ここだけヒーロー訓練校の掲示板20

  • 1薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:39:58

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:40:25
  • 3薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:40:41
  • 4ハリケンサック24/07/02(火) 15:41:01

    たておつだゴルァ!

  • 5薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:41:11
  • 6ハルバード系女子24/07/02(火) 15:41:28

    立て乙!

  • 7セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:54:08

    立て乙です

  • 8走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:54:27

    こ ん に ち は ぁ! !
    【皆のいるところにやってくる】

  • 9ハルバード系女子24/07/02(火) 15:55:12

    今気づいたけど僕実戦とかあんまりやったことないなぁ

  • 10かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 15:56:08

    たておつなんですからね!
    何がなのかはわからないけれど、なんとなくキリがいい気がするわ!

  • 11謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 15:58:10

    立て乙じゃ!


    >>9

    そうなのか?

  • 12走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:58:25

    >>9>>10

    こんにちは!

    【体育会系の爽やかなクソデカ挨拶だ。】

  • 13セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:58:51

    前スレ200
    存外、喧嘩というものにも礼儀作法があるものなんですね

  • 14かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 15:59:10

    >>12

    こんにちは!

    元気いっぱいな挨拶ね!

  • 15ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 16:00:05

    >>13

    当たり前だろ!気持ちよく殴り合わねェとスッキリしねェかんなァ!

  • 16ハルバード系女子24/07/02(火) 16:00:13

    >>11

    基本的に今までやってきたのは人助けがメインだったからね


    >>12

    うるさっ

  • 17走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:01:19

    >>14

    ありがとうございます!挨拶は家族でのルールなので!お稽古の時とか道場に入る時とかは基本中の基本です!

    【ニパッ!と笑顔になる】

  • 18セーラー服サムライ24/07/02(火) 16:03:55

    >>15

    …?でしたら本気でや(殺)りあったほうが楽しいのでは…

    ……まぁそれはさておき、始めましょう、喧嘩

  • 19かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 16:04:07

    そういえば、ヴィランがどうのこうのって何か不穏な噂を聞いたんだけど……

    本当なのかしら?かねめよく知らないのよね……


    >>17

    笑顔も素敵じゃない!

    これはいいヒーローになるわね!かねめが言うんだから間違いないわ!

  • 20謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:05:04

    >>16

    まぁ、無理に戦う必要が無いならそっちの方が良いじゃろな


    >>15

    >>18

    喧嘩しようとしておるの……

  • 21落語家24/07/02(火) 16:05:21

    >>19

    【メモ帳を出して、背後にいる】

    今日ショッピングモールにて実験体を解き放つとの情報あり

    数時間前には移動経路判明の見通し

    ですよ

  • 22ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 16:05:36
  • 23走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:07:32

    >>19

    えへへ…お褒め頂き光栄です!

    【深く礼をする】

    >>20

    殴り合い…( ゚д゚)ハッ!お手合わせですか!?

  • 24ガンナーさん24/07/02(火) 16:09:01

    さてと…【訓練場で射撃練習】
    ………あともう少しらしいからな、備えとかねぇと

  • 25謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:09:11

    >>23

    うーむ………分からぬ

  • 26ハリケンサック24/07/02(火) 16:10:25

    >>18

    テメェとは闘るつもりねェぞ…ヴィランとの抗争が終わってからだ、お互い本気で戦ってヴィラン戦で全力を出せねェのが怖ェからな

    >>20

    >>23

    言っとくがコイツ(セーラー服サムライ)と喧嘩る気はねェぞゴルァ!

  • 27かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 16:10:27

    >>21

    うわ!なんであなたかねめの後ろにいるのぉ!?

    まぁ、何となくわかったからいいけど……


    >>22

    そうなのね……ええ、教えてくれてありがとう……

    ……ありがたいんだけど……あなた、些か口調が強すぎるんじゃないかしら!かねめ、そんな話し方されたの生まれて初めてなんだけど!

    【お嬢様なので不良的な話し方とは相容れない?ようだ】

  • 28走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:11:54

    >>25>>26

    お手合わせなら喜んでやるのですが…!

    【自分のイグナイトのアーマースーツとクソデカガントレットを取り出す】

  • 29謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:13:29

    >>26

    そうなのかの?


    >>28

    ふーむ……

  • 30ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:13:31

    おいおい……かっかするのはわかるけどそこでいきなり体力消費してどうすんだ?【自分のイグナイト…拳銃をガンスピンしながら現れた】
    ………今は静かに待ってようぜ

  • 31落語家24/07/02(火) 16:14:22

    >>27

    癖です

    気にしないでください

    【そう言って笑う】

    ふぁ……しかし疲れましたな……

    しばらく休んできますか

    【そのまま立ち去っていく】

  • 32ハリケンサック24/07/02(火) 16:14:49

    >>27

    うるせェ!これが俺の癖なんだっての!

    >>28

    >>29

    >>30

    そうだな…俺の身体は充分暖まった、いい感じに緊張もほぐれたしよォ…

  • 33セーラー服サムライ24/07/02(火) 16:16:15

    >>26

    え。そう…はぁ…

    【乱闘を期待していた】

    >>30

    不審者…どうしましょうか

    【とりあえず淡墨桜〈イグナイト〉を抜刀】

  • 34走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:17:49

    >>32

    あ、ちょっと失礼します!

    【そう言うと蓬華が来ている制服が光り、さっきまで持っていたイグナイトが装着された状態に変わる】

    ……………変、身!!

    って言った方がよかったでしょうか!?男の子はそういうの大好きだってお兄が言ってました!

  • 35ハリケンサック24/07/02(火) 16:18:30

    >>34

    は?

    【困惑】

  • 36ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:18:34

    >>32

    そうそう、そのまま温存して

    >>33

    おいちょっと待て!?俺も生徒なんだってば【ガンスピンをやめて両手を上げる】

    >>34

    ……装着?

  • 37かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 16:18:47

    >>31

    どんな癖なんだか……


    >>32

    癖なの?それもよく分からないわね……

    ……言っておきますけどねぇ、別に怖いわけじゃないんですからね。

  • 38謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:19:43

    >>34

    装着型のイグナイトなのじゃな

  • 39ハリケンサック24/07/02(火) 16:20:16

    >>36

    おう、そうするぜ

    >>37

    あ!?テメェ喧嘩売ってんのか!?

    【「怖くない」というのは不良的には威嚇と同義である】

  • 40セーラー服サムライ24/07/02(火) 16:20:31

    >>36

    それは失礼しました、雰囲気がトリックスター的な存在な気がしまして

    【納刀】

  • 41走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:21:59

    >>36

    そーちゃく…なるほど!

    >>38

    はい!こちらのガントレットが一番の武器ですが!

    【あまりに大きいので、腕を延長する形で床に拳が当たってしまっている】

  • 42ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:22:12

    >>40

    ……そうかい?まあ味方引っ掻き回すつもりはねぇよ【掌に自分のイグナイトを格納】

    俺は弾山秀俊(はじきやまひでとし)、イグナイトはさっきの拳銃だ

    >>37

    >>39

    こらこらあんまガン飛ばすな

  • 43謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:24:35

    >>41

    うむ、ヒーローとかヒロインらしくて良いイグナイトじゃと思うぞ。

    (上手くやればあんな感じに変形させられるかの?)

  • 44かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 16:25:52

    >>39

    な、なんでそうなるのよぉ!?

    【もちろんさっきのは強がりである。不良が怖くないわけが無い。】


    >>42

    ガンって何なの!?

  • 45謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:27:55

    >>44

    要するにいちゃもんつけようとするなって事じゃ。

  • 46ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:28:00

    >>44

    ガンは漢字で"眼"。

    要は相手をにらんで威嚇するって意味のヤンキー用語さ

  • 47ハリケンサック24/07/02(火) 16:28:14

    >>42

    チッ…わかったよ

    >>44

    すまんな、不良を知らなそうな奴に不良への接し方で相手しちまった

    【頭を下げる】

  • 48かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 16:29:58

    >>45

    ぐ……それはごもっともね……


    >>46

    そ、そう……

    ヤ、ヤンキー用語……ね。わかったわ……


    >>47

    い、いいのよ。別に……

    ……こちらこそごめんなさい。先にいらないこと言ったのはかねめだもの。

  • 49ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:30:43

    >>47

    >>48

    ………解決したっぽいで良かった良かった

  • 50走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:31:06

    >>43

    あ!実はこの状態待機形態でして……………

    ジャカッガッキンッ!

    【軽く腕を引いて戻すと、ガントレットの中ほどまで押し込まれる】

    こっちが戦闘形態なんです!

  • 51ハリケンサック24/07/02(火) 16:31:50

    >>48

    …すまんな、恩に着る

    >>49

    アンタも巻き込んですまねェな

  • 52ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:32:10

    >>41

    >>50

    攻撃状態の方がコンパクトって珍しい気がするなぁ……

    >>51

    いいよいいよ気にしなくて

  • 53走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:32:34

    >>51

    なんだか良く分かりませんが、喧嘩は青春です!

  • 54謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:33:03

    >>48

    反省しておるのなら良いと思うぞ


    >>50

    ふむ、変形式なのじゃな

  • 55ハリケンサック24/07/02(火) 16:34:28

    >>52

    おう…

    >>53

    ンな訳ねェだろ!

  • 56走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:35:55

    >>54

    はい!ですが待機形態にも戦闘に役立つメリットはあってですね!

    【中で何か操作しているのか再び元の状態になる】

    この状態ですと遠心力で重くできる上に、遠当て…衝撃波をより正確に射出できるんです!

  • 57謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:37:10

    >>56

    ほう!かなり優秀なんじゃな!

  • 58走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:37:44

    >>55

    えぇ!?だって青春と言えば河川敷で夕方になるまでずっと殴り合って

    「お前やるじゃん」

    「そっちこそ」

    って、男の友情が育まれるんじゃないんですか!?

  • 59ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:38:51

    >>56

    大きさ変化を使いこなすタイプかぁ

    >>58

    そりゃ似た気質が決闘して生まれる友情もあるかもしれんが、個人差だぞ?

  • 60謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:39:22

    >>58

    漫画の読みすぎじゃな


    >>59

    ある意味では私のに近いの

  • 61ハリケンサック24/07/02(火) 16:39:40

    >>58

    漫画じゃねェんだぞ!

  • 62薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 16:40:25

    >>58

    えっ...?男の友情って怖いんですね...

  • 63走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:42:09

    >>57>>50

    変形は必死に覚えました!最初は稽古中とかに間違えてスイッチ押しちゃって…

    急に伸びて肩外れちゃったりとかもしたんですよね!

    【ガコンガションと伸ばしたり縮めたりを繰り返す】

    >>60>>61

    か、カズにぃはそう言ってたのに…orz

  • 64ハリケンサック24/07/02(火) 16:46:41

    >>63

    人の冗談を真に受けるなゴラァ!

  • 65 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 16:47:17

    ふぁーここはよく眠れそうだ
    【屋上で昼寝をしている】

  • 66ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:48:35

    >>60

    そういやあんたのも変幻自在だったな?

  • 67走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:49:44

    >>64

    すみませんでした!!

    【90度お辞儀】

  • 68ハリケンサック24/07/02(火) 16:50:33

    >>67

    まぁいい…んじゃあ俺は腹満たしてくっから…

    【食堂に行った】

    (※落ちます)

  • 69走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:50:55

    >>68

    いってらっしゃい!

    (お疲れ様です。)

  • 70謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:53:05

    >>66

    うむ、変弦自在で材質も変えられるのじゃ!

  • 71ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:54:44

    >>70

    改めて聞いてもとんでもないイグナイトだな…

  • 72走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:58:42

    >>70

    すごい!私の物とは比べ物にならない自由度ですね!

    私のは構造的に変形するだけですので!

  • 73謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:01:27

    >>71

    まぁ、扱いも難しめじゃがな


    >>72

    そうじゃろそうじゃろ!

  • 74ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:04:22

    >>72

    俺のもついでに言っとくか……【右手の平から大型拳銃を召喚】

    俺のイグナイトは拳銃、アビリティ名はレディガン。

    他の銃器や銃弾の特性を付与する能力だ

    >>73

    言ってたねぇ、発想力次第って……

  • 75 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:07:57

    あ?何してんだあいつら

  • 76セーラー服サムライ24/07/02(火) 17:09:50

    皆さん色々と不思議な能力と武器とをお持ちのようで…新鮮ですね、えぇ

    >>75

    おや、どうかされましたか?

  • 77謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:10:44

    >>75

    何かあったのじゃ?

  • 78ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:12:13

    >>75

    おーさっきの……

    お互いのイグナイトとアビリティの話してたのさ

  • 79走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:12:30

    >>74

    他の銃?…このイグナイトの拳銃から、別の銃の弾丸が出るってことですか!?

  • 80 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:14:44

    >>76

    んあ、なんかしてる奴らいるなと思ってな

    >>77

    お前ら何話していたんだ?

    >>78

    お、さっきの

  • 81ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:16:48

    >>79

    そういうこと!ここだとあぶねぇからやらないけどさ

    例えばガトリングの特性を付与すれば、ガトリングガンのように弾丸を高速連射できるし、ショットガンの特性を付与すればそれこそショットガンの散弾を発射できる。バズーカだとロケット弾……って感じだな

    ただし重ねがけ……すなわちガトリングとショットガンの同時付与はできないし、付与する時は一度"レディ"と言って現在の状態をリセットする必要がある

    >>80

    おー

    ……せっかくだしあんたも語ってけよ

  • 82大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:16:49

    >>80

    oh!新入生DEATHカ!?

    ヨウコソHERO養成校ヘ!

    歓迎するDEATHヨ!

    【ケタケタケタと笑いながら喪服のようなスーツを着た少女が歩いてくる】

  • 83ハルバード系女子24/07/02(火) 17:16:51

    自由なイグナイトやアビリティって言うのはいいよねぇ…

  • 84ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:18:26

    …ッといっても、弾丸のチェンジ自体は今使おうとしてる銃の特性と合致してりゃあできるんだが

  • 85謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:18:49

    >>80

    イグナイトについてじゃな

  • 86セーラー服サムライ24/07/02(火) 17:19:33

    >>83

    あなたはそうではないので?

    >>82

    (非常勤講師…の割によく見る気がします、そういうものなのでしょうか)

  • 87金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:20:15

    情報共有しとんの?聞かせてや聞かせてや!

  • 88ネットガール24/07/02(火) 17:20:27

    【汎用性の高いイグナイトはそれだけで強みに成り得るな!しかしだからと言って汎用性が低いのがダメと言う訳でも無い。余計な事を考えずに一つの事を極めれるというのもある意味プラスになる事もある!】

    【学園のチャットアプリにメッセージが】

  • 89ハルバード系女子24/07/02(火) 17:20:47

    >>86

    残念ながら僕のはこう、ただのでっかいハルバードだから……

  • 90走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:21:19

    >>81

    初見殺しにぴったりな能力ですね!

    何が出てくるか全く予想がつかないのは一番怖い要素です!

    ということは……対物ライフルの様な威力も出せるってことですか!?

  • 91ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:21:26

    >>87

    というよりお互いのアビリティやイグナイトの話だな

    >>89

    シンプルでいいんじゃねぇか?

    >>88

    …やっぱり使いようっぽいな

  • 92大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:22:49

    >>86

    AHA、今ティーチャーの方々はゴタゴタしてて忙しいみたいなのDEATHヨ

    ……大方、初日の爆発やあのカウボーイの言う『陰謀』関連でしょうガネ

  • 93ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:24:31

    >>90

    ………試したことはねぇな……

    ……努力すればできるとは思うが、対物とかスナイパーとかってそれ相応にな……スコープとかがいるだろうし、バズーカとか対物とかだと相応に反動が大きい。それにさっき言ったロケット弾は5発打てば勝手にリセットがかけられて、一時間は使えなくなる………ま、拡張性はあるけどもそれに応じて力量はいるな


    ちなみに空砲なんてこともできる。目覚ましにいいぞぉ?

  • 94セーラー服サムライ24/07/02(火) 17:26:06

    >>89

    奇遇ですね、私も基本的に棒振りのみです

    …それと、それを振るう力も…と、同生徒がとやかく言うことではなかったでしょうか

    >>92

    (今、ナチュラルに読心されましたね…)

  • 95 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:27:19

    >>85

    へーイグナイトをね

    >>81

    何語ればいいんだよ

    >>82

    ガキ?

  • 96木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:27:24

    俺も棒振りだなー、木刀ですから

  • 97ハルバード系女子24/07/02(火) 17:29:44

    僕の場合力が弱いから扱いきれないんだよね……

  • 98大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:30:19

    >>95

    oh!失礼なBOYネ!

    この学校の非常勤講師のメアリーヨ!

    ヨロシク頼むネ?

  • 99走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:30:28

    >>88

    あれ?何か通知が…

    【スマホを見る】

    …!

    【たしかにそうですね!】

    >>93

    反動、うでがふきとびそうでs……………そういえば、この前ジロにぃが集めていたえあーそふとがんを見せてもらっていた時に

    「この拳銃には『カービン化キット』ってのが装着されていて、ストックとかアタッチメントを取り付けるパーツなんかを直接組み込んだ外装を取り付けて、拡張性を上げられるようなカスタムを簡単にできるんだよ」

    って言ってました!

  • 100金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:30:29

    >>91

    なるほどやで


    ………解き放たれるっちゅー午後八時まで後二時間半やねぇ……気張らなアカンな

  • 101 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:31:19

    >>98

    は?いや、子供じゃ

  • 102セーラー服サムライ24/07/02(火) 17:32:09

    >>96

    それは比喩表現じゃない本当の棒振りなのでは?刀剣類…のように扱うものではない風に見えますが…

    >>97

    学生ですから、これから鍛えていけば良いかと思いますよ?

    >>100

    流石に緊張が持たないのでは?

  • 103落語家24/07/02(火) 17:32:25

    ふは、イグナイトとアビリティが別々に使えるのは羨ましいですな
    私のはセット運用が前提ですし………

  • 104戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:32:29

    うむむ、ヴィランが全然いないじゃないか、ヒーロー有能すぎでしょ、平和過ぎるよ

  • 105大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:33:25

    >>101

    AHA!この世界において見た目で決めつけるのは致命的DEATHヨー?

    ソ・レ・ニ!

    HEROはコミュニケーション能力も大切ネ!

    ぶっきらぼうなHEROはいいものDEATHガ、ぶっきらぼうも行き過ぎれば失礼DEATHヨ?

    【ケタケタケタ!】

  • 106関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 17:34:03

    >>101

    ここで取り敢えず見た目で判断するのはオススメせぇへんよ

  • 107ハルバード系女子24/07/02(火) 17:34:20

    なんというか、割と血の気の多い子が多いよねここ……

  • 108ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:34:28

    >>101

    その人ああ見えて本当に先生だぞ?

    >>97

    遠心力とか利用するとか?

    >>104

    それでいいだろ普通……というかあんたは?

    >>100

    ………そうだな

    >>99

    カービンかぁ………確かに使えばある程度抑えられそうだけど、こいつに対応するキット……

    探す価値はあるか……

  • 109走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:34:46

    >>97

    一緒にトレーニングしましょう!

    【なお初心者には地獄のトレーニングプラン】

    >>105

    こんにちは先生!

  • 110打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:34:55

    >>104

    今日事件が起きるらしいですよ。良かったですね。参加します?

  • 111金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:35:06

    >>102

    逆にあんまりこういうので緊張せんから、気持ち慣らしとかなアカンねん

    ほわほわしてて何かあったら困るやん?

    【スクワットしている】

    >>107

    せやねぇ……

  • 112大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:35:11

    >>104

    ンー…HEROハ平和を望むものDEATHヨ?

    戦闘がしたいナラ傭兵ナリ暗殺者ナドニなればいいのDEATH

    平和を望み世間を守るからコソHERO、忘れるべからずDEATH!

    ………一線を越えればただのヴィランDEATHカラネ、HEROモ゙

  • 113水鉄砲先生24/07/02(火) 17:35:16

    >>101>>105

    ヌッ【いつのまにか出現】

    メアリー君は非常勤とはいえ、正式に講師を勤めているよ

  • 114謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:35:28

    >>104

    20時くらいに事件が起こるらしいぞ

  • 115ハルバード系女子24/07/02(火) 17:36:00

    ………まって、今日何か起こるの?

  • 116 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:36:03

    >>105

    あーすみませんでした

    >>113

    >>108

    >>106

    はっ?まじか

  • 117大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:36:34

    >>109

    oh!コンニチハDEATHネ!

    【ケタケタケタ】

    >>107

    元気なのはいい事DEATHガ、倫理観も学ばせないとDEATHネー

  • 118木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:36:40

    >>102

    そりゃ木刀だしね?でも刀剣の扱い方が参考になったりならなかったりするので

  • 119走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:36:50

    >>108

    「無ければ設計して作ればいいのだ!」とも言ってました!

  • 120大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:37:52

    >>115

    サテ…>>22カクカクシカジカDEATHネー

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:37:52

    >>108

    一般的な生徒だよ、ヴィランがいないと戦う相手がいないんだよね、平和すぎてスリルがない

    >>110

    そりゃあいい、強いやつがいいね、戦りがいがあるやつ

    >>112

    いや高校生だし、そんな考えてないよ

    >>114

    悪いやつはとことん倒さなきゃ!

  • 122謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:38:07

    >>115

    そうらしくての……どうするべきか

  • 123関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 17:38:09

    >>107

    そらヒーロー目指す子なんて基本血の気多いやろ

  • 124ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:38:50

    >>115

    早い話が襲撃だな【あっさりと】

    >>121

    おおう…とりあえず発散として訓練でもしてきたらどうだお嬢さん?

    >>119

    設計………設計…………

  • 125 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:38:59

    なんか起きるのか

  • 126大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:39:16

    >>121

    高校生以前にココはHERO養成校DEATHカラネ

    ……学生ダカラ、はここでは言い訳にはならないのDEATH

  • 127落語家24/07/02(火) 17:39:25

    >>121

    ふは、変わり者しかおりませんなこの学校は

    【背後に立ってる】

  • 128ハルバード系女子24/07/02(火) 17:40:10

    ………ちょっと僕体調が悪く……

  • 129戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:40:43

    >>124

    あぁ、いい案だね

    >>127

    びっくりした、もう少しで切るところだったよ

    【鞘に手を当てる】

  • 130木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:40:47

    勝って勝つタイプかなぁ、苦労しそうですね

  • 131カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:42:19

    >>128

    別に、逃げてえなら逃げてもいいぜ

    文句は言わねえ


    【声が空間にこだまする】

  • 132戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:42:35

    >>126

    そーだね、ヒーローもめんどくさいや

  • 133大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 17:43:33

    >>131

    ………!

    きまシタネ、お早い到着デ?

  • 134打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:43:55

    >>128

    じゃあ保健室行きましょうか。少し荒療治って聞きましたがきっと元気になりますよ

  • 135金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:44:01

    >>128

    保健室行こか?

    >>131

    プレッシャーかけるんはやめーやジブン

  • 136走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:44:49

    >>132

    それでも、誰かを守るために自分の持つその力を振るうのは

    人間としてとても大事にすべき矜持だと私は思います!

  • 137ハルバード系女子24/07/02(火) 17:44:51

    ……よし!
    ちょっと早退でも………

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:10

    >>129

    ふは!これまた失礼しました、つい癖で…

    >>131

    あ、来ましたね

  • 139ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:45:32

    >>131

    ………

  • 140カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:45:45

    >>133

    これでも全力で調べてきたのさ、なんとかな

    >>135

    はっ!わざわざ優しく言ってやる気遣いをあたしに求めんな、逃げてもいいって言ってやるだけありがたいもんだぜ?

  • 141 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:45:47

    >>131

    あんたは…?

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:46:21

    >>131

    これが例の?

    >>136

    うーん、君は良い奴だね、私の嫌いなタイプ

  • 143ハルバード系女子24/07/02(火) 17:47:13

    というかそもそもどういう抗争…?
    本気で潰し合うタイプかい?

  • 144走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:47:24

    >>140

    あなたがわざわざ襲撃予告してきたヴィランさんですか!?

    【ガントレットを戦闘形態にして拳を突き合わせる】

  • 145 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:48:06

    >>144

    ちょっと待った…多分違うよ

  • 146糸巻き機24/07/02(火) 17:48:06

    『……ん?なんか騒がしいなぁ……アプリ経由で音声拾ってと……』
    【その頃女子寮】

  • 147木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:48:15

    >>142

    この学校って君の嫌いなタイプが多いと思うよ?ヒーロー目指してる人が多いですし

    >>143

    あ、俺もよく分かってないんだよね

    説明が欲しいです

  • 148カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:48:41
  • 149金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:48:50

    >>140

    なんやろなぁ……協力してほしいんかしてほしないんかどっちなんや

    ゆーてもアンタもヴィラン側と同義なんやで?立派な犯罪者やねんから

    >>144

    この声の奴はまた別やで

  • 150走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:49:13

    >>142

    嫌われてしまいました!

    でも良い人って言ってくれてありがとうございます!

    >>145

    【ガントレットの指をにぎにぎしている】

  • 151戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:50:09

    >>147

    まぁ、ヒーロー目指すのもいいんじゃない?私も一応やること無かったらヒーローになるし

    >>149

    ほー、じゃあこいつより強いやつかな?

    >>150

    どういたしまして

  • 152 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:50:56

    >>150

    …少し待とう一応ね

  • 153謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:51:23

    >>148

    よし、行くとするかの

  • 154ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:51:51

    >>148

    ……OK

  • 155走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:52:12

    >>152

    ……はい!

    【一度拳を降ろす】

  • 156 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:52:41

    >>148

    行くか

  • 157木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:56:05

    >>151

    俺も君の今後なんて好きにすればいいと思うけど、君って勝って勝つタイプですよね?ある程度矯正しないと普通にヴィランになって戦って勝手に満足して死にそうだよね、流石にどうかと

  • 158戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:00:14

    >>157

    私は嫌だなーヴィランになるの…いや、まぁそれでも戦えるならいいや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:09

    >>158

    (流石にヒーローの掲示板でそれはどうなのだろうか…

    それか途中でカオス落ちでもする予定だったり?)

  • 160戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:02:21

    >>159

    (確かに…敵落ちはしないけど、優先順位として戦うことが高いのは事実ですね)

  • 161セーラー服サムライ24/07/02(火) 18:10:24

    ……ふぅ、皆さん血気盛んですね。なによりです
    【食堂に移動して間食を食べながら】

  • 162打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 18:14:27

    戦いに行きましょうかどうしましょうか。行ったら成績上がりますかね

  • 163セーラー服サムライ24/07/02(火) 18:20:27

    正規のヒーローでない子供が戦った云々かんぬん…学校は何をしている、ヒーローは何故動かない、そのような風に新聞テレビで物知り顔で喋る「お偉いさん」の口から自身の名前を出して欲しいと思うなら、行ってみればいいのではないでしょうか

  • 164打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 18:25:34

    >>163

    あ~……ん~~…… それじゃ…… 一応準備だけはしとこうかな…

    【「行かない」と決めたらしい】

    君は行かないんですか?

  • 165落語家24/07/02(火) 18:27:42

    >>164

    おっ、あなたも行かない感じですかな?

  • 166セーラー服サムライ24/07/02(火) 18:28:58

    >>164

    入学して直ぐですから、まだ交流(参加)していない人と新しい人脈をと、優先しようと思いまして

  • 167保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:30:33

    流石に未成年の名前は出させないけどね
    ………正直情報元が怪しすぎるからねぇ、プロは動くに動けない訳だ

  • 168打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 18:30:44

    >>165

    ええ、まあ~ そうですね。まだまだヒーローとしては新米ですし、死んだら元も子もないですから

    >>166

    と言っても、結構出払ってしまっていますがね。お話しますか?

  • 169落語家24/07/02(火) 18:34:26

    >>168

    ふは!そも、今回は大体全てが穴だらけですので、チーズのように

    話す内容は曖昧、我々が関わる理由も皆無、ましてや死の危険のある場所に我々ヒーロー擬きがなぜ?

    大体人を殴ったら違法でしょう、プロヒーローでもないのに

    あと、都合が悪くなるとすぐ隠れるような人は嫌いですので ワープのアビリティなのですから仕方ないのかもですが

  • 170セーラー服サムライ24/07/02(火) 18:35:29

    >>167

    おや先生、いつもお疲れ様です

    そうはいってもネット社会ですし、用心に越した事はないと思いまして…。そして嘆かわしいですね、ヒーローが少ないが為の…という

    >>168

    ふむ、俗に言う「一緒にお茶しない?」の亜種でしょうか

  • 171保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:40:24

    >>170

    ちゃんと思慮深いのは何よりだと思うよ

    ………さて、どう処理するか…………

    一応警察や救急には事情は通してるわけだから捕まりはしないと思うけど……

    あーもうヤダねぇ

  • 172打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 18:41:58

    >>169

    えーと、お菓子繋がりって事でチーズに…… いえ、忘れて下さい。

    …まあ、罠じゃない事を祈りましょう。

    >>170

    そうですね。と、言っても私には話す事なんてありませんが

  • 173セーラー服サムライ24/07/02(火) 18:46:30

    >>171

    大変そうですね…繰り返しお疲れ様です

    >>172

    ではナンパというやつですか、新鮮ですね、えぇ…うん…

    【なんとも表現し難い表情を浮かべながら】

  • 174打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 18:56:34

    >>173

    …今回の戦いの目的って端的に言えば『少女の無力化』なんですよね。多分

    貴方はそもそも攻撃出来ますか?そういう相手を

  • 175戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:00:13

    つまりさぁ、チート能力の女の子を集団でボコボコにして捕まえればいいんでしょ、簡単簡単

  • 176セーラー服サムライ24/07/02(火) 19:00:18

    >>174

    ですがその少女は国家の害悪でしょう?であれば護国の為と大義名分を掲げれるのであらば、喜んで斬り殺して見てましょう

  • 177打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 19:09:21

    >>176

    割り切れるタイプ! 私は…分かりません。そういう相手と戦ったりした事は無いので… プロのヒーローは何を思って戦っているんでしょうか。


    今回の戦いで、怪我人は出ると思いますか?それも重傷者。どう反応してあげたら良いんだろう。悲しむべきか同情すべきか、怒るべきか心配すべきか

  • 178セーラー服サムライ24/07/02(火) 19:18:41

    >>177

    学生という身分で、守られるべき存在なのですからその方が健全であり普通ですよ。

    そして訳理由に関しては私にもわかりかねます。ヒーローは国家の抵抗力でありそして抑止力でもあり、臣民の一人でありますから。胸の内に秘めた主義思想正義と表に出すそれとが違うなんてザラでしょう。

    【ひとつ茶を啜り】


    えぇ、出るでしょう。凶刃銃口向けての闘争なのですから、死者ぐらいでるんじゃないですか?それで死んだ傷付いたのが友人知人であれば悲しむ怒るもので、そうでなかったら憂いでそこでお終い…と、考えます

  • 179走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 19:20:24

    >>177

    出さないようにするのがヒーローの役目ではありませんか!

    その心配をする必要はないんです!

    私達がケガ人を出さずに立ち回れば…

    そもそも死人も怪我人も出ませんから!

    【とんでもないポジティブシンキングな蓬華】

  • 180セーラー服サムライ24/07/02(火) 19:26:16

    >>179

    おや、てっきり件の方へ行っているかと思いましたがこちらにいたのですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:53

    このレスは削除されています

  • 182打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 19:28:12

    >>178

    …まだ入学して数日なのにこんな覚悟を決める事になるとはね。多分君が死んだら私は悲しみますよ

    >>179

    ……そうなんですか? じゃ! 頼みましたよ! 確かに被害を抑えるのがヒーローの役目ですからね!頑張って来てくださいよ


    それでは失礼

    【その場を離れる】

  • 183寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:28:33

    誰か先生と模擬戦したい人ー?
    【ストゼロを飲みながら】

  • 184桐生◆kVBs.5vO3w24/07/02(火) 19:28:50

    ………
    【ポテトをケチャップたっぷり付けて食べている】

  • 185戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:30:11

    >>183

    はーい!

  • 186寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:31:36

    >>185

    はーい!

    …うーん?お前は新入生か?

    顔を見た事がないな

  • 187戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:32:36
  • 188戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:33:09

    >>186

    そうですね、1年の戦 兎です

  • 189セーラー服サムライ24/07/02(火) 19:33:44

    >>182

    ふむ、少年少女の心になにかを刻む事になるとは、悪女になったような気分ですね

    【手で口を軽く隠しクスクス笑い】

    >>183

    !!!

    【ガタッ】

    >>185

    …くっ、遅れてしまいました…!

  • 190寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:34:35

    >>188

    うむ、よろしくな

    俺は栗山・ジェームズ・ポンドだ

    ルールは…そうだな


    そちらが決めて良いぞ

  • 191針山24/07/02(火) 19:35:48

    なんだ模擬戦か?
    くっ…早くこの課題を終わらせねば…!

  • 192寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:36:24

    >>189

    ふん、また今度な

    【模擬戦用の竹刀を倉庫から取り出す】

  • 193戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:36:33

    >>190

    よろしくお願いします

    じゃあ栗山先生、イグナイト有り、負けは「降参」って言うことです

    (勝敗どうします?生徒と先生なんで負けてもいいですけど、ダイスでもいいですよ)

  • 194寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:37:54

    >>193

    うむ、了解だ

    イグナイト有りでいいのか?

    それじゃ負けるわけにはいかんな

    【竹刀を立て掛けてイグナイトである日本刀が虚空から現れる】

    (ダイスでOKですよー)

  • 195戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:39:27

    >>194

    ふふふ、ヒーローとの戦い、楽しみだなぁ……

    【人の背程ある刀を取り出し、構える】

    (ダイスは裏スレで)

  • 196寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:40:37

    >>195

    胸を貸してやろう

    訓練場に行くぞ

    【ツカツカと訓練場へ歩いて行く】

    (了解です)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:58

    ところで

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:10

    こいつは

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:20

    私の

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています