八戸市場

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:43

    さっきまで行われていた八戸のセリ

    振り返りなどあれば


    売却成績|八戸市場 サラブレッド 1歳|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
     
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:35

    55万円の馬とか初めて見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:39

    あっキセキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:39

    >>4

    こんなところでバリアンチかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:02

    どこだと思ってるんだ?北海道じゃなくて八戸だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:34

    これでも売れた方だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:06

    jraがキセキ産駒買ってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:38

    近場に住んでるけど八戸でやってんの初めて知った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:44

    さすが京都競馬場のポスターのど真ん中に並み居る超名馬を抑えてキセキを配置する人達だ、思い入れが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:17

    >>4

    八戸セリまで参加するのは物好き中の物好きなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:18

    >>2

    もう1頭の77万の子も55万の子も台付価格以下だから、値引きして買ってもらった感じかね

    一番高かったのはタワーオブロンドン産駒で1045万、ノルマンディーが買ってるから、クラブ募集かな?

    後はメイショウオーナーやクリノオーナーとか知ってる馬主さんもちょこちょこいるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:59

    1回目主取りにならんかったっけ?ってなったけど再上場多くてなんかほっこりしたよ
    メイショウさんも再上場で買ってたよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:42

    >>14

    メイショウアシタバの子だね

    台付価格以下でメイショウさんが買ってる


    オールブラッシュの子は1頭しか出てないけど、母がサルサディオーネの姉妹のせいか、良いお値段で売れたみたいだね

    冠名マツリダで地方走らせてる人みたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:22

    キセキ産駒高値で売りたいの見えてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:22

    JRAが買った子って育成牧場に行くの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:31

    >>18

    JRAの育成牧場行った後ブリーズアップセールで売られるのが一般的

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:37

    バリアシオン産駒のフクノスケも主取じゃないっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:21

    >>4

    八戸市場でしかも青森産が>>9の結果、高値は374万と242万

    これを50万円の種牡馬が出してるのは十分すぎる成果だぞ荒らしたいだけのエアプアンチさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:11

    セレクトやセレクションを見慣れると出品数の少なさに目が行く。

  • 23>>424/07/02(火) 22:20:57

    >>9

    >>21

    そういうもんなのね 全然知らんかった…

    セレクトセールスレとか見てるとちょっとでも主取り出たら煽られてるイメージだったから良くないんかと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:14

    >>22

    今年は特に少ない(例年50頭を目標にしてる)からちょっと心配だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:39

    この子がブリーズアップでどこにいくかわかんないけど達絵ちゃんにはたくさんキセキ産駒を買って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:01

    もしかしてJRAはキセキが好きなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:00

    >>23

    八戸市場を何でセレクトセールの基準で考えるねんアホか

    君みたいなみたいなのが無自覚か自覚ありか知らんがスレ荒らしてるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:03

    >>23

    セレクトセールだって普通に競りが成立せず別の競り市へ回る事もある、もしくはその場で購入を考えた馬主から声がかかり値段を変えて再上場で購入の流れもある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:28

    あにまんで言えたことではないが主取りで煽るのが普通みたいな文化のところには近寄らないほうがよろしいと思う
    競馬は本当に関わってる人の多い産業だからどこで誰の地雷踏むかわかんないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:33

    >>24

    目標出品数が少なかったのは昨今の燃料費や飼葉の値上がりや酷暑の影響ですかね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:50

    一応ここで主取りでもオータムセールに回ってそこで買い手がつくことも多い
    むしろここの相場よりも高く付くこともあるから出品者にとっても逆に良くなるパターンもある
    買い手にとってもここで買うと結構お得になることがあるからこれから盛んになって欲しいなあという思い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:03

    ていうか一歳セリなんだからここで主取りでもまだまだルートはある方だろ

  • 33>>424/07/02(火) 22:34:00

    >>27 >>29

    それはホンマにそう 謝りもせんと申し訳ない

    下手に自分の認識だけで物言うもんじゃないな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:04

    素直に謝れて立派だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:11

    青森の牧場でもやる気のあるところは最初からサマーセールに出すしね
    出品頭数がパンク寸前で期間を1日延ばしたほどだけど多くの人に検討してもらえるメリットはデカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:24

    >>33

    こっちも言葉強くなってすまん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:54

    >>26

    グランプリの人気投票で毎回上位に来て毎回きっちり出てきてくれる馬は興行主的には普通にありがたいので好感持ってるとは思う

    実際宝塚は割と戦績良かったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:36

    八戸市場のセリ進行の人聞きやすくて好き
    あと時間短いのもあってか最後まで辛そうにはならないし良くも悪くも穏やかに進行してくから作業用BGMにしてもちょうどいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:00

    >>33

    はっきり言ってROMって呉って思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:12

    八戸市場といっても北海道産馬が半分ぐらい占めるのね(ド素人的感想

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:41

    育成牧場の理念としてはいろんな理論を試して現場に還元するて所があるみたいなので、おそらく色んな市場から色んな種牡馬の馬を買って育成して結果を共有してるんかもね

    >>日高育成牧場では当場生産馬および各セリ市場で購買した1歳馬を「JRA育成馬」として育成調教を行っています。JRA育成馬は入厩後、昼夜放牧を経て初秋より騎乗馴致が開始されます。その後、秋から翌年の春にかけて先進の育成調教理論に基づく調教を積み、4月に行われるブリーズアップセール(JRA主催)にて売却され、競走馬として旅立ちます。

    若馬の育成では諸外国の育成技術や様々なスポーツ科学理論を積極的に取り入れながら日本の環境に適した育成調教方法の確立を目指しています。

    www.jra.go.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:57

    >>41

    昔で言うところの抽せん馬のことらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:01

    そもそも青森産馬全体でも65頭しか産まれなかったみたいなので数が少ないのはしゃーない
    でも売却率75%(前年比+15%)と回復してるんでまずまずよ。
    「この1歳世代は、青森にとって不運が重なり、少ない頭数となってしまいましたが、今年は競馬熱の高まりとともに生産頭数は増えています。岩手県で繁殖牝馬が増えるなど、東北として生産頭数が増えていく可能性があります。青森のみならず、東北として馬産を盛り上げていくよう努め、来年は上場頭数50頭の壁を超えたいと思います」
    って佐々木さん(バリちゃんを青森に連れてきた張本人)も言ってるから。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:33

    JRA「あっ♡」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:44

    産地の多様化は疫病が発生した場合とかのリスク管理を考えたら大切なことなんだよな
    青森含む東北の馬産…蘇れ…蘇れ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:32

    競走馬の売買って普通の品物の売買とはかなり違う動き方してるんだなってのはわかってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています