来年ZAが出る訳だが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:14

    その前にXYをしておきたいが、Switchに来るのを信じて待つか、中古のソフトを買うかで迷ってる。3DSのオンラインができなくなった今、果たして買ってもいいものかと思ったり、Switchに来る確証はないと言えばないと思ったり。意見が欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:07

    ニンテンドーだ
    信じてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:37

    >>2

    任天堂じゃねぇんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:39

    switchに移植されてるDSソフトの数見れば答えは出るんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:57

    結局既に配信されてた2世代までのVCの再配信すら無かったからなswitch

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:05

    >>3

    やだああああああ!!!

    買うお金もうなああああああああああああああああい!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:33

    来ねえよ!!!
    俺もファイアレッドとORAS買ったんだお前もやれよ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:01

    6体だけ育ててストーリーだけ進めるくらいにしたら?
    五世代のポケモンの捕獲や育成は剣盾SVでするとして

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:35

    買って損はないから…高いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:54

    ロックマンZXみたいな例もあるっちゃあるけど
    2画面の都合上DSの移植は期待出来ないから悪魔城とか今やクッソプレ値だしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:04

    ORASやUSUMならともかくXYとか一昨年ならむしろ三桁で買えたんだが最近値上がり過ぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:33

    >>10

    当時安売りで買ったGジェネDSが今や中古屋でショーケースコーナーに置いてあるプレ値でビビる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:01

    ロックマンといえば流星コレクションも需要うんぬんの前に割と下画面とタッチ操作使ってるゲームだから無理だろって話になるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:28

    数年前まではワンコインで買えてた気がするのに値上がりしてんのよなぁ DS作品も値上がり半端ないし
    もうモンハンぐらいしか500円で売ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:20

    それでもXYはまだ1500円くらいだったはずから買うなら今や
    デオキシス捕獲&色アルセウス色ディアンシー色ジラーチ中古ガチャのORASとウルボ投げ放題&伝説色厳選最高率のUSUMはもう値上がり止まんねぇから尚更今や

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:37

    昔は15本くらい開封してたyoutuberが3,4本で1つの動画にしてるのを見ると世知辛いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:31

    バンクが終われば完品で万行く異次元の存在になってるHGSS以外はガクッと下がるとは思うんだけどね
    出来れば最低3年は先であって欲しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:23

    レジェアルのときは復習予習用にBDSPがあったけど今回は無さそうなのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:39

    XYってここでしか手に入らないポケモンいないし目立った配布ディアンシーくらい(フーパやXY&ZゼルイベはXYでもORASでも受け取れるけど中古ガチャは最新作のORASでやるのが基本)だからZA発売したら下がる可能性は無くはない…けど1500円くらいなら昨今ではもう底に近いのではなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:18

    >>20

    別にケアなくても子供たちは新しいポケモンとして受け入れるだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:32

    新規への配慮でZAはレジェアル程XYキャラのそっくりさんが出て来る訳じゃないってのはあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:28

    レジェアルにXYどころかBWや金銀のキャラのそっくりさん出てくるんだからそんな配慮ないと思う
    新規に分からなくて支障ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:51

    ZA前に何かしらの形でフォロー欲しいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:00

    BDSPはリメイクの順番が回って来た時期という背景があるからXYがSwitchにくるという期待はしない方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:00

    ジガルデ関連をZAで触れるとしたらアニポケXYZも復習しとかないといけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:10

    VC3世代も結局出さなかったし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:32

    最後のVCクリスタルからもう6年経ってるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:57

    VCはもう死んだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:04

    発表が2月にあったときは2025年か…だいぶ先だな…と思って買ったけど
    もう7月となると微妙なタイミングだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:47

    >>19

    そもそもDPはBDSP発売する時には15年以上経過していたわけで、ZA発売頃XYはまだ11年しか経っていないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:42

    ZAが来るからってXYリメイクがBWより先に来るのかと言われると微妙なところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:33

    10年経ってるならリメイクリマスターしていい頃合いなんだけどポケモンの場合は順番待ちが発生してるからな
    カントーの旅のリメイクはFRLGのあとさらにピカブイがあるけど、これはGOの社会現象化によってポケモンコンテンツに戻ってきた赤緑世代とその子世代がメインターゲットっぽいからほかのリメイクとは少しスタンスが違う感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています