熊害対策にオオカミを放てっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:42

    山野の秩序回復開始だ goーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:32

    そして人間は荼毘に付した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:26

    増えすぎたオオカミ対策で毒餌を放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:30

    弱き者から狩る…
    次のターゲットは…人間!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:48

    オオカミ「熊デケェ…びっくりするくらいでかいし…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:58

    そもそも狼ってクマ襲うことあるンスか?
    死にかけとか子供でもない限りわざわざ狙う旨みがなさそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:38

    鹿とか猪対策になるんじゃねえかと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:00

    鹿害対策に狼は聞くけど熊対策には聞かないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:21

    お言葉ですが獣害項目に狼が追加されるだけですよ

    狼だって熊と人間なら狩りやすい人間を選ぶんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:29

    もしかして沖縄でハブ対策のためにマングース持ち込んだ話の顛末を聞いたことがないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:32

    狼放つくらいなら野犬でええヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:37

    >>8

    人間対策にもなるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:59

    >>8

    おーっニンゲンが牧場とか言ってる場所に肥え太った獲物がたくさんおるやん

    ムフッ逃げ場も無いから楽だしそっちのを狩ろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:10

    どちらかというと鹿ッスね 
    イギリスが同じ政策してたはずだけどどうなってるかはしらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:22

    どうして人は過ちを繰り返すのか教えてくれよ
    この手の話で上手くいった話聞いたことねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:47

    畑にモンスター・ウルフを放てっ


    https://www.fnn.jp/articles/-/533483?display=full

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:51

    ねえ もう火を放てばいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:51

    狩猟免許と銃規制を緩和して一般人が気軽にハント出来るようにすればええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:30

    >>19

    弱き者から狩る…

    次のターゲットは…人間!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:35

    畜産業「ふざけんなよボケが」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:39

    >>19

    完全に管理できるならいいよね 管理できるならね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:57

    >>19

    黙れライフル協会のガキッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:10

    人間への被害が熊以上だからニホンオオカミは狩られたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:13

    >>19

    生態系管理も大変なんやでちっとは配慮してくれや

    絶滅動物導入も大概…?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:31

    日本で増えすぎた鹿対策としても期待されてる強き生物としてお墨付きを与えている
    アメリカのイエローストーン国立公園の野生オオカミが1920年頃に全匹荼毘に付したあと1995年にカナダからオオカミを輸入した結果、割と上手くいってるらしいよ
    周辺の家畜の被害は少数で人への被害は今の所ゼロなんだァ 勿論いざと言う時はめちゃくちゃ補助金も出る

    人への被害考えるなら毎年大量に死人出してる車の法整備から始めた方が良いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:48

    狼が増えすぎた鹿食ってやねぇ 鹿が食ってた山菜が増えるのはエエけど 熊の餌が増えるから餓死個体が減って熊害増加だGOーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:56

    狂犬病…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:07

    鹿し…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:16

    >>19

    マンハント開始だGO〜ッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:16

    >>19

    学校…糞

    と言うことでライフル持ち込んでいじめっ子に復讐開始だーっGo〜!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:50

    狼再導入論なんて狼好きな人間しか唱えてないんすよね忌無意

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:14

    >>27

    やっぱどのみち熊を狩って人の生息圏から距離とらすしかないんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:20

    よしっ 狼が鹿や猪狩ってくるたびにご褒美与える躾をしてやったぜっ
    これで飼い慣らすのは成功だっ

    はーっ モフモフモフモフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:25

    >>26

    すみません

    成功した時のリターンより失敗した時のリスクがデカすぎるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:33

    >>19

    弱き者から狩る…

    次のターゲットは…会社の上司…?!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:19

    そもそも犬で対策する手法はありますね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:23

    なんで動物からの被害を気にしてるのに公害やら車の事故には口出ししないのか意味わかんねーよ
    ただ単に人間とその他の動物で差別してるだけなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:25

    >>35

    ふぅん失われた30年はこうして築かれたということか

    まっ慎重に検討する必要はあるよね…多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:36

    そもそも外国の狼って日本の環境に適応できるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:14

    >>40

    ニホンオオカミの亜種として認められてるオオカミはいるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:14

    >>40

    トキなんかは中国から再導入されたッスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:28

    >>38

    何故って公害や自動車事故は人類社会の問題でしかないけど下手に外来種入れたら生態系を壊しかねないからやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:52

    ペロペロ島の毒のカプセル埋め込んで増えないようにしたディンゴは上手く行ったんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:17

    そして>>34は食い殺された

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:17

    狼導入した場合野犬被害とかどうなるんスかね?
    やっぱ今よりも増えるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:09

    >>38

    ううんどう言うことだ?

    交通事故を起こしたら捕まるし安全運転を心がけようって警察が毎日言ってパトロールしてるから対策してますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:27

    >>33

    はい!お互いに生存圏に近づいたものから狩る……以外策はないですよ!ニコニコ

    まぁ人間の生存圏が過疎化で実質縮小してってるから割とどうしようもないんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:05

    >>43

    笑ってしまう

    この文明化が進んだ40年で世界の昆虫の数が80%以上も少なくなったのにまだ人間社会だけの問題だと思っているなんて

    1台の車が廃車になるまでに平均で1000万匹の虫を殺してるという研究結果もあるんやで

    ちったぁ 読書してくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:49

    >>48

    というか緩衝地帯での人が活動しなくなったのがでかそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:56

    ところでスターバックさん
    導入した後で問題が起きた場合って誰が責任取るの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:02

    >>7

    はいっ害獣を狩りまくってますよニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:11

    狼を導入して酪農家への被害と人間を襲ったり狂犬病を持ち込んだりして被害者遺族から一生恨まれても良いなら導入して良いですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:58

    >>47

    すいません それをした上で死者数が野生動物よりも桁違いなんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:50

    >>51

    勿論そこの責任の所在はめちゃくちゃハッキリさせないといけないのは確かッスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:08

    熊を減らしたいなら熊の捕食者だと考えられる
    つまり…恐竜っスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:16

    >>51

    もちろんめちゃくちゃ有耶無耶にする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:16

    >>26

    ボリス大丈夫?現状の熊・鹿・猪の被害に対してすら予算が足りてなさそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:03

    自分も環境保護側の意見だから言いたいことはわかるけどね、普通の人は自分の生活や文明の方がよっぽど大切だと感じてるし別にそれも当然抱く考え方なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:43

    >>56

    ジュラシック・パークの扉を開けろ!

    完全なる捕食者の誕生だっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:40

    そうやって考えなしに天敵導入してかえって面倒ごと増やすの何回繰り返すんスか
    情けなくって涙がでちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:03

    結局何しても被害や悪影響の可能性はあるから後は好みスね 忌憚のない意見って奴ッス
    まぁ自然科学の分野においては日本は後手を超えた後手なのでバランスは取れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:08

    狩猟好きの野蛮人どもに解禁したら金払ってでも狩に来たりしないんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:10

    >>61

    それはアマミノクロウサギを食いまくったアホのことを…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:18

    >>62

    現状維持にもリスクがあることを考えない人が多いッスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:55

    >>56

    あの…熊より害が凄そうなんスけど…いいんスかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:10

    ぶっちゃけ死にかけの状態とかならまだしも狼がわざわざ健康な熊襲うことなんてあるんスか?
    マングースと同じで楽に狩れる動物狙うに決まってるっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:26

    生態系回復のためニホンオオカミ復活させるならわかるんスよね
    害獣対策だけのためにヨソの狼導入とかバカみたいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:14

    自然のバランスとか考えるなら人間を減らせば良いと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:18

    >>68

    普通に捕食対象の鹿もめちゃくちゃ増えてるからそっちが対象と思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:45

    >>69

    うむ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:20

    >>63

    あのう狩猟は同業者と打ち合わせしなきゃ猟銃誤射したり熊用の罠を破壊したり面倒くさいことになるんスよ余所者が山に入らないでもらっていいっスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:52

    >>67

    熊が普段から鹿を狩ってたら狼と競合するけどね

    実際は熊と鹿の餌が競合してて食うものがないから猟師が撃って埋めた鹿を食べてるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:27

    ベアトラップって実際に熊は引っかかるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:16

    そもそも生態系は100年間1000年スパンでバランス取ろうとしてるんですよ
    食われてハゲた山だって鹿が飢え死にすればもとに戻るんすよ
    人間が数十年単位で即効性のある回復手段を取ろうとするなんて、それこそ驕りじゃないすか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:58

    よし、熊対策に山の木を全て切ってソーラーパネルを植えよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:51

    >>74

    要するに地雷だから歩いてればどんな生き物でも通り道に設置すれば引っ掛かりますよ

    まっ人間も引っ掛かって目茶苦茶危ないから日本じゃ禁止なんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:00

    >>75

    人間の能力を過小評価するのはやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:06

    ひょっとして日本オオカミを絶滅させたのは英断だったんじゃないっスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:51

    >>79

    そのせいで鹿が増えて農業がやべーんだ満足か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:26

    >>75

    ちなみに度を越してバランスが崩れると再生は不可能らしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:55

    >>80

    どのみち人手不足でやべーからマイペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:20

    >>82

    元々直近まで極めて近い種が生息してただけ他の外来種よか百倍予測可能性が高いのん

    無論寄生虫とかもいるから慎重になる必要はある…そんだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:35

    もしかして沖縄でマングースを放てっ ってしたのって悪手だったんじゃないんスか?
    あれのせいで前回失敗したのに今回は上手くいくだと? そのエビデンスはって突っ込まれるしほいだら沖縄のような事態になったら責任取れんのかあーん?って言われたらはい!取れますよ(ニコニコ)って言える政治家はいないんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:15

    >>75

    笑ってしまう 自分たちは生態系の外にいる存在と驕って生存競争に向き合わない傲慢さの自覚がないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:56

    >>85

    元々居なかった生物を入れたマングースと元々いたオオカミは違うと思われるが…

    まっ人を襲い狂犬病を媒介する狼を放とうなんて考えるバカは環境省に居ないのでこの議論意味無いんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:10

    まぁ熊害対策で狼を放てッは一ミリも分からない理論だけど鹿猪対策なら分かるんだよね
    マングースみたいなガチの外来種と違って日本には亜種ニホンオオカミが生息していてこれは再導入になるからや
    もちろんイエローストーンの例からも家畜や人への補償はする必要はあるが…日本政府の負担は大丈夫か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:21

    500億歩譲って鹿の食害対策ですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:00

    畜産業に被害出たらマスコミたちが鬼のように叩きそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:42

    >>49

    お言葉ですが公害や自動車事故そのものと人間の活動による環境への負担は別の問題として考えるべきですよ

    法規制するなり安全性を高める研究をするなりして人間社会の中だけで根本的な対策ができる公害や自動車事故と生態系のバランスに関わることだからやたらめったら手出しできない獣害を同列に語るなんてバカみたいじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:23

    >>90

    西洋で狼が悪者として扱われた理由はですねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:38

    そもそも近い種でニッチが合うならわざわざ外来種の狼連れてこなくても検疫済みの猟犬でいいっスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:11

    ニホンオオカミなんてもん実質犬…?やんけ
    つまり野犬を増やせばいいと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:18

    >>90

    ガチでやるなら必ず家畜への被害は発生するんだ

    まぁ叩かれはするだろうが想定した上で実施するんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:19

    >>94

    すみません野犬も家畜襲ったほうが早いって学習するんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:46

    >>93

    >>94

    家畜化された犬と狼の生態は違う

    これは差別ではない差違だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:17

    番犬を放てッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:26

    実際素早い鹿とのろまな家畜の豚や牛どっち狙うのかって考えたらまあ普通は家畜狙うっスよね
    後狼って熊と比べて積極的に人間襲うタイプなんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:55

    >>97

    そのエビデンスは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:11

    >>99

    人は微妙だけど牛を中心に家畜への襲撃はヒグマなんかよりもよっぽど積極的ですね🍞

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:48

    >>99

    基本的に野生のオオカミはマネモブよりも賢いし警戒心が強くてめったなことじゃ人は襲わないのん

    最近の熊みたいに変に学習した場合はシラナイシッテテモイワナイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:50

    九州…聞いています くまモン以外の熊は存在を許さないと
    ゴングを鳴らせッ全国民九州への移住開始だッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:10

    獣害被害だとか生態系への影響とかどうでもいいんだよ…問題は…
    俺が雌狼とヤレるかだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:56

    そもそも現存のオオカミはメチャクチャ縄張りが広大なんや その大きさ100平方km以上
    それに狂犬病の管理や人間の子供を襲わないかの安全性など日本に導入するのは不可能に近いと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:58

    >>104

    イルカとかヤギのオメィコォはよく気持ちいいぜ!(ギッギッ)って聞くけど狼のも気持ちいいのん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:29

    >>105

    人間の子供よりタケノコ採りで熊のいる山に平気で入るジジババの方が問題だと思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:06

    >>104

    退場ッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:40

    お言葉ですが熊の主食は木の実や芽、虫ですよ
    狼はフルコンタクト肉食性でしかも統率のとれたハンター部隊を形成するんだ
    こんなもん山野に放ったら農林畜産業がウィルスのスピードで荼毘に付すんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:36

    >>109

    畜産はともかく農林に関しては鹿猪が減るからプラスになると思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:42

    もしかしてデゴイチを500億匹山に放てっ!したら熊も鹿も絶滅できるんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:04

    確かドイツだと狼の獣害が酷いんスけど動物保護の観点で駆除できずに農家が羊飼いみたいに牧場の見廻りをしないといけなくなる羽目になったらしいんだよね アホじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:27

    >>4

    あれ?人間はあまり襲わないんじゃないんスカ?

    寧ろ、牛とか「うわあ狼だ助けてくれええええ!」

    主「うあああああ(PC書き)」だと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:00

    熊よりも最近増えまくってるキョンあたりの対策に千葉で放てばいいと思われるが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:25

    >>113

    悔しいが…野生動物と共生するとはこういうことだ

    リスクも受け入れずに共生なんてできないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:54

    弱き者を虐めるのは人も狼も同じなんスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:55

    >>117

    怒らないでくださいね 不要なリスクを負うのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:41

    待てよトラはツキノワグマを捕食するんだぜ
    オオカミよりもトラを放つべきだと思われるが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:46

    猟師たちに払う手当すら渋ってるのに狼によって被害を被った畜産・酪農家へ払う手当の余裕なんてあるんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:38

    >>120

    もちろんめちゃくちゃない だから自己負担にさせるんだろっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:26

    鹿やイノシシが増えたら農家が被害を被りその対策として狼を導入すれば今度は畜産家が被害を被る
    ふぅん詰みということか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:00
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:20

    さっさとトダー開発して危険な猛獣害獣退治をさせろって思ったね
    あッ有事になったら一発でサイバー攻撃されたッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:15

    ニホンオオカミ…適応進化したと聞いています。山だらけな孤島である日本に特化していたと。まあワシは未読蛆虫ならぬ未遭蛆虫なんやけどなブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:47:38

    そもそも今の時点で野犬が群れて牧場の牛襲って食い殺すってニュースが北海道で発生してるんだ!
    狼なんか移入したらもっとヤバい事態になると考えたほうが良い!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています