「好きな音楽は?」って質問結構困るよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:24

    いや別に……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:42

    正直に話す
    マイナーだから会話広がらないけどこっちは早く切り上げたいからおけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:01

    面倒って意味わからんのやが…
    好きなモノ答えてないなら「ありません」で良いでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:26

    ゲームの曲しか知らないからそう答えるけど引かれたりはしないまでもまー話の繋がらんこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:34

    アーティストを問われると困る
    好きな曲が多いアーティストはいても全曲網羅してる訳じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:34

    「好きな曲は?」ならともかく「好きな音楽は?」はちょっとね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:27

    ゴールデンボンバーとか丸いと思ってる
    実際好きだし覚えやすい曲も多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:43

    >>7

    これ聞かれたらクラシックとか民謡とか答えたらええんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:02

    嵐かAKBで乗り切ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:34

    言うほどユーミンスピッツサザンが無難か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:43

    とりあえず米津やKing Gnu、髭男辺りの曲を適当に答えとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:48

    けっこうマイナーだと思うんですけど〜って前振りしてから言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:52

    >IT企業勤務の20代女性・Bさんは、「自分自身が“査定”されている気がして怖い」と嘆息する。

    >

    >「好きな音楽って、どういう人間か勝手に判断されるきっかけになるので、相手にどう思われるのか警戒します」

    >

    >そうした観点からBさんは、職場で「好きな音楽は?」と聞かれたら、一貫して答えてきたアーティストがいるという。

    >

    >「スピッツです。私にとっては音楽の教科書に載っていた人だし、『名探偵コナン』の映画の主題歌の人でもあります。好きな音楽を聞かれたら、迷わず『スピッツとか』と答えていますが、どの年代でも『スピッツいいよねー』と言ってくれます。

    >

    >ただ、正直そんなに詳しいわけではないんです。何の曲が好きかと突っ込まれたら、『曲名はわからないんですけど…』と逃げています。本当はゲームのアイドルソングの方が好きなんですが、相手を戸惑わせないための思いやりです」(Bさん)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:57

    米津玄師って答えとけば良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:05

    Crush40ですって堂々と言うぞ俺は

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:06

    平沢進ですって正直に言うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:15

    ミセスでええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:32

    下手したら宗教戦争みたいな対立になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:27

    好きな曲何曲かあるアーティストはいるけど全曲は分からないのあるある
    基本的に知らんと言われるしかと言ってガチファンともトークできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:34

    >>11

    上司が知ってるからだろうな

    こういう質問は自分の好きな物じゃなくて相手が知ってそうなものを言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:53

    ユーミン普通に好きなんだけど逃げの回答扱いなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:10

    え、曲? BUMPしか知らない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:21

    ジャズとか言っておけばいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:21

    「〇〇とか好きそう」が煽りになる時代だからな
    好きをアピールするのも警戒する罠

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:25

    ワンオクです
    あ、そうです森進一の息子の…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:43

    >「一度、正直に答えたら、『誰それ?』『なんでそんなの好きなの?』とかいろいろ聞かれて、ものすごく面倒でした。僕のことを知ろうとしてくれるんだったら、自分で調べろと思いましたけど(笑)。しかも、『今の子ってそういうの好きだよね』とか、一般化しようとしてるのも不満で、正直に答えたことを心底後悔しました。


    かわいそうすぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:32

    >>14

    これに関しちゃ質問者が悪いでしょ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:52

    >>21

    これ出来ない人ってマジで出来ないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:28

    >>26

    昨日全く同じ会話上司としたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:48

    俺の場合は好きな音楽正直に答えたら
    (マジックマッシュルームとか好きそう)
    とか思われそうだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:57

    自分音楽にわかなんですよ〜でも最近〇〇(上司が前に知ってるって話題に出してたアーティスト)の曲サブスクで聴きました!なんかいいなって…上司さんが好きって言うのも納得です
    みたいな感じはやる
    そしたらあとは勝手に上司がペラペラ喋るから接待相槌うっとけばいいだけでラク
    ぶっちゃけなんでてめーに好きなもん教えなきゃなんねーんだよと思ってはいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:03

    萌え萌えな電波ソングを教えても空気凍り付くし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:27

    ミスチル好きなワイこの質問余裕じゃんって思ってたけど、世代によって有名な曲違うのがしんどかった
    そのうえで本当に一番好きな曲は全然有名じゃないのもしんどかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:08

    ある程度知識あるクラシックじゃだめなのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:51

    >>36

    人によってはお高くとまって嫌なやつだってクソ陰口叩かれる

    上司が同じ趣味ならアリだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:58

    ポルノが大好きです!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:27

    こっちも知ってそうな選択肢の用意はするけど質問する側もある程度どんな答えが来ても相手に負荷やストレス掛けずに対応出来るようにすべきだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:28

    一番好きなミュージシャンはマイナー寄りだけどそれ以外のメジャーなアーティストも普通に好きなので基本的にメジャーな方を答える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:01

    カラオケ困る
    カラオケしんどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:28

    >>38

    ヒソヒソ…ヒソヒソ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:12

    「クラシックって"Classic"だし、大抵の人発音するときは『クラッシック』って言うのに文字では『クラシック』ですよね~~」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:43

    課長が厄介めのファンだからこのアーティスト好きと聞こえるところで言わないほうがいいぞと先輩に忠告されたことはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:17

    >>27

    正直、聞かれた方の頭がかわいそうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:59

    >>21

    面接の質問みたいな場合だと「自分が知っているもの(かつ相手が知らないもの)をちゃんとわかりやすく説明できるかどうか」みたいな面もあるからな

    そういうのが面倒かつ日常会話で「相手は俺のことを試そうとしている」という思い込みから当たり障りのない事を答えつつ内心で相手を貶すのは物凄く嫌な感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:32

    >>27

    相手に質問するだけでコミュニケーション取れてると勘違いする人って居るよね しかも自分から聞いといて相手の答えを否定してたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:55

    アイドルの曲答えたら「浅い奴」みたいに見られそうだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:38

    カラオケで「このアーティスト好きでしょ!入れておいたよ!」って言われるのもしんどいし…
    気を使って歌ってくれるのもしんどいし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:41

    ちょっと前にXで似たようなの見たな

    これは音楽じゃなくてビールの話だったが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:54

    自分に答えがないものや答えたくないものを無理やり絞り出そうとするから困るんだよ

    無いならないで問題ないんだ
    対外的に言える趣味が一切ないとかならまた別の問題が出てくるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:40

    音楽も多様性の時代だからなぁ
    いやまあ昔からそうなんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:53

    コブクロやV6が好きってだけで地元の知人や社長含む会社の人たちにバカにされる俺

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:22

    >>49

    めっちゃ長い前奏————

    知らない二番————

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:21

    フラットな組織ならマイナーでも「自分は⚪︎⚪︎が好きです!!!」と声高に言っとくと「この前君が好きな⚪︎⚪︎がテレビに出てたねー」とか情報が集まるようになっていってお得
    そう言うことができない人間関係の組織に属してる人はまぁはい頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:23

    質問する方はごく単純なアイスブレイクとして聞いてるからな…
    聞かれたからには答えないと凄い微妙な空気になるくらい"""普通"""の質問

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:04

    何をそんなに傷つくこと恐れてるんだ?
    一般的な回答とディープな回答2つくらい用意しといて終わる話よ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:21

    >>50

    叱ってくれるだけめっちゃありがたいと思う

    普通だったら「あっ…うん…^^;」でFOだもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:44

    (メタルって答えた以降の会話の流れを想像する)→(面倒なことになりそうだな…これは無しだな…)
    (じゃあジャズって答えるか…)→(下手したらメタルよりもっと面倒な流れになりそうだな…ピーウィハントでいけるかな…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:03

    >>58

    あ、ふーん…ってなるよなこんなこと言われても

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:39

    >>37

    めんどくせ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:47

    実際その時の気分で聞きたい音楽がコロコロ変わるから困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:48

    超メジャーどころ除けば単純に相手が知らない可能性高いからなあ
    クラブとかライブハウスで知り合ったある程度趣味が似通ってる可能性の高い相手なら大歓迎だし自分もめっちゃ質問するけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:36

    質問するだけで調べないか好みじゃなかったらもう話題振ってこないだろうし上司にも布教するつもりで正直に言う
    趣味が合って一緒にライブ参戦して超楽しかったから素直が一番だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:23

    >>53

    そいつら君が何好きでも馬鹿にする輩だぞ

    そんな有名どころけなしてる時点で間違いない

    距離取れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:13

    全曲知ってる必要ないやん
    好きでええやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:46

    好きな音楽は?ならジャンルかなと思うのでJPOP
    面倒なら適当にそねや時期有線でよくかかるアーティストとかあげて最近聞いてますねーで流せば終わり
    興味もって聞いてくる人にだけ開示すりゃいいだけなのに自分が面倒くさくしてるんじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:06

    最近なら◯◯ですかねー
    って流行りの曲やアーティスト挙げる
    深い話されても最近の曲しかわかんなくて…って誤魔化せるし有線とかで流れるようなのなら聞いたことある人多いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:39

    >>57

    その一般的な回答がまるっきり嘘になるの辛いんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:55

    >>50

    この返答がBADオタク仕草とか言われるならもう質問自体がBADだろとしか思えん

    正直に答えただけで引くぐらいなら最初から聞くなや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:05

    自分の好きなのがマイナージャンルだという自覚があるなら「アニソン」「デスメタル」みたいな大分類だけ答えておけばよろし
    曲名レベルで突っ込んで聞いてくるなら正直に答えても大丈夫だろうさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:36

    >>70

    「相手にわかりやすいように回答しろ」という話だろ

    地ビールや海外ビールの商品名をいきなり出してもわかるもんか。まずは大分類からだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:58

    「クラスの誰かが聞いてる音楽を他の奴らはみんな知らない」が当たり前の時代が来る

    ってCD売り上げが激減しだした00年代後半には言われてたけどホントにそうなったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:51

    >>72

    「好きな酒は何か」って質問ならそうだと思うが「好きなビール」って聞かれてるなら商品名から答えても全然いいと思うが

    質問者がそれに興味あるなら「それって海外のビール?」とか追加で聞けばいいだけだし興味ないなら「へー」で終わらせればいい

    アサヒとかキリンなどのメジャーどころしか求めてないなら最初から「居酒屋でどんなビールを頼むか」みたいな質問にするべき

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:46

    >>73

    全然なってねえだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:37

    最近だとアニオタも珍しくないし自分アニソンくらいしか聞かないんㇲよ〜って逃げることも可能なんだな
    一昔前はアニソンしか聞かないのをどう誤魔化すか大変だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:28

    >>73

    今高校生な子ってカラオケ行ったら色んな曲出てきて楽しそうで羨ましい みんなで歌う用としてはアニメ、ドラマの主題歌や君が代もあるしさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:51

    ×「好きな音楽は?」って質問がしんどい
    ◯"年長者からの「好きな音楽は?」って質問がしんどい

    絶対世代違うから話合わないのに答えるのダルいから適当にSMAPって答えてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:04

    >>76

    アニソンも聞かずにキモいキャラソンばっか聞いてるオタクはどうすればいい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:52

    >>79

    音楽聞かないですって言っとくのが無難

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:06

    自分良く映画見てて見に行った映画で良かった主題歌とか聞きますねーって言ったらそこで話終わった
    素直に音楽聞かないからわかんねーっすわって言えば良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:23

    ポ、ポルノとブルーハーツ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:50

    最近のアニソンは有名アーティスト使ってるから逆になんとかなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:53

    音楽好きだから割りと気軽に今まで人に聞いちゃってたな
    自分の知らないジャンル好きな人に好きな曲教えてもらって聞いてみるの新しい音楽に出会えるのが楽しくて好きだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:55

    好きな音楽は?と聞いていいのは
    どんなミュージシャンや曲名やジャンルが返ってきても話を広げられるやつだけだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:09

    上司「音楽どういうの聞いてるの?」
    俺「JPOPとかですかね(うわダル〜)」
    上司「へぇ〜…最近のJPOPさぁ、なんかナヨナヨした女々しいの多いよねw」
    俺「あはは〜そうかもっスね〜(JPOP好きって言った相手にそれいきなり言うとか脳みそ足りてんのかこいつ)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:00

    >>83

    「ミセスとか髭男、あとYOASOBIとか聞きますね〜」って言ったらとりあえずなんとでもなるから便利になった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:23

    質問する人によって天国にも地獄にもなり得る質問

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:40

    サザンとか言っておくの一番嫌味がなさそう
    クラシックは空気が読めていなさすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:10

    まぁ雑誌のアンケート欄じゃなくて日常会話だしね
    適当に付き合うなら流行りの名前出すし円滑に進めたいなら好きそうな名前出す
    ただ興味ない時に知らないだろうと海外バンド出したら俺も好きだよ!とかなるから気をつけろよ(一敗

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:01

    まぁ楽しく話せる自信さえあれば素直が一番な気がする
    素直に好きな音楽ジャンルやグループを想像した上で有名どころがあるとなお話しやすいって感じか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:02

    手拍子があるやつ大好き
    ポルノのジョバイロとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:36

    聞き返しゃいいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:03

    >>37

    相手をみて会話しろっていうのはその通りだけど、好きな音楽がクラシックで陰口叩かれるのは可哀想だな

    会話が続かず終わるってのはありそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:20

    良く知らないものを好きと答えた方がその後の話続かないからしんどくならない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:14

    別にクラシックだろうがマニアックなジャンルだろうが、どんな返事がきてもいくらでも会話を広げられる術はあるし、そんなんで「お高く止まってる」とか「空気が読めない」とか思わんなぁ

    なんなら自分が知らないものを話題にされたときに会話が続かない人のほうがコミュニケーション能力足りないんじゃね?ってのが正直な感想

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:26

    >>96

    相手を不快にさせない質問をいくつかしてそれをフックに話広げりゃ良いもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:39

    聞いてくる相手による
    質問者が親しかったりそれなりに気軽に話せるくらいの間柄なら苦にならないけどなんか面倒臭い絡み方してくる相手だったりすると途端に嫌な質問に変わる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:00

    趣味は読書ですって言っただけで意識高い系って陰口叩くようなのもいるし
    聞いてくる側がそういう奴とわかってたりそもそも距離の遠い相手には無難な回答しかしないっていうのは処世術のひとつよ
    めんどくさいけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:03

    訊いてきた年長者がなんでも否定から入る人だったら素直に答えるの嫌だけど、嫌な人じゃなかったら素直に答えるのが楽でいい
    本当はよく知らないのに名前出して相手が食いついてきても困るのはこっちだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:10

    >>99

    ちょっとでも相手が自分の理解の範疇超えると「見下してる」「意識高い()」「お高くとまって生意気」って言って最悪いじめられて対処がめんどくさくなることを思うとな…

    そういう奴らの嫌がらせくっそしつこい

    仕事において不要な精神的・時間的コストを支払わなくて済むように自衛しといた方が捗る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:58

    学生の時、同じバイトのちょっと壁のある後輩にいつも音楽何聴いてるか聞かれて
    事前に知ってた俺も聞いたことあるとあるバンドの名前出したら仲良くなったから
    コミュケーションツールとして使えばええんやで
    ちなみに距離縮めるため作戦としてわざとそう答える準備してた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:41

    >>78

    いや同年代からでもウザいそれ

    言って知らない曲挙げたら「あっそ」みたいな空気になるし

    気ぃ使ってKing Gnuぐらいなら皆知ってんだろみたいな事考えるのダルい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:45

    好きな音楽聞かれただけでダルイのってコミュ障すぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:46

    >>70

    コミュニケーションは間合いの図り合いだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:15

    そもそも好きな音楽すら答えるのだるい相手が距離縮めようとしてくるの嫌

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:00

    間合いの取り合いはその通りだがこの程度の話題で相手の返答に文句つけたり不快になる人はそもそも話したり質問したりすること自体に向いてない

    自分が気持ちよくなりたいだけの人は内輪で喋ってればいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:22

    アーティストは出さずに年代とジャンルだけ言え

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:39

    神聖かまってちゃん ナナヲアカリ 平沢進が好きデス…でもしっかり言えたことはないです…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:57

    ウェストコーストジャズとか好きッスね
    無闇矢鱈とハデなアドリブに頼らないクールジャズから発展したスタイルがめっちゃオシャレだと思うんスよね
    そん中で誰が好きって言われると結構なんでも聞くんで難しいんスけど
    よく聞くのはチェットベイカーとかジャズクルセイダーズとかその辺ッスかねー

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:16

    べつに相手の気に入らん返答して怒られても気まずくなってもええやん気にしすぎやねんお前ら

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:27

    元からTHE BLUE HEARTSの大ファンな俺に隙はない
    真面目な話同世代より親世代くらいのオッサン上司とのほうが音楽の趣味が合うのである意味助かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:11

    バルカン音楽が好きなんだけど知名度がなさすぎる…あのわちゃわちゃしてるのに曲として成り立ってる感じ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:27

    別に暇なときの繋ぎとか単純に興味あって聞くとか雑談で聞かれるのは良いけど、答えた後に否定してきたり興味無い自分語り長々とされるとネウロの犯人みたく豹変してぶん殴りたくなるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:01

    時間潰しのために聞いたのか仲良くなりたくて聞いたのかにもよるし、今後も親しく付き合いたいか愛想で済ませて適当につかず離れずでいたいかにもよる
    仲良くしたいいい上司なら自分の趣味の中で上司も知ってるのを答えるしどうでもいい上司なら適当に有名な曲がある昔の人を答えて終わる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:44

    母親のおかげでサザンが結構好きだからこういう質問困ったことないな、むしろ盛り上がる
    親の影響受けやすいタイプはこういうとき割と得するんでない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:14

    >>74

    オタクくん以外はそれが商品名か相手はわからないからね、そういうものを答えるならちゃんとわかるようにしないと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:16

    あんまり詳しくないんですよ~
    (相手)さんのオススメ曲とかありますか?って返して適当に聞き流せば楽

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:36

    好きな音楽→ありません
    好きな曲→大抵流行ってるやつのどれかは好きだからどれかを挙げる
    好きなアーティスト→いません
    音楽に疎い訳じゃないけどこうなってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています