実際猥褻カット性根ドぐされ器小さいくそごぼうの音楽センスってどれくらいなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:33

    少なくとも人の逆鱗に触れれるくらいうまいのは確かだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:01

    ステージパフォーマンスとかだけでカリスマ的人気にはならないだろうからまあ普通にトッププロ級の腕前だろう
    だからこそそんなクソ上手い癖にポップス舐め腐った演奏するからスレ画がブチ切れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:48

    語彙とかも大衆向けじゃないんだよ
    デスメタルの申し子過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:31

    音楽以外にも技術だけはあるけど他人が喜んだり笑ったりする系じゃないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:34

    >>4

    このクオリティのコスプレ一人でやったのなら凄いと思う

    自分の歌を聴いてもらうための発想としてはクソだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:17

    根本としては度を越した自分大好きっ子なんだよな
    なんだったらクラウザーという仮面かぶってた方が人としてはマシまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:06

    >>5

    プライベートで1人でやってるから自分1人で石像と間違えるレベルのメイクしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:56

    源流とはいえ専門じゃないパンク・ロックで俺を誰だと思ってやがるってゴボウ状態のまま相手を唸らせてるから相当な腕なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:02

    ギターテク 普通に歯弾き風車弾き豚弾きを使えるレベル
    作詞 70分越えの曲を恨み任せで作れる
    滑舌 ぶっつけ本番で1秒間12回と「レ」半分レ○プ発言
    ブレス 半フ○ック分ジャックより上
    パフォーマンス 自明

    メタルの申し子と社長も太鼓判押すわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:13

    >>9

    これがポップスになった途端メタル畑の人にまで舐め腐ってやがる…とイラつかせるんだからこっちもこっちで逆にすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:31

    音楽に限らず芸術って自分を表現する方法の一つだから注文間違えられたとか真面目だからA型って言われたって日常のチョイイラで爆発的な憎悪を出力するようなゴボウがポップなんてできるわけねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:29

    70分越えの歌詞を女が仕事で出ていったことに対する被害妄想だけで書き上げた上にそれを一字一句間違えず本番でパフォーマンス込みで歌い上げる濡れるべき記憶力だからな
    そら社長も惚れ込むわ、逆にこの熱量ポップスに向けられるんだったらオシャレ四天王全員惚れ込む男になってると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:51

    >>13

    下手なら下手でも気にしないよ!

    受け入れるよ!


    からのこれだからお遊戯(おふざけ)なら他所でやってくれる?ってことだろう


    ギターや歌など技術レベルが高いのはクラウザーさん状態見ればわかるから問題なのは歌詞や態度

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:56

    >>13

    まぁ失敗してもいいんだよって言ってたから下手でも熱意を感じる曲だったらあんな感じにはならなかったと思う

    たとえば写真家の奴はナチュラルに見下してたけど怒ってはいなかったし、レベルが低すぎたら本来相手にもしないっていうのは作中結構描かれてるから

    ガチでキレてるこのパターンはむしろ土俵に上がるだけの技量はあるからこそっていう解釈が広まった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:19

    技術的に劣っていても素人なりに頑張っていればそれはそれで褒めていたと思うんだよね
    誰しも最初は素人な訳だし

    プロクオリティのギターテクと歌唱力でクソみたいな内容披露されたら「お前らのポップスってこんなもんやろwww」って煽られてるようなもんだし

    キレる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:33

    >>13

    ゴボウは技術に関してはまず間違いなく一級品なんよ

    ただポップスに関してはどこかで見下してる端があって上辺だけ取り繕ったような歌詞をクネクネしながら歌うもんだから小馬鹿にして巫山戯てるようにしかみえんのよ

    だからこそのお遊戯呼ばわりよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:47

    今さらだが主人公が猥褻カット性根ドぐされ器小さいくそごぼうってボロクソに言われてるのに誰も反応しないし誰かすぐわかるのすごいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:23

    ポップスな曲ヤる時は愚弄されるけど、普段の格好でステージに上がってデスメタルコピー披露した時は盛り上がったし
    ポップスの時だけおかしいのかデスメタルヤる時がおかしいのかどっちかだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:10

    他ジャンルで例えるなら
    本気でアイドル目指して作詞作曲もやってます!って言いながら
    秋元康の歌詞を適当につぎはぎしたような歌を披露しながらわざとらしく作り笑顔でパンチラしまくる
    みたいなもんなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:24

    >>18

    根岸やクラウザーさんが好きですって人でもスレタイ見て頷きはしても不快に思う人はそうそう居ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:39

    なんだかんだで根岸応援してる友人たちもいるし あたり技量自体はあるんだろう。
    受け入れてる友人たちと拒絶してるその他で別れてるのは舐めてるような歌詞やくねくねダンスを受け入れられるかどうかで境目になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:48

    やりたくないやりたくないと言いながらメタルを馬鹿にされたりファンが辛そうにしてると立ち上がる精神性が生まれ持っての帝王なんよ
    ポップスのときにそんな怒り微塵も出さねえのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:47

    70分越えで飽きない曲とかヤバいだろ
    ART OF LIFEだってYOSHIKIの自己満ピアノソロを除けば20分ちょっとなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:28

    なんでか判らんけどポップスに対する解像度だけ滅茶苦茶低いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:21

    >>25

    だから舐めてるって言われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:44

    >>23

    そうなんだよな、あの時は本気で悔しがって泣きながら這い上がってきたのにお前その情熱をどうして・・・・・ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:41

    ポップスやる時だけ自分に酔って上部だけ取り繕った姿を見せてるんで客も他のプレイヤーも白ける
    最初から虚飾を取り払って恨みのニトロのような本来の根岸を曝け出せば或いは……
    いややっぱ駄目だわ…途中で絶対デスメタルになるしポップス好きの客がクラウザーさんの虜になってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:58

    >>28

    実際絡んできたチンピラをその場でファンに変えたりしてたくらいのカリスマだしな

    途中まで一方的にボコられてたのに力士馬鹿にしてんじゃねーぞって怒りで立ち上がったり本当に好きだったりリスペクトがあったりすれば怒るんだよ

    ポップスには何もねえんだよコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:21

    逆に根岸のポップを応援してるくせにしっかり売れてる佐治くんは何なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:31

    >>28

    ビィトで言う所の「頭がいいこと」じゃなくて「頭がいいキャラ」って表面に拘ってしまったアナザーグリニデ様だから…

    自分の本性が嫌で隠したくてポップスやってるけど、ポップスが上手い自分になりたいだけで、ポップス自体に欠片も興味がないからあらゆる方面からボコボコにされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:00

    >>30

    多分友人だからおかしいとは特に思わず根岸スタイルを全肯定してる

    それはそれとして自分自身のポップに対するスタイルは揺るがないからうまくいく

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:24

    原作付きのドラマや映画で
    明らかに原作に対するリスペクトがないしやる気も感じられない
    その上で予算とか役者の技量だけは観て取れる
    …みたいな感じか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:32

    よくよく読むと、これゴボウの時の方がメンタルがおかしくて、クラウザーさんの時の方が良心とかなんだ
    デスメタルやっていなかったら捕まってたから良かったというのは冗談だろ?と思いきや段々と事実で笑えないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:36

    >>25

    憧れは理解から最も遠い感情としか言いようがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:10:38

    以前見たコメの受け売りだけど佐治くんは「自分流に落とし込む」のがちゃんと出来てるんだと思う
    逆にゴボウは無意識的に見下しが入ってて「落とし込まず真似だけする」みたいな事になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:55:33

    >>27

    ポップスに怒りはいらねえと思ってるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:22

    テクが凄まじいのに
    真剣にやってるって言いながらAI自動生JPOPの歌詞は意味通ってるみたいなパロソングみたいなのが出てくるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:17:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:18:37

    作中の暴走に関してもクラウザーさんとしてなら地位がある&カリスマがあるから好意的な解釈などでギリ許されてるのであってごぼうがごぼうのままでやらかしたら確実にアウトだろうからな
    メタルやクラウザーさんに救われてるよごぼうは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:46

    実写版甘い恋人が普通に出来良くて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:42:45

    最期に対戦した相手が技量で観客を唸らせてスポーティーですらあるって所から社長のくれた何の変哲もないギターで全てを上書きするから技量は最高峰だと思ってる

    そしてその最高峰の技量で最低の理解でポップスやるから専門家のスレ画達の逆鱗に触れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:35:11

    ポップスのこと見下してるわけではないと思う
    本人は真剣に「ポップスってこんな奴」と思ってる
    単純に知識も理解力も情熱も足りないまま上辺だけでポップスを好きになってるからより邪悪な奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:39:51

    技術的な部分で愚弄されたことは一つもない
    どころか描写だけ見てたら世界でも指折り

    ポップスでも佐治くんにやらせたら普通に受けるもん出してくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:37

    >>41

    そりゃスガシカオはポップス舐め腐ってないしオサレなポップやってる自分が好きでもないからね

    なんで結果として普通の渋谷系が出来上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:29

    何なら割と人の曲とかオシャレ系の評価はしっかりしてる方
    クラウザーさんのときに色んな人褒めてるしそれで相手を励ましたり出来てるから
    まぁクラウザーさんの義務としてその後色々ぶっ壊すけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:26

    つまり根岸って本気でそのジャンルが好きでちゃんと本腰入れれたら大成する可能性あるんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:48

    ただ魂に身を委ねるとメタルの才能あり過ぎてな
    怒りの中に優しさ込めることは出来ても怒りを優しさで覆い隠そうとすることは出来ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:31

    >>47

    音楽で人は殺せるレベルに感情と魂をそのジャンルに乗せられれば魅了されない人はいないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:32

    メタルっていう技術の高さが求められるジャンルであの評価なんだから技術的には文句なしの最高レベルなんだろな
    っていうか漫画てきな演出として最後のライブかっこよすぎるんだよ
    ラストライブの俺の方がデスメタルやりたくねえ対決が始まった時にジャックの娘が言った「デスメタルだけは譲れないのね」が真実なんだろなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:43

    1話丸ごと使ってのSATSUGAIよりかっこいいライブ描写見たこと無いからクラウザーさんは最強のメタルヒーローだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:46

    フランスまで逃げるくらいメタルやりたくねえのに
    メタルで負けないためだけにフランスから帰ってきた男だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:20

    社長が倒れたことを知ってデスメタルをやる必要なくなってポップスに人生をささげられると確信した時に号泣したからな
    ポップスをどれだけ否定されてもこんな反応一度もしてねえもん根岸

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:37

    >>18

    スレを開いた人(パッと確認できないけど本編のどこかで言ってただろ…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:42

    というかゴッド倒す為だけに短期間であそこまで仕込むの凄すぎるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:42

    マキシマムザホルモンがポップパロとして作った「小さな君の手」
    のおふざけ成分をさらに強めた感じなんじゃね?
    と聞いて腑に落ちた記憶

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:36

    技術は全世界で見てもトップクラスだと思う
    ただポップスへのセンスが絶望的にない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:30

    >>34

    クラウザーとしてじゃなくてごぼうとして猟奇殺人者になってそうなんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:36

    >>41

    確かライブで普通にやる人気曲なんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:09

    根岸をボロクソ言うのは簡単だが
    自分も「売れ筋狙いのポップ曲」を一切見下してないのかと聞かれると肯定できないから根岸のマインドは多少分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:16

    ゴボウは見下しとかじゃなくて大真面目にポップ曲をそういう物と受け取ってそれを歌ってる自分に酔ってるモンスターだから・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:05

    根岸が一番やばいの、日常の些細な出来事で
    痴漢冤罪で捕まった男を超える怨念を抱けることだからな
    いやマジでやべえよ。音楽なかったら殺人鬼になってたが洒落にならねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:44

    >>62

    冤罪じゃなくて本当に痴漢してたんだよ

    それで実刑まで食らうのは意味わからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:14

    >>63

    あれそうだったか

    すまん記憶が曖昧だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:16

    >>64

    社長に惚れててライブ観戦中に我慢できず触ったら

    「レ◯プならまだしもチカンだと」とキレられ愛想を尽かされた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:28

    根岸のアレさを色々考えた上で
    逆にクラウザーさんのまま色んな面接いったらどうなるかが気になってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:32

    >>65

    被害者側も調書取られるもんだっていうけど

    社長が律儀に警察に行っておまわり相手にいつものノリで供述してるのを想像したらなんかウケる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:46

    >>65

    そう思うと痰を女の口の中に吐き出すクラウザーさんはそら社長好みだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:15

    >>65

    社長も襲ってくる位の男気見せたら濡れたかもしれねえがこそっとやるのはなんだァてめェ・・・になったんやろな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:51

    良くも悪くも根岸は普通に逆らうからな
    それで何だかんだ戻ってきて最高のパフォーマンスするんだから可愛くて仕方ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:09

    そこ考えると根岸は会議でも家でもああしろこうしろテメェの日常も変えてやるってされても全然気にしねえで自分のしたい事貫いてんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:19

    >>41

    歌詞が同じなのにあのハイクオリティな曲になるということは

    逆に考えたらそれだけ根岸の演奏と歌が壊滅的ということになるんだよね

    どれだけ酷いのか滅茶苦茶気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:59

    >>72

    壊滅的というより全力で舐め腐ってるんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:36

    ブラックジャックの「人面瘡」みたいなもんだよな多分…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:18

    アニソンが好きですって言って20代の観客にヤン坊マー坊天気予報かサザエさんを歌ってそうな感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:33

    恨み値の最大値が高いやつよりしょうもないことですぐmaxになる小物の方がデスメタル適正は高いっていう社長の観点には思わず膝を打った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:15

    クラウザーさん状態でも素でカヒミ・カリィとか言うしポップスが好きなのは間違いないんだよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:18

    >>76

    こいつの場合小さいことで常人の数倍の憎悪をカンストさせられるから真の化け物なんだ

    普通はどれだけ頑張ったって元気レベルなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:16

    >>77

    確かにポップスが好きなのも嘘偽りのない本心ではある

    ただミュージシャンとしてポップスの適性が全く無い上に本人はそれに気付きもしないし省みることもないからどんなに好きでもポップシンガーとして芽吹くことは絶対無いってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:43

    スレ画言われた結果が社長の満足するメタルの歌作り上げるだからな…逆にどんだけ追い込まれてもポップスの曲作るは一切なかった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:46

    矢を刺したらとんでもなく邪悪なスタンドが発現しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:42

    >>72

    自動音声が読み上げた感じだと思う

    作詞も作曲もテクもあるけど熱意だけがない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:52

    昔この漫画読んだ時はスレ画の人ひどいなーとしか思わなかったけど
    実力はあるのに人を舐めくさったようなポップス演奏するゴボウにキレたってことだったんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:40

    抽象画の絵画教室とかで写実画のプロがこんなもんだろうって適当に色塗ってたら先生に素人じゃないって見透かされて遊ぶんだったら出ていってと追い出された感じか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:29

    この興奮
    爆音と、熱気…
    デスメタル、これがオレの音楽だ!

    ここが余りにもかっこいいのと同時にポップスに対して根岸が一度でもこれほどの熱量を持っていたかというと・・・・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:40

    終始しょうもないギャグマンガなんだけどVSヘルヴェタ、VSキングと締めるところはバンド漫画として死ぬほどかっこいいのがずるい
    ポップスをやって根岸が報われるシーンを相川と佐治相手の人間関係以外で一切書かなかったの地味に凄いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:06

    >>1のシーン、当時読んだ時は技術がショボすぎて見限られたんだとしか思わなかったけど

    このスレで言われてるような解釈を後に知って目から鱗だった

    あれ、俺のDMC好きってゴボウのポップス好きと同レベル……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:23:46

    >>86

    当然と言えば当然の事なんだけど

    「好きが本当だろうが舐めが無意識だろうが、自身の印象とポップスを省みれず逆恨みしたり正当化する男は褒められない」

    ってのを確り意識して描いてたんだなと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:14

    >>88

    敬意を払い書いてるのが良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:38

    >>85

    曲を作るのが難しいとなったり、パクられたなら俺の曲なのにとなるくらいプライドを持ってるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:27

    >>89

    逆にパンクもメタルもV系もポップスもヒップホップも全方位に対して敬意は感じないな

    作者の好きな渋谷系やスウェーディッシュポップすら愚弄している誠実さは感じるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:38

    こいつどう考えてもメタルの方に情熱持ってるし
    ポップスで全くウケなくてもヘラヘラして改善も何もしないのにメタルで負けたら泣くしリベンジするからな

スレッドは7/5 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。