【急募】スピードを盛りながらパワーを盛る方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:23
    みんなに聞きたいんだけどさ|あにまん掲示板このサポカ編成でUD行けないのってぶっちゃけどうなん?妥当?それとも下手くそ?教えてくれちなみに因子は適当で最高UE9bbs.animanch.com

    ↑昨日このスレを立てたものです

    早速UDを目指そう!と思い育成したのですが、UE9にすら行けませんでした

    スピードとパワーを高くできれば賢さがイマイチでも行けると聞いたのですが、そもそもスピードとパワーを同時に盛ることが出来ません

    どうすれば良いのでしょうか?教えてください

    編成は昨日のスレ画からキタサンを抜きウララを入れたものです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:19

    パワーが光るのを祈る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:13

    料理しっかり食ってる?
    後は運だから1回の育成で良し悪しなんて見ない方がいいよ
    特にラモーヌは機嫌で賢さの伸びが段違いだし
    ラモーヌの固有もしっかり出してるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:17

    >>2

    やはりそれしかないのでしょうか?

    それとも私の踏み方が悪かったのでしょうか…

    サポカ単体だけの友情スピとサポカがいっぱい集まってる友情パワーだったらどちらを優先するのが良いでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:43

    初手で料理2回してる?
    500ptになると永続効果があるから初手は料理2回すべきらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:01

    >>3

    はい、出してます

    料理は合宿前は合宿のため、目標まで行けたら貯めて、12000まで行けたらG1プレ6回のために貯めてます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:11

    いっそ理事長抜いて根性2にしてみる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:29

    >>5

    そうなんですね!

    わかりました!

    >>7

    理事長を抜いても良いんでしょうか?

    野菜1000個が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:28

    >>4

    サポ1枚のとこは仕方ない。個人的には根2枚で1200超えてない方が気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:30

    野菜余らせてるならもっと料理増やしていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:53

    >>9

    スピードを上げなければと思いまして…

    2枚光っていてもスピが光っていればそっちを優先していました

    >>10

    ニンニクとじゃがいも以外はある程度余ってました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:17

    普通にUD後半は目指せる編成だろ
    パワー欲しいならスピード成長率高いのでキタサンをウオッカに入れ替えればいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:11

    >>12

    ウオッカは1凸でも行けるでしょうか?

    無課金なので交換チケットが足りないんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:48

    >>11

    余っちゃダメよ…勿体無い、スキルヒントも狙えるし

    個人的にはだがエルコン1枚でスピ盛り切るのは火力不足で困難

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:20

    >>13

    じゃあキタサン使えば?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:59

    >>14

    >>15

    キタサンを入れるならどこを抜くのが良いでしょうか?

    やはり理事長?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:42

    いやウララ抜き
    今理事長外すメリットないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:16

    >>17

    わかりました

    明日から編成を元に戻します

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:33

    あとネットとかの「普通に〇〇は余裕」なんてのは間に受けちゃダメよ
    UAF始まった頃も「UDとか簡単」なんて言説があったけどチャンミで当たるのはUD未満がほとんどだったしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:45

    というかイッチ、ずれてるずれてる
    君に足りないのは賢さだよ
    最低でも賢さ1100以上は義務
    回復しながらステータス増やせる賢さ踏めてないなら評価点低いのも当たり前

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:30

    >>20

    そうなんですか?

    賢さがイマイチでもスピードとパワーが高ければ評価点は高くなると聞いたのですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:20

    昨日のスレ画からキタサン抜いてウララってことはスピ1パワ1根2賢1理事長だろ?
    それで今回のスレ画ってことならシンプルに根性踏めてなさすぎってだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:55

    >>22

    スピードを上げまくるのを優先してしまって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:12

    賢さは体力半分切ったくらいじゃ失敗しないし、ちょっとだけだが回復してくれるし、そのおかげで休む回数を減らせる(←これ大事)からね
    一応確認だけどラモーヌの固有のために速度スキル取ってるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:29

    スレ画のステータスからスピード100減らす代わりに賢さ300高くて根性が1400くらいある育成
    まずそれを目指してみよう
    エル1枚でそのスピードにできたなら余裕余裕

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:57

    >>24

    もちろん

    >>25

    頑張ってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています