ふざけんなよボケが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:29

    ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:13

    まあ頑張って下さいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:37

    代わりに何が無くなるのか教えてくれよ
    まさか6教科ってわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:55

    えっそうなんですか
    いつから始まるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:17

    >>3

    さぁね…ただ文系数学の内容に複素数平面(数III)も追加されるのは確かだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:49

    >>4

    来年から…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:54

    情報…すげえ 感動するくらいITパスポートと範囲変わらないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:08

    >>3

    はい 6教科に強化されますよ(ニコニコ

    🦦

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:10

    こんなんだから教員も仕事量が増えるし子どもも勉強量が増えてダウンするしストレスが多くなっていくのだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:50

    >>5

    >>8

    そうか…かわいそ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:55

    情報1って内容はどうなのん?ITパスポートみたいなタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:33

    まさか試験全体の問題量や時間がそのまま増えるってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:38

    6教科に増えても他の難易度は変わらないとかバカらしくなってくるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:58

    >>12

    変数とプログラミングの内容もちょっと出るらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:05

    >>5

    えっ


    えっ


    えっ




    ……………………………………………まあワシはもうとっくに大学終わってるし若人は頑張ってくださいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:25

    >>13

    ハイでーす

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:52

    しかも国語の現代文の大問も一つ増える…
    しかも英語の長文のページ数も増える…
    数学も…情報も…おぉ…うん…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:00

    >>12

    ちらっと見た感じだと情報系の用語とプログラムの穴埋め問題ッスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:11

    >>17

    も…もう学生運動するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:43

    >>18

    現代文の大問が一つ増える


    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:57

    >>18

    …ネタでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:12

    普通は十年単位で進めてくものなのになんでこんなに短期間で受験生に負担強いるようなことするんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:32

    むつみ
    どうせ2次試験あるんだからこんなに増やすのやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:33

    先に(大学に)行く せいぜい頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:37

    もちろんめちゃくちゃ情報理論
    H(p)=Σpi*log(pi)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:38

    >>15

    >>19

    ふうん今後の大卒は簡単なマクロくらいは組めて当たり前な世界になるということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:04

    スレ画の変態蛆虫はなんでこんな事をしたんスか?
    そこまで情報に思い入れがあるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:13

    情報の点数はウチの二次試験には換算しやんから安心して今まで通りの勉強しててくださいよ
    (北海道大学書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:42

    受験でキチゲ溜め込む子がさらに増えそうなのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:49

    ふうん 弱きものは大学受験から去れ!ということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:09

    ワシらが40代になる頃には保険と家庭科も入って来るのかもしれなね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:19

    >>29

    そうやっ それでええんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:02

    文部科学省 すげぇ
    学生からのヘイトずっとため続けてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:03

    難化を超えた難化を超えた難化を超えた難化
    怒らないでくださいね バカじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:36

    私立大学が多すぎを超えた多すぎだし大学生自体を減らしたいのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:23

    >>35

    お言葉ですが条件は同じですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:45

    ワ…ワシが受けた時に数学が難しいって言われてたのにもっと難しくするのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:46

    どうせ付け焼き刃の情報なんて大学時代に触れなかったらすぐに忘れるんだよね
    自己満足のために追加するなんてバカを超えたバカのやることだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:58

    >>36

    その考えには致命的な弱点がある

    私立大学にはノーダメなことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:24

    バカバカバカバカバカバカ何をバカバカバカバカ言ってるバカバカバカバカこのバカバカバカバカは?????

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:40

    ただでさえ学習量が多いのにポンと増やすものでもないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:42

    税金でも教えてくれた方が有意義だよねマジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:47

    年上から共通世代は色々大変なんですねえって言われてきたけどこれからはワシも言う側になるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:58

    理系とか死ぬんじゃないっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:25

    模試のスケジュールどうなるんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:45

    2022年に追加の発表があったみたいスけど…
    せめて中学1年から勉強した子が受験生になる2028年まで待つべきだろうがよえーっ
    高校3年で新科目に対応しきれるかあっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:10

    >>46

    紹介しよう共テ模試の時間割だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:29

    >>29

    見事やな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:46
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:09

    >>48

    はひー

    ばうっ

    ぼうっ

    はうっ

    あうっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:10

    >>48

    猿を超えた猿

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:11

    IT関連のことあんまり知らないんですけど広く薄くしたところで次世代を担う人材が出てくるんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:21

    共テ開始時も言われてたっスけど、浪人生は大変そうっスね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:01

    凄く遠回しにワシら駅員の仕事も増えるからやめてほしいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:09

    >>48

    高三生は大変スね…

    あの…上の方に高ニって書いてあるんスけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:32

    ワシは共テの英語の大問が5から8になったのを認めてへんっ 真面目にこれ以上受験生に負担を強いて何がしたいんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:43

    >>48

    12時間ぶっ続けで脳ミソフル回転させて下さいとか

    アタマ鍛える前にカラダ鍛えないと体力切れで受験し切る事すら出来ないんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:59

    >>48

    えっ?あ、朝の8時から夜の8時までやるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:16

    >>56

    模試だからねっ

    まあ二日に分けても猿なのは変わらんのやけどなブヘへへ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:22

    他の教科の問題の調整なんかはしないんスか
    って思ったら増やす方向なんスねあなたはクソだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:13

    "受験生狩り"をします

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:14

    ヒャハハハ科目増やしたれ
    おーっそれは素晴らしいのう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:41

    >>53

    問題解くための効率上げた結果ろくに理解してないって人もいっぱい出てきそうッスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:02

    これ高専から編入とかのルートの方がよっぽど良くないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:37

    >>59

    俺なんて2種類の模試を受ける芸を見せてやるよ

    教員

    土日で完全に分けるか土で一科目でも多くやるかどないする?


    そして10時を回った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:06

    まっ、なるわな・・・(推薦やAOの増加)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:09

    若者がグレるのも当然だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:16

    >>7

    ITパスポート程度の難易度なら将来的には他5教科より稼ぎ教科になりそうっスね

    いきなりやらされる学生のことは知らない 知ってても言わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:48

    (国語の作問委員会)
    最近予備校で共テ国語の点数の取り方ばれてきたけどどうする?
    まぁ新課程やし大問一個増やせばええやろ

    (数学の作問委員会)
    最近文系数学と理系数学の科目固めるのは良くないって高校教員からクレーム来てるけどどないする?
    じゃあ理系数学もっと難しくして文系数学には数III入れたらええやろ

    (情報の作問委員会)
    今年情報一発目やけどどないする?
    まぁ初回やしちょっと難しくしてもええやろ

    (それ以外の科目の作問委員会)
    なんか他の科目では大問増えたり範囲広がるそうやけどどないする?問題数とか減らす?
    まぁ他の科目やしワシらは例年通りでええやろ笑


    そして受験生は荼毘に伏した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:52

    あの…こんなことしたらどこの高校に進むかでどこの大学に行けるのかが今以上に直結するんスけど いいんスかこれ
    高校受験も受験戦争が激化しそうなんスけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:55

    >>66

    ヒャハハ進研模試と同日模試を同時に受けさせたれ

    おーそれはおしゃれやのお

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:19

    人数足りなくて結局無くしそうっスね忌意奴

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:31

    >>72

    はー糞糞糞糞

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:34

    生徒は勿論だけど大学側も荼毘に伏すんじゃないスかこれ?
    後数年で記述問題も追加とか負担増を超えた負担増

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:22

    >>75

    情報は加味センヤンケめんどいヤンケ


    こうなると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:23

    こんな感じなのに2020年には共テを記述式に変えようとしてたってネタじゃなかったんスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:00

    とにかく文科省っていうのは大層なお題目だけ掲げて実用的な方法論は無視する危険な組織なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:25

    老害ってのはこういうことを言うのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:32

    こんな頻繁に制度変えまくったら高校のきょうしもどう指導したものか悩みそうっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:35

    >>48

    そしてこれが2023年度までの理系のスケジュール

    怒らないで下さいね これでもかなりのハードスケジュールなのにバカみたいじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:51

    いやー何か受験生から反響が大きいのお
    ですねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:58

    >>1

    この文言からも生徒じゃなく自分の喜びのためにやってるのがわかるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:22

    年々受験がK国化してるんスけどいいんスかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:43

    自分のオ­ナニーのために受験生の未来を奪うのもウマイで!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:53

    さんざ詰め込み教育は醜い!ってやってきたのに戻るの早すぎだろうがよあーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:58

    現場を知らない理想主義者とか大多数の一般人の気持ちを想像できないタイプのエリートは上層部向いてないと思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:04

    ちなみにマジでチャットGPTでおkで解決するレベルの内容らしいよ
    なぜそうなるのかの方が大事なのはわかるけどねっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:15

    ITに行かない生徒にとっては無駄も良いとこなんスけど…いいんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:40
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:57

    文系に複素数平面なんてアホアホなことさせるより経済学部を理系からしか行けないようにすればいいよねパパ
    実際経済に行けば専攻によっては他の理系と同じくらい数学しないといけないんだよね 怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:10

    >>70

    簡悔精神で問題を作る

    そんな教授たちを埃に思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:16

    >>88

    そもそも情報機械の発達で暗記科目自体がナンセンスな社会なのにどうしてこんなことするのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:48

    >>48

    科挙…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:01

    >>86

    思考力をつけるには確かな知識が必要だし詰め込み教育自体は必要なんだ


    ただ詰め込まれる量がどんどん増えて既に手が回りきらない状態なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:07

    教師と生徒の負担増加への対策、どこへ?!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:34

    >>48

    労基法に関する問題をテストにぶち込んだ方が良いと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:52

    >>96

    ウム…12時間頭使う受験生は当然を超えた当然に死ぬけどそれを監督したり警備しなきゃいけない人たちも大概大変なんだなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:13

    >>93

    なぜって足切りしたいからやん

    どいつも小手先の受験テクを当たり前のように身に付けたら暗記という100%地道な努力分野で勝負させるしかないんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:53

    詰め込むのはいいよね詰め込むのはね
    問題は期間とそれが人生に占める重要度が高すぎるということだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:38

    受験生!高卒枠公務員試験を受けろ
    公務員なら最終的な賃金の総量は大卒と変わらない…生活には困らないはずだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:46

    >>94

    受け皿自体は広いだけの科挙と言われたら何も否定できないんだよね 酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:02

    情報を増やすなら電卓ありくらいにしたほうが現実に即していると考えられる
    アメリカだって試験に電卓持ち込みありっスよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:07

    勘違いしてるマネモブいるけど文系は別に複素数平面選択しなくていいっスよ

    Bの統計的な推測が必須になってベクトルがCへ移動→共通テストは2bcになってbcの中から数列・統計的な推測・複素数平面・二次曲線・ベクトルの中から二つ選ぶんだ

    複素数から3つのCを選ぶ奴はほぼいないと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:02

    たしか歴史二種が統合されてチリが必修になるんでしたよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:20

    >>99

    すいません小手先のテクニックも数が500億ぐらい求められるので結局そんな変わらないんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:09

    >>105

    えっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:40

    日本の受験の人生における影響度は他の国に比べたらマシだなんてそろそろ言えなくなってきたんだよね酷くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:20

    情報って具体的に何が出るのか教えてくれよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:48

    世界史A日本史Aが統合された歴史総合…と選択科目の探究が統合されて歴史1科目に
    もう1科目を地理が必修となって…残りの倫理 政経を選択科目にする…
    普通に最低だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:35

    >>91

    それはゲーム理論という楽しそうな名前だけでゼミを選んだワシらのことを…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:38

    >>110

    Aなら近現代史だけだし多少は楽なんじゃないスか?

    Bはどうなるんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:03

    >>110

    もう歴史が得点源だったワシからすると文科省は一度猛省してくれって思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:24

    文科省は気分ええやろなぁ
    自分が問題解くわけやないから仕事した風の事をするだけでお金が貰えるんやもんなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:28

    >>112

    だからBが探究に名前を変えて

    歴史総合 世界史(もしくは日本史)探究の二つで1科目扱いになるんだろっ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:24

    >>115

    あざーす

    この改訂クソっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:44

    自分たちは簡単な時に受験してるくせに勝手に難易度上げるなんて
    ぶ、無様…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:56

    枠数据え置きで相対評価なんだから何も問題ないと思われるが…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:54

    >>118

    浪人の気持ち寄り添ってくれって思ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:00

    >>118

    ウム...勉強量がただ増えるだけなんだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:03

    可哀想を超えた可哀想
    今大学生で良かったですね…マジでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:44

    情報なんてめちゃくちゃ簡単だから何でもいいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:00

    >>118

    待てよ 教員と学生の両方に多大な負担がかかるんだぜ 

    おそらく>>71とかで言われてるように進学校レベルの人間じゃないとそもそも共通までに範囲を終わらせることすらできなくなると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:25

    >>120

    受験生のコメント

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:28

    >>119

    大体の大学情報無視ですよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:22

    >>105

    それも人次第っスね 新しく近現代の世界史日本史をまとめた歴史総合ってのが追加されて日本史世界史のいわゆるB選択はこれを必ず受けなきゃならないっス

    地理も地理総合っていう昔のaの代わりが出たんスけど歴史選択で地理も必修なのは歴史総合・地理総合・公共(昔の現代社会)っていう3科目選択で受験する割と特殊なタイプっス

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:17

    情報必須になるのを初めて知ったのが俺です(高一書き文字)
    まっ部活で似たようなこと専門的にやるからバランスはとれてるんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:54

    何が一番クソかって旧課程にも情報入ってくることなんだよね
    新課程だけで済ましとけやあーっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:59

    今は少子高齢化で人材不足だからね!
    人の価値を高めた方がいいのさ!
    の精神だと考えられる 詰め込み教育時代からなにを学んだんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:08

    日本史探究ってすごいぜ〜
    覚える内容はBより少なくなったのに私立含めて論述が必須になるんだからな

    まっ今年は慶應以外旧課程に沿った内容らしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:37

    >>127

    見事やな…

    情報系の大学行っても最初の方の授業はパワポの使い方とからしいからお前無双出来るよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:36

    まっ新課程一発目は大体易化するからバランスは取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:43

    ん?つまりこれもう次の共テから適用されるタイプ?ふざボケ(高三書き文字)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:54

    爺が小手先の情報教育するよりも生まれた時からスマホに触れてる今どきのガキっの方が詳しそうなんスけどそこら辺どうなんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:38

    学生の本分は勉強ヤンケ詰め込むヤンケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:26

    社会科目の共通テストは『歴史(歴史総合&日本史探究)』と『公共(政経&倫理)』『地理』の3つから2つ必須ってことだから全部やれニーッというわけじゃないらしいよ
    なぜ歴史と公共などという複合科目を作った!シオンは聖なる殺人者となる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:44

    >>135

    ジジイと言っても専門家なんだよね

    流石に勝てると考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:16

    >>135

    ウム…真に身になる知識はよくわからんエロサイトにアクセスしてhao123が画面に沸いたときに着くんだなァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:32

    >>135

    さすがにモノが違うよ モノが

    ネットに触れているといってもたかだかキーボード叩いてユーチューブだろをやってるだけのガキッとIT系の問題を作ったりスクリプト組んだりしてる大人たちじゃ持ってる基本性能が違う

    オトンレベルの機械音痴は退場ッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:23

    >>135

    いまのガキっはSNSとゲーム以外でスマホ使わないからはっきり言ってパソコン使うと死ぬよ

    しゃあっギガスクール

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:26

    >>136

    "キャパオーバー"って知ってるかーーーッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:44

    結局高校の受験予備校化を加速させるだけな気もするし「はーっ情報を学ぶ意義はここにあるんだねパパ」とは絶対ならないと思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:20

    >>137

    どの教科を習ったかで格差を作りたくない この教育青年オーエン・スミスが詰め込み教育してやる だったり 今の時代に必要なのはなんだと思う?そう!幅広い知識と視野だ!という主張はわかる反面やり過ぎだという衝動に駆られるッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:25

    >>142

    入ってないって事は怠けてるって事やん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:43

    >>143

    なんなら今の予備校の風潮的に高校でも参考書使って内職しとけって感じなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:57

    >>135

    情報資格も上位だと偏差値60中盤以上最上位だと70越えのあたおか領域なんだ…

    その辺を生き残った爺なら教わる一択と思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:50

    ただでさえ物価やら高くなって困っているのに教材費や受験料まで増やすつもりですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:31

    >>146

    学習内容を無機質な情報として処理するのを文科省は豊かな教育だと勘違いしてるんスかね…

    ふざけんなよボケが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:32

    もしかして生まれで職業が決まる方式を復活させるべきではないんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:38

    >>148

    お言葉ですが文科省を通せば安くなりますよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:45

    >>150

    ウム…哲人教育を復活させるべきだよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:56

    >>150

    うーん自由主義国家としてそれはできないから仕方ない本当に仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:37

    >>150

    むふっネカピンの子供に管理人を継がせようね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:10

    >>150

    ヌッー

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:06

    >>151

    出費を増やさせるなと言ってるんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:05

    受験のための学習になるってマジで本末転倒な気がするんだよね
    知識とかパターンとして頭に入ってはいてもその意義を完全に理解してるのなんて全体の何%もいないでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:18

    もしかしてあにまんって現在浪人の身の者が結構いるタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:04

    >>158

    現役高校生、現役浪人生、子育て中のパパ そして俺だ

    とにかくタフカテの年齢層はレインボー電車と言われるくらい多彩なんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:49

    >>158

    その理論には致命的な弱点がある

    浪人生があにまんなんかしてる時点で今年の結果も見えてることや

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:07

    >>159

    待てよ 学校・塾・予備校・大学の先生もいるんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:51

    理系学生に聞きたいんだけど受験中複素数平面とやらを学ぶ意味とか見出してたのん?
    ワシメチャクチャ日本文学部だけど当時は源氏物語学ぶ意味とか理解してなかったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:17

    情報……聞いています

    英語に並び "育ち"が大きく影響する鹿目だと

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:49

    確かに詰め込み教育はあれだけどね

    一部の超進学校みたいな例外を除いて大半の高校生は思考力を鍛える以前に圧倒的知識不足なの


    英語で文法詰め込みを辞めてペアワークやコミュニケーション重視にした結果高校生のスピーキングやライティングさえかえってガタガタだったりするんだ


    【英語】進学校の生徒の文法が恐ろしい勢いで崩れてきているこんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太です。先日、大阪で開催された駿台教育研究所主催、竹岡広信先生の英作文指導セミナーに参加してきました。(竹岡先生についてはたくさんやった...www.school-imanishi.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:33

    >>95

    詰め込みはともかくテストまで増やすなクソボケーッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:17

    >>65

    進路は狭まるけど旧帝クラスにも普通に進学出来るのガチで強いと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:36

    実用的な文章ってなんだよ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:11

    まいったなぁ…
    高卒おじさんで今から大学受験しようと思ってるのにどんどんハードルが高くなる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:25

    >>29

    やっぱり二次に数学がない北海道大学総合文系だよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:25

    >>65

    高専は高専で過酷なカリキュラムをこなさないと容赦なく退学させるからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:31

    >>164

    リスニングとかあれ本当にみんな全部聞き取れてるのん?

    現役時代は終始あーっ何言ってるかわかんねーよだったんスけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:33

    旧帝大の合格点まであとちょっとだったからド級のリトライ、ドリトライだ!!
    って浪人を選択したあいつは今何を思ってるんやろなぁ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:04

    ひょっとしてセンター試験のままの方が良かったんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:22

    そして格差が深まる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:21

    >>172

    次以降変わるって見てない聞いてない時点で大体察せられるっスね

    まっ今年は大体免除だからバランスは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:24

    >>114

    お前愚痴を言う相手を間違えたな 官僚は超勉強大好き問題解き魔だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:31

    生徒もそうだけど大学高校の教師側の負担もヤバいですよね
    ふざけんなよボケが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:07

    >>173

    いいや書きが無くなった分旧課程の共テがよかった事になっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:39

    あんま言いたくないんスけど経済的に厳しい家庭とか塾行けなくて行ける奴との間で更に格差が広がるだけなんじゃないんスかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:33

    >>179

    だから公立学校と支援があるんだろっ

    延ばされた手を取ろうともしない奴は無理です

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:52

    恩師のコメント「ハッキリ言って今の受験はめちゃくちゃ醜い。勉学で得た知識を問いながら情報処理の能力も同時に問うてきて明らかに高校生に要求する処理能力を超えてるんだからクソだーよ。怒らないでくださいねこんな文量じゃ鍛えたい思考力も捨て問されて役に立ちませんよ問題数減らして文量増やすとかバランス取ってくれって思ったね」

    おおっ うん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:31

    >>181

    確かに処理能力が明らかに高校生に対して求める量じゃないっスね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:36

    この国はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:54

    >>181

    すんませんねえ 今の世の中は常在戦場

    我々が先達から引き継いだクソゴミな現状を打破するにはさらにハイスペックな人材を作ってソイツらに引き継がせるしかないんス

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:16

    >>162

    複素数は電気分野だとメチャクチャ有用なのん

    無効電流の概念を複素数一つで表せるんだ

    しゃあけど……高校生にやらせるようなモノじゃないわ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:00

    >>185

    すんません これからの時代は…幅広い知識と視野が必要なもんで…ペコリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:52

    >>181

    暗算は尊い!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:31

    大学全入時代からまた大学生…すげぇってなる時代になるのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:41

    >>188

    そもそもそれがあるべき姿なはずなんだよね

    大学は研究機関であって就職予備校ではないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:08

    そんなもんよりビジネスマナー講習でもしとけって思ったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:37

    もしかして今年大学生になったワシは幸運なんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:45

    >>191大丈夫?後輩に負けてるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:52

    一年遅く生まれなくてよかったですね…ガチでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:53

    受験生「なんか疲れちゃったなあ もう何もしたくないなあ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:39

    中国の学校も研究機関から科挙に受かるための予備校になっていったっていう逸話を思い出してるんだよね
    歴史は繰り返すのぉ ですねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:47

    >>189

    そっちのほうが望ましいと思いますけどね僕はね

    高校生にも関数電卓を持たせるべきだと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:10

    >>162

    xy平面だと変数が2つ必要だが複素数平面だと点数が1つでええんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:45

    ヒャハハハ ワシの頃と量も質も違ってめちゃくちゃおもろいでェ
    あれっ もしかして将来「へっプログラミングもできないのに何か言ってるよあのバカ上司…」と陰口を叩かれるようになるんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:58

    文科省のあほ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:32

    もしかして勉強しすぎるとバカになるんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています