「雑で遅い人」より「ミス無くて速い人」の方が評価される風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:16

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:11

    あたり前田のクラッカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:15

    うん?
    ミスしなくて速ければそりゃ評価されるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:43

    ネタなのかガチでミスったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:17

    >>4

    よくあるネタよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:42

    巧速は拙遅に勝る
    当たり前だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:16
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:16

    ふつう伸びしろがある方を評価するよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:10

    多少ミスあるけど速い人ならまだ議論の余地あるけどミスないなら評価されて然るべきじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:14

    >>9

    成長して伸びしろなくなったら評価されなくなると

    クソか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:44

    >>11

    その頃には評価する方に回るのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:01

    実際遅いけどミス無い人って希少
    どういう訳か速く仕上げる人の方がミス少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:51

    大概は要領がいいかどうかだから「丁寧だけど遅い」じゃなくて「丁寧で速い」し
    どんくさい人はミスも多かったりするから「遅い癖に雑」になるねんな…(悲哀)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:57

    遅くて雑って怠惰なだけじゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:41

    そりゃ時間は有限なんだから 雑で遅いヤツよりミスなくて速い人のが評価できるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:42

    多少遅くてもいいけどミスしたらすぐ報告してくれ。報告遅れは洒落にならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:47

    しかし性格がカスだとしたら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:54

    >>4

    まともな知能しててこのレベルのミスする事あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:40

    今だと「雑で遅い人」ってのもADHDとかの可能性も出てくるのかね?
    そうなるとセンシティブな話題になっちゃうかもなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:40

    要領が悪くて塗装工から転職考えている俺には耳の痛い話だ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:08

    >>18

    「雑で遅くて性格がカスな人」より「ミス無くて速くて性格が良い人」の方が重宝される風潮なんなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:58

    うむ、仕事が雑で遅い奴は人生のあらゆることで常に心を折られているから無駄に卑屈で性格も悪いんだな…
    というか雑で仕事が遅いせいで人格もバイアスかかってクソに見えるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:07

    雑でも早ければ見直しできる分
    雑で遅い奴とは雲泥の差になりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:29

    >>23

    発達が自己肯定感低く精神疾患に罹りやすい要因と似てますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:01

    チームの質って一番有能な奴じゃなくて一番無能な奴で決まるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:42

    「有能だけど性格カスな奴」ってリアルじゃ見たことないんだけど結構多いモノなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:07

    雑で速いのもクソだよ
    後でフォローしなきゃいけない仕事を超スピードで増やしてくんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:14

    >>22

    「雑で遅くて性格がカスでブサイクな人」より「ミス無くて速くて性格が良くて美形の人」の方が重宝される風潮なんなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています