ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 5

  • 1走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:44:12

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:44:45
  • 3走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:45:35
  • 4走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:45:51
  • 5ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:46:14

    たておつです

  • 6走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:47:21

    トリップ本人確認証明です

  • 7走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 15:48:33

    よし、pcにこのトリップ覚えさせた

  • 8ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:50:06

    本人証明!

  • 9かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 15:53:49
  • 10落語家24/07/02(火) 15:56:04

    あ、言い忘れてましたがWikiに避難所のURLを追加しておきました

  • 11 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 15:56:54

    立て乙

  • 12走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:10:33

    そういえばイグナイトって亜空間から呼び出しできるんでしょうか?

  • 13ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:11:30

    >>12

    どこから呼び出すか、普段どこに格納されてるかみたいな設定ってありましたっけ?

  • 14走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:13:12

    >>13

    …さぁ?自分はわかんないですね

    イグナイトが全身装備なので、

    今着ている自分の服を換装する変身バンク形式で想像してます

  • 15ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:15:19

    >>14

    なるほど…

    自分は身体のどこかに溶けてる状態で隠されてて、念じると右掌に現れるイメージです

    (早い話がジョ○ョ三部のホ○・ホース)

  • 16落語家24/07/02(火) 16:15:20

    >>13

    その辺は個人差ありって話になってたと思います

  • 17ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:16:13

    >>16

    なるほど、把握です

  • 18ハリケンサック24/07/02(火) 16:17:57

    >>13

    右手の拳を上にあげたら風の音と共に現れる感じです

  • 19ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:19:47

    >>18

    それもそれでかっこいい……

  • 20謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 16:20:57

    いつでも出せて、壊れても体力を消費すれば新しく出せる感じです。
    同時に出せる最大数は1個ですが

  • 21糸巻き機24/07/02(火) 16:25:13

    前200
    自キャラの設定はコレですね、環境の問題か自分Wikiに書き込めなくて……

    名前:糸束 八手 性別:女
    イグナイト:糸巻き機
    イグナイトの特徴:強靭な糸を無限に伸ばせる。別に操作は出来ないし触れると切断されるとかそういう訳でもない。ただ強靭なだけの糸が無限に出せるだけ。
    アビリティ:【アリアドネ】
    補足した相手に糸を繋げる追跡能力。相手を補足するには相手の姿を見る必要がある。写真やカメラ経由でも補足可能。

    この能力で出した糸は物理的な干渉能力を持たず、拘束力や攻撃性能を持たないが破壊する事ができない。糸は無限に伸びる為、一度相手に糸を繋げる事さえ出来れば糸を辿るだけで相手を半永久的に追跡し続ける事ができる。
    好き:室内、睡眠 嫌い:外、運動
    趣味:引きこもり生活
    その他:能力の性質上、糸を繋げた相手が逆に糸を辿ると自分の居場所に辿り着くので普段から要塞化させた自室に引きこもってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:11

    >>21

    ほうほう

    奇襲をかけて補足しに行く→全員で叩くっていう感じですかね

  • 23糸巻き機24/07/02(火) 16:30:41

    >>22

    というより開始前時点で写真を既に手に入れてるので、追跡で位置を特定してから奇襲するみたいな……


    相手に何処へ逃げても無限に付いてくる超目立つマーカーを貼り付ける能力みたいな能力ですね。マーカー(糸)を付ける以外の効果は皆無です

  • 24ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 16:31:15

    >>20

    便利…

  • 25走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 16:31:33

    >>16

    分かりました!

    因みにこのガントレット、戦闘時は囲われた部分が稼働して一段階腕が押し込まれます

    後ろの部分が肩周りを防ぐ装甲になる訳ですね

  • 26ハリケンサック24/07/02(火) 16:32:09
  • 27走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:01:02

    なんか今日本語変だった気がするぅ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:09

    それにしてもカウボーイさんはヴィラン側なのだろうか、ヒーロー側なのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:52

    参加してみたいのですが、こういうので良いでしょうか?
    名前:戦 兎 (いくさ うさぎ)性別:女
    イグナイト:刀
    イグナイトの特徴:人の背程あるとても長く思い刀
    アビリティ:血を浴びると回復し力も増す、自身の血では不可、動物の血を飲めばその特徴を色濃く受け継ぐ(例えば兎だと跳躍力が上がる)。
    好き:戦い 褒められる事 ヴィラン
    嫌い:暇
    趣味:鍛錬
    その他:戦闘狂、事ある毎に戦いを挑む、ヴィランはボコボコにしても文句を言われないから好き。

  • 30打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:25:27

    >>29

    良いと思います。

    血のバフは永続ですか?それとも一時的なものですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:08

    >>30

    回復量控えめ、バフは10分ほど、重ねがけは無しです

  • 32打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:27:17

    >>31

    それなら問題無さそうですね!よろしくお願いします

  • 33落語家24/07/02(火) 17:27:27

    >>31

    問題ないと思いますよ

  • 34戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:29:15

    >>32

    よろしくお願いします!コテ付けました

  • 35走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:31:01

    >>29

    よろしくお願いします~

    ケモ耳差分ありそう…!

  • 36ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:32:15

    >>29

    >>31

    大丈夫だと思います。よろしくお願いします!

  • 37落語家24/07/02(火) 17:47:00

    糸束さんいらっしゃいますか?

  • 38糸巻き機24/07/02(火) 17:48:38

    はいはい、こちらに

  • 39打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:49:26

    イベントスレを使いますか?

  • 40落語家24/07/02(火) 17:49:29

    >>38

    ではカウボさんに許可とか取ってください

    必要になれば本スレで渡りをつけます

  • 41落語家24/07/02(火) 17:50:38

    >>39

    いらないと思いますよ

    裏スレで十分でしょう

  • 42木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 17:52:12

    イベントを別スレ使ってやるの中々やった事ないですね、ともすれば初体験かもです

  • 43糸巻き機24/07/02(火) 17:52:27

    すいまswん、もうイベスレに書き込んじゃった……取り敢えず再確認として。大丈夫ですかね?

  • 44打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:52:27

    んー、これからイベントを起こす際にイベントスレを使うのかどうかを話したいですね

  • 45落語家24/07/02(火) 17:55:31

    >>44

    そうですねぇ

    そもそも本筋の一部なのにスレを分ける意味とは………?

  • 46糸巻き機24/07/02(火) 17:57:23

    イベスレの方でGOサイン貰えたので
    具体的な流れなんですけど、
    ・ある程度ざっくりとした場所(というか移動ルート?)をカウボーイさんから聞く(イマイチどういう流れになるかまだ良くわかってない)
    ・その場所(通ると思われるルートの中で人通りが少ない場所?)に広く陣取って暫く待機
    ・タイミングが来たら能力作動で糸を繋げる、コレで位置が特定できるので一気に駆け付けて奇襲

    みたいな形で良いですかね?

  • 47打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 17:58:26

    利点としては
    利点1.戦闘したい人と戦闘したくない人が分かれられる
    利点2.見返す時イベントだと分かって楽
    という感じでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:45

    >>47

    しかし…イベントするたびスレ立てしてたらぶっちゃけ面倒だし、イベントを開催するハードルが無意味に上がるのです

    もっと人数が増えたならともかく、今は不要だと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:41

    >>48

    まあ今回は既に立てたから仕方がない、このままやってみよう

  • 50落語家24/07/02(火) 18:02:54

    取り敢えず話し合いましょう
    必要か不要かはみんなで話し合ってから決めましょう

  • 51落語家24/07/02(火) 18:04:12

    >>49

    んー、まだ下書きレベルの長さですし

    ギリギリ全員が一言ずつコピーすれば問題ないかと

    事前の話し合い、大事

  • 52落語家24/07/02(火) 18:07:56

    そも、裏スレやメタ会話はどこに置けばいいんだ?
    イベント用裏スレはないし、ここを総合裏スレにするんですかね?
    イベントが終わったら本スレ側では時間が飛ぶんですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:44

    >>51

    イベントスレから本スレにレスを持って来るって事?


    レスの順番とかも考えなきゃいけない事を考えると多分無理よ、やるにしてもとんでもない労力と時間が掛かると思う。このまま続行した方が良さげだと自分は思う

  • 54戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:09:36

    >>51

    すっごいやる気がある人がwikiに写すくらいじゃねぇ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:40

    うーんこのDis Communication
    どんなにいいと思ったアイディアも事前相談して欲しいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:44

    >>52

    自分が別で居るスレ(そっちだとイベントは別スレでやってた)じゃメタ会話は本スレ用の裏スレとかと共有だった


    本スレに関してはイベント中は「イベントの為にキャラが出払ってて人が少ない」という扱いだった。だから時間が飛ぶというかイベント中の本スレの時間が進む感じ?

  • 57落語家24/07/02(火) 18:15:54

    >>56

    ややこしいな、本スレ二つに裏スレ一つの状態か

    やっぱり事前に一言相談して欲しかったな……

  • 58木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:16:52

    やはり事前説明と話し合いは大事ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:55

    >>57>>58

    まあ、もうやっちまった物はしょうがないかと……イベスレを今から消したり建て直す訳にも行かんでしょうし。次以降に活かすべし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:06

    先に建てました!もう建てちゃったから今更変えれませんね!じゃあ相談もなにもないんだよね
    ゴリ押しされたらそりゃ印象も良くない

  • 61関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:20:18

    すまん、アビリティ説明してくれ
    全然覚えないわ……重量操作やったっけ?

  • 62ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:21:46

    とりあえず言わなかったのは落ち度として……今は進みましょうや、うん…

  • 63糸巻き機24/07/02(火) 18:23:10

    どうしよう、どうやってこの子関わらせようかな……なんかイベスレ周りで論争も起きてるし……


    というか>>46で大丈夫ですかね、この子の動き……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:17

    もし次にこの様なふうげにするならば本スレPartが50か100か区切りよく人が溢れる程にいる時に
    そいでもって今回はこのままに。はいお終い!閉廷!解散!カンカンカン!

  • 65ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:25:13

    >>64

    まあそれで納めるのが一番無難ですね

    次から気を付けましょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:12

    リアル確定ロール喰らうとは思わなかったな……
    仕方ないのでこちらが合わせる方向で頑張りましょう

  • 67薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:31:08

    糸の補足は個人的にOKです

  • 68カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:33:12

    相談するべきでしたね…申し訳ないです…

  • 69糸巻き機24/07/02(火) 18:34:47

    >>67

    ありがとうございます、他の人は……どうなんですかね?


    この子のキャラ的に、出来れば他の人に依頼されたりやれと命令されたりした方が動かし易いかなと思うんですが誰かその訳やってくれる人居ますかね……?

  • 70ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:35:09

    >>68

    とりあえず次もしも別スレ立ててやるなら言ってもらえると……

    というより裏スレで聞いてくれるとありがたいですね 混乱はさけたいですし

  • 71ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:36:11

    >>69

    おちゃらけた言い回しでいいなら……

    "あーちょっと頼むよ可愛いお嬢さん"みたいな

  • 72カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:36:22

    >>70

    次からはこっちで聞きます

    わざわざ長い説明でスレを埋めるのもどうかな…と思ったんですが早計でした

  • 73落語家24/07/02(火) 18:36:26

    >>68

    一応まだ三レスしかない時に

    >>39

    があって、その時点で相談してればまだ取り返しがついたんですよね

    ちゃんと裏スレも確認して、相談して問題ないか確認してからやって欲しいです

    この通り混乱を招きますので

  • 74糸巻き機24/07/02(火) 18:39:46

    >>71

    自分は大丈夫……なんですけど、一応予告時に落語家さんに依頼を出そう〜的なロールをして貰ってたのでどうした物かと

    >>73

    という訳で落語家さん、色々と大丈夫ですかね……?

  • 75ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:41:30

    すみません、いったん落ちます

    >>74

    そういやそんな話してましたね……

  • 76落語家24/07/02(火) 18:41:35

    >>74

    あー、そうでしたね

    参加しないわけにもいかないかな……?

    取り敢えず萎えたやる気が復活しそうなら七時までには返信します

    無理そうなら他の人に頼んでください

  • 77糸巻き機24/07/02(火) 18:42:42

    >>75

    >>76

    申し訳ない……取り敢えず落語家さんが来なさそうだったらガンナーさん頼みます……

  • 78棒術ガール24/07/02(火) 18:43:18

    少し落ちます!

  • 79関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:45:11

    ……これもしかしてやけど学校の許可とか取ってないタイプのあれ?やったら多分、自分のキャラ的に参加せぇへんと思うわ

  • 80木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:45:45

    すみません自分も少し落ちます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:29

    ぶっちゃけ勝手に立って勝手に進めてるのなら関わらないだけで全部解決するんだよなぁ

  • 82戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:46:56

    自分のキャラだいぶクズじゃね?エミュしてて思った
    ちなみに戦いは好きだけど加虐趣味はないです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:23

    >>81

    それはそう

    相手してる人がいるから調子に乗ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:40

    >>79

    イベントに参加させるだけなら「学校の許可は取ってる」と勘違いしてた事にするとか……?よく分からない、でも言い訳は作ろうと思えば幾らでも作れそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:00

    このレスは削除されています

  • 86大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 18:48:14

    >>83

    おう、書き込み履歴見せてみ

    流石にそれは一線超えてるで、多分一人の自演なんだろうけどさ

  • 87金属操作系生徒24/07/02(火) 18:48:15

    >>79

    分からない……

    教師陣は知ってるから何とかなってると思いたいんやけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:02

    >>85

    せやかて全肯定で文句も言うなは荒らし受け入れ大歓迎と同じやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:03

    >>88

    けんか腰になりすぎやで

    >>81

    >>83辺りはもう悪意あるやろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:46

    >>88

    相手がすみませんって言ったならそれ以上言うのは駄目でしょ、それこそただの荒らしでしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:51

    すみません、でもそのまま続けますは
    すみませんって言葉に価値はあるんか……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:43

    >>91

    じゃあこのまま止めるってなったら文句が出ないわけ無いしどないすん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:55

    うーん、きな臭くなってきたな、文句あるなら要件を言った上で言い方気をつけんと争いの火種になるだけだからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:57

    やっぱり乗っちゃった人らが悪いよー
    スレ立っても放置してればそれで終わったってことでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:21

    参加しようかと思ったけどなんか荒れてた…

  • 97落語家24/07/02(火) 18:55:32

    あの、提案なんですけど
    全員加熱しちゃってるみたいなんで明日なり明後日なりで仕切り直しませんか?
    イベント自体は悪いことじゃないですし、相談しなかったのが問題とはいえイベントやる人がいるのは良いことですし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:33

    とりあえず放置しとくか

  • 99金属操作系生徒24/07/02(火) 18:56:12

    流石にそろそろやめてもろて
    ここまでやられてもうたら荒らしと変わりませんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:15

    今回のやらかしは極論「認識の擦り合わせが済んでなかった」ってだけで別に後に引く様な内容じゃ無い(何か悪い前例になる訳でも無し、コレ以降は気を付けようねというだけ)
    裏スレ確認しなかったのも若干トラブルの元になってたかもだけど、裏スレの利用は任意であって必ずやらなきゃ行けない事でも無いって話もある

    つまり何が言いたいかと言うと「今回やらかしたけど次以降似た様な事が起きたら気を付けようね!」でしか無い。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:19

    というか一人荒らしが来たっぽいしな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:49

    そもこの件については終わり!閉廷!解散!カンカンカン済みなんだよぉ!!

  • 103戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:58:59

    そうね、落ち着きそうだし、今回の件を踏まえた上で次イベントをやればいい

  • 104カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 19:00:26

    一体どうすれば…ひとまずイベントは延期したほうがいいですかね…?

  • 105糸巻き機24/07/02(火) 19:01:45

    >>104

    自分は続行でもなんら問題無いですけど、他の人の意見次第ですね

  • 106寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:01:47

    ほええ…(到着したばっか)

  • 107落語家24/07/02(火) 19:02:07

    >>104

    個人的には、一旦今回は無かったことにして明日あたりに延期が一番いいかな、と

    そうすればイベントスレの使用不使用についてもじっくり話し合えますし

  • 108戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:03:36

    >>104

    私は続行でもいいね、参加してる人が嫌って言ってる訳でもないし

    でも今日じゃなくて、明日にまたやればいい

  • 109薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 19:04:11

    >>104

    どっちでも…

  • 110金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 19:04:12

    自分は続行で構いませんで

    ただ>>79みたいに参加していい理由付けは欲しいかもですね

  • 111カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 19:07:52

    それでは賛否あるかもしれませんが今日は続行したいです
    話し合いをするにしてもどっちにしろ本スレに合流すると急に話し合いが終わったあとの会話や戦闘が合流する事になるのでもうイベントでやりきりたいと思ってます

  • 112落語家24/07/02(火) 19:10:37

    >>105

    取り敢えず今回は不参加にします すいません

    他の人に渡りをつけてもらってください

  • 113金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 19:12:36

    了解しました
    とは言っても人がいるかどうかですかね……

  • 114糸巻き機24/07/02(火) 19:16:15

    >>112

    了解しました、なんか申し訳ない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:19

    あ…荒れてる……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:42

    >>115

    まぁそれはイベント見て決めようぜ、結局最後良ければ全てよし

  • 117バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:23:15

    今北産業であります

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:53

    とりあえず荒れたら全裸ダッシュするから覚悟しておけ
    俺が捕まるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:21

    >>118

    ある種のデウスエクスマキナ…

  • 120寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:25:37

    >>118

    まさか…あの時の変態…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:14

    >>119

    >>120

    今なら猿のマスクも被るぞ

  • 122寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:33:13

    >>121

    変態猿仮面爆誕

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:55

    全裸ダッシュするのに猿マスクで顔を隠すだと?
    そりゃ日和ってるんじゃねえのかい?

  • 124謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 19:35:06

    とりあえずイベントはやりきるという事で良いんでしようか……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:46
  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:40:20

    dice1d100=22 (22)

    勝敗ダイス

  • 127寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:41:11

    ではこちらも

    dice1d100=74 (74) 

  • 128木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 19:41:44

    極端ですね

  • 129戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 19:42:08

    はっはっは、強キャラ(狂)ムーブしといて初戦で負けるのは楽しいなぁ!

  • 130寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:43:04

    教師としての意地は保たれた…

  • 131バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:43:51

    ダイスってそういう所ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:14

    >>123

    俺にも生活があるんだよ!!!!!

    ここで捕まったら健全な人生終わるなり!!!!!!!

  • 133バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:45:29

    >>132

    じゃあ走らなければいいと思うぞコロ助

  • 134木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 19:45:37

    >>129

    見習いたい精神

  • 135針山24/07/02(火) 19:46:28

    >>132

    健全…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:18

    >>133

    >>135

    それもそうなりね

    じゃあ黒歴史ノートをネットに流すだけにしておくなり

  • 137バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:48:50

    >>136

    勇者だ…

  • 138針山24/07/02(火) 19:50:56

    >>136

    で、デジタルタトゥー…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:49

    >>137

    >>138

    安いもんさ…致命傷負うぐらい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:50

    >>139

    おまえ…しぬのか…!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:55

    顔も姿も晒さないノートにするだなんて
    ガンガン日和り度がアップしてるぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:02

    >>140

    死ぬ❤️

  • 143木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 19:54:45

    そんな……
    つまり住所氏名も公開するってことですね
    頑張ってください

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:51

    >>142

    せめて実験体に――有効活用……!

  • 145バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 20:02:11

    うっかりヴィランなど何万鎮圧したか知れないよって言いそうになった

  • 146針山24/07/02(火) 20:02:40

    オールマイトを超えた何か

  • 147ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:02:50

    戻ったら変なことなっとる…………

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:19

    >>145

    強すぎを超えた強すぎ正義の塊

  • 149寝ぼけ教師24/07/02(火) 20:08:17

    行くところって何かなと思ったら会場なのか
    キャラ一気に戦闘狂になってて笑った

  • 150ハリケンサック24/07/02(火) 20:35:05

    これ召喚させすぎたら姉が死ぬ気がする

  • 151戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 20:37:53

    皆殺意高くない?

  • 152大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/02(火) 20:39:12

    今北産業
    イベント始まっちゃってるし今回は参加やめとこう

  • 153ハリケンサック24/07/02(火) 20:56:57

    やばいハリケンサック君めっちゃ動かしやすいわ

  • 154糸巻き機24/07/02(火) 21:23:33

    こちらで立て直されるまで待機ー

  • 155ハルバード系女子24/07/02(火) 21:42:38

    ちょっと忙しくてその間に大体終わってた…残念

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:26

    ごく一部特定の腐敗ヒーローが居ます。とかじゃなくてプロヒーロー達の信用度はこのヴィラン?以下で全般的に腐っていたり任せても駄目な位牛耳られていますはヒーローの卵モノとして正直…その…困る!

  • 158ハリケンサック24/07/02(火) 22:02:00

    >>157

    それはそう

  • 159木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 22:02:46

    それは、はい……
    コンセプト壊れる

  • 160ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 22:02:48

    >>157

    それは………うん

    ただこの人達が信用できないってだけかもしれない……不信?

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 22:03:23

    >>157

    せよなぁ

  • 162落語家24/07/02(火) 22:03:28

    >>157

    なにかまたあったんですか?

    頼むから影響の大きいことは裏スレ通して欲しいですね

  • 163かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 22:03:29

    全ヒーロー大好き!!!なキャラなので……困った!!

  • 164桐生◆kVBs.5vO3w24/07/02(火) 22:05:15

    >>163

    桐生「お前帰れ」

  • 165打桐◆C/LwoMLCNY24/07/02(火) 22:07:37

    誰が腐敗しているか分からない以上リスクは取れないってので良いんじゃないでしょうか?
    これなら腐敗してるヒーローが少なくても成り立ちますし

  • 166金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 22:08:07

    ちょっとやり過ぎなのでは……?

  • 167ハリケンサック24/07/02(火) 22:08:21

    >>165

    それがいいですね

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 22:08:23

    ヒーロー全体の問題になるぞこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:45

    これは駄目じゃねえかな……
    ヘイト回収とか出来てない気がするよ

  • 170落語家24/07/02(火) 22:09:47

    念のため聞きたいんですけど、カウボーイさんがやった訳じゃないですよね?
    数時間前に裏スレちゃんと通すよう言われたの忘れた訳じゃないですよね?

  • 171バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 22:10:13

    >>165

    私もそれがいいかなと思います

    もう自キャラは回答しちゃったんですが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:33

    「作中妥当な話なのでそういうシナリオとして受け入れてください」なのか「この子が不信拗らせているだけです。少なくとも学園の伝手とかで絶対腐敗してないヒーローとかに行けますよ?この子がそれすら信じられないだけで」
    なのかで大分違ってくるやつ

  • 173木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 22:10:54

    ちょーザックリ説明、語弊や間違いがあるかもなのでログを確認することを推奨

    「俺のせいで世界がやばい、だから動いてる」

    「ヒーローとかプロに相談すればええやん」

    「出来たらやってる、ヒーローは信用できない」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:02

    >>169

    ヘイト回収……というか、どっちかというとプロヒーローの扱い的な問題というか……折角説得したのにヒーローは信頼できない、はねえ?

  • 175カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 22:11:11

    一応言いますとヒーロー全体が腐ってるわけじゃないです
    単にコイツが信用できてないってだけで
    だからこそ選択肢を与えたって感じですね

  • 176謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 22:11:15

    もうこれ収集不可能な気が……

  • 177大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/02(火) 22:11:16

    これカウボーイさんがやりたいこと開示しないからみんな混乱してる奴では?

    >>165

    これが一番最適な案だと思う

  • 178ハリケンサック24/07/02(火) 22:11:32

    >>172

    自分的には後者の方がありがたいですね

  • 179カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 22:11:54

    >>165

    一番近いのはこれですね

  • 180ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 22:12:16

    >>179

    >>172で言ったら後者ですか?

  • 181カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 22:13:00

    >>180

    ですね

  • 182落語家24/07/02(火) 22:13:10

    あの、私

    >>51

    で事前相談大事って言ったんですよ

    可能ならちゃんと事前に話したり、裏スレで本スレで見えない設定開示したりしてもらえます?

  • 183ハリケンサック24/07/02(火) 22:13:13

    >>180

    はい

  • 184木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 22:13:19

    >>175

    あの……そういうのは裏スレであらかじめ言っておいてください


    俺たちはあなたではないので脳内覗けないんです

  • 185糸巻き機24/07/02(火) 22:13:28

    うーむ、正直こんな大事ならプロヒーローを巻き込まない方が不自然な気も……
    いっその事誰かプロヒーロー(白)生やして黒いヒーローを探らせたりします?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:33

    >>174

    結局悪いことした奴に全くお咎めなし、ってのはさぁ

    カウボーイも極論悪いことしてる側ではあるし

  • 187戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 22:13:44

    つまり、何も信用できなくて誇張しちゃったから、ヒーロー全体が腐敗してる訳ではないと?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:20

    まあ不信拗らせた杞憂です。ならそれを描写(といっても難しいのでメタとかで)した上で阻止されるのがいいんじゃないでしょうか
    雁首揃えてパラノイアめいた杞憂(任せたヒーローが腐敗してるかも)の相手に出し抜かれるか同意するかってのは大分展開としてアレですし

  • 189糸巻き機24/07/02(火) 22:14:23

    そして環境的にスレ立て出来ない(出来るけど乗っ取りリスク怖い)ので誰か代理を

  • 190カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 22:14:30

    すみません…聞かれたら開示する設定でした…

    >>187

    そういう感じです…

    もう自分何やっても混乱引き起こしちゃう感じなのでもう引っ込みます、すみません…

  • 191ハリケンサック24/07/02(火) 22:14:31

    >>187

    ですね

    >>185

    それが一番丸いかもしれません

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/02(火) 22:14:44

    立てて来ます

  • 193ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 22:15:46

    >>181

    >>190

    多分……どこかで強制的に開示しないと納得しなかったと思いますよ

    どこかで、イベントスレで補足説明をちゃんと彼女の口から出せばまだ変わったかと

  • 194落語家24/07/02(火) 22:16:15

    >>190

    取り敢えず、別のスレでも見てイベントの時どんな事やってるか見てみてはどうでしょうか?

  • 195バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 22:16:53

    >>190

    持ってる情報教えて!とは言いましたが…

    ちょっと齟齬があったのかもしれない

  • 196手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/02(火) 22:17:22
  • 197大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/02(火) 22:17:42

    >>190

    ひとまず今回の事件の設定とやりたかったこと全部開示してほしいです

    このままだとカウボーイの少女が好き勝手やったままフェードアウトで後味悪くなりそうです

  • 198金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 22:18:16

    そもそも逃がしたいならそう言って欲しかったですね
    悪人なら普通捕まえて罪を償わせるのがヒーローですし

  • 199木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 22:18:52

    >>190

    あのですね……エミュスレでそういうのは難しいんです、流れもあるので取り溢す可能性が高いので表で自分から開示する情報と、裏スレで開示する情報くらいシンプルじゃないと多分よっぽど上手く回さないと無理です……

  • 200落語家24/07/02(火) 22:19:14

    てか1で言ってるじゃないですか
    「ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること」って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています