今までの人生で何人くらい人を助けてきた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:08

    俺は農業系大学時代の論文が国連機関に使われて数十万数百万を飢餓から救ってるけど貴様は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:15

    -100人くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:15

    知りたいかね
    昨日までの時点で99822人だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:27

    救済と称して大部分なら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:51

    一人やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:57

    >>1のニュースなんだろ思ったら当然の取り消しやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:57

    >>1

    スレ立てしなかったらかっこよかったのにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:04

    大したことは出来ないがバスで一万円しか持ってないって人に両替を申し出てる
    学生の頃に自分もやらかしてたまたまお婆さんに両替して貰えたのが嬉しかったのでこんな事でも誰かを助けられるならと財布に千円札を10枚入れておくようにした
    去年は確か4人くらい今年は今の所2人、運転手の人にお礼言われたり顔覚えられたりした時はちょっと嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:37

    車いすの人を傾斜が付いてる道で図書館まで押した
    飴貰った嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:26

    >>8

    ずっとやってるの偉いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:40

    12660人ほど支援させていただきました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:43

    これまでの献血で助かった人が何人かはいるはず…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:10

    電車内の落とし物届けたり道に迷ってる人案内したり
    そういのでいいなら今年入ってから10人くらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:52

    け、献血を三回したくらいです
    ごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:20

    人命は救急車呼んだのが2回
    細かいことならもっとあると思う
    駅で迷子になってた外国人観光客をバスターミナルまで連れてったりとかその程度だけど
    助けられてるから他人にもできることなら助けになりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:40

    募金くらいしか思い当たるのがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:21

    差し引き三人ぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:25

    蚊帳の寄付が合計で1万家庭を突破したからマラリアの致死率考えると10~50人くらいは助けてるんじゃねえかなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:25

    道聞かれて教えるのを年1ぐらいやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:02

    覚えてるのは3人だけ
    道案内した人と代わりに荷物持った人と駐輪場の料金建て替えた人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:59

    まともに人付き合いできない俺だけど
    塾講師の仕事で一緒になったバイトの大学生が「本当は獣医になりたかったけど関係ない学部に入ってしまったからもう無理かな」と言ってたから
    俺自身が経験した三年次編入という制度を教えてあげたら喜んで「調べてみます!」と言っていた
    もしかしたら彼の人生を少し救えたのかもしれん、その後どうなったか知らんけど
    獣医学科に三年次編入の枠があるかも知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:50

    あるマシュマロで断筆の危機を救ったっぽい事件くらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています