振込用紙があるのかアプリで出来るのか知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:36

    というかスレ画見るとリボに見えないんだけどこれ本当にリボ払いになってるん?
    俺には口座登録せずにコンビニ払いにして6月分払い忘れた状態で普通に7月請求分もカード使ってるだけに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:37

    延滞料金発生してるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:35

    支払い方法の管理画面まで開けました、

    画面上部に表示されている支払い方法の画像をスライドさせ、無効化したい支払い方法の画像を探す
    と、あるのですが、paypayカードらしきものがないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:36

    なんなんだこの頭の悪いスレ主は

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:15

    リボ払い関係なく>>27>>28じゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:08

    のぅ、あにまんはカスタマーセンターじゃないんじゃぞ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:08

    ここに悪意があって騙そうとする人がいたらヤバいことになりそうなイッチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:21

    この1のどこにクレジットがあると言うんだ…金儲けのためとは言え悪辣すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:58

    意地でも問い合わせしないまっすぐな姿勢には好感が……好感が……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:55

    よくわからんけど優先順位かえればいいんじゃね?

    https://paypay.ne.jp/help/c0269/

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:39

    >>31

    その黒くてpと「クレジット」と書いてあるカードみたいなものは何だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:50

    >>38

    カードセンターなりアプリのカスタマーなりに確認するのは大前提だと思うんだよな

    特にクレカ関連は放っておくとローンが組めなくなったりとかもするんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:53

    あにまんで質問スレたてて運よく(当板基準比較的)優しめのレスもらえててもその中から使える情報を拾い出して参考に行動できないのでは意味がないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:08

    >>33

    それらしい通知がありました

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:36

    まずスレ主はPayPayのクレジットカード作って持ってる自覚ある?
    支払い方法としてPayPayカード紐付けると解除不可だからオートチャージオフにするか解約するかっぽいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:57

    カスタマーに電話をしたのですが、手元にカードがないため、質問の選択画面で止まってしまいました

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:07

    スレ立てから一分で答えが出てくるならあにまんに頼るのも悪くねえな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:21

    悪いこと言わないからせめて家族とかの信頼できる人に聞いてくれ
    俺らはサポセンでもお母さんでもないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:03

    コンビニ支払いなのに支払わないから、なら引き落とすから口座登録しろやって言われてるんじゃねーの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:33

    実物のカードも契約時の書類も振り込み用紙も全部郵送されて来てんじゃ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:07

    >>45

    自動音声の部分で止まっているのか?

    それならオペレーターに繋ぐみたいな番号は無かったか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:10

    なんもわからないなら「その他」の担当にかけて事情を説明してどこに相談したらいいか誘導してもらえばいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:17

    PayPayカード使ってるけど特段リボじゃない気がするが
    そんなたけー買い物したか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:03

    なんで何もわかってないのに適当に登録するんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:12

    スマホもPayPayもよくわからんままで使ってるクチやな、さては?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:32

    物理カードなくても番号とかアプリから全部見れるんですがそれは

    決済でカードになってるってことはアプリに対してカードの認証は絶対かけてあるはずなんよね


    https://paypay.ne.jp/help/c0338/

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:42

    リボ払いだけど月3万支払いにしてるから今の金額なら特に支障がないみたいな状態では

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:48

    解決のための情報ありがとうございます、今から健康診断があるので、終わってから見返します

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:08

    もう毎月振込書をコンビニにもっていって支払うでええやん?解決やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:08

    ふつうこういうのは金の流れを把握してから使い始めると思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:02

    手元にカード云々って
    アプリでカード番号と認証番号控えとけばいいんでねえの……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:30

    こうやってよくわからんまま使ってクレヒスが傷つくんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:07

    チャージも口座登録も振り込みもせずにどこから金が出てると思ってたのか逆に問いたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:29

    俺なんてクレカなんぞは魔性のカードだから成人までは使おうと思わなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:07

    なんも分からんけど便利らしいしpaypayとカード使ったろ!←アホだけどまあ分からなくはない
    仕様が分からんからあにまんで聞いたろ!←??????

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:37

    匿名掲示板に若い頃から入り浸るのは・・・やめようね!

  • 66◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 14:46:15

    SoftBankでpaypayカードを発行してもらったのですが、その店舗でカードの設定のやり直しはできるのでしょうか?
    できれば、アプリを以前のようにアプリ内で完結するようにしたいのですが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:10

    >>66

    店で聞け

    まじでなんで一番詳しいのが近くにいるのに聞かないんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:20

    以前のように使いたいならなんで設定変えたんだ

  • 69◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 14:59:09

    >>68

    設定を変えたつもりは無かったので、何が何だか、家族もその辺明るくないので相談しても分かりませんでした

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:05

    そもそもリポ払いってどんなものか分かってるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:16

    14時前後に健康診断ということは社会人だろ、仕事しろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:19

    碌に利用規約とか読まずに操作とかしててサブスクも無料期間過ぎたのにそのままにしてそう

  • 73◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:03:10

    >>70

    ローンとほぼ変わらない、よく分からずに使うと一気に借りた金額の何十倍にも返すお金が増える大変危険な制度だと認識しています、なのでリボ払いという表示が出た瞬間パニックになりました

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:31

    そもそもリボ払いなんて表示出てるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:15

    人に見せるもんじゃない画面を匿名掲示板で気にせずバンバン貼ってるのが色々とお察しなので電話した方がいいよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:50

    paypayカードは使ってないけど
    普通カードの設定の変更なんてアプリ内とかWEBでできるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:19

    いじわるとか煽りとか何でもなくあにまんじゃなくサポセンで聞きなさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:06

    >>36

    それはまずいですね

    まずは以下の口座に振り込んでもらわないと!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:34

    こういう人が業者にホイホイ騙されるんやろな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:40

    ここまで出てるレスの情報適宜拾って対処行動に出れないなら、これ以上いくらレスがついてももうダメ感がすごいが……


    あくまで推測だがこういう事なんじゃないかと思われる


    ソフトバンクでpaypayカードを設定してもらう

    →paypayカードで支払った代金が利用料といっしょにソフトバンクから月単位請求(コンビニ払い)

    →イッチが気付かなかったか放置したかで6月分未払いのまま7月へ(>>1画像)

    →未払いなのでコンビニ振り込みの継続はできないとソフトバンクが引き落とし口座の登録か別の支払い方法の切り替えをしろと案内(>>43画像)

    →イッチがリボ払いになったと騒ぎだしてスレ立て(スレ内にあがった画像等にはリボ払いに関する情報確認できず)

    →あにまん民が少ない材料から各自思う所を発言

    →イッチが上手く取捨選択できず「分かりませんでした」 ←イマココ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:03

    PayPayカード使ってるけど設定してないのにリボ払いになったなんてことは無いぞ
    間違いなく何か勘違いしてるしあにまんで聞く前にサポートに電話をしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:12

    >>73

    リボって言っても支払い終わる前に次また次って支払い増やさなければ破産するとかないから落ち着け

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:25

    そもそもなんで>>43を無視してたの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:19

    イッチがリボ払いになってると確信した前提情報がわかんなくてみんな頭捻っているんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:11

    とりあえず電話で問い合わせて>>51しろ

  • 86◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:13:18

    >>80

    ありがとうございます、今、電車に乗っているので、降りたらまずコンビニで支払い、その後にSoftBankショップに相談をしてみます

  • 87◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:13:59

    >>51

    >>85

    コンビニ支払いの後にやってみます

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:54

    ここまで開示してない情報でイッチが支払方法の切り替えでカードを選んでて
    その時に手元の番号参照したカードがリボ払い専用カードの方だったらまぁリボ払いになってるかもしれんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:06

    ほんとにあにまんか?と思う位やさしいレスばかりのスレだったな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:37

    念のため聞いとくけどカード発行した時SoftBankでスマホとかネット回線とか何かしら契約した?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:06

    クレカが手元に届いたときに一緒にセットでついてくるリボ払い専用カードとかいう邪悪の化身
    届いた直後に万に一つも間違わないように養生テープ巻いてるわ

  • 92◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:31:30

    今、コンビニで店員さんと支払い方法を調べています、2つの番号が必要とのことですが、その番号がわからない状況です、

  • 93◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:34:56

    手詰まりになったので、先にSoftBankショップの方にむかいます

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:16

    >>9

    >>27

    心当たりないん?郵便物

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:07

    スマホの支払いをコンビニ払いに指定しておいて、アプリで支払番号表示する方法すらよくわかってなかったのか(ほろり

    真面目な話すると6月未払いで7月に繰り越したのでもう6月分の振り込みコードは使えず(表示できず)
    コンビニ支払いを継続できなくなったので支払方法変えるか引き落とし口座入力しろと言われた時点でコンビニ払いもできないんじゃねえかな

    SoftBankショップいってら
    健康診断が大学のもので、会社午後から引けてない事を祈るよ

  • 96◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:39:38

    >>94

    その郵便物の番号ですね、一旦家に帰ります、

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:44

    そもそもクレカ登録した記憶あるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:28

    >>96

    いやSoftBankショップ行きなさいって

  • 99◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:43:18

    >>98

    先にSoftBankショップに向かいます

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:33

    (振込表郵送にしてたかよくわかってないけど、アプリの操作よく分からないし、コンビニ店員に振込表とか郵送されてませんか?そこに番号書いてあると思いますけどって言われたのできっと)その郵便物の番号ですね
    (他に可能性があるなら極力お問い合わせでよくわからないのに担当に辟易されるのが嫌なので、振込表郵送にしてたかよくわかってないけど、届いた郵便物なら親が把握してるはずだから)一旦家に帰ります


    …「帰ったけどそれらしい郵便物は無いみたいでした。今日はもう疲れたので後日SoftBankショップに行く事にします」になりかねないから
    とっととSoftBankショップへお行き

  • 101◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 15:53:16

    たった今、カード番号が分かりました!お問合せ再開します

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:46

    >>31に「カード情報を確認する」ってあるんだからそこタップすれば見れるのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:23

    ちなみにバンクショップ行っても多分わからんって言われてPayPayのカスタマーセンターに連絡よろしくって言われるよ

  • 104◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:03:33

    >>31

    >>102

    カード情報が見れました、どうやら、ここからカードとの紐付けは切れないようです

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:08

    とりあえず次からはこういう面倒いことになる前に自分でリサーチして、それが理解出来ないならそのシステム使うんじゃねえぞ
    お前を往復ビンタしてやりたい一あにまん民からの忠告や

  • 106◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:05:39

    バスを降りた後すぐお問合せ再会します

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:00

    >>105

    なんやこいつ暴力はアカンぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:59

    紐付けは切れないけど支払いでクレカを使わない設定はできるはずだからお問い合わせで聞いてみな
    あと6月の未払い料金の支払い方とPayPayカードの引き落とし口座の登録方法

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:34

    ははーん、この期に及んでSoftBankショップ行かずに済ませたくて電話お問い合わせしてるな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:45

    >>109

    バーロー、paypayカードのことをショップ店員に聞かれても何も分かんねえんだ、来ないでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:30

    >>110

    ソフトバンクショップでpaypayカード発行したってことはpaypayの支払いはソフトバンクご利用料払い(コンビニ払いを指定したがブッチした)だったのだろうと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:45

    >>109

    ぶっちゃけアプリの設定変更はショップ店員が善意でしてくれるかもしれないけどクレジットカードの未払い決済と銀行口座未登録問題はカード会社の管轄だから…

    クレジットカードの仕組み説明した上であとはカード会社にお問い合わせしてくださいとしか店員も言えないと思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:48

    ショップ店員は契約の案内だけは出来るけどPayPayのサービスについてやPayPayカードのサービスについては何も教育受けてないし、PayPay側に働きかける方法も存在しないんだ
    だから…すまない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:13

    >>110

    何言ってるんだ、paypayカードの問い合わせ先をイッチに理解させるには最早わからんちん客対応に長けたショップ店員に誘導させるのが最短だろうよ

    我々あにまん民の誘導でこの調子ではいつまでかかるかわからんぞ?

  • 116◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:12:25

    >>109

    >>110

    結局行くべきでしょうか?

    母は今病気で、ちちはいないので、頼れません

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:57

    >>112

    それがまだクレカかどうかすらはっきりせんのだこの>>1

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:09

    まず未払いになってる分をどうにかしなさい(お問い合わせ)
    支払い設定とか今後のとこは一旦分けとこ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:56

    >>116

    家族構成なんて誰も聞いてないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:02

    >>116

    行け

    paypayカード側の問題だったとしてもクレカ側の問題だったとしても少なくとも「どこに相談すれば進展するか」は確認できるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:44

    >>118

    既に未払い繰り越しでコンビニ払いが利用不可にされてる可能性がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:11

    信用情報傷ついてるのと延滞金は確実に取られるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:55

    paypayの支払いって現金の事前チャージのみに出来んのか?今回はコンビニで支払うにしろ、今後はカードなしにした方がいいだろこのスレ主の場合

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:33

    >>123

    そのやり方すらわからんで店員におしつけてわからんまま使ったからこうなっているんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:45

    せめてpaypayじゃなくてデビットカードを普段使いすべきじゃったの……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:29

    あにまん民よりはソフトバンクだろうがペイペイだろうがクレカだろうがオフィシャルの窓口担当の方が信頼できるから、はよお行き

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:12

    >>125

    それができる奴がこんな状況になるわけがない、わかっておったろうにのう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:17

    >>126

    結局は個人情報になるから窓口になっている場所じゃないとわからんしな

    あーでもないこーでもないってやっている時間で進展するならいいけどそうはならんだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:22

    >>3

    なめてんじゃねーぞこら!!(ゴッゴッ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:14

    嫌な事分からない事から逃げ続けたからこんな結果になったのだろう?
    行くの嫌がっとらんで、恥を覚悟で窓口担当に助けてもらいたまえよ

  • 131◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:23:15

    たった今、六月分のカード金額の振り込み先がわかりました!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:50

    分かったじゃなくて分かったからどうなのかまで書こうよ
    こっちはエスパーじゃないんだから分かった結果大丈夫なのか大丈夫じゃないのか分からんのだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:31

    よしえらいぞ、分かったならまずは振り込みしてくるんだ
    一つ一つでいいから解決できるようになろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:01

    このレスは削除されています

  • 135◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:27:30

    今バスから降りてすぐ近くのカードの手続きをした携帯ショップに向かっています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:47

    この子はとにかく情報を開示しない上に脈絡もなく自信満々に確信するからまだ安心できん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:31

    窓口担当さんがんばれ、超がんばれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:25

    振込してなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:29

    それなりに辛辣なこと言われてるのに全く意に介さないタフさだけはすごいよ、タフさだけは

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:21

    コンビニ店員どう考えても業務範囲越えてるのに一緒に調べてくれるなんて優しすぎて涙出る

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:06

    ソフバン窓口で聞くこと
    ①ここでPayPayカードを発行してもらったが、PayPayアプリの設定が自動でクレジットカード(PayPayカードのこと)での支払いになっている。設定を変更したいがやり方が分からないから教えて欲しい。
    ②クレジットカードを作るの自体が初めてで、仕組みがわかっていない。仕組みとカードを発行した後に必要な手続きについて1から教えて欲しい。

  • 142◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:34:28

    支払い方法を銀行払いに変更しました!
    これで自動で引き落とされます

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:58

    >>73

    カードローンとリボは似てるようでだいぶ違うわ

    リボにも種類があるけど基本はこう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:10

    銀行口座は持ってたのかよ
    あとコンビニ払いは結局出来たのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:24

    >>142

    延滞とか利息とか変に積もる前に対処できてよかったね

    次からは口座残高気を付けながら買い物なさいね

  • 146◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:38:06

    全て解決しました!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:15

    結局>>80が正しくてソフトバンクショップで支払方法を口座引き落としに変えて貰うだけで解決したパターンか

    いやぁ、スレ住民がんばったな

  • 148◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:39:19

    支払い方法は残高方式に、優先順位も残高方式を上にして、カードとの紐付けは完全に切れました!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:48

    せっかくだから窓口でわかんないこと聞けるだけ聞いとけばいいとおも…
    駄目か、もうショップ出ただろうな性格的に…

    ともかくおつかれ

  • 150◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:44:35

    >>149

    六月分の支払い方法について聞いてみました!

    請求書はこれから届くそうなので、その時にコンビニで払いますれ

  • 151◆bNzZAtP2gs24/07/02(火) 16:46:24

    本当にスレの皆様、そして携帯ショップのお兄さんには感謝、ひたすらに感謝です!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:05

    なんかこのスレ見てたら昔カード会社のテレオペのバイトしてた時のこと思い出してしょっぱい気持ちになったわ
    みんな、特に支払い関係のことは事前によく確認してわからんことをわからんままで放置しとくのは絶対にやめとけよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:20

    何はともあれ解決して良かったな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:15

    全然めげてないのがすごいよな…悪い意味で

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:42

    本当に店員さんお疲れ様ですとしか言いようがねぇ!このスレの惨状を見てると余計に

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:07

    スレ主悪気はなさそうだが他スレでも何か書くときも自分の見落としとか理解してるのかとか自分を疑ってくれな
    面倒なやり取りが発生しそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:13

    >>156

    これだけ指摘されててもガンスルーしてるからな…

    何というか話が通じない=荒らしだと思ってたけどマジで話が通じない人もいるんだなって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:28

    ケータイショップなんて年寄りや情弱にいらんサービス付けて金毟る奴もいるがこのスレ主の為に頭を使ってくれる店員さんもいるんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:25

    >>158

    案外世の中ってものは捨てたものじゃないってわけだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:53

    なんやガキンチョが親に内緒で勝手に契約でもしたんか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:46

    本日のアホの子スレはここですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:30

    父がいなくて母が病気で家族で詳しい人がいないってどうしてそんな状況で自分でもよくわからない契約したんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:47

    結局カード作る必要性なかったんじゃないか
    なんで作ったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:36

    まあ、そのなんだ。
    お前が今あにまんに書き込んでるその板だか箱だかで「調べる」と言う事は出来るんやで……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:44

    店頭とか電話で「こうするとお得ですよ~」とか言われるとよく考えずにホイホイ契約しちゃうタイプだな
    気を付けた方がいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:57

    リボ払いは政府にやる気が無いから違法になってないだけの詐欺だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています