オリ主「無限の剣製をくれ!」神様「オッケー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:28

    いや本当になんであんなに流行ったんだろうな……ついでにゲートオブバビロンと直死を含めた欲張り三点セット……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:05

    だってかっこいいし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:45

    ホロウが発表されてからはアンリの宝具も地味におおかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:24

    あにまんにも見てくれは違えど本質は同じようなノリのスレが何件も建ってるんだ
    あまり先人を笑ってやるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:33

    士郎もエミヤも関係ないのに腕だけ貰ってる奴もちらほらいたがまぁこれは少数派だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:37

    ロマンって…いいじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:09

    >>4

    やっぱり時代は回るんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:06

    ぶっちゃけあにまんのクロススレとかもあまり上から目線で言える立場では…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:06

    財力依存で中身スカスカGOBや脳に負担のある直死と比べたら使いやすい方だし…みたいな小賢しい理由で選ばれる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:20

    いまでこそアヴェンジャーには強力な連中が増えたが記念すべき第一号は糞雑魚なのに一時期はやたらチート能力扱いだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:45

    発想の転換で
    特典で無限の剣製貰ったらエミヤに侵食されるみたいなのは面白いと思ったけどそれもまた結構いっぱい出てきたんだよな

    流行りって感じ?今はもう無限の剣製自体あんま見ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:55

    しょうがねぇだろ沢山の刀剣類が墓標のように並ぶ荒野を召喚するというビジュアルがまず強すぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:46

    その割には他の固有結界のことは知らないってパターンの多いこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:18

    エクスカリバーやエアをくれってタイプがあんまいなかったのは正直意外だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:21

    >>4

    ここだけぐだがとダイススレは目を離したらインフレしてるよな

    あとはモブマスターとサーヴァントが交流したりするネタスレもニスレ目以降は大抵盛られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:25

    >>9

    忘れられがちだけど宝具なんて解析しようとするだけで神秘で脳が焼き切れる位だから魔術師なら絶対やらない!言うほどに情報量が多いからな、特典でそれが出来る様になる時点で脳の構造がかなり変わってるから特典貰ったそいつは本当に貰う前の奴と同じ存在なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:36

    固有結界イコール無限の剣と思ってる人はわりと今もでも多い
    ネロやイスカンダルの固有結界の存在があってもだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:26

    >>17

    ネロちゃまのは少しだけ違うんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:50

    >>18

    教授のほうだと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:16

    固有結界使う方のネロ
    固有結界に似て非なる大魔術使う方のネロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:30

    ネロのあれはちょっと違うから無限の鉄製に重ねておけるんだっけ
    シュールだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:33

    教授って言われても今だと思い浮かぶのはアラフィフの方だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:43

    ゲートオブバビロンも格好良くて憧れるな
    自分で中身を入れないといけないし中身の配置がコロコロ変わるらしいから無限収納系の能力では弱いほうだと思うんだけどそれでも欲しい気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:50

    >>19

    そっちか

    イスカと並べちゃうからネロちゃまと思ったやんけ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:39

    アラフィフは魔法の弾丸でブーストした武器で関係なくないか?

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:23

    うわーん!ネロ・カオスの知名度がクソ低いです!

    でもリメイクに出てこないから残念だが当然です!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:38

    >>26

    文字列だけなら一部出てただろう!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:18

    同名の人物が複数人居るって…ややこしいね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:36

    >>14

    ビーム出る剣とかだと探せば他の作品がありそうだけどなんかいっぱいあるのはfateぽさが出るからとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:25

    無限の鉄製って自我の一部を切り取れば使えるの不思議だな
    サーヴァントはその人本人でないコピーなのにどこかにその人の自我と言える核でもあるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:49

    >>26

    ネロ・カオスが特典だとですねぇ...いつか自分の意思が無くなるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:40

    >>26

    FGOにも並行世界の同位体?みたいな人が彷徨海にいたでしょ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:55

    少なくとも無限の剣製とゲートオブバビロンは本編には出てないだけって体でオリジナル宝具「も」出せる設定だからそら人気出るよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:47

    >>26

    自分の体内に固有結界を展開してる設定はかっこいいと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:23

    ネロ教授があかいいなずまを履いてるだなんて……いきなりパンティー!叫ぶロア君の事を下品だなんて言えなくなってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:16

    BLEACHとfateは思春期の脳に影響を与えすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:54

    さっちんの固有結界が日の目を浴びるまであと何年・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:12

    >>34

    衛宮切嗣の固有時制御シーンを見てみよう、体内で固有結界展開してるけど

    まるで普段運動してないおっさんが運動して息はっはっはっはぁはぁしてるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:01

    エミヤもしくは無名をどこまでコピーすれば無限の鉄製できるんだろう
    デミアはだいぶ思考が違うけど漢字は同じだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:38

    固有結界って術者の心象風景を現実に出してるんだっけ?
    だったらオリ主君が固有結界使えるようにしてもらっても無限の剣製にはならんと思うし
    エミヤに浸食されると言ってもオリ主という不純物が混ざってる時点で別物になると思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:13

    なんやかんやでエミヤをデミサーヴァントにしても精神性の違いで解散しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:07

    剣より魔力必要だけど剣以外(家電とか)も投影可能だから日常生活で本当に便利
    ただし、型月世界だと魔術師に見つかると資料にされるので使用には注意しましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:17

    〇〇士郎の段階で内包してた何かな固有結界を効いたよね速めのアヴァロンで属性とか変質させて
    10年ほどじっくり熟成させたのがUBWだから、〇〇士郎の固有結界とアヴァロン突っ込んでオリ主君の人格改造を施せばいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:53

    士郎とエミヤですら心象が異なるから無限の剣製は展開できないから他人ならさもありなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:14

    FGOが長く続いてる今なら何が人気なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:59

    ただ無限の剣製や王の財宝、直死の魔眼とかを特典なんかでもらうやつって基本的に粗製濫造なのが多いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:28

    固有結界は継承可能だし
    衛宮士郎の無限の剣製じゃなくても良いなら
    継承してオリ主の無限の剣製が使えるんじゃ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:58

    武器を見ただけでコピー可能
    その武器の能力もある程度は発動可能
    何ならその武器の本来の使い手の戦闘技術もコピー可能
    そこまで多くない魔力量で何百何千という武器を連射可能

    あまりにチート、便利すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:10

    >>46

    これを連呼してる奴はそもそも型月作品見たことないってわかるから安心だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:59

    >>48

    衛宮士郎の無限の剣製の心象風景とエミヤの無限の剣製の心象風景は違うけど能力自体はどちらも同じだし

    継承したらオリ主だけの無限の剣製が使えるかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:43

    まあ英霊の宝具や能力だけを全くの他人が使うってのは公式でも夢幻召喚でやってることだし
    要は書き方次第なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:06

    >>45

    ステラー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:34

    >>49

    手数と拡張性が最大の魅力だけど経験コピーできるのもありがたいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:42

    >>51

    んで属性が剣じゃないがそこどうすんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:33

    >>52

    固有結界はそれ個人の心の中のもんだから武器とかとはまた違うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:43

    >>55

    大河とイリヤの起源とか属性は同じではないし

    それでも継承可能と言ってるんだから出来るだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:20

    仮に剣の丘になったらそれこそ既に言われてる通り衛宮(エミヤ)に汚染されるんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:06

    >>57

    んーそれは固有結界というシステムでしかない

    その中身はまた別

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:42

    これあのブルアカのスレの再来?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:02

    雑に考えるとお手軽コピー能力に見えるからかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:47
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:59

    使用してるものを引き継いで維持はできるかもしれんが再展開は無理なんじゃねぇか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:39

    そもそも起源が剣になったのは鞘由来だけど無限の剣を内包した世界についてはまだ不明だからな
    鞘の影響受けるならエクスカリバー1本にならネ?カリバーンもありうる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:02

    オタク、ちょっと制限があって使いづらい能力に惹かれがち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:29

    >>62

    月厨の一番駄目なところ出てるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:46

    虚数魔術とかも厨二心くすぐられる
    何だよあれ…何だよあれ(困惑)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:13

    騎士は徒手にて死せずも人気だった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:59

    >>12

    ブリーチの斬月特訓でも剣が無数に生えてたけど

    あれより先にやってるのはマジでセンスあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:33

    >>68

    バサスロットのステータスありきの荒業なのは置いておくとしても

    小説の時点で格好良かったのアニメであんなに格好良くされたらそら人気出ますわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:49

    >>37

    固有結界の前にまずルートに日の目をだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:00

    >>71

    吸血鬼になってるから日の目見ると死ぬからしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:04

    >>72

    上手いこと言ってトドメ刺してんじゃねえ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:42

    >>72

    二十七祖並みの資質を持つさっちんならモーマンタイってことやん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:18

    >>74

    資質はあっても蓄えがないから…

    HP最大値10万で日光ダメージを10に抑えられたとしてもHP残量10しか無買ったら即死なんすよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:25

    スレチになるけど死徒の日光への耐性ってどんな感じだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:53

    >>76

    一応弱点だけど、Ⅲ階梯の時点で普通の人間と同程度に活動可能になる程度

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:18

    心象風景の具現化が固有結界だから、エミヤの心象風景を特典として与えられるってけっこうヤバそうよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:35

    ゼロの使い魔(ガンダールヴ)と無限の剣製で全部担い手!みたいのを腐るほど見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:03

    >>78

    もうそれ転生前と同一人物なのか………?って気はするけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:50

    >>24

    勝手に勘違いした上に逆切れする屑がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています