最近野良猫を見かけない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:04

    小さい頃の夢は当時は飼えなかった妊娠済みの野良猫を病院連れて健康にして家で飼う事だった

    しかし生活には余裕ができたここ数年まともに野良猫を見かけない悲しさ
    特に子連れの母猫はいない
    実はもう絶滅したんじゃないかと思ってる
    当時の思いから野良を探して保護したいけどどうしたらいいんだろうな

    適当に目撃や保護体験とかあったら語っていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:42

    最近の野良は捕獲されるか保健所行きだとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:18

    あれやYouTuberがみんな連れてくんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:23

    深夜に散歩すると車の周囲によくいたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:43

    うちの近所には何匹も居るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:08

    江の島に行けばいっぱいいるぞ
    持ち帰ってしまえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:20

    >>5

    羨ましい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:20

    保健所は大猫くらいしかもらえないぞ
    子猫は人気ですぐ売れるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:43

    地域猫はちょいちょい見るけど生殖能力アリの純粋な野良はもうほとんど見ないな
    みんな大体耳に切れ込み入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:03

    ちょうど今部屋の窓から発情期の猫の声が聞こえてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:06

    地域の募集とかはよくあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:23

    ユーチューブの愛護団体が親猫子猫保護するのはあるのにな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:48

    >>7

    ありなのか?

    法律上はモノ扱いだから良い感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:52

    うちの近所に数匹いるぞ
    我が家の猫も引っ越し前に拾った元野良だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:56

    そういえば最近見ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:05

    >>14

    愛護団体は地域にネットワーク持ってるとこが多いので

    目撃情報とかすぐ通報いって動くのも早かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:33

    昔は喧嘩してる猫が身近にいたのに最近はとんとみない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:09

    >>15

    問題ないが他人の猫だった場合はとんでもなく揉めてもおかしくないから自己責任

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:28

    さくら猫なら見る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:55

    よく屋根にいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:02

    うちのすだれかけた縁側に涼みに来てる
    カラスが騒いでたらいる合図

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:30

    >>14

    大体感動演出のために泣く親猫から引き離すから嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:04

    福岡田舎の方は野良猫よく居るんだけどバカが車飛ばすから轢かれてるのもよく見るんだよな…
    猫好きだからしんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:07

    カラスが鳴いてるのは猫がいるサインだった…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:01

    たまに庭に超臭いフンをするので困る
    あとうちの庭でバトルするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:19

    >>26

    窃盗云々はともかく愛護法の具体例がわからんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:44

    >>15

    >>20

    >>26

    野良猫でも窃盗罪は成立するぞ

    猫の連れ去りで猫に危害を加えてない判定はまずありえないのでほぼ確で動物愛護法違反もつく

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:53

    >>26

    動物愛護法のどの項に違反してるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:30

    >>1は見つかるといいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:21

    田舎の港に行けば地域猫がわんさかいたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:46

    保健所や動物病院の保護猫じゃいかんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:53

    保護して警察→保健所の流れは正しいんだよな
    ちゃんとした警察や保健所なら期限までに飼い主こなきゃ正規の手続き経て引取れるし

    警察が保護した猫を放置して死なせた事件あったなそういや…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:01

    野良猫誘拐が窃盗罪になるの、もしや意外と知られてない……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:33

    >>34

    そんなのドラマ性ないから嫌じゃん

    誰にも目をかけられない野良を拾うから自尊心が満たされるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:39

    >>36

    素人質問だけど猫様は誰のモノなんや?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:36

    >>38

    誰のものか不明扱い

    つまり拾得物扱いなので届けなければネコババで窃盗罪

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:41

    >>32

    ありがと

    このまま見つからなかったらペットショップか引き取りを考えるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:21

    >>38

    虫と同じで民法上飼うのは問題ないです

    ただ所有者見つかった場合は窃盗罪に問われる可能性があるので

    まともな人は警察に届出て正規の手続きを経てからうちの子にします

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:39

    >>2

    それよりかは地域猫化じゃね、最近の流行は

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:50

    >>39

    どこに届けるんだ?

    捨て猫野良猫を家猫に勝手にしてるやつ全部アウトで検挙しなきゃいけないんか!?

    大変やね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:16

    >>39

    コンビニや電柱で迷い猫の張り紙見るもんな

    野良を拾うとそういう子の可能性があるから窃盗になるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:34

    野良猫は場所によるわな
    自然多めの住宅街にはたくさんいる
    猫好きの友達んちの周囲は子猫だらけでかえってしんどいらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:49

    >>42

    地域猫も失敗するとこ多いよ

    うちの田舎だとメダカの池襲撃したせいで引き取り手現れた個体以外は保健所行きになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:28

    >>45

    いいなあ

    しんどいらしいが素直に羨ましいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:46

    母猫は見つけたけど子猫はその…お亡くなりに…なケース割とあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:49

    >>43

    難しい話で飼う意志を持って世話してることが認められたら実際には飼っていなくても後から所有権がついてくる

    野良が家猫になるのはこういう理屈もある

    他に世話してる人がいる可能性がある野良猫を勝手に連れ去るのは法律上黒寄りのグレーだがしっかり世話する意思があるなら判定が曖昧になる

    そして江の島の猫は大抵が保護団体の世話になってる

    まあ保健所に届け出をするのが確実だしなあなあで済ませないほうがいいのは間違いないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:29

    >>47

    子連れの猫を丸ごと引き取りたいなら団体と話せば引き取れると思うぞ

    例によって独身男性は論外だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:01

    野良猫飼うって法律的にめんどいんだな…
    俺は飼ってた猫全部野良産だったけど全員母親に捨てられた子だったから病院直行からの飼育コースでその辺の苦労を知らんかった
    基本的にはそういうのとか病気持ち傷・障害持ちしか飼ってはいかんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:38

    そもそも野良拾ったら警察に届けて保健所にも連絡するだろ
    ここ怠ったら注意受けても文句言えないぞマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:45

    数日に一度庭にオネコが現れるのが楽しみだった記憶
    十数年前だから絶対もう逝った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:54

    >>51みたいなケースもある(51が届けてたかは知らない)

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:48

    自分も野良はいつの間にかなあなあで住み着いてたわ
    病院も連れてって世話してたら数年で飼猫になってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:54

    >>54

    まあ病院から保健所に確実に連絡行くからそれはそれでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:19

    >>51

    どれだろうと「うちの逃げた猫の子どもも自分のものなんですがそれは」と言い出す人が出てきた時点で警察と弁護士の出番になるのよ

    病院→警察が正しい手順

    警察に「病院連れて行ってからの方がいいですか?」って聞いたら「できるならそうしてください」ってまず言われるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:17

    スレ覗いたらまた面倒そうな
    やっぱ死にかねない程飢えてたらこっそり餌だけやって飼わないのが一番ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:29

    >>54

    俺自体が関わることはなかったから警察に相談したのかどうかは分かんないが少なくとも全員栄養失調の産まれたての子猫だったから他人の猫ではないのは明らか+動物病院の指示には従ったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:30

    >>58

    それはそれでアリや

    なおエサ飽和してるのにあげると団体がうるさい模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:04

    たまにベランダにいるが
    病気が怖くて近寄れない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:16

    >>58

    この程度を面倒と思って無責任な餌やりする時点で生き物飼うの向いてないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:28

    >>58

    餌のゴミはしっかり持ち帰れよ(清掃ボランティア系サークル並感)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:33

    >>62

    お前猫轢かれたとしても天命とか言って治療しなそう!ムカつくわ〜

    >>63

    当前やね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:25

    >>64

    たぶん「天命」じゃなくて「野生の厳しさ」と言うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:47
    道端で見つけた「野良猫」を拾って飼いたい・・・もし「他人の猫」だったら罪になる? - 弁護士ドットコムニュース道端でかわいい猫を見つけたとき、拾って飼いたいと思ったことがある人は少なくないのではないか。けれど、野良猫か、放し飼い中の飼い猫か、どこで判断すればよいのだろう。首輪がついていれば飼い猫と分かるが...www.bengo4.com

    遺失物法 第二条

    『この法律において「物件」とは、遺失物及び埋蔵物並びに準遺失物(誤って占有した他人の物、他人の置き去った物及び逸走した家畜をいう。次条において同じ。)をいう。』


    飼い主のいない野良猫は捕獲後に飼えるよ

    でも野良猫を警察に届けることを推奨しているコメも多いが、所有者不明の猫は「逸走した家畜」に当たらず、遺失物法の適用外だ

    警察では落とし物として受理しない可能性が高く、保健所や動物愛護センターを勧められる

    (弁護士同伴でゴリ押せば遺失物になるかも)


    ぶっちゃけ常識で考えたらわかるだろ

    そこらの野良猫を警察署に次々持ち込まれたらたまったもんじゃない


    【犬猫】警察で引き取ってくれる場合とくれない場合がある【落とし物】 – のらねこらむnoranecolumn.com

    法律上は認識してなかったのであれば、他人の飼い猫を飼ってても原則として窃盗にならない

    ただし飼い猫だと判明した時点で返却しなきゃいけないから、トラブル回避のためにもSNSや張り紙で飼い主を探したほうが良いと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:51

    サンシャイン池崎と風神雷神を見るになんかあったときの預け先引取先があるなら独身でも保護猫お迎えできるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:54

    餌やりマンで有名だった近所の兄ちゃんがある日とっ捕まってた思い出
    さぞかしお楽しみだったようで反吐が出る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:55

    >>61

    まれにネズミ噛んでたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:20

    >>68

    マーオ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:28

    餌はやるけど飼えないって状況が理解できないんだが
    みんなそこまで都会に住んでんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:32

    >>68

    藁人形さん!?

    具体的にどうして捕まったのかぜひお願いします!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:43

    >>68

    餌やりしてる人がいるのに野良猫が減ってる…って時は大体事案らしいね

    こげんたとか今のネット民は知ってるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:13

    >>71

    仕事で家開けること多い人とか転勤多い人とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:22

    >>30

    第四十四条

    愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

    2 愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、百万円以下の罰金に処する。


    みだりに傷つけるのがアウトなんで、捕獲用の檻の中で暴れて怪我したぐらいならセーフなんだな

    でないと保護すらできん

    もちろんわざと暴れさせて怪我させるとかもアウトだが、要は常識にそってれば大丈夫だ

  • 76124/07/02(火) 14:32:29

    顔真っ赤でレスバしてるっぽいのは以降は消すね

    とりあえず色々なケースが聞けてためになってます

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:15

    >>68

    餌やりの可否じゃなくて虐待してたパターンかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:16

    >>75

    要するに躾名目で虐待並みに傷つけるのとかをやったらわかるよな?してるわけね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:32

    >>3

    まじかよyoutuber最低だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:36

    >>77

    それ、ちょっと言えないレベルの虐待というかミンチにしてたようで

    誰が通報したのかも知らんが人間に手を出す前に捕まって良かったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:26

    >>67

    それは団体によるとしか言えんし

    何より有名人と一般人の信用度を同一に考えちゃいかんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:47

    >>70

    猫又に化けて取り殺されそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:05

    >>81

    俺が猫を引き取った愛護団体は独り身の独身男性が引き取って虐待するケースがあったせいで独身男性お断りになってたな

    猫好きの男性には申し訳ないけどそれで猫が死んだらもっと嫌だししょうがないとは思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:16

    >>68

    動物殺すやつは次は人を殺すからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:03

    >>80

    そういうことするヤツ同じくらいの苦しみを味わって地獄に落ちたらいいと思う

    近所に足にすり寄ってくるめっちゃ可愛い野良猫いるから本気で許せんわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:11

    >>83

    難しい問題だよな

    猫が幸せになる確率を上げるために基準設けて独身男性可にしてる団体もあるし

    不幸せな猫を出す確率を下げるために独身高齢者一律禁止にしてるとこもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:14

    Youtuberとかいう何故か滅茶苦茶美形で何故か全く汚れてない野良の子猫を拾う連中

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:23

    さっきもシャーシャー鳴いてたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:10

    >>69

    飲み屋街ででっかいドブネズミ咥えた猫見かけたけど本当にネズミ食べるんだなって…

    思った以上に生々しい光景だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:09

    魚にかぶりつこうとしたのか池に溺れてたやつはいた
    助けた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:46

    >>66

    地域猫について補足


    「地域猫」には法律上の定義はないが、環境省の「住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン」において、「地域の理解と協力を得て、地域住民の認知と合意が得られている、特定の飼い主のいない猫」と規定している


    つまり地域猫を捕獲しても即窃盗にはならないだろうが、人間関係でゴタゴタする可能性はある。弁護士登場したら主要な世話人=飼い主認定も可能だろう

    無断で去勢済み耳カットの桜ねこ捕獲とかはやめたほうが良いと思う

    野良飼うなら地元で捕獲、周辺住民に相談が安牌かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:56

    >>90

    いるいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:51

    野良猫見るとおばちゃんみたいになるの恥ずかしいんだけど
    どうしてもおばちゃんになってしまう
    可愛いんだもの仕方無いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:09

    具体的な地名も挙げてみる

    知り合いが京都市役所に努めてるんだが、三条商店街の三条大宮公園で爺さん婆さんが野良猫にエサやって苦情がきてるそうだ

    我こそはと思う人は、野良猫捕獲に挑戦しても良いかもね

    まあそいつによれば、そんなことより保護センターから野良猫引き取ってくれ、それよりも元野犬(当然ながら不人気、2020年から同じメンツがいる…)受け取れということなので、各自の地元保護センターに最初に行くのがベターか


    京都動物愛護センター | 動物 | 猫京都動物愛護センターは全国初となる都道府県と政令都市が共同して設置・運営する動物愛護・管理施設です。.kyoto-ani-love.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:25

    耳で区別できるサクラ猫かどうかは一つの判断基準

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:01

    >>94

    野犬って野良猫以上にまじで影も形もないよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:48

    >>96

    狂犬病のリスクがデカ過ぎるからな

    山で野犬になると保健所じゃ対処できなくなるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:24

    地域猫とか言うけど飼うなら飼う飼わないなら飼わないでハッキリして欲しい
    夜中の喧嘩や糞尿問題なんかの面倒な所はノータッチで都合のいい所だけ味わいたいなら猫カフェにでも行ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:01

    >>97

    猫も狂犬病ウイルスは持ってると聞いたがそれ抜きでも牙がやばいのかな、猫よりでかいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:42
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:11

    >>97

    日本での狂犬病はほぼ無視していいレベル

    負傷者が続出、ペットも殺されるなど、単純な物理被害が大きい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:33

    >>99

    猫の場合牙が細くて鋭いから傷が深くなるんよ

    もともと口の中って口内細菌がすごい数いるから噛むのが人間でも場合によっては敗血症やら髄膜炎になる場合もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:54

    >>98

    ガイドラインが作られる程度に認められてるのが現実だ、それにあわせよう

    東京含め先行して去勢手術行った場所は猫が皆無又は激減している

    そういう事も含めた動物愛護と迷惑問題の先送り妥協案だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:55

    >>88

    あれキレてるんだけどかわいいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:33

    >>101

    基本的にはそうだったんだが、近年海外から狂犬病の流入を水際で食い止めてる事例が多く

    再流行が勃発する可能性が指摘されてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:35

    いるとこには野犬っているんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:05
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:09

    >>58

    一番のクズやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:34

    飼育崩壊からの野犬化ってありふれてるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:38

    数年前に都会の道路で拾ったよ親猫に育児放棄されてた子
    育児放棄されてただけあって生まれつき体弱いからお世話本当に大変だけど可愛い
    夜になると喧嘩してる声とか聞こえるからまだ野良の子いっぱいいると思うけど今だと保護される速度が早いので助けてあげたい、出会いを求めたいなら保護猫譲渡の方が確実
    今だと地域猫とかもあるし拾った後に色んなところに確認連絡とったりしないといかんのでね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:34

    まあ野良犬や野良猫なんて誰にとっても(当犬当猫にとっても)良いことないから少ないならそれに越したことはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:14

    多くの人にとっては野良の動物が一匹もいない街が理想の街なん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:15

    個人的な感想だが、他県の保護センターは可愛い子が多かったり完売してるところが多いけど、京都は年寄りや病気など訳ありが多いから要相談で審査は甘くなるかもしれないとのこと
    各県の保護センターに直接行けば、独身者でも飼える子はいるかもよ

    例えば
    ・ネコ (大人のみ)
    シャーシャー猫パンチ
    家庭内野良
    人見知りx2
    猫エイズ
    下半身不随、トイレケア必須

    ・イヌ (大人のみ)
    吠え癖有り10歳
    元気 8-9歳
    片目失明 4-5歳
    皮膚疾患(保湿必須) 5-6歳
    吠え癖有りパワフルで頑丈な檻必要 11歳と13歳
    野犬6頭 子供が苦手、飼育にはレクチャー受講が条件

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:45

    >>113

    そこは大小の問題じゃないんだ。

    被害を受けている人の有無と程度なんだよ


    俺は親戚一同で唯一の犬猫両派なんだが、ほかは猫嫌いばかりなんだ

    亡くなった曾祖母さんが、隣の猫屋敷での外飼(という時代)猫たちに庭をトイレ代わりにされ、まあご近所付き合い気にする人だったのもあってノイローゼになってな。お隣と決着するまで手間もかかった

    こういった例もあったわけよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:35

    >>113

    そうよ

    一応言っとくと野良≠野生な

    野良は人間が放棄したから発生するんやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:32

    大学の周辺によくいる
    最近子猫産まれたっぽくて鳴き声だけ聞こえてた
    近くのアパートにアルミの皿が転がってたから餌付けはされてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:07

    コンビニの裏にいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:41

    実家の近くに住みかがあるみたいだけど、完全に人間を警戒していて遠目で認識されるだけで逃げていくな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:34

    一向に発車しない遅延電車の上に乗ってたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:09

    近所に無責任エサやりババアがいるからすごい数の子猫いる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています