私だって頑張った!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:38

    我慢した!
    何度も我慢した!!
    ゲヘナ行きの列車に間違えたのは私のせいだから我慢した!!!
    先生達の手前穏便に収めようと我慢した!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:48

    人質(今件は茶器)を盾につけあがられまくるのは苦しいよね
    実際カスミは話を聞かず暴力で〆るのが最適解だとわかるわけだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:53

    先生にすらイチカは我慢してたよ…って言われてるし何気に先生の好感度はめっちゃ稼いだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:57

    我慢我慢我慢我慢我慢我慢

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:52

    >>2

    そう考えるとカスミへの対応は慣れたもんだよヒナちゃんは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:16

    テロリストどころかゲヘナの乗客員まで敵に回ってよりにもよって猪タイプのイオリまで発砲してくる地獄

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:11

    いやまぁミスだからってのもあるだろうが本当に頑張ってたよ……頑張った上で発狂してばーか!地獄に堕ちろゲヘナ!ついでにハイランダー!!!ってなるのも仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:01

    一向衆(温泉)と薩摩武士(風紀)かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:11

    時期的にエデン条約編の後すぐだからゲヘナ側と揉めるのはマジで危うかったってのもある
    後始末見る限り多分ナギちゃんとヒナ辺りが話つけたと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:45

    悪人の輸送を法無視したやってたハイランダー
    金払わずに電車にのって第一声が言い訳なトリニティ
    乗客を誘導して脱走するゲヘナのテロリスト
    地獄か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:36

    ネタにされがちなセリフだが実際にはギャグシナリオとはいえ我慢し続けた子が全て一線超えた瞬間だからそりゃ地獄作るわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:00

    どう考えても一番の被害者がイオリという
    落ち度もひとつもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:17

    鬼怒川カスミの対処法?
    会話をしてはダメよ
    ただひたすらに殴り続けなさい
    それで済む話だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:27

    >>12

    本人からしたら仕事しようとしたらトリニティがテロリストと手を組んで先生までテロリスト側についてるし訳わからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:35

    序盤イチカ「ヤバい茶器が!先生も守らなきゃ…!」
    中盤イチカ「我慢だ…穏便に…穏便に済ませないとトリニティが本当に終わる…!」
    終盤イチカ「殺す」
    エピローグイチカ「(;ω;)」
    まぁ…よく頑張った方だよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:10

    >>13

    イオリが発砲?

    イオリはただカスミを捕まえようとしてただけでイチカには見向きもしてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:20

    何気にトリニティ陣営からしたら一番ヤバいセリフかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:57

    先生もいろいろ状況が混沌になり過ぎてイオリ見た瞬間テンション上がっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:24

    まぁ誰が悪いかならカスミが悪いからなあの場
    序盤に凡ミスしたイチカにも多少は非があるけと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:40

    先生がわざとカスミの弾をお腹に受ければ少しは反省しないかな…無理かな

    どうせあと一発くらいお腹に食らっても誤差

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:42

    イチカの臨界点が近付くにつれて「頼りない先生ですまない……」ってなっていったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:19

    >>20

    それはそうだが知能犯としてコイツヤバいって思わせる意味では最高のシナリオだったと思う

    フィジカルが強めのキャラは多いけど扇動者として活躍するって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:44

    迷わず上を選んだ先生は多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:22

    先生はイオリにだけやたらテンション高い訳じゃない
    こんな状況でゲヘナ側のイオリが来てくれればまぁ解決するだろ……って期待しちゃうもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:55

    >>18

    トリニティに対しての地雷とイチカ本人の地雷を同時に踏む所業

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:06

    >>26

    このセリフ、あとあと結構な伏線になると睨んでるんだよね。正義実現委員会やイチカのまだ明かされぬ設定を考えるに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:43

    普通の人より限界点高めでクールダウンも早いけど一度超えると完全に収まるまで止まらないってのが大人しい奴のキレ方そのまんま過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:33

    >>28

    頻繁にキレるやつよりキレ方がヤバい奴のがキレやすいやつ判定されやすいって話を聞いたことがある…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:22

    普段からキレてる奴がキレても全然怖くねーしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:00

    >>29

    頻繁だといつもの事になるけど普段は大人しいとか優しい人がキレるのは異常事態だから深く印象に残るからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:47

    結構問答無用で襲ってきたけどそんなに無賃乗車が多いんだろうかハイランダー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:36

    >>29

    不良、雨、子猫理論の悲しい応用版

  • 34二次元好きの匿名さん 24/07/02(火) 15:01:21

    >>32

    キヴォトスだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:42

    >>32

    切符あります?いや間違えって乗ったのでないです

    は第一声が購入じゃない以上タダ乗りワンチャンねらってると思われてもしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:58

    先生は生徒の味方なのでこういう時は弱い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:41

    >>35

    滅多に乗らないからよく知らないんだが新幹線とかで間違えて乗ってこういう発言したらアウトなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:30

    >>29

    あとキレ慣れてないからリミッターが無いんだよね(慣れてても困るけど)

    おまけに限界まで自制するせいで周りから見たら「トリガーが分からない&いきなりフルパワー&加減一切無し」(人によっては本気で殺しに来たと勘違いされるレベル)

    ヤバい奴判定もやむなし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:10

    >>37

    前に登り下りを間違えて乗って車掌さんや駅員さんに相談したら普通に次の駅でこうして下さいって指示してその場で料金支払いとかしてもらえたイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:13

    まあイオリが全てを灼き尽くす暴力出来れば何も問題なかったんですがね
    ヒナなら出来たぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:07

    カスミの輸送とかいう送り先が黒いとこな以外は犯罪だけどまあいいか…ってなるやつ
    ゲヘナに突き出してもすぐ出てくるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:14

    >>37

    確か普通に払う気とかあるならそれなりの対処してもらえたはず

    そもそもゲヘナ担当ハイランダー側も黒かったんで悟られたくなかったのもあるんでしょうね多分…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:32

    >>39

    >>42

    ああそうなんだ、いやここの掲示板見てたら先生とイチカの対応も悪いって言ってる人結構いたから誤乗したら問答無用でアウトなのかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:36

    簡単に銃取り出すキヴォトスだしあのくらい判断早くするのも一概に間違ってないとも運だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:34

    >>43

    しらばっくれてタダ乗りはアウトだけども中には本当に間違えて乗っちゃう人もいますしそういったマニュアルとか出来てたりしてそうですしね…

    まぁゲヘナ側ハイランダーは担当地区が地区なんで粗暴な駅員が多いんでしょう多分

    なんならマフィアと癒着してたはずですし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:10

    あと確かカスミが言ってたけど内緒で護送の汚職してたせいであの時の列車の中のハイランダー生徒はかなりピリピリしてたみたい
    汚職してないゲヘナ管轄のハイランダー生徒ならもうちょい違うんじゃないか?他の学園の管轄と比べると多分沸点は低いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:16

    何が酷いって仮に先生達が乗らなくても列車の爆破事故は起きてたという事実…
    まぁカスミを護送したのが運の尽きって事で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:38

    ソースカスミだしなあ…
    ハイランダー側に付かないようにするために適当言ってね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:33

    >>42

    アビドス三章でわかったことだけども各派閥あれどどこも自転車操業らしく金の為なら何でもする段階になってる学校らしいからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:18

    >>49

    派閥同士一枚岩でないどころか仲悪いとかも言ってたはず…見たの前だから間違ってたら申し訳ないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:10

    もしやハスミがゲヘナ嫌いになったのも似たようなエピソードが1ダースくらいあったからでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:59

    >>48

    プロローグの時点でブラックマーケット構成員が堂々とカスミを車両に拘禁してるので、残念ながらゲヘナ方面ハイランダーは真っ黒だと思われる

    エピローグで同じくカスミを護送車両に拘禁したのがゲヘナ風紀モブなのは対比の為だろうし

    強いて言うならハイランダーの末端生徒はワンチャン無関係かな?ぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:43:01

    我慢し続けてたのは茶器云々よりエデン条約締結されてすぐって情勢だったからな…
    こんな情勢で下手に暴れたら文字通り血みどろの地獄になってた可能性はあるし水面下で色々上の方でも動いてたのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています