[ネタバレ注意]DLCラスボス戦、みんな誉捨てた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:03

    俺は猟犬の長牙で担いでたんだけど、武器こそ変えはしなかったけど指紋石かつがないと無理だった
    誉は階段に捨ててきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:53

    逆に誉を得たわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:46

    初めて大盾使ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:59

    行儀のよいふりは、もうやめだ(山賊の湾刀をへし折る)
    今から俺はタテチ・クー!卑怯よ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:06

    今グレソ二刀で誉を得てる所だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:13

    最初は誉捨ててやったけど中距離の方が戦いやすくて誉持ち直した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:22

    ずっと盾持たずに大刀と刀で頑張ってたけどさすがに盾持ったよ
    大盾は能力的に無理だったから中盾だけどさ
    クロス切り…クロス切りさえ無ければよぉ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:23

    グレソ一本巨人狩りの誉れを貫いたぞ
    武器ガード優秀な分ほぼ中盾持ちみたいなものだから相性は悪い方じゃなかったんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:25

    棘球拳でいまクリアしたよ...2時間かかったわ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:21

    そもそも本編初見から大盾使ってた身としては大盾使うことを誉を捨てるみたいな言い方しないでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:55

    >>10

    まぁ正確に言えば己の戦い方を貫かずに勝てばよかろうなのだをしたのが誉浜死だから

    大盾を貫いてるあなたは誉持ってると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:10

    誉れを捨てるで正しいのは初期のエルケモの硬直バグを意図的に狙って勝つみたいなことではあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:39

    あふれる知性で返り討ちにしてやろうとしたけど流石に筋肉に振って大盾持ったよね…武器は月隠から変えなかったけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:40

    >>12

    モーグを落下死させるとかその辺のバグ利用の話だよね

    強い武器や適した武器を選んで使うなんて工夫の範囲だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:19

    真面目にやるのが馬鹿らしくなったので指紋石持ってさっさと終わらせた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:39

    原義から考えると絡め手ならだいたい該当するので合ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:05

    ステ振り直ししたくなかったし真鍮の盾+月隠で倒したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:07

    >>12

    DLCならガイウス硬直だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:46

    パリィ覚えてから普通に良ボスやんって楽しんでやってた
    NPC連れてくと難易度激増するのは許せなかったけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:44

    元ネタのゲームからすると毒とか使うのも誉捨て判定だから…
    ちなみに私は捨てました(蟻棘のレイピア)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:57

    そもそも最初から強いビルドが好きで今のビルド組んでたんだから誉なんて欠片も無かったんだって気付かせてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:16

    写し身は使った
    武器は狼盾と血派生レディソードだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:08

    ゴーストオブツシマをやって誉れを捨てることがただ毒を使うことだと思うならやり直すのがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:28

    捨てた……神技だったのを筋神に切り替えた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:34

    捨てはしなかった
    ただクリアした後に最早バカらしくなって捨てた
    今は熱も冷めて放置

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:42

    >>24

    ナカーマ

    本編の最強が技神の二刀流火力特化だったからしばらくそれ使ってたけどDLCは盾ゲーだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:00

    >>23

    ネタにマジレスwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:52

    グレソでぶった切ってやったわ!
    誉は捨てられぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:55

    >>23

    誉でも食って飢えを凌ぐんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:05

    中盾構えるくらいなら誉れはある
    大盾で全部なんとかして盾チクモーション擦るのはノット誉れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:45

    >>23

    仁と誉おじもだけど人によって超えちゃいけない一線が違うんだよな

    だからこの話は絶対噛み合わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:13

    というか盾チクが流行るボスなんて異常すぎんだよ
    重装なのに岩石一発で7割消えるしよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:20

    >>32

    流石に盾チクでも岩石弾だけは避けた方が良いと思う...その後の派生連撃は盾だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:37

    本来搦め手でも何でもありで理不尽を押し付けあう戦闘だしな
    そも命のやり取りに卑怯も何もないのだ
    (不正行為のチートとか、リアルならABC兵器みたいな限度はあるが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:30

    逆にお前は絶対刀一本だけで倒す…!
    って強い意思で向かって行ったから誉得たわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:50

    Another ageのナインボールセラフ超えるクソ出てくるなんて思わなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:10

    好きな武器一本でプロレス出来るくらいがちょうど良い派

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:40

    生まれ変わりなんか適切な武器用意し直すのがめんどくせえお……
    大盾なんか持てる筋力してねえお……
    だから弾く硬雫でやるお!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:56

    >>38

    ジャスガ霊薬面白いよね、新作出たら基本システムにも組み込んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:21

    普通に回避一本でやったわ
    未だに避け方わからん攻撃あるけど、まぁ勝てたからええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:23

    レベル1で倒したやついんの意味分かんねえ
    まあパリィは使ってるみたいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:03

    刺突盾に盾脂に大ルーンまで解放した。誉は3時間くらいで死にました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:42

    1週目勢と周回勢だと戦技での体勢崩しゲーが出来るかどうかが違うからかなり感想違いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:42

    中ロリ回避戦技無しの月隠一本で勝負してるけど盾持つか本気で悩んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:32

    普通に盾を持つっていう発送がなくて重装備にした写し身にタゲ取らせて体力が減ったら彼方からの回復使ってあと黒炎ポイポイして勝った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:09

    >>44

    拘って勝てねえと嘆くと次第にクソボスアンチと化して楽しめないから、どうしてもという理由がないなら試せることは試したほうがいいと思う

    拘るなら勝手に通せ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:51

    (このスレの中で実際にプレイしてる奴何人やろなぁ…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:21

    まあでも前作たちのように好きな武器でそれなりに勝てる難易度が嬉しかったなとか思うこともあるわけよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:29

    好きな武器で勝ちたいならパリィがおすすめなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:12

    盾つかうと極端に勝率落ちる呪いに罹患してるから盾つかえない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:18

    >>48

    好きな武器で戦いたいならそうすればいいし楽に勝ちたいなら相性良い武器を持てばいいだけの話

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:40

    唐突にやってくる横振り→横振り→クロス斬りだけは盾じゃないと無理
    発生早すぎんよ〜...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:46

    カーリアの魔術剣とかいうゴミ捨ててきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:05

    盾使って真面目に戦うなんて全然よ
    1キャラ目は連なる雷瓶2キャラ目は両手咎人拒絶でやったから3キャラ目はどんな壊れ技使おうか 初期verの今だからこそ楽しむべき

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:06

    >>52

    攻略サイトのコメ欄でも書いてる人いるけど、初段をバックステップで回避すれば盾なくてもいけるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:58

    弾き霊薬もいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:19

    正直本編大盾使って攻略してたらマレニアで詰みかけたのでDLCで最初から最後まで持ち続けられたのは嬉しかったです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:03

    元ガン盾でdlcを期に回避型に変えてそのままラスボスまで行こうとしたよ
    結果すげえ久しぶりに盾構えたわ 他は何とかなったんだがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:13

    写し身君と一緒に巨人砕き二刀流してバッタしまくって勝ちました

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:38

    ラスボスどころか最初の無名霊廟から誉なんて投げ捨ててひたすら巨人狩りで羽目たわ
    HP1750カット率49%が縦振り1撃で溶けるとか頭おかしい火力してたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:13

    もしかして大盾担いでるけど大太刀持って回避して戦技打ってた俺って異端?w

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:11

    ヘルスとスタミナへの配分デカくして装備とタリスマンで物理カットと聖カットモリモリにして冒涜剣二刀流でリゲインしながらギリギリ勝てたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:01

    >>48

    もう随分昔の事で記憶の彼方なのは仕方ないけどゲール爺とかだって大概やったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:33

    大盾はラダーンに対し有利でも、マレニアにとっては大カモだからゲーム内でのバランスは取れてるよね
    相手によって戦い方を変えるのがキモってことじゃないか
    だから、筋力振らなくても持てる優秀な物理&聖カット100の盾ください

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:19

    捨てた
    攻略急いてたのもあるからちょっと効率重視にした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:33

    アンスバッハ、ティエリエ、写し身、俺による第二回ラダーン祭り開催したからめっちゃ誉れあったと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:50

    冷気グレソ2本と中盾でしばいてやったわあっマルチは指紋石しますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:17

    >>46

    通算30連敗してるけどまだ負けてもウヒョ〜wラダーンつええ〜wwってなる程度だからまだ我が導きの月隠と頑張ってみるわ

    闇落ちしかけたら盾とかもろもろ考えてみるありがとうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:47

    信仰捨てて盾チクした
    冒涜の聖剣振るタイミングないやー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:44

    誉れはDLCどころか初回のマルギットで捨てたわ
    この際プライドは抜きだ
    お前を倒せればそれで十分だの精神よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:07

    たまたま黒騎士盾担いでたから割とそのままいけた
    聖派生にはしたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:19

    >>51

    有利武器とそれ以外の武器の差が小さい時も良かったなという話題にその返しはおかしくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:37

    盾無し遺灰無し戦技無しソロで三日かけて倒したけどめっちゃ楽しかったわ
    最初は絶対死ぬじゃんこれって思ってた攻撃が段々見切れるようになるあの感じがソウル系の醍醐味だわやっぱ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:33

    誉なんて最初にツリーガードと出会った時から捨ててあるぜ
    ありがとう指紋石…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:36

    脳筋で斧槍から獣人曲刀二刀流に変えたし大ルーンも解放した 最後らへんで全部見切れたときは絶頂したわ あの快感得るために盾無しとかソロでやんのもオススメだぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:27

    指紋石さえと蟻棘さえ持てればステ降りはどうでもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:15

    大盾大盾って言うけど中盾でもだいぶ難易度落ちるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:11

    >>63

    そもそもどの武器でもロリR1が最適だから産廃レベルでもなければどの武器でも変わらなかった印象


    今はボスが明らかに前作より強いけど、プレイヤー側がそれ以上に壊れ戦技だらけで縛らなければ前作より簡単

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:19

    ラスボスというかDLC全体的にガードをちょっと推してる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:56

    甘えた後ろロリも殺しに来てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:49

    回避しようの無い攻撃をしてくるボスがいたっていいでしょ
    DLCのラスボスだぞ?
    マレニアとか周回プレイで文句言う奴は
    自分がやってるのはエンドコンテンツってことを自覚して欲しい
    理不尽と高難易度を履き違えるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:22

    これまでのソウル系でも特性戦法が不利になるボスはいたがこれに関してはガン盾するかしないかで難易度の振れ幅がこれまでに無いほどデカすぎる上に割と人選ぶ戦法になるからな
    不満が出るのもさもありなんって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:58

    マレニアもそうだったけどボスに持ってくビルドに正解と不正解を作るのはいいけどそれならレベル下げられるようにするか雫の幼生無限ドロして欲しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:16

    ビルドの影響で大盾使う発想が出てこなかったので、
    霊薬バフ積み冒涜聖剣戦技ぶっぱダメージレースゴリ押しでなんとかした。
    中ロリだと回避困難な攻撃多いのが辛い。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:49

    闘志の大斧二刀流で叩き斬ってやったぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:49

    白活すると同僚が殆ど大盾チクマンで笑う
    ホストは最近は武器一本に謎ファッションの漢気スタイルが多い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:33

    >>83

    ちなみにマレニアの不正解ビルドは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:49

    後半のミケラ要素が軒並みつまらんのが悪いわ
    姑息な追撃光柱に加えて滞空多いわミケラ祈祷で避難マラソンさせられるわで著しくテンポが悪い
    難易度上げようとしてこうなるならまだヌルゲーのほうが楽しいよ自分は

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:10

    >>87

    水鳥に解答無いなら不正解じゃね?あと聖属性

    大盾、無敵、修正前犬ステ、氷壺とかは用意しないと

    近距離ロリ回避はアレ出来るならもう何でも良いよって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:48

    >>89

    水鳥は中ロリ出来るなら回避できるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:35

    >>88

    追撃光柱はラダーンの攻撃の延長線上に来るから前に避ければ割とスカせるぞ

    ミケラ祈祷も耐える手段があればデカめの攻撃チャンスになるし滞空はスタミナ回復に使え

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:36

    導きの血鬼の腕だった
    あと導きの猟犬のステップだった
    誉はいい感じに捨てたり拾ったりした

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:00

    >>90

    近距離での水鳥を安定してロリ回避出来るPSならもうビルドなんでもいけるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:37

    >>91

    自分は前半の攻撃をより苛烈にするようなクライマックスがあればそれで良かったんだよね

    ただの待ち時間長いのがムカつくって話

    地上でも幻影の予備動作入ったら当たり判定消えたりするしほんと姑息すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:40

    >>78

    今ダクソ3のグレソが産廃と申したか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:53

    >>32

    重装で7割は削れすぎじゃない?周回プレイ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:38

    >>94

    そんな長いかな?スタミナがギリ満タンになるか

    バフ1種掛け直せるくらいの時間じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:42

    むしろ大盾捨てて前に回避する事を思い出したわ…バルグラム一式に逆手剣両手持ちで修行中

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:58

    >>93

    回避不能な密着しなきゃいいじゃん ビルドの問題よりプレイングと運だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:43

    >>97

    まあ勝てるなら問題ないって人は気にならんのかもしらんね

    レラーナとかメスメルあたりは別にテンポ悪いなとは思わなかったけどミケラダーンは自分にはもたもたしてて合わないプレイ体験だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:51

    >>99

    だからそう言ってるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:00

    >>89

    聖属性でも光輪のサイスとか距離に取って戦技振ってるだけで勝てるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:18

    >>63

    本当に記憶無いやん

    プレイ動画見てみ?

    攻撃の密度がもう違うから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:24

    弾く硬雫と刺突盾の擬似SEKIROプレイでなんとか倒した、というかこの二つが攻略で頼りになりすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:43

    マレニアもラダーンも、割ともう難易度の限界に来てる感じはするよね
    ギミック抜きでこれ以上やるとそこらのストレスマックスなソウルライクゲーと同列になりそう
    霊体向いてる背中を殴るデザインならいけるかもしれないけどそれが面白いわけないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:54

    >>32

    別に回避だけでもやり過ごせはするけどね

    そもそも装備重量さえ満たせば誰でも使えるローリングと違って

    大盾はより高い装備重量に加えて筋力も必要だからね、そりゃ安定するよ

    マレニアとかラダーンみたいな大盾が必要なくらい攻撃の苛烈なボスがいてもいいじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:39

    岩の心臓竜体踊り子竜咬と巫女ちゃん心臓王都騎士の雷槍ポイポイで勝ちました…誉れは龍に食わせました

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:27

    多分ダクソの頃以上に攻撃見切って勝ってるプレイヤーいないであろうこのゲームで良ボス糞ボス論議は無駄
    動き詰めてクリアした奴なんて5%もいないんじゃないの
    そういうデザインのゲームだからプレイフィール両極端になるのは必然
    愚痴にアドバイスするのは煽りと同じよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:46

    >>81

    いや回避しようがないのはダメだろ

    回避が難しい、ならいいけど


    キャラを動かせないコマンドRPGじゃあるまいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:48

    >>109

    いや良いよ、防げば耐えれるから

    逆に防ぎようのない攻撃だってあるけどそっちは避けれるだろ?

    どっちであれ耐久手段があるなら問題ないし

    無くても一瞬で倒せる耐久力ならゲーム性は破綻しない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:52

    >>109

    というかそこは言葉のあやとか程度の問題でしょ

    マレニアもラダーンも難しいけど突き詰めれば避けれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:16

    腐れ出血盾チクで誉捨て切ったら逆に勝てんくて
    脳筋に戻って大蛇狩り盾チクしたら割とあっさり行けた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:05

    エルデンは全体を通して誉捨ててやりたい放題やるゲームだと理解してた
    SEKIROとは真逆な印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:34

    盾チクがつまらない戦法ってのは多分満場一致だと思うんだけど、それを露骨に最適解にするデザインはちょっと意地悪だなと感じるね
    楽しむための努力をデフォで要求するのは合わない人がでるのもしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:41

    >>113

    セキロは誉が捨てれないと言うか

    良く言えば最初から最後まで同じプレイスタイルを貫けて

    悪く言えばプレイの幅が狭いというか


    そもそもアクション要素の強いセキロとRPG要素もあるエルデンとじゃ全然違うからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:01

    >>114

    盾があればチクじゃなくても良いしなんなら中盾でもいい

    基本は回避主体でも補助として盾を使うだけで大分楽になる


    ようは普段盾を使わないプレイヤーが初めて求められる戦法に手こずってるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:43

    第1形態は好き
    第2形態は眩しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:02

    セキロやブラボが好評なのはプレイの幅がある程度決まってて開始時点でふるい分けがされるから
    セキロだったら防御手段は弾きがメインだしブラボはステップ回避がメイン
    だからガードとか防御でゴリ押ししたい人はそもそもゲーム性が合わないから文句すら付ける前に辞める
    逆にエルデンは防御も回避もパリィもゴリ押しも幅広く使えるから
    ある程度進めて自分の戦法が通じない相手が出ると文句が出てしまう
    これはどっちが悪いとかじゃなくてジャンルの違い
    エルデンが売れたのもこう言う自由さがあったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:42

    >>81

    >>109

    いや普通に全部避けれるぞ

    マレニアだって当初は水鳥乱舞は避けられないクソ攻撃!みたいな扱いだったが時間が経つにつれて避け方が周知されていったし、ラダーンも避け方を知ってる人間が少ないだけだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:25

    >>119

    盾使った方が楽なのは変わらんだろ

    可不可じゃなくて容易か困難かの話ね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:36

    もともと重量武器+大盾で戦うスタイルなので…
    盾を使うことが卑怯ってことならもともと誉れをもってないことになるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:07

    >>113

    元祖のデモンズのころから手段を択ばずに地形や戦法を駆使してクリアするゲームだと思ってたんで

    正々堂々と戦うことがこれほど推奨されるってのは意外だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:41

    >>122

    良くも悪くも人が増えたってことやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:54

    >>121

    ここで言う誉を捨てるって、普段のプレイスタイルは捨てて完全にガンメタすることだから

    最初からその戦法なら問題ないし、ボス毎に最適解で戦う人も問題ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:33

    >>120

    上2つのレスが回避不可能って話をしてたから突っ込んだだけやで

    あと盾の方が回避より楽っていうのはそんな議論するほどのことなのかね?

    回避が基本アクションなのに対して盾は必要能力値を満たす必要があるんだからリターンはあって然るべきだと思うけども

    盾チクが嫌い、でもこのボスは盾チクの方がやりやすい…なら盾を使うか回避に固執するかはプレイヤー次第では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:19

    相手より強くなるより自分より強い相手に勝つのが好きなので知識も道具も戦術も何でも使う
    誉れは母親の胎内に置いてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:55

    >>125

    もう全部出てんだよお前の言い分

    もう一回スレ読み直してこい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:33

    >>118

    sekiroはそもそもゲームジャンル自体もRPGが抜けた完全なアクションだしね

    育成要素は最低限で戦術も弾きが使えるのがほぼ前提のバランスだから比較的いろんな手段があるソウルやエルデンに比べると人は選ぶのは仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:05

    そもそも生まれなおしの手軽さからしてボスごとにビルドを切り替えることをある程度前提に考えてる気がするんだよな、エルデンリングは

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:31

    色んな構成や戦術が採れるゲームで特定の戦術を貫くのは一種の縛りプレイだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:19

    >>125

    いやだから程度の問題なんだって

    そんで盾と回避どっちが楽だとかは議論することじゃなくてもう議論が終わったことね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:32

    なんでちょいちょいキレてる奴いんの?
    頭フロストバイトしてきなさいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:07

    固執する時点で縛りだしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:31

    たまにスレ読まないのに突っかかってくる人いるよね
    いくらネット掲示板と言えど会話の流れはあるから
    独り言ならアンカー付けずにしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:33

    盾チクで勝った人もいればローリングで勝った人もいるし、調香瓶ブッパや拒絶の棘ブッパで勝った初見の俺みたいな人もいる
    結局今までのボスとそんな変わってないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:33

    まぁ極論、あらゆる手段を使って勝つぞ!って意気込んでる人以外全員縛りプレイってことになるしな

    〇〇が〜とか言ってるのは女々しいから、文句言う前に素直に腕を磨いときっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:48

    そもそも盾を使うのってそんなマイナー戦法じゃないはずなんだけどなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:44

    猟犬の長牙を置いたのはラスボス 君だけだ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:13

    黄金の大盾と遺跡の大剣をここに捨てる
    ラスボス以外は一緒に戦えたけどあれは無理です本当に無理です
    指紋石と血のロンソで倒したよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:24

    牙突きと居合しか使わなかった 盾もなし
    居合は多少出血するけど技量派生だしまあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:46

    拒絶と調香瓶は流石に誉捨ててると思うけど他はまあいんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:10

    >>141

    一応追記

    調香瓶は雷狂い火かつ連なる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:33

    こうしてみんなのやつ見てると指紋石はたくさんいるけど緑青はあんまりいないんだな、まあ後半の聖カットは少しでも高い方がいいから仕方ないんだけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:27

    幻影連撃と乱舞は対処法がわからなかったからそのためだけに黒鉄大盾をサブに握ったけど誉捨てた意識はないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:21

    今までガード使ったこと無さすぎて誉捨てた大楯蟻棘で勝てなかったから、誉拾い直して導きの竜狩り+弾くで何とか勝てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています