カレーを食べる度に悲しくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:55

    それが僕です

    たしかに美味いけど…これ母親のカレーより美味しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:44

    母親のカレーはですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:47

    親の飯…神
    20年それで育ってるから刷り込まれてるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:22

    思い出には勝てないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:50

    ↓辺りになろう小説みたいな漫画の実家のカレーが一番とかいうヤツはマザコンがどうののコマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:10

    ↓このへんにアジャンタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:14

    何年経っても親の作ってくれた味を覚えてくれている1には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:18

    >>4

    ウム…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:21

    うまっ
    だけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:37

    出勤中のカレーはですねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:52

    おかんが料理上手なのか単に食べ慣れた味だからなのか分からない
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:13

    >>1

    母親がご存命なら今の家にレシピを聞いて作れるようになれ!

    それがいずれ>>1の家庭の味となるはずだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:17

    >>11

    どっちもってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:37

    >>12

    得意料理はカップラーメンだけどつくれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:55

    普通にバーモンドだからカレーじゃ感じないそれがボクです
    ワシのおふくろの味は焼き飯と親子丼なんじゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:23

    >>14

    『今作れない』って事は『作れるようになる余地がある』って事やん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:29

    一人暮らし始めて思い知ることは親が料理上手でその上で手際の化け物だったということ
    毎晩仕事から帰ってきてから30、40分くらいで7品くらい作ってたんだ驚愕が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:52

    料理が上手い母親は麻薬ですね
    帰省する度に作ってもらってここんところ毎回です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:56

    だから帰省する時にLINEで曜日ごとに食べたい夜ご飯を送ってるんだァ
    弟と妹の部活で忙しいのにちゃんと作ってくれて嬉しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:27

    >>14

    はい!切って煮込むだけだから材料と分量と火加減さえ間違えなければ誰でも作れますよ!

    どんなにジャワティーでも最低限の味は保証する それがカレーです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:28

    >>14

    (原文ママ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:59

    とりあえずニンニクを入れたらそれっぽい味になった
    それがボクのカレーです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:10

    なんか、5回ぐらい作ったら個人的に親超えのカレーができて喜んでたワシが異端みたいでムカつきますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:32

    >>23

    うーん 家庭料理はスピードや家計・冷蔵庫内の在庫処理を考える以上どうしても妥協点が生まれるから仕方ない本当に仕方ない

    俺は自分の方がウマいカレーを作れると思っているが母親の料理を無条件で尊敬する

    親に毎日飯を食わせてもらえる事は子供に与えられた最大の幸福だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:36

    マネモブは思い返したらおいしかったなぁって思える家庭の味の記憶があってええなぁ!

    僕なんか長年ずっとご飯作ってもらってたことに感謝はしてるけど
    そういうおいしかったなって振り返れる記憶ほとんどないで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:05

    >>17

    "40分で""7品"!?

    何を作ればそんなに早くできるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:23

    今思うとオカンはちゃんと料理してたが手作りカレーって数回くらいしか作ってた記憶ないななんでやろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:26

    親のカレーよりインドカレー屋のほうが旨いのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:34

    親の飯=神 何を食っても美味いんや
    親の飯…糞…もう食えないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:34

    親のからあげ…神
    ワシにとっては一番おいしいのん
    元気なうちにまた何か返したいですねガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:19

    よそで食べるカレーは別に母のと比べたいとも思わないけど自分で作るカレーは明確に母が作るものほどうまく感じないのは俺なんだよね あるあるじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:47

    >>1

    お言葉ですが思い出補正ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:50

    一人暮らしを始めたら母の料理がしっかりしていたことを思い知らされたのが俺なんだよね
    で、実家で料理を手伝うときにナムルで使うもやしの芽を取る作業くらいしか手伝えないのが俺、悪名高き料理下手のマネモブよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:27

    >>33よ、

    >>16やで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:10

    親の作るラーメンやうどん、インスタントに肉や野菜加えただけとはいえまじーよ
    おかげでワシは外食するまでこれらの料理に碌なイメージなかったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:42

    不思議やなそこら辺のスーパーで売ってる食材を使ってごく一般的な方法で作ってるのになんかメチャクチャ上手いと感じるのは何でや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:46

    キャベツの千切りなんてただ切るだけやんケ猿でもできるやんケとか思ってたら手際も細さも全然違って愕然としたのは…俺なんだ!
    親ってのは20数年+自分の一人暮らし期間もずっと自炊をしてきたベテランなんだ尊敬が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:16

    それは母親のカレーがクソボケジャワティーにマズかったワシにケンカ売っとるんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:29

    ヌーーッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:13

    親の飯=欺瞞
    カレーならパッケージ裏のレシピやし他の飯も大概料理本のレシピなんや
    親の飯と言うよりメーカーや料理研究家の飯なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:30

    お言葉ですが家以外のカレーなんて給食と大差ありませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています