理事長の正体が噂通りだったとしても今後明かされる可能性ないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:24

    理事長の実年齢はガチ幼女だけどノーザン◯ーストはマルおねより昔の時代の馬なわけで
    いったい理事長何歳の時に現役だったんだよフラワーの比じゃない早熟だよってとこを誤魔化せなさそうだし
    あくまで匂わせ止まり前提のキャラ造形であって実名化のために頑張ってたりみたいな模索すら元からしてなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:14

    将来的に許可取って明かすつもりあったらガチロリじゃなくてロリババァ属性になってたはずだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:21

    マルおねのデビューはノーザンテースト引退の1年後だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:43

    偽名ウマ娘は完全に別キャラとして実名ウマ娘にすることはあっても
    たづなさんや理事長はちゃんと日本人としての名前を持ってるんでどんだけ匂わせがあっても
    「サイゲのオリジナルキャラです」
    ってとこは永遠に崩れないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:43

    正直ノーザンテーストをガチ幼女にした意味がわからねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:01

    >>5

    別にサイゲの人そこまで考えてないと思うよ(ry


    ノーザンテーストは別に競争馬としてはそんな歴史に残るような馬じゃないから

    元から実名化とか考えてないただのファンサだろうし

    ガチロリは正規ウマ娘では出しづらい属性だからそこの需要埋め含めてじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:16

    >>5

    3年経とうがガチ幼女だからな

    幼女の3年って個人差はあるだろうが結構成長するはずなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:47

    敢えてノーザンテーストであるという前提で語るならこの世界のノーザンテーストは未デビューとするしかないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:21

    まあ実馬のように実績残せるくらい走れるとかそういう描写ないから匂わせで留めるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:39

    >>8

    さすがにそれはいろいろとヤバくないか

    日本競馬史上屈指の名種牡馬を・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:48

    まあ母馬が母親と憧れの先輩で要素分離して存在してたりするんだから「競走ウマ娘ノーザンテースト」が別に居てもおかしくはない世界ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:27

    っていうか理事長とたずなさんの正体が予想通りだったら
    ノーザンテーストとトキノミノルはプレイアブル化しませーんてことで
    そこまでやるかなって気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:20

    ガチ幼女ガチ幼女と言われてはいるが実際幼女かもよく分かってないんよな
    未成年だろうことはたしかだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:08

    敢えてこじつけるなら

    「理事長は今まさに現役で、海外出張と称して欧州でノーザンテーストの名前で走ってる」

    とでもするしかなさそう


    >>12

    いやトキノミノルはプレイアブルキャラまあロマンはあるけどノーザンテーストは元からそんな予定欠片もないのでは……

    あれは日本の偉大な輸入種牡馬であっても欧州競馬史としては谷間の古馬G1を一つ勝っただけのそこまで語る要素ない馬だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:38

    同じ輸入種牡馬にしても凱旋門賞を勝ちJCも戦ったトニービンや生まれから現役生活からドラマの塊な親父殿と違って
    ノーザンテーストって競争馬としてはクラシック善戦し相手関係落ちた古馬G1を1個勝ちましたで終わる馬で
    別にプレイアブルとかどうこうは望まれてないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:02

    競争成績そのものはさておきその頃吉田家の馬がヨーロッパで走ってたことなんて一般の競馬ファンが知ってたり報道されて興味持ってた気配もないし、競走馬時代のノーザンテーストに関わる物語やロマンみたいなものってあんま残っていないように感じるので正直プレイアブルしづらい気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:04

    ブリュクスマンやリョテイさんの前例があるせいで
    プレイアブル化を完全には否定しきれないのがうまいことやってるなサイゲと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:29

    >>17

    その二人は実名ウマ娘とは完全に別キャラとして扱われるだろうから話違うくね?

    理事長やたづなさんは存在が消えることはないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:31

    ドゥラメンテやステイゴールドがいる世界線ではブリュクスマンやリョテイは最初から存在すらしてないだろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:31

    まあもし実装するとしても別で用意するでしょ
    そしてダリナンダアンタイッタイってなるまでがワンセット

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:45

    なんだったら競走馬ノーザンテーストと種牡馬ノーザンテーストのウマソウルが分かたれて
    生まれ落ちたって形にしても良いだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:04

    逆に言うとネタ切れしてきたらウマレーターで過去に飛んでトキノミノルが出てくる可能性はある
    理事長と違って齟齬は無いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:44

    最初はオリキャラ全員にモデルの競走馬いる予定だったかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:51

    どっちかというと競走馬としての実績はそこまで目立つものではないが日本競馬への影響力は計り知れないノーザンテーストという存在を何らかの形でウマ娘というコンテンツに置くためのキャラだと思う理事長
    ノーザンテーストはプレイアブルにはしにくいからこそこの形なんじゃないかな
    逆にサンデーサイレンスはウマ娘として出せないかを探ってないかなと勝手に思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:04

    まぁたづなさんだってウマm

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:02

    実際のところやよいちゃんもたづなさんも俺等の想像の範疇でしかないからね
    あくまで一致する要素が多いってだけだしホラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています