【外薗健】カグラバチ総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:01

    ※注意


    ・早バレ話題禁止


    ・posネタは(リーク情報の為)禁止


    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止


    ・掲載順の話禁止


    荒らしは無視してください


    次スレは>>190の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:57

    7月8日まで次マン投票受付しているので投票しよう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:18

    たておつ
    兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:19

    >>8

    威葬

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:12

    メッセージはボルトの作画と脚本どっちからメッセージ貰えるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:38

    建おつ
    当日買いに行けないから取り置き頼んだが明後日単行本発売楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:47

    3巻の帯チラッと見えるのがNARUTOのNっぽいってのも分かるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:58

    いつもは電子版で買ってたけど映画風ポストカードが欲しいから紙版も買うつもり
    特典付きってすぐ売り切れるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:34

    >>8

    >>9

    う〜ん様式美

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:09

    >>13

    本屋によるかと

    取置頼めるなら頼んでおいた方が確実ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:52

    >>15

    ありがとう

    確実にほしいから予約するよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:58

    TSUTAYAで1巻買った時に定期購読をお勧めされたんだけど特典系ももれなくつけてくれるみたいでありがたく利用させてもらってる
    2巻引き取りに行った時昼間だったのに店舗分もう売り切れてたからカグラの勢いのすごさを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:04

    行動範囲内に対象TSUTAYAがなくて自分は2種類もらうのは諦めたが
    2巻は店舗によっては単行本特典とTSUTAYA版特典の2種類つく所があったから売れただろうなと想像できるな
    3巻は特典は1種だけど対象店舗が多くて助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:26

    特典あると買おうってなるからそりゃ出版社としては出すよね
    だいぶ売れてるみたいだしそろそろ特典手に入るかやきもきするのも疲れてきたから普通に売ってくれてもええんやで
    その分カラーイラスト溜まったら画集出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:17

    今日は何かしらの情報は出ないのかなー
    帯が誰かの発表は明日か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:03

    発売日が遅れる地域住みだから4日に取り置きの電話するか
    ナツコミ期間だし書店推し作品のPOPも楽しむ予定

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:16

    そういえばカグラバチ世界って銃はないのかな?爆弾あるから火薬はあるっぽいし文明もパッと見昭和後期~平成初期くらいはありそうな雰囲気だからあってもおかしくはないと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:36

    >>19

    最近の傾向を考えるとこのまま順調に売れていったとして

    じゃあ特典やめるか…とはならずにイラストカード以外の凝った特典が付くようになるかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:31:30

    もうさ…もう兄ちゃん保守の限界だ…ッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:52

    >>22

    ご存知日本は刀社会(暴論)

    妖術師は戦前まで秘匿されてたから銃があってもおかしくないんだよね

    秘匿されたのが近代なら妖術に椅子を取られてあまり発展してない可能性もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:14

    >>24

    キモいんだよ…でもありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:34

    3巻に岸本先生からの推薦コメント

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:15

    おーやっぱりNARUTOの岸本先生からだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:08

    >>28

    岸影きたか!

    すごい!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:35:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:26

    オリコンニュースにも掲載されてるね

    ただ特典ポストカード裏面バレがあるのでネタバレ閲覧注意

    wƒJƒOƒ‰ƒoƒ`x3Šª”­”„‚ŁwNARUTOxìŽÒ‚ªâŽ^@“ú–{“ƒoƒgƒ‹‚Łu–Ÿ‰æD‚«‚ªD‚«‚Ȃ₁vƒjƒ…[ƒXb@–Ÿ‰æwƒJƒOƒ‰ƒoƒ`xiìŽÒFŠO‰’Œ’j‚̃Rƒ~ƒbƒNƒX‘æ3Šª‚ª4“ú‚É”­”„‚³‚êA—ÝŒv”­s•””‚ª35–œ•”‚ð“Ë”jiƒfƒWƒ^ƒ‹”Ŋ܂ށj‚·‚邱‚Æ‚ªAW‰pŽÐ‚æ‚è”­•\‚³‚ꂽB‚ ‚킹‚āwNARUTO-ƒiƒ‹ƒg-xìŽÒEŠÝ–{ÄŽjŽ‚©‚ç‚̐„‘EƒRƒƒ“ƒg‚ª“ž’…‚µ‚½B@d”Å‚ª‘±‚¢‚Ä‚¢‚é1Šª‚ɂ́w–l‚̃q[ƒ[ƒAƒJƒfƒ~ƒAx‚Ì–x‰zk•½ŽA2Šª‚ɂ̓}ƒ‹ƒ`ƒA[ƒeƒBƒXƒg‚ÌVaundy Ž‚©‚琄‘EƒRƒƒ“ƒg‚ªŠñ‚¹‚ç‚ꂽ‚±‚Æ‚É‘±‚«A3Šª‚ɂ́wNARUTO-ƒiƒ‹ƒg-x‚ÌŠÝ–{Ž‚©‚çƒRƒƒ“ƒg‚ª“ž’…B‚³‚ç‚É”­”„‚ð‹L”O‚µ‚č쐬‚µ‚½ƒCƒ‰ƒXƒgƒJ[ƒh‚à”z•z‚³‚ê‚éB@‚Ü‚½AW‰pŽÐ‚É‚æ‚é‚Æ‘S¢ŠEE‘½Œ¾Œê‘Ώۂ̃TƒCƒ}ƒ‹–Ÿ‰æŽƒAƒvƒŠEWEBƒT[ƒrƒXwMANGA Plus by SHUEISHAx‚ł́A˜AÚŠJŽn1TŠÔ‚ŁA‘æ1˜b‚ª¢ŠE‰{——”1ˆÊ‚ðŠl“¾i2023”N9ŒŽŠúE‰pŒê”Łj‚µ‚½‚Æ‚µAu2024”N4ŒŽŽž“_‚Å9900–œPV’´‚¦‚ƁA‘“à‚݂̂Ȃ炸AŠCŠO‚Å‚à‚»‚̐¨‚¢‚͂Ƃǂ܂邱‚Æ‚ð’m‚è‚Ü‚¹‚ñBuTŠ§­”NƒWƒƒƒ“ƒvv‚ō¡AÅ‚à¨‚¢‚ª‚ ‚é‚Æ‚¢‚Á‚Ä‚à‰ßŒ¾‚Å‚Í‚È‚¢v‚Ɛl‹C‚̍‚‚³‚ð“`‚¦‚Ä‚¢‚éB¦9900–œPV‚Í1˜b‚Ì‚Ý‚Å‚Í‚È‚­ì•i‘S‘̂̐”ŽšB@wƒJƒOƒ‰ƒoƒ`x‚́A“ ‚ðŽu‚·­”Nƒ`ƒqƒ‚ªŽålŒö‚ŁA“ ‚Å‚ ‚镃‚̉º‚ŁA“úXCs‚É—ã‚ñ‚Å‚¢‚½B‚¨‚¿‚á‚炯‚½•ƒ‚Ɖǖقȑ§ŽqBÎ‚¢‚̐₦‚È‚¢–ˆ“ú‚ª‚¢‚Â‚Ü‚Å‚à‘±‚­‚ÆŽv‚Á‚Ä‚¢‚½‚ªA‚ ‚é“ú”ߌ€‚ª–K‚ê‚écBŒŒ“h‚ç‚ꂽãJ‚Æ‹A‚ç‚È‚¢“úíB­”N‚Í‘ž‚µ‚݂𕰂ׁAŒˆˆÓ‚̉Š‚ðS‚ɏh‚·BˆÙË‚ª•`‚­A“ú–{“ƒoƒgƒ‹ƒAƒNƒVƒ‡ƒ“BwTŠ§­”NƒWƒƒƒ“ƒvx‚É‚Ä2023”N9ŒŽ‚æ‚èƒXƒ^[ƒg‚µAìŽÒEŠO‰’Ž‚̏‰˜AÚì•i‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éBwww.oricon.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:46

    >>28

    おー!やっぱNARUTOだった!

    堀越先生に岸本先生というジャンプレジェンドからコメントもらえるってすげえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:43

    NARUTO→ヒロアカ→カグラバチ
    キテますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:23

    あー早く4巻欲しい
    電子に移行してたがカグラは紙書籍で欲しい漫画なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:19

    >>24

    「もう」の多さ、「我慢の」と「限界だ」が分かれてるところに感情の迸りと溜めを感じて本当に気持ち悪いよ

    これ兄とかもう天理伯理が可哀想

    でも保守の仕事は抜かりなくしてくれる宗也は私より頭が切れる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:52

    >>36だけど未来を生きてしまったw

    3巻です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:30

    >>38

    気持ち的に4巻も早く欲しいのは同意だ

    4巻の発売日って10月なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:36

    >>39

    9月の新刊リストになかったからおそらく10月かと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:11

    >>36

    わかるー。紙で買って並べたい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:29
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:42

    >>42

    どうなるかと思ってた柴さんの人物紹介「柴」のままか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:06

    いよいよ明日かぁ
    こんなに新刊が待ち遠しい漫画も久しぶり
    ジャンプで読み返すのけっこう面倒で新刊出てからまとめて読むつもりなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:52

    >>24

    限界だを太字にするな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:10

    やっぱり岸本先生か!
    憧れの人に帯コメ書いてもらえるのは嬉しいだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:57

    >>36

    紙版買うんだが

    「ゼブラックで3巻購入と応募で抽選で3巻表紙大判ポスター当たる」

    という情報を前スレの137で見て揺れてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:48

    カグラバチえぇなぁ
    3巻出たら単行本まとめ買いすっぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:49

    >>33

    裏面のサンプル誤字ってるな

    直ってるといいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:10

    >>49

    どこだろうと思ったが主人公の名前の漢字が千尋になつてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:16

    >>49

    千尋のとこ?

    残念ながら直ってない気がする…

    まあオマケの裏面だからそんなに気にならないけど漢字間違うならチヒロ表記でいいのにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:17

    >>24

    我慢なんかしたことないだろコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:23

    >>37

    京羅パッパおるやん


    前回息子達は役目を全うしただか言ってたけど長男は何の仕事したのかな…

    扉死守無視して兄弟喧嘩()して死んだだけでは

    嫡男に甘すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:37

    >>53

    威葬使えないパパに代わって宗也が扉壊してた説あるがそれで合ってるなら役目1つはやり遂げてる

    伯理に負けるどころか覚醒の手助けしてしまったようなもんなのはマイナスポインツすぎるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:57

    3巻で岸影って凄いな……4巻の推薦枠は誰に成るんだろ?これ以上、上となると尾田先生くらいしか思い浮かばんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:34

    というか推薦帯ってこんな続けて付くもんなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:55

    >>55

    次マン入賞の帯だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:22

    >>55

    ファンを掴んでおく意味で序盤って大事だから1~3巻につくのはわかるが推薦コメントってずっとつくもんなんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:36

    >>56

    1〜3巻連続は記憶にないや…

    2巻も推薦帯って聞いたときにもスゲーって思ったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:44

    >>57

    次マンのこと忘れてた、Xの投票コメ見る限りは入賞は硬いし流石にそっちを優先するか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:59

    >>56

    他社だけどもスノウボールアースって漫画が7巻連続で推薦もらっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:21

    1巻で堀越先生、3巻で岸本先生だとこの先も有名漫画家からの推薦期待しちゃうわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:51:35

    >>56

    編集さんがめちゃくちゃ頑張ってくれてると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:46

    もう作者ヒロアカの作者とVaundyから推薦もらった上にさらに憧れのNARUTO作者から推薦もらえるなんて
    もううれしすぎて走馬灯ここになるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:36

    筆の早さで選ばれてる部分もあるにしろカラーも多いし
    編集からカグラ推す意思は感じられるよね
    やっぱり当たればデカいのはバトル漫画だし期待されてるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:32

    カグラバチってなんか、「少年誌でやってる少年漫画」ってよりは「青年誌でやってる少年漫画」って感じがする
    トーキョーグールみたいなさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:18

    >>64

    まさか作者が最近睡眠うまくいってないのって嬉しすぎてソワソワしてるから…?

    というポジティブな理由だったらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:36

    >>66

    少年漫画基準だとゴア表現多めで世界観シビアだからそんな感じよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:55

    新人で3巻35万部は有望株
    けど逃げ若が6巻で100万部突破したのにそれ以降停滞が続いてるパターンもあるから
    ここから常に右肩上がりしていくことが大事

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:21

    岸影に推薦文貰うのが目標だなとか勝手に思ってたら3巻は早すぎて草ァ!ここまで編集部に推されてんなら流石にもう打ち切られないだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:35

    油断してはいけない
    アンケは出し続けるぞァ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:33

    >>67

    遠足前夜の子供かな?

    まあまた海外イベントもあるしあと2か月ほどで一周年だし興奮もするよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:41

    明日グッズ発売だね
    ネットで買うつもりだけどはたして買えるだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:18

    >>71

    さりげない宗也語録

    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:56

    明日のグッズは缶バッジが特に欲しい
    シンプルにタイトルが載ってるやつ良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:24

    宗也語録使い勝手よすぎてジワジワ広がってるの面白いよなぁ伯理ァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:16

    全部チヒロなので全部カッコいいのは自明の理なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:44

    NARUTOではサスケェが流行り
    カグラバチでは伯理ァが流行る
    なんという運命だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:58

    >>77

    さすがに偏りすぎてないか…?いやかっこいいからいいんだけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:03

    伯理ァの発音が分からん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:48

    宗也、このままFOして、物語が進んでふとあいつなんだったんだろうなってここの住人と語りたい
    そのために長く続いて

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:49

    >>77

    ステッカーの絵でアクスタだったら買っちゃうとこだった

    転売厨とか沸かずに欲しい人に行き渡りますように

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:55

    >>79

    これから他キャラも増えると思う

    というかグッズが缶バッジだけだったこと考えると増えて良かったな…感

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:05

    今のところチヒロ以外でグッズ需要ありそうなのって柴さんと伯理くらい?宗也もか?

    薊さんはどうだろうな?もうちょい活躍してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:13

    >>84

    お兄ちゃんはあくまでネタ人気でグッズ需要はないんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:21

    宗也はラインスタンプとかだったら需要があるかもしれんが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:10

    緋雪はもっと見せ場あればグッズ需要めっちゃできると思うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:12

    緋雪は毘灼のマークに反応してたから今後その辺のエピソードにも絡んでくるのを期待

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:43

    薊は能力お披露目の戦闘シーンが来たらガッツリ人気出そう
    楽座市編内で来てほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:56

    個人的には京羅のアクスタとかあったら買いたいが世間的にはニッチなのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:48

    >>76

    使い勝手が良いというよりはとりあえず母音が「あ」じゃない言葉の後ろに「ァ!」をつけとけば良いという感覚

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:34

    発音は”はくりぁ!”なのめっちゃ言いづらそうで面白いな宗也語録

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:21

    >>85

    Xでは割と人気で二次イラストも流れてきてたけどピーラー回で皆冷めた感じだったな

    緋雪さんガチで忘れてたわ 

    グッズほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:38

    語録はな?の方が個人的に簡単でおもしろいw
    明日には3巻発売なんだろ?買うよな?な?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:03

    あにまんでもスレ立ってたけど、それまで宗也おもしろお兄ちゃんキャッキャしてた人々もピーラー回で真顔で撤収したっぽいの草生える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:02

    あにまんで兄ちゃんスレまとめられてて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:09

    >>95

    子供の時から使ったことある人も多いだろうし使い方も分かりやすい身近なキッチン用具

    だけど”そういう使い方”を想像すると途端に悍ましくなるものとして完璧なチョイスなんだよなピーラー

    身近なだけにある意味包丁とかの刃物よりも怖いし痛さが想像しやすいんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:11

    伯理ァ!の発音が知りたいためだけにアニメ化してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:43

    面白路線で行くべきだったと思う人もいるかもだけど読者間で人物像の解釈割れまくってたしあの回で読者に伝えたい面が分かったからええかなの気持ち
    (っ'-')╮=͟͟͞͞ 💣

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:12

    今回は単行本発売記念イラストはないのかな?
    楽しみにしてたけど外薗先生も忙しいだろうからな〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:36

    また宗也スレたってるしいろんな意味で語ることが多いキャラだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:33

    >>100

    描き下ろしきたわ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:10
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:37

    >>102

    嬉しい〜

    自己レスで来るの明日かもと書き込もうとしたところだった

    外薗先生忙しい中ありがとう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:52

    アナログ絵も上手いなぁ外薗先生

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:14

    >>100

    1分後に来ててすごい偶然


    >>103

    みんな可愛い顔がいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:25

    緋雪さん、大人しくしているとただただ美人だ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:33

    余裕ないの伝わってくるな…体調気をつけてほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:09

    端に文字見えるけど設定用ノートとかかな?
    忙しそうな中でもこうやって描き下ろしてくれるのありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:23

    >>109

    神奈備の神と漣家の漣が見えるような見えないような

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:39

    >>84

    緋雪さんは熱烈なファンがいそうだけどな

    どうだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:33

    カグラバチと直接関係ない話で恐縮だけど
    ナルトの作者ってずっと岸影先生だと思ってた
    岸本先生なんだね
    なんで岸影って呼ばれてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:48

    NARUTO作中世界の崇拝的なシンボルが五影もとい
    主人公にとっての憧れのポジションが火影って名称で呼ばれててそこからとって岸影

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:31

    あまりにもルーズリーフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:52

    伯理の首部分を描く前に力尽きたんだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:43

    先んじて電子版をざっと読んだ
    Mr.イナズマまで収録、おまけがほんのちょっとだけあるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:28

    >>84

    双城!(双城!)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:19

    2巻で発生した国重のキャラ紹介に15年前(1話冒頭基準)と3年前(現在基準)が混在してる問題、3巻でも直ってねえじゃねえか〜?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:31

    おまけいいね!
    そっちが先輩なのかよw

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:11:34

    今日3巻買いに行くのを楽しみに仕事頑張る

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:47

    カグラバチグッズ開始1分で売り切れになって買えなかったんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:02

    >>121

    マジ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:24:24

    10時きっかりにアクセスして缶バッジとシールをカゴに入れて会計したら失敗→缶バッジ売り切れだった
    流石に早すぎるから再販なり受注なりあると嬉しいけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:24:26

    >>121

    マジ?

    グッズは興味ないけど今後の展開のために売れればよいなーぐらいに思ってたんだが

    それは欲しい人が気の毒過ぎる…再販して欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:36

    1分未満売り切れは販売数少なすぎる
    店舗の方も戦争かなあ
    再販か受注販売してほしいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:58

    普通の完売ならまだめでたいと思えるけど1分は需要見誤りすぎだろ…
    それとも転売ヤーに変に目つけられてたりすんのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:29

    ジャンショも個数制限ついてみんなバチだけ買ってるってツイ見たが
    自分はグッズ買うタイプではないので眺めてるだけだけど、ファンの手に渡って欲しいよな
    アニメ化したら原作絵のグッズって貴重になるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:42

    メディア化とかしていない連載開始から1年も経ってない漫画だから需要が読めないのもわからんでもないが
    カグラバチ以外の作品のグッズも売り切れてるっぽいし
    色々需要を見誤ってる感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:50

    >>126

    ここまで話題になっている作品だししゃーない

    カグラバチのグッズ(初回版)とか寝かせればある程度の値段になるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:31

    >>128

    てゆーか恒例じゃない?

    どの作品でも買えなかったーって

    転売屋を締め出さないと解決しないが、売る側にとっては相手がファンだろうが転売屋だろうが数字に関係ないからな

    何なら一度に大量購入する転売屋の方がいいまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:06

    伯理ァ!のグッズを待ってるけどその時には普通に買える世界であって欲しいぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:23

    >>131

    宗也乙

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:12

    >>130

    売り切れる事自体は仕方ないけど売り手側が転売屋を寛容するような事はしちゃ駄目だろ

    本来の客からの信用無くすような事になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:36

    >>128

    今回のはNEW POWER GENERATIONSって企画名だし今後のグッズ展開にあたっての需要調査の面もあるかもね

    それにしても数分で完売は早いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:27

    通販で買えなかったのは残念だけどラインナップに双城がいなかったのは不幸中の幸いだった
    双城入りで売り切れてたらありえない!!する所だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:27

    >>133

    そんなこと言ったって現実問題対策取ってないんだからこう思われるのもしゃーなしじゃん

    この手のグッズ販売でしっかり対策取ってるところあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:01

    >>137

    お前も間接的にネタバレしてるんだけど自覚ある?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:50

    >>137

    わざわざ書きに来なくていいよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:18

    グッズの再販は難しいか…
    伯理、柴さん、緋雪あたり追加で頼むぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:32

    >>137

    他所揶揄出来るモラルじゃないだろあにまん民も

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:41

    緋雪の単行本訂正少しデフォルメかかってて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:19

    >>142

    ブチギレ緋雪えっそこ直す?wと思った

    表情的に修正後の方がらしいと言えばらしいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:00

    ここの緋雪こんな顔してたっけ?と思ったら
    やっぱり描き直されてたのかw

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:34

    緋雪をどうしたいんだ先生w

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:14

    どこ見てるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:31

    多福の上裸は緋雪が守る!!(イラスト嬉しい!)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:47

    本編での緋雪の出番もっと増やして…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:19

    今週の先に出しておいた涅の金魚を回収して涅千を撃ってたのと金魚で偵察できるのを知ってから見ると

    先に金魚を出して外から上階へ
    →エレベーターで上がってる間に偵察
    →ヤクザで窓を割って外の偵察金魚を回収
    →回収した金魚の玄力を使って涅で攻撃(小さい金魚なので攻撃の規模が小さく、首を小さく斬ってる)

    という消費玄力の効率がいい運用してたんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:21

    >>146

    ピースしているのかと思ったら3巻だから3本だった

    ちゃんと当日イラスト描いてたのに昨日は急遽描いてくれてたんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:59

    駅前の本屋行ったら目立つところに1巻2巻数列ずつ平積みしてたし本棚につけたモニターで2巻のPVエンドレスで流しててニッコリした

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:35

    そういえば結局今回はPVないのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:12

    おまけ見て思ったが
    イナズマとチヒロはこれからも交流あるってことでいいか?な?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:04

    今回は無しにしても公式PVはまた見てみたい
    次の巻が出る頃に連載一周年むかえてるのでそういう関連で何か出ないか期待しておく

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:52

    >>146

    多福の指3本上げた手描くの難しそうなアングルなのに上手い

    外薗先生やっぱり手描くの上手いよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:51

    3巻は修正少なめに見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:35

    >>146

    やっぱりこのコンビいいなあめっちゃ好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:38

    カッケェ〜…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:48

    おいおいおいこんなの死蔵されてたのかよ
    これまだあるだろ全部出せ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:30

    >>158

    ぐぇー好き

    連載決まる前だからか妖刀エフェクトなしのザ・シンプルって感じがいいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:12

    >>158

    ひゅ〜かっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:49

    やっぱ構図とか映画っぽいよね
    今にも動き出しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:04

    お宝画像すげえ
    この時は肩から肘が剥き出しの設定なんだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:31

    カグラバチのローアングル



    クソ好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:35

    外薗先生の絵、見れば見るほど顔よりも身体…特に手足への愛というか癖が伝わる
    岸影も印結びに手の指
    そして足の指を描きたいが為にキャラの履物を指見える形にしたって言ってたしなんとなくリスペクト元からの影響力感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:26

    シャルとMr.イナズマは結構気が合うのかも
    歳も近そうだしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:31

    4巻はやっぱり10月予定か〜楽しみだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:55:28

    4巻範囲はちょっと修正箇所多そうだからね
    キャラ紹介のところも直ってるといいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:46

    包帯の描き忘れ一つひとつ直していくのかな…
    個人的にはあっても無くてもどっちでも良くなってるけどw

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:40

    「左手に包帯巻いて刳雲持ってる」っていうかなり面倒な修正案件あるしな……

スレッドは7/5 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。