コイツ意外とさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:36

    再登場でしれっと既存勢力と同盟してそうな図太さあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:30

    メンタル的には多分大丈夫だろうけど勢力的に厳しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:14

    ハートクルー達が全員無事なら大怪我してようと船が無くなってようとどこか欠損してようとそうするだろうなという図太さはあるけど現状だとまだ厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:37

    どこと同盟組んでもドヤ顔で再登場しそうな確信はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:19

    >>3

    同盟の条件がハートクルーの探索とかならあり得るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:06

    >>5

    なんでいつも上から目線なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:17

    自分はマルコと医者コンビとか考えたりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:46

    >>6

    まあまあ悪く取りなさんな、そういう交渉ならローが行かなそうな組織への加入もあり得るだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:22

    黒ひげに大敗したショックで頭の毛が抜け落ちて
    再登場したら頑なに帽子を脱がないロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:19

    >>9

    それで髪抜けるならドフラミンゴにやられかけた時抜けてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:09

    ゆーて七武海はとっくに撤廃&海軍の討伐対象、クルーも船もなし、傘下なし、支配している土地もないローと対等に同盟を組む相手って誰だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:36

    同盟とはちょいと違うけどめちゃくちゃ個人的な願望
    ドレークとホーキンスでノーススリー見たい、あとノースの闇が気になる
    そういやサンジがジェルマのスーツ壊した事知ってるっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:47

    トラ男がほんま図太いのはそうだと思う。でもトラ男のメンタル面的にもハートクルー生き残っててくれなきゃ厳しそうなイメージもある。願望としては全員しれっと生還してて重要な局面でドヤ顔で再登場するトラ男は見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:30

    あの状況下で全員生還とかありえるんかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:31

    >>12

    ドレークは再登場してるし流石に本誌じゃ無理だと思うからこういう場所で言うよりファンスレとかの方が良いんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:41

    >>14 だから願望なんよ🥲(13)

  • 17not1224/07/02(火) 18:27:23

    >>15

    あそこのスレってノース系良いのだろうか?まぁこのスレでもスレ違気味ではあるが

    個人的にはロー関連はロッキーポート事件だのノースだのetc…謎多いから回収が待ち遠しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:26

    生きてればだけどほぼ同じ条件のキッドと再び組む可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:35

    ローのクルーは正直ほとんど全員モブみたいなもんだしごっそり死んでてもおかしくないから変な期待は持たん様にしてる
    でも本音を言うと最終決戦的なところで全員生きて再登場して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:12

    モブ扱いだから死んでてもおかしくはないというのは十分理解出来るんだが
    「別に覚えなくてもいい奴らの事だし乱雑に扱ってええやろ!」的な考えもそれはそれでどうかと思うんだよな正直

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:56

    「乱雑に扱ってええやろ!」で実際に乱雑に扱ってるレスとかスレとかあんまり無くね?
    特にこのスレだと死んでてもおかしくないよねレベルだからその条件当てはまらんと思うし

  • 222024/07/02(火) 18:39:43

    マジか
    最近の荒れてしまったスレを見かけすぎてバイアスかかってたのかもしれないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:22

    思い入れを込めずにぶっちゃけると人生の目標がDの意味の解明、歴史のお勉強になった時点で
    集団率いる長でいるより身軽に動ける状況の方がお話的にもいろいろ都合が良いんだろうなーとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:57

    >>19

    逆にローのクルーは正直ほとんど全員モブみたいなもんだし普通に生きてるか生死不明だと思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:45

    完全モブだとまあ雑だろうけど、半分モブくらいだと普通に生き残らせそうだよね尾田っち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:46

    わざわざ死なせる意味もないし後味悪くなるからな
    その類の露悪はしないタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:21

    >>10

    髪以前に腕抜けてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:22

    願望というか現実逃避だよな
    負けたけどノーダメージ!っていう強がり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:59

    海軍が監視してるから敗北は知れ渡るだろうし
    船も完全にお終いだろうから
    ノーダメは無いやろ船員が生きてようとも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:58

    >>26

    今までもフランキー一家とか魚人海賊団とかあれで生きてるからな

    Tボーンとか赤鞘くらいに目立ってると怪しいけどほぼ名前すら出てないハート船員はまあわざわざ死なす程のキャラでもないだろって気はする

    死んでも読者的にはほーんくらいしか思うこと無いというか、まあロー周り箱押ししてる人はショックだろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:21

    >>29

    海軍が船員たちを回収して全員インペルダウン送りにしてくれてることを祈ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:14

    >>15

    ありがとう

    一応今の状況はベポが手当済みっぽいから

    泳いでるベポを見つけ回収(ドレークさんもボロボロだったけど…)→見つかると面倒だから手当終わったら勝手に出てく(また泳ぐ?)みたいな流れ1%くらいあるかなと…あと電伝虫で放送聞ける状況なんだなぁと思ったので

    ドレーク関係なしに何処かに潜伏してんのかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:54

    なんかローがでかいことする
    その後
    「おーいキャプテンーー!!」
    「あいつら……」
    だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:28

    >>32自レス

    因みに「誰かと手を組むなら」で考えた時ドレークが浮かんできただけでローが口にした目的は「自分の数奇な運命を知りたい」だったから誰とも手を組まないも良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:00

    同盟組んでそう…ってことでこれから本編に絡んでくるであろう勢力

    麦わら(解消したばかりだしないだろ)
    キッド(一時同盟2度目はないだろ)
    黒ひげ(絶対ない)
    シャンクス(ないわー)
    イムや五老星、神の騎士団(ねぇよ)
    巨人(んーないかな)
    クロスギルド(……たぶんなさそう)
    スモやんサイド(意外と…PHの焼き増し?)
    コビーたち(ありっちゃ、あり…)

    自分としてはなんか海軍側と手を組むのしっくりくるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:17

    そういやワノ国でローを逃したのってドレークだから全く関係無しって訳でもないだな、あと謎のロッキーポートもコビーとで海軍か…ローはコラさんから始まりドレークとのすれ違い、海軍と縁はある方だよね
    ベポの様子からして大丈夫そうだし無事に再登場はしてくれそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:56

    コラさんがミンゴスパイしてた活動がSWORDの前身って説があったし、ロッキーポート事件でコビーとローで(実はそんなに関係悪くならない感じで)縁があってて感じでローとコビーで何か組むことでD関連?か何か動くとか(妄想)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:11

    もしさ、海軍と海賊かつ(裏はありそう?だとしても)少なくとも表向きは事件起こした賊のローとその事件の英雄コビーが組んだらいろいろローが図太くて好きかもしれんw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:26

    >>36

    革命軍は?

    相性は悪くなさそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:33

    革命軍!ドラゴンさんやサボとの絡みが見れたら楽しそうですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:15

    ・地理的に無理
    ・あちら側に利益が無さすぎる
    ・そもそも本人が組もうとはしない
    の3コンボだと思うんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:02

    革命軍にローと組む利点ってなんかあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:01

    ローと同盟組んだって自慢できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:39

    小学生か何かだと勘違いしてるのか…??????????

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:31

    ローファン革命軍大好きすぎやろ
    いい加減離れよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:51

    流石にネタだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:45

    >>46

    こういう素っ頓狂な意見ぶちかましてくる一部の層と一括りにされても困るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:38

    推し以外はモブやし引き立て役なんて誰でもいいと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:19

    >>49

    ベポでさえもそう思ってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:15

    革命軍的には海賊と組むってだけでバッドイメージだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:37

    >>48

    もう無理だ過去は消えない諦めろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:24

    革命軍は歴史解明よりも未来志向だからローとは互いに目的が合わなそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:37

    損得抜きにして助けてくれるかで言えばなくはない
    組むかどうかは置いといて

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:13

    >>52

    たまに見るがこれ理不尽以外の何物でもないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:26

    ちょっとズラしてカマバッカ王国とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:58

    >>56

    地理的に無理があるだろそれは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:39

    流れ的に同盟解除からのルフィとかロビンちゃんとかと別方向からDのなにかに迫る感じなのかなと思うけど、他海賊と組んでとかよりなにかしら海軍関係と組んで?拾われて?みたいなのがルフィ達と別サイドのお話ができそう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:06

    くるとしてもサウロか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:22

    >>58

    海軍側にメリットが無さすぎる

    却下案件

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:05

    誰かローくんと組んであげて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:56

    たらい回しにされるローで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:14

    先生と組まされるロー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:56

    >>63

    サカズキ元帥と組みましょうね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:14

    >>64

    イヤそう!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:02

    >>11

    にもあるが今のローは全部失った状態だし

    あるとしても同盟(対等な立場)ではなく助けて貰ったとかクルーを探すにしてもお願いする立場なんでないかい?

    あと海軍は船と船員を失った30億の元七武海が現れたら捕まえろやなので個人的にはないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:47

    となるとお互い手負い同士が無難ということに
    消息不明のうち誰かとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:11

    ホーキンスとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:49

    >>68

    イヤそう!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:08

    麦わら大船団に拾われるって予想も何度か見たけど
    自分から敵だって啖呵切った相手の傘下に助けられるのはダサくて嫌だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:03

    昔はコラさんに引き摺り回されてあちこちの病院を回って白い目で見られたけど
    今は自分一人であちこちの組織を回ってイヤそう顔される羽目に

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:29

    >>70

    ただまぁ一時的にでも拾ってくれそうなのがマジで麦わら船団くらいしか無いっちゃ無い

    一応ドレスローザで接点あるしね

    ダサいってのはそれはそうだけどダサかろうとクルー達を助ける為だって本人が割り切ってるならまだマシなんじゃないかな


    後はまぁもしもベポが気合でワノ国まで泳いで戻れてたなら手当くらいはしてもらえるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:12

    >>71

    ロー本人は動いてなくて一部の変なファンのせいでたらい回しにされてるだけだからローも被害者っちゃ被害者だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:07

    たまたまその辺を歩いてるズニーシャなら拾ってくれるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:07

    なんかキッドが一番まだ対等だし障害も少ないし双方にメリットがある気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:27

    >>72

    このダサさの何が嫌かって

    つまり黒ひげをローが下して麦わらがどこかの勢力に負けていた状態で邂逅したらローポネを奪ったと思うんだよな

    次にあったら敵ってそう言う事じゃん

    でも自分が負けたら助けて貰うのは都合良すぎね?と思ってしまうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:05

    どっかとつるまないとやっていけない弱い子と思われてんのかローは
    自分は孤軍奮闘する姿を見てみたいけどな
    歴史探偵としていろいろ暗躍してほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:37

    トラ男、例えば誰か分からんけどたまたま助けてくれた人がいてとか、なんかトラ男ベポから頼んで他船に乗せてもらってるとか、病人がいて医者として助けた人が匿ってくれたとか知らんけど誰かに世話になってるパターンでも再登場は何故かドヤ顔しててほしい(自分が勝手に言ってるだけだけどw)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:41

    頂上戦争での命の恩人だから助けてもらうのは当たり前

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:48

    >>79

    気まぐれだ気にすんなと言い放っといてそれはあまりにもダサい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:08

    たらい回しロー概念が面白すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:38

    >>40

    36に書き込んだ者だが普通に革命軍忘れてた

    サボとはDRで面識あるよな

    頂上戦争で助けたこと知ってれば好感度高そう

    ただサボは消息不明だっけ?革命軍側と一緒に居ないし好感度とか意味無い


    ドラゴンと接触したらDについて知れそう

    ローにはメリットあり

    でも革命軍からしたらメリット無しだから同盟の可能性は低い


    ローファンは革命軍が~とかじゃなく

    同盟組んだらどうだとか、いやそれは無しだろって語るスレだと思ってたが違うんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:52

    マッチングアプリ入れよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:17

    ローの交友関係があまり描かれてないから予想できないんだよな
    コミュ力もそんなに高い方ではないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:18

    >>77

    力もコネもない船すらない賞金首がどうやって孤軍奮闘するんだ

    まさかセンゴクさんとかを当てにする気か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:36

    普通にエルバフまで泳いでいったと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:14

    就活お祈りロー概念

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:43

    >>82

    ローにはメリットあるが相手にはない、このパターンが多すぎる

    でもローが頭を下げて協力をお願いするなら助けてくれるお人よしはそれなりにいる

    ただおれに命令するなの男がどこまでへりくだれるかは分からん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:47

    >>85

    力はあるだろ一応は30億になる男とミンク族だぞ

    どっかで船と指針さえ盗むなりできればある程度は動ける

    どこまでやれるかはともかく何もできない程ではないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:16

    >>82

    サボはもう革命軍の拠点に戻ってきてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:28

    スモやんはね、何時でも正義に悩みつつも、海賊を許さないの
    やることなすこと正義に溢れてるし、共闘するとしてもそれはスモやんにとっての正義を貫くのに必要で渋々じゃないとダメなの
    だからローを拾って共闘してくれる説唱えてるのはぶっちゃけ夢見すぎだろとしか思えない
    スモやんなら怪我の治療をしつつお縄につけるだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:16

    手当たり次第履歴書送りつけるしかないか...

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:08

    ローから提示できる交渉材料はなんだろうな
    医療技術 Dの名であること ワーテルの意味 今まで見てきたポーネグリフ ヒノキズの男 潜水艇の技術または海底で見た事など?(海底に沈む関連)
    どれか食いつく輩はいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:18

    >>92

    というかスモーカーは病院でたしぎ+SWORDと合流じゃないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:40

    ぶっちゃけ革命軍と組む以上に海軍と組むのありえないと思うんだが
    そもそもローって故郷の一件で海軍及び世界政府は嫌いんだぞ
    コラさんだけは明確に好感度あるけど、他の海兵キャラは好感度がどうあるか明確に描写されてない以上は考察、妄想の域を出ない
    PHのは自分の計画で利用できそうだから扱っただけにすぎないし
    変なフィルターかかってるようにしか見えん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:51

    >>94

    いっそ全部事が終わった後なら不老手術してやるとかなら協力者は増えるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:15

    スレ画が証明写真に見えてきてじわじわくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:18

    >>97

    詐欺師ロー爆誕

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:08

    クロスギルドは?
    クロスギルド側はただでさえ他の四皇と比べて戦力弱いから貴重な準四皇クラスの大戦力手に入るリターンがある
    ローにはクロスギルドの裏と表へのコネから人海戦術で仲間探しが捗る上にバギーはともかくクロコダイルは契約相手としては一応の信頼は出来る、かつ人海戦術で世界中から情報が入りやすい
    双方にメリットある気がするけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:26

    >>95

    それ

    ロー拾ってくれてる!ってのごく稀に見かけるけど完全にフィルターかかってるようにしか見えん

    スモーカーのことを、スモーカーの形のした都合のいい別人にしてるようにしか見えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:40

    >>94

    そんな厄ネタ満載の30億の賞金首が現れたら政府に引き渡すかな…寧ろローはその辺の経歴一切を隠さないとやばいのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:50

    >>90

    新世界とはいえ強さはピンキリだしローとベポだけでも制圧できる海賊団や商船とかはあるだろうから

    倒して脅して従わせて出港するとかもその気になれば普通にいけるよな

    船員探しに行くくらいなら戦闘回避も可能だろうし別にわざわざ革命軍だのに頭下げる必要あるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:30

    クロスギルド&海軍&革命軍&カマバッカ「「「「あれ(ロー)はいらねぇ」」」」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:55

    >>100

    メタ的にも元七武海が集まってるっていう面白みもあるしありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:01

    >>100

    クロコダイルが裏しかなさそうなローを戦力やった〜!で迎入れると思わないけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:26

    >>100

    バギーはただでさえクロコダイルとミホークで手一杯なのにこれ以上知的に動けそうなやつ入れたら胃が死ぬぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:50

    クロコダイルってバギー相手に選択間違えたから侮られがちだけど基本狡猾で慎重なキャラだよな
    いつ裏切るか分からないローを戦力として数える程お花畑じゃない気はする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:52

    >>103

    ローくんは優しくてお行儀良いおぼっちゃまだからそんな野蛮なことしないもん!ってことだろ

    かわいくてみんなに愛されるローくんだから誰かが助けてくれるのを待ってるんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:32

    >>106

    仮に助けてもらったならローも恩を無視して仇で返すほど性格悪くねぇしローの仲間の情報とミホークとクロコっていう戦力っていうアドバンテージがある限りローはそう簡単に裏切れないじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:25

    >>104

    まぁ人よっては不老手術に目をつけるやつは居るだろうとは思う

    だからこそ狙われる原因を易々と引き入れることはあまりしなさそうよね

    海軍だけはインペルダウンにぶち込むって意味で回収したがりそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:30

    >>107

    バギーは別にその二人を制御してるわけではないからそれはおかしい

    ただボコられてるだけだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:22

    >>110

    ローの性格なんてクロコダイルは知らんよ

    しかも麦わらと組んだ奴となんて冗談じゃないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:45

    >>110

    ワニがそんな義理人情とかいう不確かなもんを頼りにする作戦立てるアホに見えるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:06

    >>112

    ちょっと言い方ミスったわ

    要はだからこれ以上爆弾増やしてどうすんねんってことそ言いたかった

    ただでさえ暴走特急状態なのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:33

    裏切れない事由が明確にあるのに裏切るかもしれないなんて考えて足りない戦力放置するクロコでもない気がするけどな
    黒髭に敗れて仲間を探してるなんて情報通なら知ってそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:23

    >>115

    アラバスタでおれは誰も信用してねぇって言ってた男だもんな…

    まぁ今はダズのことはさすがに信頼してるとは思うけど、ぽっと出のローは信用できんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:42

    ワノ国でドレークがローを逃したときは海軍側がローを利用したい何かがあるのかと思ったけどあれ以降音沙汰ゼロだからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:47

    >>114

    >>115

    いやだから性格云々はロー目線裏切らないだろうって言うメタ的な話

    その後の仲間やヒノキズの情報、ミホークという戦力的な優位を盾に都合良く使うのはクロコっぽくねって話と混同しないでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:53

    スタンピードでクロコダイルがローに協力求めたのって打倒バレットで必要なパーツだからであってそれ以上もそれ以下でもないと思ってる
    だからクロコダイルがそこまでローを買ってるイメージがない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:56

    どこと組もうが無理があるのに…なんやかんやいっても結局>>109ってこと?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:21

    >>122

    ロー推しではあるが>>109の意見を相違にして欲しくないわ

    組まずに立ち上がると思ってる派なんで

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:36

    >>119

    あれはドレークがアドリブしただけでは?

    百獣相手に何かするつもりなのは明確だったし多少でも痛手になってくれれば得だもの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:20

    >>120

    ロー目線もクロコダイルの性格なんて知らんと思うぞ…

    七武海で被ってた時期も無いしパラレルのスタンピードを除くと原作で個人的に関わってた描写もない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:34

    >>121

    そもそもスタンピードってアニオリやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:23

    二人で動いて黒髭編でまた麦わらと合流パターンでは?
    他の組織に入ると黒髭と麦わらが戦う時どうすんの感あるしリベンジするなら他の組織には入らずだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:11

    >>123

    ローファンアンチだろ

    ただ嫌味言いに来ただけ気にすんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:15

    >>117

    中途半端に強いよく知らん敵船長を引き込むメリットが全然無いわぁ

    しかも情報手に入れたら同盟用済みじゃんローしか得しないじゃん

    有象無象をバギーのカリスマで従わせる方が億倍マシ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:18

    >>126

    スタンピードはフィルムシリーズほど関わってないだけで最終チェックはちゃんとしてるしOK出してるぞ

    まあ自分を映画を根拠に出すのはややこしいからやめてくれ派だが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:13

    >>128

    ローくん愛され唱えてるやつらはローファンですらないんで一緒にしないでください

    って言ってるんやで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:16

    まだ黒ひげに拾われてメモメモで記憶全部抜き取られた状態で出てくるとかの方が現実味ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:38

    >>129

    クロスギルドが一時的にローを手に入れるメリットは今までロードポーネグリフとその情報があったけど今は黒髭に取られた?ぽいから情報と一時的な戦力しか無いんだよね現時点で

    それで直近で大きな戦いでもあればクロスギルドに取っても上手い話だけど今そう言うわけでもないから微妙かな

    せめてロードポーネグリフの写しでもあればまぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:01

    ぶっちゃけ四皇でもないローが今からワンピース争奪戦に勝つのは現実的じゃないから何らかの組織に入らないとワンチャンも無さそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:03

    そもそもローが協調性の無い26歳児だから誰かと同盟組むのも無理そうだしめちゃくちゃカリスマ性が溢れててここから新たに誰かを従えるタイプでも無いからやっぱり自力で生きてる仲間回収して再起すんのが現実的じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:10

    歴史のあれこれ関係でラフテル目指してるから結果的にはローポネも集めてるけど、そもそも今のローってワンピースそのものに拘る理由薄れてない?
    ハートクルー達を捨ててでも自分の目的の為だけに何処かと組むっていうのは正直違和感があるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:13

    >>131

    相違って総意って事か?

    とりあえず的外れだったようだねごめんね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:27

    >>134

    最後に写し奪うなり内容盗むなりこっそりついていって先に手に入れるなり

    一応方法は無くもないけどそれで海賊王名乗れるかは知らん


    あとは火の傷の男を先に見つければワンチャンってとこか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:38

    これまで描写なくてもいきなり実はこの人たち交友関係あるんですよ〜って全く予想外の人物に助けられてる可能性もあるし良心投げ捨てて一般人から略奪しながら這い戻ってくる可能性もあるし本編でお出しされるまで本当に予想がつかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:15

    >>138

    それも最終的に武力足りてないから最後のロードポーネグリフ手に入れた所で他に簒奪されて終わるんだよね

    勿論後ろをついてくだとか横取りも武力的に無理

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:30

    >>134

    ワンピース争奪戦からはとうに落伍してるだろ 何のための敗北だよ

    脱落したからこれから別の切り口から…ってのがもしかするとあるかもってところじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:32

    >>75

    キッドの航路はエルバフ、エルバフに向かうルフィ達だからキッドはルフィの組と絡む確率の方が高い気がするなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:49

    そもそも海賊王目指してなくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:21

    >>143

    ドリブロ一緒だからかなり険悪な雰囲気になるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:23

    海賊王は目指してないが歴史の真実を知るためにはワンピースに辿り着かないといけないので目的を果たすと結果的に海賊王になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:53

    >>142

    つってもフラグのある歴史関係でもワンピースは避けて通れないしそれ以外の別の切り口ってどんなんよ

    なんかフラグあったか他に

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:36

    >>145

    「なんだおまえ生きてたのか」って笑い飛ばされて終わるからへーきへーき

    落とし前は付けたからもう興味無いだろ


    それはそれとして打倒シャンクスの同盟とかルフィが嫌がるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:58

    >>144

    それだと海賊王を目指してもいないのに力不足のクルーを連れて海賊王レースに乗って大敗した間抜けになるな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:56

    誰かがワンピース見つけて歴史を知った後でまた全国放送すればいいんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:27

    >>147

    ロジャーはDのことをラフテルで知ったらしいからなぁ

    可能性としては情報隠してる政府上層部に直接聞くくらい…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:33

    >>144

    本当に海賊王なんて目指しませ〜んってならワノ国で海賊団解散するべきだったし

    歴史を紐解くためにラフテル行くならその言い訳はできないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:42

    >>148

    キッドは一度負けたとき同盟考えてたからともかく

    ルフィはシャンクスと戦うなら自分と一味だけで戦いたそうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:53

    >>151

    五老星に変身できるカタリーナ・デボンでもないと無理だろそれは

    それか不老手術でもするのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:28

    >>147

    ワンピースに至らないオハラやベガパンクでも知れることはあったんだから

    断片的な手掛かりを集めて全てではなくとも歴史の真相に近づくことは可能では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:10

    >>155

    エルバフに運んだ大量の本を読む

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:43

    >>155

    オハラの知識は長年それ専門に世界中駆け回ったクローバー博士たちがようやく見つけられたレベルなのでこっちはこっちで難易度も高いし時間もかかるし危険なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:11

    >>148

    あ、すまん

    ローの同盟相手はキッドって聞いてキッドのいるエルバフにはルフィも目指してるからキッドと同盟組む=エルバフにローも行くだから多分無理(キャラがごちゃごちゃしすぎる)かなって意味でルフィとキッドが同盟組むって意味ではなかったすまん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:39

    >>156

    言っちゃ悪いが多分その役割はロビンがやるからな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:44

    >>155

    それはオハラみたいな情報が集まる場所で長年研究したから可能なのであってそれに追いつくなんてその資料覚えてるベガパンクから聞くぐらいしか方法無いでしょ

    それともオハラの学者ほど研究が進んでる場所が都合良くあるのか?

    それともサテライトでも捕まえるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:46

    >>155

    それにしても世界最高峰の知識人たちが年月を使ってるからなぁ

    たとえエルバフに行ってサウロの信用を得られたとしても残されたオハラの資料を読むだけでも難しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:46

    本人図太いしクルー無事ならシレッと復活しそうな所はあるけど既存勢力とくっつく気はしないな
    ロビンと話したりしてたみたいだし歴史探索って事でオハラとかの方面に行きそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:32

    事が終わったあとエッグヘッドに行ってロボの中から電伝虫取り出して映像の途切れたとこを再生させる
    はどうよ
    オペオペならいける

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:45

    ついでに言えばローは歴史研究者でも考古学者でもないし歴史の資料を手に入れたところで素人と変わらんのでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:01

    べポがたどり着いた島って勝利島だったりしてなー
    黒ひげ居なくなった所見計らって戻ってたらそれこそ図太いわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:45

    待て待て

    これからローが数十年かけて研究するって言いたいのか

    >>155

    それとも世界最高の知識人たちが長年研究したことへローは数年で追いつけるとでも?

    それとも仲間放っておいて都合良くサウロの居るエルバフに着くのか?

    でも結果的にまたキッドロールフィがエルバフで再集結するのは良いかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:13

    >>166

    ワンピ世界では別れて数日で集合ってギャグか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:24

    三船長エルバフで再集結しても何するの
    キッドはエルバフから反感集めてるだろうしローは仲間と離れ離れだろうしルフィ達ぐらいじゃないか歓迎されるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:26

    >>167

    一応ワノ国出航から数週間は経ってるらしいからセフセフ()

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:33

    極論ロビン居る麦わら一味以外到達不可能とはなってほしくないし抜け道はあると思うけどな
    それをローが使えるかはともかく

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:37

    >>169

    数日ぞ

    ルルシア消滅がワノ国出港後ならエッグヘッド出発頃でやっと1週間経つかどうかくらい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:38

    >>170

    プリンちゃんもいるからロビンだけではなくないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:38

    ヒノキズの男…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:47

    >>170

    少なくともシャンクスは何かしら手があるからこそ今になって狙ってるんだろうし黒ひげはプリンという手札がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:53

    >>167

    そう言うギャグやりそうじゃんワンピ

    次あったら敵→一週間後また会いましたみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:55

    >>175

    また目ん玉飛び出すんか

    えええええ??ってか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:14

    黒ひげ→三つ目族
    ルフィ→ロビン
    シャンク→謎だが漸く動き出した
    バギー→今のところ無いっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:18

    ローは考古学者でプリンちゃんゲットしている黒ひげに何一つ勝ててねえな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:40

    >>168

    若干スレチだがキッドが反感集めてるのはエルバフじゃなくて赤髪海賊団の方では?

    丁度シャンクスが居たからドリブロも協力してたけどエルバフ自体に何かやらかした訳でもないし巨人達がそこまでネチネチと根に持つとも思えない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:49

    >>175

    そう言って去ったギンの再登場はどのくらいかかりました?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:17

    エルバフで出番あるのはルフィとキッドじゃないかと思ってる
    今の所なんの情報もないがキッドがシャンクスにこだわってた理由もあるのかもしれないし(とりあえずこれはスレチな内容だからスルーしてくれ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:29

    >>176

    尚更やりそうじゃん今のワンピなら

    それに王道の一種ではあるだろこういうの

    今度あったら→すぐ会うみたいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:19

    >>179

    銃向けられたからその落とし前付けろよ!って攻撃しただけだね

    エルバフ的には別になんとも思ってなさそう

    友達の赤髪に何かしたならともかく負けてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:43

    そもそも海賊王レースからコースアウトしたのにまた海賊王レースに復帰されてもなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:46

    >>179

    エルバフに矛を向けたって認識だったろドリブロ

    それにシャンクスたちがあんだけ歓迎されてたんだから友達に矛を向けただけでもアウトだろ普通

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:37

    ドクトリーヌも何か知っていそうだったし歴史に関する情報は意外とあちこちに残っているかもしれないというのは別におかしくないと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:07

    最後キッドに矛先逸らして終わるの図太いなローファン

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:19

    少なくとも性格的にキッドロー両名簡単に諦めるようには見えないけどどう落とすんだろうな尾田セン

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:55

    いっぺん完膚なきまでボコしてるしそれで一回ケジメつけた事になってるんじゃないかって事だよ

    あそこで負けずに逃げてたとかならしこりもあっただろうけど真正面から撃破された上で生きてた&ルフィ達も居るなら命までは取らんだろう

    >>185

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:59

    >>188

    キッドはそれこそ腕失っても突き進んでるしそんな簡単にあきらめないよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:22

    >>189

    いやそれでも歓迎はされんだろうし反感は買ってるじゃん

    良い印象は持たれないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:47

    ウルージさんの鉛筆をROOMで削って仲間になるにキッドの右腕をかける

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:37

    戦士の国だからあれで死ななかったってことは優れた戦士だな!で終わる可能性もあるぞ
    なんたってエルバフの槍のあとカムサリくらって海に落ちたんだからな
    アレで生きてたなら認めざるを得まい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:58

    エルバフの内情もシャンクスとキッドも過去とかの情報まだ出揃ってない部類のキャラだから話はいくらでも広げられるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:18

    この先再登場した場合にこういうスレ見返すと面白そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:19

    超新星の中でまさかウルージさんが最終章で活躍するとはな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:39

    >>177

    一応バギーは出し抜きゃいいって言ってたから考えがゼロではないんじゃない

    海賊王レースは現四皇だけになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:45

    >>191

    ずっと根に持たれはしないだろうってだけで別に良い印象持たれるなんて言ってないけど…?

    汚い手を使ったわけでもなく正面からやりあった末の勝敗なんだからドリブロの決闘とか見ても終わった後まで禍根残す種族には個人的に思えなかっただけだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:59

    >>194

    逆にローはもうドレスで出揃った感

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:04

    >>186

    それを専門家でもないローに簡単に突き止められる気がしないぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています