ハフバって何の発表あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:48

    例年のシナリオ更新ないから盛り上がり足りなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:20

    新たなウマ娘が登場!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:24

    メインストーリーは間隔的にも来るんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:51

    >>2

    それも例年通りやん

    >>3

    上と合わせて来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:27

    黒塗り3Dモデルの謎新キャラレジェンドレースみたいなの来いって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:27

    実装キャラが気になる
    ハチャウマ出るし無難にスティルなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:55

    メインストーリーの続き
    (こないだより数減るかもしれないが)新ウマ娘の発表
    あとはいつもの各種キャンペーンとか
    有償のサポカ/キャラ引換券もまた売るだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:49

    ハメウマ合わせでスティルはわかるけどオルフェドンナはどうなるんやろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:22

    メインストーリー来るならシーザリオメインだろうしそこら辺の兼ね合いもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:48

    シナリオ更新ないなら月末イベントやるんかね
    1.5の時はスチパン来たけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:57

    シングレのアニメ……(願望)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:37

    >>11

    シングレはアニメのドメインが取られているらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:19

    ・メインストーリー後編(or中編)
    ・↑に合わせたシーザリオ実装
    ・新たなメディア作品の発表
    ・↑やその後に企画している他のメディア作品に登場する新規ウマ娘を1人〜3人発表

    大体こんな所じゃないかなと見てる
    後ろ2つの本命はステゴ、アドグル、ディザイア辺りが発表されてそれと一緒にそれらの出てくる作品の予告公開とかだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:17

    シナリオ間隔がズレた分8月のストーリーイベントが来るのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:56

    ごちウィークのエースが新シナリオのメインになってたしシーザリオも推されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:21

    バランス調整やって♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:20

    障害レース実装

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:34

    でもこの間の新ウマ娘大量発表よりインパクト強い気はしないなあ
    そのぶん別の発表が結構あるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:30

    あとはハーフアニバ曲実装!とかやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:16

    去年までアニバでやってた新規キャラメインのストイベを今後ハフバでやるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:10

    >>12

    こマ?アニメや映画といった映像関係はひと段落したし発表あるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:48

    >>20

    顔見せとしては有りやね

    アニバでやってるやつとかドンナのキャラ付け強烈だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:47

    真面目に分からん
    大して情報ないならこの間の新規ウマ娘絞ってハフバに回すんじゃね?
    と思うから何がしかはデカイのが来ると期待したい所ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:33

    気合いの入ったライブと共有衣装が来たらある程度満足するところはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:29

    参考までに1.5周年に発表されたルビーとミラクル、2.5周年に発表されたサウンズはそれぞれ舞台とアニメ3期用の新規マルチメディア作品向けキャラ
    なのでシングレアニメ化がガチの話かつここで発表されるのであればそれ以外に来る最有力候補の情報はサッカーボーイの実名解禁

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:32

    どうせ何が来ても荒れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:00

    >>26

    荒らしたいの間違いやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:53

    >>24

    去年のトレセン音頭は良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:10

    今後はアプリ以外の展開と合わせて周年イベントをやってくのかもしれんな
    ハメウマはその第一弾みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:00

    8月末から新しいリアイベ始まったりハチャウマ出たりするから何にもないわけではないけど
    新しいメディア展開とかメインストーリー更新くらいはあるかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:09

    >>27

    あいつ等マジで無から火をつけて煙を出すからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:43

    今までアニバだけだった歌唱追加をハフバでもちょっとで良いからしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:59

    欲を言えば俺の推し馬がウマ娘になって欲しい…
    けどハフバはいつも通り1〜2人なんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:24

    新キャラ発表即実装しとけば盛り上がるやろ(ハナホジー)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:15

    マジなのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:18

    ハフバ曲の歌唱も少なめだから周年曲ほどは無理でももう少し増やしてほしいなぁ
    上半期に実装されたUMAの歌唱すらまだないキャラとかは歌唱最低限すぎるし入れて欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:42

    >>25

    サッカーボーイって仮にきたらデザインどうなるか気になる木

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:41
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:42

    シングレのアニメ化自体はあり得そうな話だけど
    あれ1クールで行けるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:36

    >>39

    間違いなく無理や

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:55

    1クール4巻前後だから白い稲妻編までやるなら2クールか?
    レース描写はアニメだとそこまで時間食わないとはいえ流石に1クールに収めるのは無理だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:39

    >>37

    産駒のトプロミラ子がたれ目+ボブヘアーとか共通点あるから本人も何かしら共通点あるとか?

    ただそうなると相当雰囲気変わりそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:39

    >>37

    勝負服は変更されてても良いけどディクタストライカのキャラデザインと性格そのままで来て欲しい

    仮にシングレアニメ化が事実だとしてもアニメではサッカーボーイとして完全新規の別人で出しますだと悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:32

    シャドバのアニメが終わるからその枠かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:48

    シャカールと方向性被ってるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:34

    シングレ関係で新キャラは来ないんじゃねぇの?
    せめて漫画に新キャラ出るかどうかやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:06

    あのタイミングで新キャラケチャドバしたのシンプルに謎だし(新シナリオ合わせなんか?)、
    新キャラが控えめでも大きめのメディアミックス作品の発表はあるかなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:09

    ハフバって界隈の盛り上りをできるだけ冷まさないためにやるようになったと聞いたことある(本当かは知らん)
    シナリオ更新が4ヶ月に一回になったんなら無理にハフバで盛り上げる必要ないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:04

    >>47

    デアリングタクトを謎タイミングで出したしキチゲ解放しただけの可能性も捨て切れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:51

    >>48

    集金タイミングに手抜きするなんて事は俺には理解不能

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:53
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:40

    まぁステゴ来るのなんてアニメ3期でドンナオルフェの名前が出たのと変わらないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:03

    >>50

    ガチャ更新しないとは言ってないぞ

    そんなにでかい情報こないんじゃねってだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:46

    2021ウマ娘2期
    2022うまゆる
    2023ウマ娘3期
    2024新時代
    なんで割とゲーム版のリリースからは何かしらアニメはやってるんだよな
    だから来年にもシングレかは知らんが何かしらのアニメは来る!(掛かり気味)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:01

    >>52

    つまり数ヵ月以内にはキャラデザ発表されるってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:08

    新シナリオ発表が一番盛り上がったけどそれ無くすと逆に何するの?ってなるよね
    無料ガチャはするんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:38

    >>54

    劇場版のドメイン取得があったと話題になったのが放映の半年くらいまえだったかな

    となるとシングレ来年やるのはありえるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:04

    ステゴのビジュがチラッと出るぐらいはするかもな(ドリジャトランもだけど最近のキャラはすぐ実装されるし)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:11

    >>53

    いうてデカい情報で浮き足立たせた方がガチャ回るやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:16

    去年はヴェニュスパークに凱旋門と凄かったからな
    今年はそれに勝るインパクトが欲しいわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:38

    ドリジャステゴが来たからなんとなくハフバオルフェかなと思い始めた
    それだとドンナはアニバかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:18

    香港とステゴ実装でいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:21

    ディクタさん実名化するならデザインそのまんまにしてほしい気持ちはあるな

    >>25

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:07

    メインシナリオ合わせでシーザリオ
    はちゃウマ合わせでスティル
    ステゴ来るならオルフェ
    人気でドンナ
    割と候補多いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:50

    取り敢えず
    ・ステゴ関連
    ・シングレアニメ(?)
    辺りがまあ分かりやすくハフバでなんか開放されそうやな…なとこはあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:18

    ハフバにオルフェ実装、ほかにはグッズやアニメ化のメディア展開とかあると思う

    あとうまゆるシーズン2とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:19

    ブエナも顔見せしたしワンチャンありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:25

    >>63

    流石にレース場追加は新シナリオと合わせねぇか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:36

    ハフバはフルアーマーフクキタルとか黄色ファル子とか衣装違い系も多いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:07

    >>64

    アニメ化するにしても実名化はしないんじゃないかな

    あくまでもサッカーボーイではありませんよっていう建前でやってるのにアニメで名前だしちゃったら、じゃあ漫画の方もサッカーボーイじゃんってなるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:32

    ハフバ衣装違いってなんだかんだ新シナリオでシナリオリンク持ちキャラだったから今年はどうなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:06

    香港実装

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:07

    >>70

    シナリオリンクの側面が強いから今回はどうだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:16

    >>69

    シナリオを早めの発表にするとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:24

    バランス調整
    主に先行の順位条件(願望)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:55

    >>75

    2ヶ月前だしまぁやれなくもないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:36

    今回新シナリオと一緒に発表したからといって加減せずにハフバでも新キャラを発表しまくっていただきたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:40

    ハフバの衣装違いはこれまでずっとシナリオリンクキャラの物だったから
    要はその枠自体が前回のチケゾー、今回のライスに移って今年からはもう無いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:51

    メインシナリオでコントレイルとスティル関係でアドグル辺りが来るよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:50

    >>80

    スティルの実装が9月だろうしアドグル発表するならハフバよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:51

    アニバみたいに育成は新キャラ→新キャラとか?
    一応今月は新規2だったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:02

    正直シングレ組でクリークが最初に3着目貰ってた辺りワンチャンアニメシングレと合わせてオグタマ3着目も来んじゃね〜????とか勝手に予測立ててる(そもそもアニメが来るかも分かってないが)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:32

    そういやオグリって3着目ないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:35

    >>81

    ハメウマ発売前に実装な気もするけど出た後もありえるよなぁ


    9月G1ないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:22

    >>74

    でもフクキタルとか突然ドトウシナリオで出たのが初出だし…(コイツバグすぎだろ!!!!!)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:47

    ポッケみたいな引換券使えない分岐初期実装済みのキャラの2発目が出るならここだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:34

    候補に上がってるスティルははちゃウマ発売日的にハフバ当日は別のキャラ→
    途中から発売当日か9月に入ってから同時開催でスティルはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:03

    3.5でジェンティル育成実装、メインスト更新でコントレイル顔出し

    4でSSRサポカコントレイル実装(育成オルフェ実装)

    4.5でコントレイル育成実装、ドリジャ方式でディープ名前出しまで見えてる
    なんならコントレイルの育成でアモアイ顔出しもあるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:25

    >>85

    >>51のスレでも言われてるけどメディア展開との連動実装って放送、放映前に来たことないんだよね


    アニメ3期 放送中 クラウン、シュヴァル

    放送後 ドゥラメンテ

    劇場版 放映中 ジャンポケ


    だからスティルも発売後

    発売日が8月30日だから育成実装は9月かなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:38

    コントってもう出そうと思えば出せんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:23

    >>91

    ノーリーズンと馬主同じやし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:44

    ぶっちゃけ今だと金子系の馬以外はまあ割と大体出せるレベルにはなってるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:07

    >>93

    せやね

    もはや新ウマ娘予想は不可能になったといっていい

    ドリジャ予想できた奴おらんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:12

    まあ即実装の前例ある以上ハフバが予想されてるどのキャラでもなく
    まだ未発表のキャラ即実装の可能性も否定できんしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:34

    正直ブエナとかオルフェが次々とリニューアルしてるのを見るにディープ辺りももうデザイン一新されんじゃないかなみたいな空気はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:43

    >>96

    やたらと英雄呼び擦ってるからマントは残りそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:08

    >>96

    ディープはあのまんまだとそもそもシンプルに黒髪ロングがわりと被るキャラ多そうなのでまあ変わるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:08

    >>97

    擦ってたっけか?

    ロブロイの専売特許にされてなかったっけか?(未所持)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:28

    >>96

    まあ元がプレーンな美少女なブエナはともかくオルフェとかはガッツリ変わったしな…(ディープもなんかがっつりビジュアル変わりそう)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:21

    >>96

    ディープの格好はドゥラメンテにかなり受け継がれているから完全に変わると思う

    どんなキャラかは分からんけど

    特異点とだか言われている

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:29

    >>102

    いや特異点がディープだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:30

    オルフェかドンナがどちらか育成来るとしたら
    オルフェは姉ジャが来てステゴの名前も出てバリアシオンは発表済とだいぶ周りが整った感あってステゴ発表と一緒にオルフェ育成実装!とかありそうだけども、
    ドンナは先にシーナだと思うし(悪いけどドンナの後にシーナはちょっと型落ち感というか、シーナ→ドンナの方が綺麗だと思う)オルフェも含め周りが初期勢のゴルシ除き見事に育成は未実装な辺りもうちょい待ちそうな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:21

    ライス3着目はハフバまで引っ張るんかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:03

    予想はするけど上回って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:26

    >>105

    今月適当に出すんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:25

    >>99

    ロブロイは誰もが英雄と呼ぶようなウマ娘を目指してるけど実際にそう呼ばれるようになるのはディープって感じのシナリオだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:34

    >>108

    ロブロイシナリオ以外だと英雄って呼ばれてる印象ないし擦ってるとまでは言えないんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:04

    新しい漫画待ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:53

    >>109

    まあロブロイの目指す英雄の称号もディープにとっては数ある異名の一つってだけだもんな

    どっちかと言うと意識してたのはロブロイの方だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:57

    さすがにうまむすめしやらピスゴルやら多方面に広げてコミカライズはなさそうよな……題材被りそうだし
    ってなるとアニメ……シングレ(カサマツ編)をyoutubeでやってアニメで編入~有馬やるとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:50

    >>94

    みんなが予想してたカルストンライトオは来た

    来たけどさぁ……!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:35

    >>107

    上旬ライトオ出て下旬ライス3着目は割と現実的やな

    ゴルシダイヤチケット見る限りハフバとかまでは引っ張らないでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています