一年A組の卒業後の進路ってどうなるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:14

    特にトップ3

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:25

    最新話で轟も一気にわからなくなったよな
    デク轟常闇がわからん
    逆に爆豪は普通にジーニアス事務所なんじゃないかと思えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:02

    多分切島はファットの所に行くかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:33

    ねじれちゃんがリューキュウの事務所確定らしいけどお茶子梅雨ちゃんも同じとこ行くのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:37

    飯田は兄の後継ぐよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:19

    >>5

    そこはそうだと思う

    特に根拠ないけど切島飯田は確定だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:16

    インターン先が引退or死亡した人
    デク

    常闇
    芦戸
    葉隠
    八百万

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:03

    デクの経歴
    職場体験先のグラントリノは引退?
    インターン1回目のナイトアイは死亡
    インターン2回目のエンデヴァーは引退

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:22

    >>2

    ほう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:51

    >>9

    ここだけ見ると呪われてるみたいになってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:41

    >>10

    間違ってはないやろがい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:16

    ヤオモモは大学進学して知識深めてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:49

    飯田くんも大学行きそう
    事務所経営とか勉強しなきゃだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:49

    別に元からインターン先に就職すると決まってたわけではないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:03

    卒業後すぐ事務所立ち上げるとしてトップ3はスポンサーに困らなさそう
    でも三人ともどこかの事務所に所属してから独立しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:29

    青山くんもインターン先引退だっけ まぁそれどころじゃないけど
    KUNIEDAが言ってた全てのその他が君を狙い続けるってのは
    現在進行形の話なのか地味に気になるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:03

    ヤオモモあたりが出資してA組出身者で事務所立ち上げるのもいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:24

    海外留学とかあんまりなさそうだけど大学進学とかいないのかな
    ヤオモモやB組のキノコのことか個性極めるために進学しますとかあってもいいよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:24

    >>19

    雄英のカリキュラムが即戦力育ててる感あるから雄英から大学行く人は少なそうだなあ

    でもヤオモモとかがそういう枠になるとおもしろいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:31

    >>18

    あれだけの危機を乗り越えた仲間だからあり得なくはないけど大人になっても高校時のメンバーで固まって仕事してるって個人的には微妙やな…

    少人数ならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:39

    デクが事務所開いて戦略たてる
    轟が実働…とか?
    エンデヴァー事務所でかいしどーするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:26

    >>22

    なんでその二人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:18

    >>21

    同意

    普段は別々のところにいるけど心は繋がってるくらいが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:41

    ばらけた方が治安的にもいいけどね
    少人数でチームアップとかはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:28

    うーんじゃあ司令塔に成長したヤオモモや飯田がが大規模作戦の指揮をとって頼もしいヒーローに成長したクラスメイトが集結するなんて展開でもいいから見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:39

    >>23

    事務所先わからなくなったから

    ってこれ常闇もそうなるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:13:51

    エンデヴァーの事務所は名前変えて残るだろうし轟くんが嫌でなければ可能性ありそうだけど
    常闇くんの方はホークスの事務所が設立から5年も経ってないし絶対公安の息かかってるし他所かなぁって
    ファンサービスで映画に出たタカヒロさんの事務所とか行かんかな紹介で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:16:27

    常闇くんは福岡拠点にしてくれたら個人的にはアツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:20:35

    ヒロアカの社会の仕組みもろくに知らないのに気づいたら真剣に皆の今後のキャリアプランについて悩んでた
    この漫画はバトルシーン多いけどやっぱりちゃんと学園ものだったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:50

    >>27

    行き先わからないの芦戸葉隠八百万もいるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:15

    >>4

    梅雨ちゃんは個性の相性的にセルキー船長のとこのほうが適任なんだけどアニオリなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:38

    >>28

    「俺にはA組がいるから大丈夫、自分でなりてぇようになれるから」と別れたのにエンデヴァー事務所に入るのは無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:46

    またおいでって言われた約束があるから爆豪はジーニストのとこ行くとして
    デクは発目ちゃんやメリッサと個性なんかより強力なアーマーを作るだろうからお金が要るんだよね
    それもかなり大金
    オールマイトの資産管理がどうなってるのかわからないし
    表向きはオールマイト事務所(たぶん形式的でも存在はするよね?)に就職、オールマイトとも協力してアーマー開発と無個性アイアンマンヒーローの兼任って感じかな?
    轟は大火傷の先輩たちが心配なのもあって名称が変わるだろう元エンデヴァー事務所に

    で、数年のうちにみんな独立しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:41

    >>34

    デクはアーマー作るの既定路線みたいに言ってるけどそうはならんのでない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:24

    個性より強力な武器って認可下りるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:23

    インターン先なくなってしまった八百万芦戸葉隠(取蔭拳藤柳)はリューキュウ事務所…?
    さすがに同じ学年から固め過ぎだからバラけるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:59

    >>35

    デクはまだ分からんからこそ色々予想しててもよいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:27

    デクはほら最高のヒーローになれたし
    ヒーロー辞めてもおかしくない
    そもそも3年に進級できるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:49

    個性で身体能力も強化されてる説もあったから
    残火消えたら身体能力も落ちるだろうしね
    発目と似たような開発者もいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:30

    >>37

    なぜ女子は女子だけで固めようとすんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:58

    >>41

    えっごめん…卒業後の進路自由に予想していいスレなのかと思った…

    進路どうなるかなと思いついた子たちがたまたま女の子たちで

    リューキュウ事務所はサイドキック女性でお茶子梅雨との縁もあるから集まる可能性あるかなって…

    やっちゃいけない予想だったなら謝る

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:32

    インターン制が維持されない可能性もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:41

    あと2年弱あるし、それこそインターン経験で自分の方向性や個性の使い所を決めていくんじゃないかな
    今まで出てきたヒーロー事務所に当てはめるより、個性や性格でどんな事務所でどんなヒーローになるかの方が予想は捗る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:52

    全員20代で個人事務所立てるってわけでもないのかな
    20年後30年後ずっと見ていたいけど見れないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:42

    葉隠は潜入捜査系の事務所とか光線操作系の事務所とか
    梅雨ちゃんは水難救助系の事務所
    ヤオモモは一事務所でなくて公安の大規模テロ対策課とか
    芦戸は切島とバディ組んで独立しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:21

    個人事務所たてるの大変だしな
    いわば社員から社長になるようなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:02

    >>47

    弁護士も大工も個人事業主でやってるのが多いしそうハードル高いもんでもないんじゃない

    事務所経費もほとんどないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:45

    上鳴は雇われの方が向いてそう
    轟は人は雇わず個人事務所が向いてそう
    爆豪は大規模事務所の所長向いてそう
    デクはどれでも上手くやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:40

    >>36

    そこまでいくと明確に兵器になるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:53

    >>48

    人を雇わないならそうかもだけど人を雇いだしたら大変よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:23

    上鳴は確かにサイドキックの方が向いてそう
    轟もどちらかというとブレーンのいる事務所でアタッカーする方が本領発揮できそう
    爆豪は将来は独立して一国一城の主になりそうだけどしばらく地道に下積みやりそう
    ヤオモモはブレーンとしての経験を積める事務所で学んで将来事務所の所長やってそう
    芦戸はなんか仲間と個人事務所立ち上げて上司部下関係なく和気藹々やってるのが似合う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:47

    サーの事務所引き継いだセンチとバブルがひーひー言ってたから大変なんだろうなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:33

    >>51

    人を雇うタイプの事務所の所長やれそうなの

    爆豪八百万飯田

    人を雇わないタイプの所長やれそうなの

    切島芦戸梅雨

    雇われが向いてそうなの

    上鳴耳郎葉隠砂藤口田障子峰田お茶子デク瀬呂尾白轟常闇

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:52

    デクと轟は飛び出して行くタイプだし雇われ向いてなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:07

    >>55

    飛び出していくタイプだからむしろ雇われが向いているかと

    指揮者が指揮放って現場に飛び込んでったらダメだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:47

    >>55

    雇われというより独立して自分で好きに動ける方が向いてそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:21

    雇われという言葉にマイナスイメージがあるのかな
    期末の時に轟が作戦は八百万に任せて実働に回ったのと同じ意味合いのつもりだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:36

    轟とか大局の作戦はブレーンに任せてある程度自由な裁量で動ける塩梅が最適かも
    でもそれは兵隊の使い方の問題で独立して全部自分でやるとなったらやっぱり向いてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:09

    >>58

    雇うとか雇われよりブレーン向きか実働向きかで考えた方が分かりやすいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:35

    >>53

    あそこはサーが有能すぎたのもある

    オールマイトのサイドキックやってたからねあの人しかも全盛期の

    能力は間違いなく高い実力はそこそこだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:58

    事務所ひとつで完結するわけじゃなくてチームアップとかするだろうからなーブレーンが必要になるのはデカい作戦の時だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:12

    オールマイトはアメリカ留学してたよね
    青山くんフランス留学するといいんじゃないかな
    AFOのお友達は海外にもいそうだけど国内より少なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:37

    自分の力を最大限効率的に実現できる方法を考えてあえて他人の指揮下に入れる器の持ち主というか実績があるからなんとなくボスやってる轟が想像しにくい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:48

    エンデ事務所はどうするんだろ
    轟が受け継ぐとは今回微妙になった
    デクは残り火だからなあサポート側とかになりそう
    エリちゃんが再生できるとはわからんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:11

    デクは雄英の先生になりそうなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:30

    >>65

    炎のサイドキックたちが引き継ぐんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:15

    >>66

    僕のヒーローアカデミア的な意味でありそうなのがね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:41

    >>66

    デクは無個性ヒーローパターンと雄英教師パターンの予想を結構見かける

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:48

    >>67

    すげえやりづらそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:55

    >>70

    事務所名変えて心機一転!

    メンバー有能だしなんとかなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:26

    デクは最高のヒーローになれたから教師になるんじゃないか予想と
    無個性でもヒーローやる説がよく見かける

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:01

    実際問題無個性じゃヒーローできないってところから物語が始まってるからなあ
    マイトアーマーに夢を見るのは分かるけれども

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:23

    轟とか爆豪みたいな過剰戦力メンツが全力で戦うくらいの出来事が起きる場合はオバホ編くらいあらゆる事務所ごっちゃで挑むことになるだろうし事務所つくるうえで作戦がどうのとかはあんまり気にしなくてよさそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:35

    >>73

    外伝でも無個性は無理って言ってるようなもんだしあれ

    難しいと思う夢はあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:46

    >>74

    作戦て言葉に囚われてるようだけどようは効率の話だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:51

    有能な弁護士がパラリーガル雇わないと瑣末な事務に忙殺される
    兵士として有能な人物が事務所経営や効率化部分を外注しないと余計な部分に労力持ってかれる
    そういう話

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:15

    事務雇わねえのかなヒーロー事務所って

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:01

    ヒーロー事務所に事務員出てきたっけ
    サイドキックは出てきたが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:36

    >>78

    雇ってるんじゃないかね

    ヒーローを目指す学生の話にあえて出す必要はないだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:05

    ヒーローになって事務処理させられるの可哀想だな…と思ったけど経営科あるし普通にいそうだな事務員

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:01

    >>74

    有能かつ高戦力なヒーローがゆるい事件をゆるゆるやらされると思うか?

    公安絡みなんかで厄介な事件ばかり振られることになるだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:54

    完全に個人の感想だけど
    デカい事務所は減って少人数の事務所でチームアップを増やす形態がポピュラーになっていきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:11

    >>82

    なんか気に障ったみたいでごめん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:53

    ヒーロー半分以下になってるからね
    後2年勉強をさせるけどまず復興に忙しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:16

    >>83

    前とそう変わらなくない?

    デカい事務所って飯田のとことエンデのとことジーニストのとこくらいで後は少人数事務所でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:14

    ヒーロー制度とかも変わってくのかな
    エピローグになってから今までの社会の改革に焦点当ててる感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:42

    >>86

    さあ?わからんよ人数きっちり描かれてるわけじゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:00

    それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:04

    >>87

    最新話のホークスがどう変えるかと考えてるしけっこう改革しそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:15

    事件解決数を競うランキングとか手柄横取り問題が発生する事務所単位の今の制度が変わって連携重視になるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:00

    半分って言っても元々4桁以上はいるし10位以内に入ってない大規模事務所もたくさんありそう
    ギャングオルカのとこも大規模だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:01

    >>91

    横の繋がり重視で連携強化する話は仮免試験の時から出てるしね

    さらにその流れが強まりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:53

    >>79

    経営科卒業した人たちみたいなのがいるんだと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:39

    大規模事務所は大規模事務所で内部連携すればいいから少人数化するメリットがない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:39

    ただ悪い敵を倒すヒーローになるだけでなく何人かは社会をより良くするためのヒーローというか職業についてても面白い
    死柄木やトガのような子を作らない環境作りや無個性差別や異形差別をなくす政策やら考えたり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:47

    なんかピリッとしてる人いてこえーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:08

    >>96

    デクがそういうの向いてそうな気もするんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:07

    >>98

    俺もそう思った

    けど無個性ヒーローになって欲しい気持ちもある

    でもこれもある意味ヒーロー活動だなとも思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:16

    社会を良くするためにはむしろヒーロー以外の仕事人を充実させる必要があるよね
    なんでもヒーローがやれば解決じゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:46

    なりたかったものになれない痛みが分かるデクが人知れず苦しんでる転孤みたいな子が敵になる前に手を差し伸べるのは決着の仕方として美しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:20

    >>94

    なんか高2.3生になったら、経営科やサポート科と連携取ったり、個別で連絡取り合ったりチーム組むようになったりするのかな?そーだとしたら、わくわく

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:35

    よく無個性はヒーローになれない難しいという意見はあるけどサーとか生身の段階で普通に強かったんすよ
    これからはサポートアイテムも充実してくるだろうし

    救助や避難誘導とかもヒーローではあるからやりようはあるのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:51:29

    サーは2mの大男なんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:56:29

    デクさんが卒業までに2mになる可能性もあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:04

    >>103

    個性持ってると肉体も強化される説あったからなあ

    そうでないとデクが無個性だから半ば諦めて筋トレとかしないでヒーローノート作る方向に行ってたのの説明がつかないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:25

    ジーニストが次のNo.1ヒーローになるのかな
    爆豪ジーニストのとこ行くだろうしマジで恵まれてるなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:53

    デクは個性絡みの福祉関係の仕事につくのもよさそう
    心を救うヒーロー的な

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:09

    >>105

    トトロかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:17

    「でっかいいずく」って感じのデクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています