何故プリキュアスレは荒れやすいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:37

    敵の処遇系の話ネタは特に特撮以上に荒れる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:16

    ガキ向けのアニメなんだから見てるやつもガキみたいなもんってだけじゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:41

    子供向け番組を真面目に考察したり批判なんかしてたらお前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:43

    >>1

    界隈が異常な蛆虫ばかりだからね!Xとオープンチャットでプリキュア界隈に触れてるけどヤバい奴らがほとんどなのさ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:13

    馬鹿だからじゃないすか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:20

    それってお前のことか?>>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:30

    おそらく高校生以上の男性で女児向けアニメでレスバする奴がまともなわけがないやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:11

    悔しいが…これがタフカテだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:31

    脚本のからのメッセージを読み取ろうとする奴
    無駄に感情移入、自己投影して現実とごっちゃになっている異常者
    とにかく法に照らし合わせる馬鹿
    対立煽りする屑ども
    そして俺だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:32

    >>2

    同じ女児向けでもプリキュアとそれ以外では全然治安が違うんだ 

    話題やスレが単純にあにまんだと薄いっていうのもあるとは思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:28

    >>10

    他の女児向けより歴史がある分おおきなお友達の年齢層も高くなりがちで結果的に変なやつが残りやすいのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:45

    >>12

    バッタの話題や処遇=荒れる

    こいつでああだったんだからこのスレは例えダルイゼンが救済されてようが荒れたやろうなっていうのを証明してしまったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:23

    >>6

    いやっ聞いてほしいんだ

    バカにしてるとかじゃなく冗談抜きにちょっと何かあるとすぐレスバに発展するようなコンテンツでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:21

    それってTOUGHのことか?>>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:01

    プリティーやアイカツなんかはちゃんとキッズアニメ、女児向けということを踏まえた上でここもっとこうして欲しかったんや、ということを述べてる奴が多いのにプリキュアは多くがギャーギャーとぼくのかんがえたさいこうのてんかい、をゴネてクソみたいなレスバに発展ばかりしている…
    何じゃあこの民度の落差は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:02

    嘘か真かレスバトラーの中には自分と違う意見=自分に賛同しないで異常者→修正確定なんてイカれた思考回路をしているという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:49

    国民的コンテンツの定石だ
    膨れ上がればそれだけ民度も悪化する
    ポケモンなんかも良い例だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:11

    でもね俺あにまんプリキュア界隈はトロプリまではまだ民度マシだったと思うんだよね
    デパプリ辺りから話題性がどんどんデカくなり民度低い新規なんかもドシドシ流れてきた結果だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:02

    >>14

    Xなんてもんどんな話題でもレスバが頻発する所やんけ 何を特定の界隈だけそうだと思っとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:07

    >>12

    バッタは改心自体はしていない(スタッフ談)、でも悪事働く気力ももう奴にはない


    だったらそれで良くね?で済む話なのに粘着してる奴が湧いてきてクソみてぇなレスバ会場と化したんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:46

    >>21

    政治とかジェンダーで荒れるならわかるけどプリキュアとなるとまた別じゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:37

    >>12

    醜すぎる…醜さのレベルが違う 

    これが女児向けアニメの話題でやることなんスか??ゴネとかそういうレベルじゃないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:03

    異常者だからだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:09

    >>3

    すいません、奴らがしてることはもはや批判ですらないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:00

    ポケモンやプリキュアなんかは不殺主義の作風が負の感情を呼ぶ方向に働いてしまってると思ってんだ
    だからって容赦なく殺す作風にしろという話でもないが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:36

    ぶっちゃけ文章力や読解力で論点が相互にズレてるのも問題だと思ってんだ
    A「(悪い所含めて)いいキャラだよね」に対して
    B「何処が!?反吐が出るほど悪人ヤンケ!お前の倫理観終わってるな」←論点の飛躍と人身攻撃による謎の誹謗中傷
    みたいな事を良く見るのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:21

    プリキュアはとにかく荒れるしここだけみたいな変なネタスレ閲覧注意は立ちまくるしで、プリティーやアイカツの話題性が薄いのは逆にこういうおもちゃにされなくてよかったと思ってる
    それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:40

    何故室長がそこらの悪役より殺意向けられてるのかを教えてくれよ
    某ヒルカワみたいなことしでかしたわけでもないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:56

    まぁ百合厨に媚び売り始めたコンテンツの宿命っスね 現に蛆虫が活性化し始めたのはスマ辺りだからスイが起爆剤になってスマが加速させたと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:04

    >>30

    一部の異常者が擦ってるだけですね🍞

    普通の人はたかが出番数秒のマネモブ室長に粘着したりしないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:46

    >>3

    でもね 俺この意見大っ嫌いなんだよね

    子供番組だって子供を楽しませるために大人が真剣に作ってるんだから当然出来不出来はあるし真面目に考察して良い物でしょう


    考察や批判が的外れなのは叩いていいけど考察や批判する事自体を叩くのはむしろそっちがクズだと思われる

    一見擁護してるようで「子供番組なんて所詮子供騙しだから考察無駄やんけ」って言う愚弄を越えた愚弄でしかないんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:39

    よし、ここは敵蛆虫キャラを女に変えてみよう!
    そしたら百合厨は黙りそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:02

    >>33

    考察や予想はオタクの性みたいなもんだから別に良いんだ

    問題はぼくのかんがえたさいこうのてんかい、をギャーギャーゴネたりそれを巡ってレスバに発展することなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:20

    >>33

    ワシは別に見ることは否定するつもりはないんだァ

    どの世界にも言えることやが…考察なんてもん妄想の産物だから真剣に語るもんでもましてや他人と共有するものでもないっスよね

    批判にしても女児視点でできるならいいけどそうでないならNot for meを理解できない異常者なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:08

    >>36

    俺と違う意見だな……

    考察なんて他人と共有してなんぼだし大人が作ってる以上は大人視点からの批判も必要だと思うんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:29

    >>36

    えっ「考察」は妄想のみの産物じゃないし共有して然るべきものですよね


    ある文学を挙げて考察する論文や書評なんて腐るほどあるし、それをアニメでやってるだけヤンケシバクヤンケ


    インターネット上で為されてる考察は考察に満たないナニカなことが多いんやけどなブヘヘへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:21

    >>36

    自分が女児になったつもりで語るほうが異常者を越えた異常者だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:39

    >>35

    >>3は「考察や予想はオタクの性みたいなもんだから別に良い」なんて言ってないですね🍞

    むしろ考察や予想こそ悪だって言ってるんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:04

    >>39

    心を女児にして見てないお前にはプリキュアの妙味がわかるまい

    気分を5歳児にすることで視聴中はいつでもプリキュア愛っスよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:37

    タフカテ…荒れやすい
    プリキュア…制服着ててもふたりはむちゃくちゃタフだし
    プリキュア=タフカテ=荒れやすいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:37

    バッタは筆頭だけどプリキュアで救済される敵ってこの罪については清算してない、謝ってない、っていうパターン結構多いんだよね
    その辺が荒れやすいしダラダラ議論が定期的に起こる原因だと考えられる
    バッタは特にやったことが胸糞案件なのは事実やしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:21

    バッタは敗北後のぶ...無様...晒し→底辺バイト生活滑り→ハゲからの脅迫→暴走→浄化で視聴者の溜飲を下げつつ丁寧に禊やってる方ですよね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:32

    正直プリキュアとか可愛い子が頑張ってる……仲良し……ムフフくらいでええのん 偶にこの敵カッコええなぁとかなるのも美味いで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:17

    怒らないで聞いてくださいね
    女児向けのアニメを本気で見てるような体だけでかい子供なんてすぐ揉めるに決まってるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:47

    >>46

    お言葉ですが女児アニメにおいてここまで荒れたり民度低いのもプリキュア関係くらいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています