男の娘キャラを女性骨格で描いたり女性声優に演じさせたりするのは分かってないみたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:20

    正直変にこだわるよりかわいい方がよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:48

    サンキューカッシー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:37

    しっかりメスなのも男の子なのもそれぞれの良さがあるのだわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:16

    可愛さだけ求めるなら男の娘にする必要無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:01

    ああいうのは全部俺わかってますよ感出したいだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:03

    自分に理解できないものは変なこだわりといいだすお前がカスなだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:09

    キャラによるおじさん「キャラによる」

    例えばFateのアストルフォとかギルティギアのブリジットとかは戦闘をこなせるキャラだから骨格や筋肉がある程度しっかりしてないと設定に反するし、逆にスレ画の3号は人外だし幼い、しかも引きこもりだから全体的に柔らかい感じの方が適切

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:18

    かわいいキャラを男だと言って設定付け足すだけで盛り上がれるし低コスパよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:21

    声優に関しては女性向けイベントやるかどうか
    みたいなことも考えて決めてるだろうしいいとも悪いとも言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:07

    声優は作中で最初性別不明、後々男だと判明して驚かれる…みたいな流れがあると男性声優だと「声で気づけよ」みたいになっちゃうからなぁ
    高い少年声出せる男性声優もいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:47

    性癖によるおじさん「性癖による」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:33

    どこの世界の風潮なのかしらんけど安易に他人様の好きに難癖付けるのとは距離置いて無視したほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:28

    なんでせっかくの妄想の世界で現実世界の臭い肉をベースに考えちゃうんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:10

    「男の骨格が」って言ってる奴が推してる男の娘が全く男の骨格に見えなかった時からこの手の話には全く耳を貸さないようにしてる
    あまりにも個人の感想すぎる

    喉仏とか肩幅隠してるのが「わかってる」的なのも好きじゃない
    それぞれ好きな娘を推せばいいのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:23

    一番大事なのはエロ同人で抜けるかどうかだ
    だから声優だってなんだっていいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:21

    衣装で隠す必要が無いくらい完璧な男の娘が好きなのであって
    そういう現実のオカマのテクを盛り込む二次元のオカマが好きなわけじゃ無いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:43

    >>7

    そもそもアストルフォは単なるイラストレーターの趣味

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:17

    抜ければええねん
    ホモじゃないから野郎の声骨格じゃ抜けへんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:26

    「見た目も声も女ならもう男である必要ないじゃん」ってのもモヤるんだよな
    元々女にしか見えないキャラが設定だけ男なのが男の娘じゃねーのか

    普通に作品内で男であることに散々触れられて葛藤してたりするキャラにまでそれ言ってるのはマジで会話に入ってくんなよと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:43

    骨格は男を感じさせる方が抜けるけど男性声優だと抜けない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:33

    ちんちんが生えた美少女のような男の娘はシンプルにちんちんが生えててお得だし、男体型の男の娘にはかわいさに一滴もたらされる無骨さにスイカに塩を振るような趣があるんだ
    ただ前者で振る舞いまで女の子すぎると男成分がなさすぎるからこのタイプは一人称がボクとかのボーイッシュ成分が欲しいと考えている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:13

    この男の娘好き!って言ってこんなの男の娘じゃないなんも分かってないとか言ってくるのはナンセンスだよな
    定義を語るのはまだいいけど人の好きなもんにケチつけるのはダメよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:31

    >>17

    それな

    男の娘ってそんなもん隠す必要ないキャラだったろうに、そこを隠してるキャラやそういうイラスト描いてる奴らが本物wみたいになってんのが納得いかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:50

    何かを褒めるより何かを貶す方が楽だからな
    これに限らずだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:16

    >>18

    現在のFateにおけるアストルフォが男の娘かつ騎士というキャラで決定している以上、成立の過程は今回の話題に関係がないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:53

    声優男女議論はショタコン界隈で定期的に出るんだけど最終的に「20超えたオッサンやオバサンが声を宛ててる段階で全部偽者、ガチショタを起用した数少ないショタキャラこそ神」っていう原理主義者が出てきて全部更地になるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:58

    元々ショタなんて女声優多いやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:35

    一時期あにまんでも酷かったからなぁ
    最近じゃ「自分の好きな男の娘を愛せよ」派が増えてきたけど、男の娘スレと見るとみんなで楽しく会話してんのに「男の骨格じゃないと〜男声優じゃないと〜女に見えるのは無能」って毎回毎回流れを読まずにぶち込んでくる人がいて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:40

    >>27

    めちゃくちゃな原理主義者で草

    アニメ見る度にこいつら年齢詐称しやがってって思いながら見るんかなその人達

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:19

    男の娘にしろ普通の少年にしろ男に無理させるよりは女の低音の方が良くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:18

    >>29

    ツイッターでバズる→あにまんやら二次裏に持ち込まれるの流れやね

    それが完全に正しい訳でも無いのにとりあえずバズった意見を拝借して持ってくる子は昔から多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:41

    人それぞれ好みがあるんだからどっちが正しいとかねぇよな普通に
    黒髪が好きですとか銀髪が好きですみたいな差みたいなもんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:53

    昭和~平成は女性声優の専売特許だったのでその辺が懐かしい層は結構居るんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:21

    声はアストルフォだって演じてるのは女性だしキャラに合ってればどっちゃでもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:17

    他のキャラのことはサラッと流されるのに何で毎回この手のスレだとアストルフォの事でごちゃごちゃ言うの出てくるんだ
    男の娘だね可愛いねでいいじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:40

    好みだからな
    骨格だろうが声優だろうがファッションだろうが
    好みじゃないから難癖つけるのはよくないしハッピーじゃないよ
    仲間内でこういうのがイイよな!で終わっとけって話

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:39

    >>36

    アストルフォは他と違って骨格がガチだとか他と違って騎士だから男らしいところもちゃんとあってすごいとか

    やたら他と比べてアストルフォを上げる奴らが多いからじゃね

    なんなら「アストルフォは素晴らしい!けど男の娘扱いすんな!」みたいな人までいるからもうぐちゃぐちゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:57

    >>36

    ちょっと上でも出てるけど何年か前にツイッターでアスフォルトの造形について「ちゃんとしてる・わかってる」ってバズっちゃったんだよね

    それ以降延々この論争の具にされてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:13

    >>38

    >>40

    めんどくせぇ!!

    男の娘原理主義者の人らみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:37

    元々火種が多いショタ界隈の更に火種が多い男の娘界隈でネームドとして祀り上げられることのヤバさよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:29

    >>27

    知り合いのガチショタがち○かわのハチ○レの声をめっちゃ褒めてたよ…………

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:34

    アストルフォってへその位置が普通に女だから男の骨格じゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:30

    アニメとかで男の娘や女装男子キャラの声が普通に男だったり無理してる感あると微妙に没入しきれないというか
    個人的には声は女性声優使って欲しいと思うわ
    あと筋肉とか肩幅とか喉仏もいらない全力で可愛い方がいい
    けどこういうこと言うと分かってない扱いされるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:14

    >>45

    どっちも好きな身からしても辛い現状だぜ

    各々別ジャンルとして認識されるようになれば平和なんかなあ…というか確実に別ジャンルだろ(過激派)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:01

    よく知らない他人に適当なジャッジされても無視するに限るよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:13

    おちんちんついてりゃ男!それでいいだろ!
    骨格とか声帯とかは個人の自由!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:39

    骨格はまだ分からんでもないけど声優に関してはショタでも女性声優演じることが多いからそこは仕方なくね?
    子供声優が演じた時の弊害が凄い多いんだよね、当然経験短いから演技力を求めにくいし長く続けられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:13

    骨格ならまだしも声までは気にしたことなかったな
    個人的な意見として言わせてもらうなら、男の娘キャラクターの一人称は「ボク」や「オレ」よりも「私」や自身の名前を使うパターンの方が遥かに好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:43

    自分で勝手に決めた定義でわかってるわかってないだの言う奴って滑稽だよな
    マイノリティはマイノリティ同士で仲良くしてればいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:56

    リアルの子どもに演じてもらうと長く演じてもらえないというデメリットがあるからショタは女性声優に演じてもらうでいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:56

    >>44

    だから別に完全に男!女!にしなくてもいいんだよな男の娘は

    俺の好きな男の娘キャラは首肩膝は男っぽさが残ってるが尻や太ももだけはたまにムチムチしててそこがいいと思う

    胸が平らなのがいい人もいればややぷっくりしてるのが好きな人もいるし

    どっちがいいとか優れてるじゃなくて都合よく男女混ぜて作ってるのを楽しみゃいいんだ、それが男の娘体型の良さなんだから

    そんなとこにリアルな分類なんかいらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:57

    >>50

    1人称私の男の娘ってかなりマイナーじゃない?

    良い悪いとかじゃなくてどんなキャラがいるのか気になる

    私呼びするのって基本女装男子の方が多いからさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:16

    準にゃんや桜ちゃんは一人称わたし(あたし)だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:30

    >>38

    実際に見かけるけど骨格が男だ分かってる、

    というよりも

    そう意図したものではなく単にイラストレーターが好みで描いただけから主張としてはなんかズレを覚える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:02

    どちらかと言うと、声や骨格よりそのキャラクターのキャラ性や性格で見ることが多い派
    善良とか他人想いや気遣いとか、まあ昔からある女の子らしさ?と言えば良いのかそこを見ている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:53

    >>42

    アストルフォとそのオタクには同情しかない

    母体がデカいコンテンツじゃ無かったら潰れてたかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:21

    >>7

    男と格闘で互角以上に戦える女が出てくる作品で骨格がどうのとか言われても……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:26

    わかりあえないのにどうして互いに関わろうとしちゃうんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:51

    >>58

    母体がメジャーだから槍玉に上がってるという気もする

    マイナー作品のさらに男の娘キャラってなるとそんなに燃えもしないし話題にもならん

    悲しい話だね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:26

    女の子に見える男の子と、女装が好き(性自認は男)な女装男子と、女になりたい男の子(トランス)って全部違う訳だけど男の娘ってジャンルで語る時に微妙に混ざってくることがあるのがね
    個人的には女装男子なら骨格よく見たら男なんだなって分かるくらいが好きだし男の娘なら見た目女の子にしか見えないくらいが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:56

    >>62

    顔見知り同士の萌え語りとかなら問題にならんのだけどその辺の繊細な部分は知らん奴が混じるXや匿名掲示板じゃ難しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:13

    この手の話はそもそもとして二次元キャラの造形を女性の骨格だと思ってるのが解せない
    よっぽどのリアル系でもない限りは女性でもないし、根本的に人間から外れてデフォルメされている
    だから男の娘に適用しても一切問題ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:14

    やっぱ最初に「わかってる」って言い出したヤツが悪いしそれ以外はみんな悪くないんだから
    喧嘩とかしない方が良いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:47

    >>59

    >>7を書いたものだけど確かにその通りだと思う

    俺も書いてから気付いてしまった

    結局のところキャラデザ側を含め個々人の好みに帰結する話なのかもしれない


    とりあえず俺は18禁作品なら金玉の描写がしっかりしているか否かが最優先だと思ってる

    これも好みの話でしかないがみんなも男の娘の金玉に注目することをオススメしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:56

    どっちが良いか?はやはり見て判断するしかなかろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:56

    結局のところホ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:08
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:50

    そうそう狭い界隈なんだから仲良くしようぜ
    ただでさえマイナー性癖な中で自分だけは違いますわかってますとかやり始めるのダサいし、いつも喧嘩してたら初心者の人も萎縮するし
    前にあにまんで見たレスだけど「骨格を男に描かない作者は無条件で軽蔑する」とか言って作者まで攻撃しだしたら終わりだからね
    どんな男の娘でも生み出してもらえるだけありがたいんだ、少ないんだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:00

    >>42

    男の娘は!ショタじゃねえ!!(ぶっ込み)

    ショタカテゴリの中に男の娘を包含するな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:36

    男の娘好き十中八九シコってんだから名誉ホモでええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:09

    そもそも「男の娘と女装男子は違う」というのが既にさっぱり分からん
    人に依って定義が逆だったりするじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:08

    >>73

    男の娘は女装しているとは限らないし

    女装男子は女装しているからと言って女の子に見える訳じゃないから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:56

    声優が男でも似合ってりゃええねん
    似合ってないって言われるのだとFEエンゲージのロサードはめちゃくちゃきつい言われてるけどifのフォレオは全く違和感ないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:07

    >>39

    気になったから見ちゃったけど数レス毎にいてウザすぎるなんだこいつら

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:00

    ロサードがきついっていうのあんまりよく分からなかったんだよね
    声優詳しいと声優の顔が浮かんでキモいとかそっちなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:01

    >>60

    男の娘全般を語るスレに骨格が〜は出現するけど逆は見たことないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:00

    >>77

    ロサードはね

    可愛くてかっこいいのがね いいんだよ

    キャラに合ってるかだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:56

    男の娘って女の子にしか見えないからこそだと思うんだよなぁ
    骨格が男なら女装男子でいいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています