DIO様が小物だというのに異論はないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:33

    小悪党と言うのは同意できない。
    ほんとに小悪党だったらあそこで警察にとっ捕まってジョジョが終わると思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:17

    ダリオ、ダニー、浮浪者、ジョージと吸血鬼になる前から
    殺しのトリガー引くのに躊躇いないやつだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:11

    大悪党だけど小物

    小物だけど大悪党

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:54

    小物と小悪党にそんな意味の違いないだろ
    悪人が小物だったら小悪党

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:26

    小悪党”でも”あるんじゃないかな(第一部見ながら

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:34

    性格は小物なんだけど悪行の規模がデカすぎの後々までの影響力が絶大過ぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:46

    石仮面で暗殺を目論んだから警察に逮捕される寸前で人間をやめるという新たな勝機を掴んだりと、普通の悪党とは違う並外れた執念のおかげで自分の運命を勝ち取ってるところがあるのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:17

    実際大きな悪を成しているのだから小悪党ではないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:43

    DIOはギリギリ小悪党と呼べない程度の悪党かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:13

    ある程度統率取れた悪の組織築けてる時点で小悪党はないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:47

    そもそもジャンプのラスボスに大物ボスなんて居ないだろ
    全員どこかしら小物だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:02

    言ってる人と言ってない人で「小悪党」の定義が違うから平行線だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:57

    普通にジョースター家の支援を受けながらスピードワゴン財団レベルの成り上がりとか十分狙える実力と運はあった
    でもその野心と性格で二度も破滅したからどんだけやっても無駄で害をバラ撒くだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:06

    小悪党:一般的に、大きな悪を成すわけではない、または卑しい、またはつまらない悪人を意味する語。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:09

    >>13

    EOH時空みたいにうまく行った世界線もあるから…まあ、そいつも死んだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:20

    >>12

    小悪党を「小さい悪事しかしないような悪党だから小悪党」と思ってるか「どんな悪事してようが性格が小物なら小悪党」と思ってるかっていう定義の話やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:04

    性格が小物というかしつこい
    ディオ自身がジョースター家に言いたいだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:51

    金と安全って即物的な利益にしか興味ない俗物ってだけで
    スケールはデカいから大物なのは大物

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:27

    とんでもねえ悪ではあるけどみみっちい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:19

    ディオは小悪党では無いとは思うが
    警察に捕まらなかったのをディオの評価点とするのなら
    石仮面なんてスーパーアイテムがあったら小悪党でもいくらでも逃れられると思う
    逆になんでそれで負けてるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:46

    小悪党だったらまあそもそも毒殺以前にジョースター卿の顔色伺いながら金と権力を得る生活をしてただろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:24

    >>20

    モンキー(ジョジョ)虐めてから逃げてやろうとしたから

    結果ジョースター邸ごと丸焼きに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:52

    赤ん坊だけは助けてくれって言う母親にええよ!(まあお前が食い殺すんだけど)とかやってたりエリナのファーストキスのくだりとか諸々思い出すと小悪党という言葉は浮かんでくるのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:22

    小悪党ってのがやってることのスケールにかかるならそうかもしれんけど
    結局「小物の悪党」程度のニュアンスや表現の違いでしかない気がする
    小物だからこそ生き汚く、外道な方法にも手を出して最終的に時を止める吸血鬼なんて大層なもんになったというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:10

    慢心を捨てればガチで負けなし何だが、それした相手がジョナサンぐらいしかいないし、それですら最終決戦以外は割と舐めてるし何がな、その癖変なところで慎重だし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:20

    >>25

    磁石にビビりまくってますが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:17

    ゾーマみたいな悪役いるわけないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:51

    小悪党の親父から生まれたから性根が小悪党なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:22

    抵抗できる力を持ってる小悪党だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:41

    個人的に証拠揃えて警察呼ばれて追いつめられて腹いせででジョースター卿殺して人間やめるって少なくとも大悪党ムーブには見えないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています