"暑いッ"というより"死ぬッ"という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:24

    気合で耐える等という気持ちなんて1時間で消し去る"バルディッシュ"の高温多湿

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:24

    涼しいところに入ったら顔がめちゃくちゃ熱く感じたんだよね
    もしかして後少しで死んでたタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:09

    エアコンは常備薬ですね
    もうこれ無しでやっていけなくて…
    ここんところ25℃設定です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:15

    ここ数年の真夏日は体感40は絶対超えてるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:07

    朝起きてすぐ手の届く位置に飲み物を入れたコップを用意してから寝る…
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:44

    湿度…糞
    発汗という頼りない対抗手段が更にジャワティーになるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:12

    どうして暑くなってから梅雨入りするの?
    涼しい時にしてくれればいいのになぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:43

    熱中症で頭が痛くなるのはまだ理解できるからいいんだよ…
    問題はなぜ吐き気までくるのかということだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:11

    夏場のサウナは危険ですね
    出てから全然冷める気配を感じなくて…
    ここのところさっぱりです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:57

    そもそも細胞が40℃超えた時点で死に始めるから耐えようが無いんだよね
    怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:17

    寒いと言ってエアコンを止めるおばさん……クソ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:18

    俺なんてバス代をケチって駅まで歩く技を見せてやるよ
    あっ行くまでに2回ペットボトルを買ったっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:18

    暑すぎると扇風機が熱風送風機になるからエアコンなきゃ死ぬよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:16

    エアコン使う⇄地球が温暖化する


    のループから脱出するにはどうすればいいのか教えてもら王 の構え

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:32

    >>12

    本末転倒を超えた本末転倒

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:02

    俺なんて冷蔵庫を開けっぱなしにして外を冷やす芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:16

    最近は口酸っぱく言われているがエアコンは大っぴらに使えよ
    熱中症になって運ばれるよりエアコンを適度に使う方がよほど安く済むんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:09

    >>17

    わ、分かりました

    28度にします

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:13

    >>9

    日差しに晒されたととのい椅子熱すぎクソワロタ

    外気浴と言うより日焼け目的の日光浴と言う感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:21

    ワシに打ち水みたいなエアコンとは別の冷まし方も教えて❤︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:04

    >>20

    窓の外に日よけ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:41

    >>18

    まぁあんま動いてない時なら日によってはそれでええやろ

    運動した後は無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:44

    エアコン、扇風機、氷枕、除湿機、そして俺だ
    夏を乗り切るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:46

    >>20

    扇風機の近くに凍らせた水入りペットボトルを置いておく……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:47

    >>17

    治療費や2、3日の入院費で数ヶ月分のエアコン代になるんだ

    使った方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:27

    インド人のコメント「はっきり言ってカレー食って代謝上げて…なんて暑さだけあって湿度がない俺たちの国だからこそ出来る健康法だから。日本でやったら死ぬよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:24

    >>19

    内気浴が整った施設…神

    冷冷交代浴対応施設…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:01

    もはや"災害ッ"という感覚
    毎年必ず死者を叩き出す太陽の一撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:22

    >>20

    部屋に……観葉植物……

    アロエとかサンスベリアみたいな多肉植物は冷たい水蒸気を出すから気温を下げてくれるんや

    その気温……273ケルビン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:26

    >>28

    "長期間マウントとってボコる"のが"一撃"!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:36
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:43

    >>29

    微妙を超えた微妙

    まあだけど塵も積もればなんとやらだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:37

    (高齢者のコメント)はっきり言って最近の若者は目茶苦茶弱い。これぐらいの暑さで根をあげるなんて話にn

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:08

    >>33

    死んだあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:18

    あーっ全く眠れねえよ
    ここ2日間眠れなかったんだよね 酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:52

    通学するだけで頭痛がして全く講義に集中できないのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:57

    オイコラっ熱中症を甘く見るなよ
    エアコン代より金かかるのも大きいけど後遺症出たらいくら金積んでも治せないんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:49

    熱中症で傷つた脳細胞はもう復活しないんだよね怖くない?
    マネモブ日中を移動する時は帽子と手元に水分持っておくことをおすすめするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:41

    >>26

    ふうん 湿度をなくせばいいということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:27

    >>33

    お前達の若者時代と環境が変わってるから弱いとも思ってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:52

    通学中に満員電車で熱中症になって死にかけたのは俺なんだよね
    呼吸が苦しいし手が痺れて指が勝手に伸びるし膝からガックリいったんだ
    水分と塩分はこまめに補給しろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:46

    いつの日か塩分チャージのタブレットを手放せなくなったそれがボクです
    夏だとうっま めっちゃうめーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:36

    屋内スポーツ…糞
    湿気で熱がこもって荼毘に伏すんや

    屋外スポーツ…糞
    直射日光で焼かれて荼毘に伏すんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:18

    ちょっと遠めのスーパーに自転車で買い物に行って死にかけたのが俺なんだよね
    全身から汗が吹き出して服に籠って擬似的にサウナになってたんだよね 怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:52

    うむ…熱いのはまだ耐えられるけど、ジメジメしてるのは駄目なんだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:55

    ちなみに水分取ってても体温下げないと荼毘に伏すらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:04

    28度程度で真夏日とかほざいてるぬるい環境で生きてたジジイどもに何言われてもピンとこねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:53

    26℃以下にしたら文句を言ってくる親…糞

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:20

    …で明日がガチの地獄になりそうで今から恐怖しているのがこの俺…!!
    悪名高い名古屋県民尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:05

    はぁーっなんか最近の夏は静かだなぁ
    暑すぎてセミも鳴けないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:46

    夜は扇風機のみで過ごしてるんスけどマネモブはどうしているのか教えてくれよ
    ちなみに寝苦しくなくて普通に寝れてるらしいよ神奈川県在住とだけ言っておこうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:06

    この講義はこの湿度と暑さをクーラーなしで乗り切るつもりか?


    クソクソクソクソクソクソクソ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:12

    >>53

    意見箱にでも入れればええやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:22

    根性が育たないとか言うけどね、どう考えてもお前らの方が暑さで気が立ってるようにしか見えないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:10

    >>52

    俺なんて先月からエアコンを解禁する芸を見せてやるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:34

    >>52

    ワシめっちゃ実家暮らしだから冷房つけてるし

    ちなみに同じ神奈川住みらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:03

    明日から30度を超えるらしくてもう今から泣きたくなってきてるのが僕です
    はーっ通勤通学が辛いのぉ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:05

    俺なんて都合上ボイラーの前で仕事をする芸を見せてやるよ
    スポットクーラーがあるとはいえバカ暑いんだよね
    醜くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:26

    気分が悪いと思ったら大っぴらに絶対休めよ
    俺はすぐポカリ飲んだはずなのに失神しかけて丸1日頭痛と吐き気が治まらなかったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:03

    地球温暖化の止め方をいち早く見つけた者にはこの金貨を進呈するッッッッッッッッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:55

    1番酷いのが電気を使わないと体温下げることが一切不可なことなんだよね怖くない?日陰で休憩っなんてやってたら死ぬなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:00

    ワシが子供の頃は暑くてもせいぜい30度超えるか超えないかくらいだったのになァ…気温が30度後半にまでなるなんてアタシは聞いてないよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:35

    >>62

    えっ 日陰でもダメなんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:41

    日傘は大っぴらに使えよ
    直射日光が当たらないだけで体感温度が3〜7℃下がると言われているからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:40

    水分補給はちゃんとしろよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:43

    気候変動に天もビックリして明日は朝から36℃注意報だあっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:21

    >>67

    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:08

    陽射しが閉ざされても雨が降ってもクソ暑いなんてそんなのあり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:23

    夏場の塩こん部長は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:06
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:01

    >>30

    太陽からしてみれば数十億年の積み重ねの内の瞬きほどの一瞬だから仕方が無い本当に仕方が無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:07

    俺なんて睡眠時は保冷剤をタオルに包み脇に挟んで寝る芸を見せてやるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:51

    熱中症対策に加えてなかなかレアな語録画像が多くてありがてーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:23

    これ以上温暖化が進む前に節電しなければと思う反面、この暑さでエアコンや扇風機を使わないのも自殺に近いと言う思いに駆られるッ
    もしかして我々地球の人間が助かる道は存在しないなんじゃないんスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:05

    コンクリートが熱を溜めると言うけどね
    緑が繁茂していたらそれはそれで湿度がガン上がりするの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:22

    外.人「7月と8月は絶対行くな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:28

    8月になったらどうなってしまうんやろうなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:04

    エアコンさみーよ
    ないとあちーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:11

    日本だけじゃなくて世界中の人が熱波で死にまくってんだよね 怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:18

    エアコンに耐えられない…それが僕です
    いやっ違うんだこのくらいの温度がいいんだ ただお腹が痛くなっちゃうだけでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:43

    エアコン修理してもらったらあまりの寒さにびっくりしたのが俺なんだよね
    暑さ慣れって怖いっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:17

    わし日課のランニングをしてるんスけどもう最近熱くって…
    暑さより顔にへばりつくような湿気のせいで無限に体温が上がって倒れそうになるのん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:51

    多湿だから不快度高いと言う奴にこんな事言うの嫌なんだけど
    湿度低くても暑すぎると普通に不快なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:34

    25℃超えるだけで夏日なんてつくような生ぬるい時代に生まれといて自律神経のブチギレたクソボケになってから現代の暑さを甘えと抜かす老害共には死んでくれって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:09

    >>85

    毎年大量に死んでますね(🍞

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:00

    >>86

    ハッピーハッピーやんケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:00

    アリゾナで45℃越えてた時でも日陰に入ればかなり涼しかったんだよね
    日本の高温多湿は無理d

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:27

    高温多湿なのは今に始まったことちゃうからだいぶ慣れたしまだ対策したらなんとかなるやん!
    問題はやね ただでさえ口うるさい職場の上司が暑さと湿気でイライラしてるせいで八つ当たり気味に怒ってくることやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:22

    昔は地球温暖化なんて陰謀論に近い扱いだったのになぁ…知らないのかマネモブ 論より証拠なんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:34

    >>53 どうしても講義の内容的に付けられない場合は仕方ない 本当に仕方ない

    そうでないならチャイムが鳴った~!!!教務課へクレーム開始だ GO~! 多勢に無勢だ いっけーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:28

    >>61 金貨500億枚でも足りねぇ偉業なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:40

    この時期実家に寄る時は必ずエアコンつけてんのか確認する それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:09

    なんでやーっなんで雨降って温度が下がる筈なのに熱いんじゃーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:50

    >>94

    焼け石に…水…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:08

    ワシ…地球温暖化を何とかする方法に心当たりがあるんや…! でっかい氷や!富士山くらいでっかい氷を作って空気を冷やすんや!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:24

    >>86

    熱中症の死亡者の半数以上が高齢者ってネタじゃなかったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:49

    ま…また地球温暖化とかいう陰謀論を真に受けた連中か…
    おそらく、心頭滅却すれば火もまた涼しいと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:03

    >>80

    世界見てみたら赤道付近とかは60℃言ってるんだよね

    もう怖いとかそういうレベルじゃないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:14

    >>20

    エアコンの室外機に日よけ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:33

    >>96

    俺なんて小惑星をぶつける芸を見せてやるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:01

    まだギリギリ夕方ー夜は涼しくなってくれるのは麻薬ですね
    日中のことはシラナイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:22

    エアコンのことで電気代とか地球環境のことが気になるのならいつでも言ってくれや
    ワシめっちゃ家電量販店やし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:45

    死ぬほど暑いとかいうけどね
    死んだら地獄で釜茹でなんだから絶対に生きてる方が涼しいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:56

    年々遅くなる梅雨入りと年々早くなる猛暑入りが7月を支える…
    滅茶苦茶“最悪”だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:32

    高い湿度で乾かない汗は麻薬ですね
    ガンガンに効いた冷房が直撃して…ここんとこ毎日悪寒がしてます

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:37

    >>104

    すいません死ぬ程どころかマジで死んでるやつがアホほど居るんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:59

    >>105

    日光と熱波と湿度とアスファルト(石)


    これはもうサウナ以上の

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:23

    >>108 さんがタヒんだーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:44

    あの…北日本の…寒いところ出身なんすよ…

    家の中から安全地帯が無くなる恐怖なんてもう感じたくないよっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:55

    この前電車でジジイ共が「この程度の暑さに耐えられない若者など死んだほうがマシ」とかほざいてやがったんだァ
    恐らくお前らの方が先に荼毘に伏すと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:48

    暑さに湿度にゲリラ豪雨に雷に台風にと夏は気にしなきゃいけないことが多くて疲れるんだァ
    厚着と暖房で9割方何とかなる冬の方が全然マシっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:57

    >>111

    しっかり熱波でドタマをやられとるやん

    話半分に聞いてやったほうがいい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:34

    ぬおおくされ熱波ぶち殺してやるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:15

    あの首に巻くやつって冷えるんスか?
    冷房つけるの毎日一時間遅らせられるなら買いたいんスけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:32

    >>111

    まあ気にしないで

    害獣の鳴き声が偶然人間の言葉に聞こえるだけですから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:00

    空調服…神
    ろくに運動してこなかったワシが曲がりなりにも現場仕事に耐えられるのはこいつのおかげなんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:56

    予防で買ったOS -1が美味く感じてビビった…それが僕です
    念のため明日も飲んでおくつもりなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:26

    >>111

    ジジイが昔生きてた気温と今の気温ははっきりと差があるから話半分でマイペンライ!

    昔は良かったという言葉の中で数少ない本当に良かったことなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:59:02

    電車通勤通学マネモブは常にタオルと冷たい飲み物を携帯するんや
    事故遅延でクソ暑いホームに並んだり電気系統故障で冷房の切れた満員電車内に放置プレイになったりすると皆バタバタ倒れていくんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:59:38

    ウアアアア 身体ガ溶ケソウダーッ 助ケテクレーッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:52:35

    >>68

    どわーっ警報が鳴っとるやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:13:40

    ちなみに今日は九州などの南で初の真夏日になるそうだよ
    ふざけんなよボケが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:18:50

    40度なんてエジプトの話だと思ってたのになぁ 30度超えたらレア体験くらいに感じてたのに
    お前は成長しないのか今はもう30度程度雑魚なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:23:18

    >>75

    増えすぎた人口を宇宙に棄民すべきだと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:24:23

    >>99

    もしかしてフライパンの上で生活してるタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:40

    ワシめっちゃ夜勤でもペットボトル3本買うし
    なんでやー!なんで夜なのにクソ暑いんじゃあっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:49

    >>8

    『はたらく細胞』を読め…鬼龍のように

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:27:10

    自室の湿度が85パーを超えてるんだァ
    除湿のやり方を教えてもらおうかァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:07

    昔は盆を過ぎれば涼しかったが…今は違う!(ギュッ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:25

    >>7

    涼しいということは分子の動きが緩やかということ

    お前は冬の朝に動き回れと言われてそうするのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:29

    アメリカの乾燥地帯ではサボテンすら猛暑で枯れてるんだ
    世界的な異常気象なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:43

    いつか人間は夜行性になるって説を聞いた事があるんだよね 怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:48

    >>11

    ウム…寒けりゃ好きなだけあったかい外に行ってろって思ったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:01

    お給料貰えなくていいから今年の夏は休ませてほしーよ
    会社に行くのと外回りつらいーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています