中古でFFX買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:05

    この手のRPGやったことないからなにか気を付けるべきこととかあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:31

    ちなみに前提知識は例のMADとother worldだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:41

    特にない
    バトルで必要なことは教えてくれるからそのままやって良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:33

    強いて言えば自分からネタバレ踏みにいかないぐらいじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:59

    わかった
    一つだけっ知っておきたいんだけど、さすがにシンはワッカじゃないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:26

    FFの中では難しくなくてトップクラスに触りやすい作品だと思うから存分に楽しんでこい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:46

    >>5

    シンがワッカだったらとっくにシリーズ終わっとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:22

    >>5

    当然ネタバレになるので詳しくは言わんけどワッカではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:31

    HD版かい?ガチ初心者が海外仕様スフィア盤にすると難易度上がるから最初の選択はオリジナル盤にするといいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:26

    とにかくネットのネタは全部忘れろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:58

    なんか序盤の方で特定のアイテム回収しとかないと開放できなくなる召喚獣いなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:29

    vitaのカセットのやつ買った
    オリジナル盤ね了解

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:06

    other worldかっこよくて大好きだけどなぜそれだけ知ってるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:51

    >>5

    そうだ…シンはワッカだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:55

    ビックブリッジの死闘聞いてたら関連で流れてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:42

    >>11

    アニマは終盤で再回収できるけどビサイドのヤツは最初に取っときたい、終盤からクソ意地悪な罠あるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:08

    >>15

    なるほど、あっちもかっこいいタイプの曲だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:36

    取り敢えず試練の間の隠し宝箱は全部取らないと強い召喚獣が手に入らなくなるし後々回収出来なくなるから注意(他はともかくベベルのとこは回収不可になるはず)
    HD版だと場所によっては追ってのクソ強召喚獣出してくるやつが固定配置になるから無印版より回収面倒だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:48

    イッチに一つだけ言っておく

    このゲームやると、テレビでドラマとかバラエティやCM見るたびに「あれ?この声最近聞いたな?」「誰だっけ!?!気持ち悪い!出てきそうで出てこない!」という現象に苦しめられるから覚悟しろ!  

    しかも結構引っ張りだこだから絶対にテレビつけてれば聞こえてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:08

    >>19

    皆城くん謝って

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:24

    MADのことは忘れろ
    MADのことは忘れろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:45

    >>21

    普通に遊んでればあんな歪んだ本編ガン無視ワッカなんてすぐ脳内から俺!消えるからセーフ 


    時々忘れるけどワッカもガキなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています