ワシは東京の配膳の位置を認めてへんっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:37

    ボケーッ。味噌汁が腕に当たって、こぼれるやろうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:20

    そもそも味噌汁いらないのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:29

    茶碗を持てよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:32

    お言葉ですがご飯茶碗は持つから当たりませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:55

    中部的には大阪の配膳のが多い気がするっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:03

    ワシのとこは九州なのに…
    なんで東京にちかいんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:30

    ひややっこいらねーよ
    味噌汁に入れてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:35

    なんか野菜…少なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:39

    大分だけど東京の持ち方なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:54

    >>3

    お前なんか日本人だと認めない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:48

    あーっ冷ややっこじゃなくて何か野菜の小鉢をくれぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:49

    もうちょい大きいお盆に乗せて欲しいのが…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:24

    >>11

    ウム…長崎だけど東京式なんだなァ 

    というか小学校中学校で東京の持ち方に統一されるから大阪の持ち方する奴は相当なプライドを持ってるんじゃねえかと思ってんだ

    ガバガバにしてやりたいよね死神調教師

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:26

    歴史的にはどちらが正しいんスか?
    ワシめっちゃ東京式だけど国際主義やから西の作法が正しいなら乗り換えるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:28

    実際大阪のほうが合理的じゃないスか?
    右だとおかずが遠いですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:23

    汁物=先に飲む
    空いた汁椀を猿空間送りにしておかずを前に出すんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:20

    …食いやすければなんでも良いですよね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:35

    もしかして大阪人って育ちが悪いんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:47

    (食べるのが)ヘタクソッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:52

    右カス…糞
    やっぱり箸は左手だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:41

    >>5

    >>6

    茶碗を持たない食文化って…ま…まさか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:50

    大阪だけど東京配置なのが我が家なんだ
    満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:22

    プライドと言うか汁を先に飲むか後に飲むかの違いじゃないっスかね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:22

    >>22

    左利き…親の教育が糞

    両利き…活かせる機会は無いけど凄いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:38

    >>23

    犬食い…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:07

    箸のリーチがある分手で持たなきゃいけない米と汁物が手前にある方が合理的だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:00

    待ってください>>25虎さん

    先に飲もうが後に飲もうがまさか味噌汁を一息に飲み干すなんて言うんじゃないでしょうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:49

    >>23

    K国…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:19

    >>29

    むしろなんでイッキ飲みすること前提に言われたのか謎なのが俺なんだよね 先に手を出しやすいかの話だと思われる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:43

    違いが生まれた経緯を説明できる博識マネモブはいないのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:37
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:39

    >>32

    関東では納豆を食べるマネモブが多いからじゃないんスカ?

    ご飯茶碗を超えて汁椀取ろうとすると袖が引っかかるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:46

    >>23

    おっ 椀を持って猿食いしとるやんアハハこれは痛いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:05

    クチャラーって訳でもないのに配膳ひとつでごちゃごちゃ言う姿は醜い!目に見えて不快でもないのにどっちがとか決めつけるのは無駄だと言ってるんですよ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:18

    大阪東京のコメント
    なんでもいいですよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:30

    争ってもいないのにすぐ勝負を持ち込もうとする…
    あなたも並のクズメディアだったのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:53

    飯碗に味噌汁かけてやねぇ、鮭入れてやねぇ、豆腐入れてやねぇ、よく混ぜて一気に食べるのも美味いでっ


    dic.pixiv.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています