例えばGoogleとかが今回のようなサイバーテロの被害受けてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:45

    せ、世界はどうなるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:08

    >>1

    御開戦だぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:23

    >>1

    こうなる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:08

    終わる…
    いやマジでユーチューバーとかここみたいなサイト管理を生業にしてる人たちは死にそうなんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:57

    さぁね 
    ただYouTubeの動画全般荼毘に付したら重大にヤバいのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:37

    もしかして俺たちは1つの企業に頼り過ぎなんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:03

    さあねただ犯人が死ぬより恐ろしい目に合う可能性が高いのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:06

    >>6

    あたぬか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:10

    Gメールが死んでやねえ…
    紐つけたアカウントが荼毘ってやねえ…
    ユーチューブだろもついでに荼毘ってやねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:02

    だからセキュリティに金かけるんだろっ
    その額…500億ドル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:16

    それくらいのレベルになるとみんなで終わるから怖くないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:34

    今回の手口が具体的に何をどうしたのかがわかってないんで何とも言い難いんスけど
    Googleレベルならいざというときのサブシステムやバックアップ等の障害対策は充実させてるんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:39

    Androidが荼毘に伏した…
    いよいよiPhoneが本気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:21

    YouTubeだろはパッと情報探るのには便利すぎるから荼毘に付したらもう図書館とかに頼るしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:29

    まあ、焦らないで
    Googleほどの企業体になったらセキュリティもKADOKAWAとは比較にならないくらい堅牢ですから。当たり前だけどまず穴がないと侵入されないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:30

    今現在はニコ生主をやっていた人達が少しドキドキしているらしいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:31

    >>15

    角川のシステム面の脆弱性は今散々指摘されてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:05

    流石にGAFAMがサイバー攻撃で停止する自体になったらアメップが総力上げて捜査と報復に乗り出すんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:39

    Googleのパスワードマネージャーで管理してたパスワードが全部終わるとか考えたくないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:22

    >>15

    フラグみたいになってるんすけど…いいんすかコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:23

    トップクラスのセキュリティのグーグルから情報抜けたらとんでもないパブリックエネミーなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:18

    Googleに侵入できるやつなんて逆に重宝されそうなんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:28

    >>17

    これいつの話っすか?

    教えて欲しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:40

    世界を割と冗談抜きで牛耳れると思われるが…

    まっ 世界は大パニックになりそうなんだけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:35

    支えてあげるよその肩を...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:21

    >>20

    なんだかんだ突破されてないからいいんじゃないんスかね?

    AIのなんかのデータは引っこ抜かれてたきがするスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:04

    社用でGメールを使用してる企業もあるから
    業務が滞り数多の企業が地獄になると思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:04

    はっきり言ってGOOGLEにサイバー攻撃出来るレベルの技術とか個人犯にしろ複数犯にしろトップレベルだから
    GOOGLEに攻撃仕掛けるよりその技術持ってGOOGLEに就職した方が安全ですぐお金持ちになれるからほぼやる意味が無いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:40

    >>12 に夢のないこと言いたくないんだけど

    今回の問題はサーバーに負荷かかって落ちたんじゃなくて、内部に侵入されて好き放題いじられたのが問題だからサブの有無はあまり関係ねえんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:04

    >>28

    己が力を確かめてみたいタイプかもしれんやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:36

    >>30

    最恐死刑囚…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:03

    >>23

    今朝のニュース…

    職員用のアクセスルートがなんのセキュリティもなく社内で常時解放されてたんや。Black Suitは以前から顧客や社員に成りすまして侵入する手口を常習してたんでそこにつけ込まれるたんじゃないかとホワイトハッカーが推測してたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:33

    >>30

    ハッカーの中にはレアだけどいるにはいるんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:50

    >>32

    この手の話で割と良くあることだ

    大きな問題の引き金は拍子抜けするほどショボい問題だったりする…

    カドカワを大っぴらに愚弄することになるから発表がないうちは話半分で聞いておくけどねっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:31

    今のご時世にYouTubeだろっが荼毘に伏したらYouTubeだろっrは当然としても音楽業界も大分死にそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:57

    はっきり言って あにまんでレスバしてる奴ってネットに実名晒しされるから

    俺たちも死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:16

    流石にGoogleレベルになるとマネモブに言われてるまでもなく年間500億回くらいはアタックされててその上で今んとこは無事なんじゃないすかね
    角川とは比較にならないほど価値ある情報持ってるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:37

    ロシアにすごい数の核が撃ち込まれているっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:03

    >>28

    はっきり言っていきなり就職しても200万ドル程度だけどうまくいけば歴史に名を刻めるから狙うやつもいるとは思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:16

    お言葉ですがグーグルもオーロラ作戦とかで国家規模の攻撃ならヤられてますよ 
    まっ逆に言えばそのレベルでなきゃ破られないってことだからバランスはとれてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:52

    googleレベルになると世界のインフラを担っているためクラッカー自身も間接的に被害を受けるので出来ても加減すると思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:14

    仮に成功したら絶対後世で映画化する

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:59

    Googleレベルが攻撃されると軍やCIAも動きそうなんだよね
    あいつらリアルの物の流れからハッカーの居場所を特定してくるんだよね、怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:06

    個人でやれたなら世界中からスカウトと銃弾が飛んでくると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:28

    まぁ落ち着いて 今回のケースならそれこそAWSをクラックできたらしてましたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:25

    googleレベルの会社がやられるとインターネットの終わりなのん
    被害者どころか加害者も壊れそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:23

    落とせないこともないと思うけどいま犯罪者が使ってるような手口だと無理っスね
    ゼロデイとか経由でネットワークに侵入するまではできるかもしれないけど多分なんかしたらバレて終わりなんだよね
    一番楽なのは物理的にDCに爆撃...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:16

    >>34

    実際KADOKAWAがセキュリティをチンカスにしていた上で落とされたならまだマシな方なの

    もし専門家も太鼓判を押すくらい万全なセキュリティの上で落とされたのなら攻撃内容的にIPAやデジタル庁と言った日本国内どころか西側のIT関係組織が緊急会議を行うくらいには異常事態を引き起こす羽目になると言っていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:32

    >>33

    実際漫画村の犯人見つけたのはこういうタイプの人だったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:00

    GAFAMがクラックされたらアメップの株価や仮想通貨も荼毘に付すことになりそうだから仮想通貨に頼ってそうなハッカー共から逆恨みで多勢に無勢されてとんでもないことになりそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:49
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:44

    ハッカーVS世界という形で世界大戦が勃発すると思われる
    まあ国同士も仲良しこよしじゃないから表面上は連携しつつ横殴り・フレンドリーファイア・火事場泥棒のカーニバルになるんやろうけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:24

    >>30

    嘘か真かバグを見つけてペンタゴンのセキュリティを突破した天才もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:36

    >>53

    実際のところハッカーが盗んだデータに価値があるからハッカーからの奪還の時間との戦いになりそうな感じっスね

    見識のないやつの意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:58

    ふぅん第三次世界大戦で使われる武器はキーボードとモニターということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:16

    >>56

    SFの電子戦なんだよね

    地獄じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:02

    >>52

    普段から普通のサイトじゃあ復旧できなくなるどころじゃないとかいうレベルじゃないアクセスをされているんだ!舐めないほうが良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:09

    >>1

    A国が直々に動く...

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:18

    一強過ぎて狙えなかったりしませんか?
    ハッカーたちも使ってそうだしな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:54

    >>56

    割と間違いじゃないッスね

    今の宇露戦争も相手のサーバー攻撃したり極秘情報抜き取ろうという電子戦が盛んを超えた盛んなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:06

    ぶっちゃけそのレベルになったらハッカー側も世界規模の企業とその関係各社を全部敵に回すことになるし自分も被害被るだろうからやらないと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:25

    >>32

    もしかしてGoogleに就職してデータセンターに入れる役職までなれば同じ事を起こせるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:00

    嘘か誠かgoogleのエンジニアの3割がその喧嘩を売ってきたチンカス共だという説もある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:56

    >>64

    その程度の発想ならGoogleが想定してないなんてことはありえないと思ってんだ

    まぁ実際どういう対策を取っているかなんてわからないから断言もできんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:48

    Googleがバーストしたらどうなるかちょっと気になる反面…素人のワシが考えるだけでも被害が甚大すぎてイヤだなという気持ちに駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:08

    Youtubeだろの職員が任天堂の非公開動画をリークするくらいならできたそうやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:53

    "Googleマップ"が"荼毘に伏す…!?
    "YouTube"が荼毘に伏す…!?
    やばっ 考えたくないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:06

    >>69

    google検索が荼毘に付すんだヤフーにも辿り着けない者が溢れると思った方がいいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:37

    ふうん、特に国も本気で動きそうにはないサブカル企業を狙ったということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:05

    >>64

    そのクラスのポストじゃないと出来ないことをされたと見做されて速攻バレて一族郎党皆殺しにされると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:37

    >>20

    任天堂のリークの件から見るに末端までリテラシーしっかりしてるわけじゃないみたいだし

    現に内部犯と思われる人のせいで検索アルゴリズムが漏洩してたりするからね

    考慮に値しない冗談として投げるにはちょっと怖いフラグなのさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:28

    >>64

    CR国は大手IT企業勢にはどれにもこれぐらいの草の根活動はしてるんじゃないスかね

    米帝は米帝でCR国のIT企業に潜り込ませるくらい狙ってそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:55:56

    >>71

    そもそも日本ヤフーの検索エンジンはGoogle経由らしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています