お気持ち ハッカーが糞なのは大前提として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:28

    わざわざ流出した情報を改めてXとかで流してるやつってこいつらも普通に犯罪じゃないの?って思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:47

    >>2

    消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:53

    自分のデータはいってるかとかはどうしてもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:35

    本当ひろゆき最低だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:08

    >>5

    自分のデータが晒されてるかもしれない、誰かに見られてるかもしれないってゾクゾクするから確認してないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:30

    ダークウェブ見に行ってるやつらほとんど対策してると思えないんだけどあいつらウイルスで何仕込まれるか怖くねえのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:08

    >>8

    深淵を覗いている時はね、深淵を覗いているんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:36

    バッチリ犯罪なので見つけ次第通報

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:02

    コッソリ確かめに行くまではともかく再配布、流布し始めたらもう完全アウト

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:01

    真偽はわからないし不謹慎かもだけど流出データに栗の実の写真が栗.pngって名前で入ってたみたいな話がシュールで笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:09

    >>9

    そうだね。そうだね....?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:14

    >>8

    製作者が自己顕示欲バリバリ野郎だったからばれたようなものだった遠隔操作ウイルスとか改良されて仕込まれたらと考えると……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:44

    >>9

    よく見たら小泉構文じゃねぇか!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:59

    >>2

    栗のpng画像…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:11

    プレミアでもなければ流出するのはメアドくらいか?
    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:34

    >>2

    う~んこれは無知蒙昧たる愚民

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:11

    対岸の火事みたいなもんだし安全圏から笑って見よーぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:44

    >>2

    気になるよな

    自分に関係する情報だったら困るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:54

    正直自分が見てる人達がどのぐらい巻き込まれてしまったか確認したい気持ちはある
    でも確認したって何も出来ないことに変わりないし
    ハッカー側の利になることをしないで過ごすことにした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:40

    拡散はアウトだけど再拡散ならセーフみたいに思ってるやつ多いの本当終わってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:24

    個人情報保護法違反で軒並み捕まれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:50

    確認したところで俺にできることないし(他で使ってるパスワード見直すくらい?)、不安が募るばかりだから見ないようにしとるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:29

    >>22

    拡散も再拡散も拡散であることに変わりがないこと理解できてないの真正のドブカスだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:30

    閲覧だけならともかく大っぴらに複製したり拡散したりは違法かもなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:09

    ダークウェブに見に行くのもウイルスに感染しに行くようなもんだからやめとけなんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:15

    まぁ気になるから見に行って胸の内にしまっておく分にはギリギリセーフかもしれない
    ただそんなのに飛び付くような人間がダークウェブに首を突っ込んで良いくらい対策が出来ているかは甚だ疑問なので余裕でアウト
    一般人は大丈夫とは言うけど普段見てる配信に悪い影響が出たらこっちも被害受けてるようなもんだから馬鹿は即座に通報!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:30

    >>23

    個人情報保護法は事業者向けの法律だから個人は難しいと思うが

    これがどこかの社員とか雇われだと情報流出を手伝ったと取られてクビ切られる可能性あるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:24

    >>1

    馬鹿マスクのせいでインプレゾンビとかいるからな

    まあ普通に犯罪だから日本人ならポリスが後日やってくるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:52

    >>1

    そうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:23

    >>8

    違法データ見に行く奴らがそんなことまで考えてるわけ無いやん

    次にばらまかれるのは自分の個人情報よ

    PCやスマホから抜かれるのだからKADOKAWAに入っている個人情報より深刻だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:10

    >>23

    過去の情報流出でも漏れた他人のIDとパス使ったせいで不正アクセス禁止法で捕まったやつならいるから逮捕祭はあるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:44

    >>30

    一時の自己顕示欲満たす為に、一生棒に振るのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:23

    ぶっちゃけそうやって「自分のがあるかもしれない(恐怖)」って正常な判断力を奪うのも手口の一つなんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:48

    示談ですら賠償金300万円だぞ
    一体いくらになるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:10

    アンチまとめサイトですら潰されているのに、一個人が逃げ切れる訳ないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:44

    流出データの再拡散とかで不利益与えたら確か罪になったと思ったんだが詳しい人いない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:06

    複数に該当する可能性あるから全員は無理でも見せしめで何人かはいかれてもおかしくないんだよな
    警察がずっと動いていてランサムウェアの事件自体は世界中で何度も起きている以上次も同じようにされたくないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:39

    >>35

    そこまで後先考えられる頭なら一目でヤバイ個人情報流布とかやらんやらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:07

    >>22

    Xでのリポストでもダメだよって過去もう忘れたんだろうか…鳥頭かな?

  • 43ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:00

    拾ったものを見せびらかして何が悪いの?ってマジで思ってる奴いるからな
    祭りとか言ってる奴も同じく不愉快極まりない
    特に○○○の個人情報売ります、PayPayでとか書いてる輩は投獄しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:10

    >>43

    最大の問題点はその拾ったものが危険物って事なんだけどな

    やってる事は放射性物質を拾って面白いから他人に触らせようとしているのと同じなんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:19

    >>42

    ただのアホなんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:55

    >>43

    祭りって…

    何時まで2ちゃんねらー気分なんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:18

    割れを通じてウイルス大拡散してた頃となんにも進歩してねえな人類

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:27

    >>44

    光る粉を体中に塗って遊んでた事件と同じだわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:08

    >>42

    鳥ですら3歩歩くまでは覚えてるけどこの手の奴らは覚えすらしないから鳥以下だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:49

    ダークウェブ入れるくらいなら田代砲打って欲しいんだけど
    ニコニコ無くなったらどうするんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:40

    >>50

    ああいう奴らってニコニコ潰す気でいるんだろ

    一時の享楽のために他人が迷惑したり自分が破滅することすら考えられないっていう根っからの犯罪者気質

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:49

    ダークウェブってそんな簡単にアクセス出来るの?
    そんなところ見たこともないんだけど素人でも分かるもんなのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:20

    ガレソ通報したらケースが作成されました、ケース番号は〜
    とかXからメールが来たんだけど通報してこんなん来るの初めてだが通報多いんかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:52

    個人情報の取り扱いについて素人なりに法律を調べてみたんだけど
    個人情報を不正に取得することが法的に罰せられるのは個人情報取扱事業者で個人が個人情報を取得する分には罰せられはしないっぽい?
    勿論それを利用したり他人に拡散したらアウトだけど

    つまり拡散してる場合はアウトだが見に行く分には推奨されないまでも自己責任みたい
    ただ拡散もモザイクとか付けた上でのソース不明の三次拡散の場合とか拡散された事実の周知だけだとモラル的にはともかくそれ自体が個人情報には当たらなくて罪には問えないかも
    まあ民事でなら戦えるかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:39

    >>52

    ちょっとググれば馬鹿でも行ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:16

    >>52

    アクセスするだけなら簡単

    流出データも多分すぐに見つかる

    ただしウイルスが仕込まれていてミイラ取りがミイラになったり警察のお世話になる危険がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:44

    >>53

    それだけ敵を作っていたって事だな

    暴露系が持て囃される時代は終わったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:33

    まあ正直昨今知らないうちにスパイウェア入ってるPCなんて珍しくもないし
    重要な個人情報が入ってなくて家のネットワークから会社にリモートワークとかしてなきゃ好きにすればいいと思うよ当然自己責任だがね
    ただDDoSの踏み台にされたりする可能性があるから間接的にクラッカーを利する行為だとは認識しておけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:46

    ぶっちゃけハッカーどうこうの前に一昔前は投稿者の個人情報自体は知人がバラしちゃったり本人のうっかりとかで漏れたりしてそれが拡散されるとかはあったじゃん
    それで大多数の奴はお咎めなしだったからそんな一昔前の感覚のままなんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:21

    鯖落ちするほどだから誰かは田代砲やってるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:46

    >>23

    そんな法律知らんとばかりにはしゃいでるのが多すぎてなぁ

    コレ守らないことには第三次産業界隈でやってくのは無理ってレベルの常識なんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:46

    今日日コンプラ云々煩く言われる時代なのにな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:14

    >>8

    大半が中途半端に知識があって自分は大丈夫って思ってるタイプだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:49

    >>59

    法整備された今じゃそんなの通用しないんだけどな

    まあ祭りなんて言って昔の2chのノリでいるようなのって社会から隔絶されているのだろう

    高齢ヒキニートがムショ行きになるだけなら生活は何も変わらないかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:10

    みんなやってるから怖くない

  • 67ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:42

    DMとかで個人情報握ってるから命令通りにしろとか送って逮捕されるやつ出てきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:05

    >>61

    これを機会にたっぷりと知るといいよ

    取調室で

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:32

    個人情報保護法なんて生きてりゃ一度くらいの聞くと事をあると思うんだが……
    まぁ、アホはそんな事聞いてても意味ないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:40

    有名どころ一人二人しょっぴいてくれると助かるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:42

    >>61

    法律知らないのを自慢されてもな…

    「馬鹿」が免罪符になると思ってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:57

    バカは自分の身で学ぶから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:26

    仕事用のPCでダークウェブにアクセスして無事終了する人結構出そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:30

    最近の小中学生はタブレットとか支給されてるらしいからそこからアクセスしないか気がかりだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:35

    サーバーってまだ落ちたままなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:30

    >>74

    ニコニコに課金したりして心配な人もいるだろうしそれでダークウェブ除いて感染等二次災害起きたら可哀想どころじゃないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:29

    法律知らんでも普通はやらないんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:47

    公式からはクレカ情報ば無事とは言われているがどうなるやら
    まあニコニコ以外からも漏れる心配があるから使用時に認証がいるようにしているし週に一度は利用状況確認して不正利用がないかは見ているが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:38

    >>38

    こういうのは逃げられる逃げ切れるから、じゃなくて俺みたいなただの個人まで追うわけ無いやんwの精神だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:30

    ちなみにニコニコは拡散してる奴に法的措置するつってる
    Vの事務所もやるって言ってるから
    ダークウェブにあった情報ー!とかやってる奴は裁判に引き摺り出されるの確定だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:43

    >>80

    やれるとしたら民事の損害賠償請求で刑事はキツイかもだけど民事だけでもダメージクソデカだからな多少灸を据えてやらんと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:49
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:53

    よっぽどのおバカでなければ玉ねぎ経由のアクセスで日本の警察がしょっぴけるかっつー問題はある
    だからこそ生で書き込んでるであろうXの垢で情報流してるバカはそのよっぽどのおバカなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:53

    目に入ってもRTもやめといたほうがいいんだっけ?
    RTだかいいねだけでも有罪になった話聞いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:53

    法原理じゃ法の不知はこれを許さずって言って知らなかったじゃ通らないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:55

    >>83

    無知で済まないけど玉ねぎを教えて欲しい

  • 87ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:41

    >>86

    教えたら検索してやり始めるからダメです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:07

    >>74

    立派な大人はともかく子供が深く考えずそんなところ覗くのは大いにありそう

    子供がダークウェブ覗いた結果ウイルス感染しました、とか親はどうしたらええんやろな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:57

    >>88

    成人するまでネット禁止するしかなくなるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:14

    >>86

    スーパー行って来い

    炒めるとおいしいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:21

    >>86

    ぶっちゃけそれすら調べられないなら関わった所で害受けるだけやぞ

  • 92ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:49

    Vtuberとかの個人情報探してるやつとかなにがしたいんだよ
    知っても意味ねぇしもうアンチだろ

  • 938624/07/02(火) 19:56:51

    >>87

    流石にやるわけないだろ…

    海外サーバーでも経由して閲覧してるという理解で合ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:23

    再拡散するやつマジで「自分は対策してるので安全圏だから関係ありませーんw」みたいな正常性バイアス働いてるんやろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:25

    落ち着いたらこいつらも裁かれて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:36

    >>92

    他人の個人情報で承認欲求を満たしたいっていう終わってるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:43

    自我が残ってる系インプレゾンビが拡散されたファイル踏んで踏み台になる展開もあったりするんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:52

    言うてtorって使い古された代物だから流石にもう対応されてもおかしくないじゃろ

  • 998624/07/02(火) 19:59:04

    >>87

    検索して調べてやれるものなのか…

    ウィルス感染したら就活詰みかねないからやらないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:03

    自分が犯人なら公開した情報に間違いなくウイルス仕込む

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:28

    これで捕まって裁判所に出されたら
    俺は悪くない!俺が違法ダウンロードしたいと思わせた情報開示したハッカーが悪い!!って鬼滅の半天狗みたいなこと言う人いるんやろか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:23

    >>86

    Tor

    これ自体は違法でもないから言うけどさ

    今の日本の警察じゃきちんとTor使われたらまず捕まらない

    今ダークウェブだのディープウェブでの犯罪でしょっぴかれてる奴のほぼ全てが元々目つけられてたとこでの別件か生IPでのXへの書き込みがもとだしな

    使っても良いけど何が起きても自己責任な

    俺ならファイルにランサムウェア仕込んで情弱釣りにかかるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:00

    >>97

    もうとっくに撒き餌に食いついた連中は次のアタックのための踏み台予備軍よ

  • 104ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:17

    >>101

    現状、KADOKAWAが悪い

    KADOKAWAが賠償金払え

    KADOKAWAから漏れたのを拾ったので悪くないと言ってるのもいるので…

    X見たらやたらとKADOKAWAに賠償金払え言ってるの多くて嫌になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:30

    ダークウェブって言葉に厨ニ要素を感じて酔ってる奴がいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:51

    加害者が被害者をヤバいと喚いてる縮図

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:48

    他人の個人情報をエサにして喰い付いたバカの端末からクレカ情報抜き取ったほうが効率いいだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:51

    >>104

    すげー頭悪いよな

    その屁理屈で罪がなくなるわけ無いのだから

    それで自分がKADOKAWAに賠償金払うことになるのに

  • 1098624/07/02(火) 20:04:19

    >>102

    torのことだったのか

    というか捕まえらんないのが割と衝撃

  • 110ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:47

    >>105

    実際はIPアドレスを隠してるくらいでそこまでダークでもないからな

    薬売りますとかも詐欺ばっかで本物なんていないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:08

    いじめっ子に加勢していじめられたのが悪いって言ってるからな
    クズだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:42

    大資本叩ける俺かっけーぐらいにしか思ってないよそう言う奴

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:07

    >>109

    いかに日本がネット音痴かが分かる

    別件逮捕はよくやってる方よ


    ハッカーも某国に居るんじゃ日本の警察は逮捕出来ないからな

  • 114ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:54

    ただXで落としてほらほら見て見て!ってやってるアホは捕まえられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:36

    ぶっちゃけクレカ情報とかばらまくくらいなら二束三文でも売った方が良いだろうし出涸らしみたいな情報まとめたファイルに適当なマルウェア仕込んでおくくらいの遊びはしてそうなんだよな

    >>109

    まぁもとは(今も?)検閲ガチ勢のお国で検閲逃れるための手段なので

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:08

    ロシアだから外交上でその辺頼めないのも最悪だよな
    そいつらのせいで自ジャンル影響でてて苛立ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:01

    >>113

    一応捕えた例はあるけど何ヶ国も協力してやっと1件どうにかできたくらいだからな

    https://www.npa.go.jp/news/release/2024/20240507001.html

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:03

    後に引けなくなった奴が必死にKADOKAWAに責任押し付けてるの草。諦めてもろて

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:06

    実際罪に問うとしたら何罪なんかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:10

    マジでブラックスーツは糞
    手も足も出せないのも糞

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:27

    >>119

    ハッカーなら電子計算機損壊等業務妨害罪でしょっぴける

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:03

    >>116

    ウクライナ軍のミサイルがハカーの家を吹き飛ばしてくれるか徴兵されて消えることに期待するしか無いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:44

    数年前に一年くらいニコニコにゲーム実況あげてた時期あったけど人気にならなくて正解だったかもしれん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:06

    大企業の角川でこれなら中小はひとたまりもないんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:43

    >>124

    被害の全貌が分かってない状態でアバウトな情報流すのって逆に大丈夫なん?

    関係者混乱しない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:07

    >>124

    そこは「確実に言える範囲を言う」か「可能性最大範囲を言う」かって判断の差でしかないからどっちが良いかって問題じゃ無いぞ

    後者だって発表した後に「思ったより小規模(大規模)でしたテへペロ」は別の問題があるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:54

    >>125

    中小はそもそも金がないのでやるだけ無駄だからあんまり狙われない

    なんなら大したデータも持ってなかったりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:07

    X覗いたら法的措置されるのはKADOKAWA側だろとか意味不明な主張してるやついて草も生えない
    しかもそれなりに数多いし頭痛くなるな

  • 130ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:22

    泥棒が盗んだものを分け合って見せびらかしてたら盗まれた方が悪い!って叫んでるだけだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:51

    >>129

    あの手の奴は何故か俺に被害を喰らわせた(主観)奴が訴えるなんて許せん!ってなってるからな

    ソシャゲとかでも良く見るよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:42

    曖昧な情報流して後からそうじゃありませんでしたとアナウンスするより確定事項だけアナウンスした方がマシ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:12

    その前にさ、プレミアム会員どうやってやめるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:55

    KADOKAWAが今までサブカル界で色々ヘイト稼いできたのもあるんかな

  • 135ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:56

    >>133

    角川側も操作出来ないっぽいのでずっと払い続けます

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:55

    >>124

    週に二回ぐらいアナウンスしてるぞ

    調査は外部機関に任せてるからその報告を受けないとKADOKAWAも判らない

    報告が上がるのが7月頭見込み

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:20

    >>135

    マジか…

    でも集団訴訟とかありそうでワクワクしてる自分がいる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:37

    個人情報を例のアレと同じようにその辺に落ちてる素材扱いしたやつが知らないうちにチキンレースで崖から落ちたかと思うと飯がうまい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:52

    >>137

    プレミアム会員に関してなんの集団訴訟するんだ?

  • 140ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:36

    例のアレ系を人権侵害!ニコニコは悪!叩くのは正義!とかやってたやつが個人情報を手柄のようにして見せびらかすのは地獄だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:50

    >>137

    誰に対して訴訟すんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:45

    >>141

    勿論ハッカー

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:53

    >>92

    もうアンチだろというかストレートにアンチだろ

    中の人俺知ってるぜwとかでいざとなったらこの情報流したるwとか思ってるなら疑う余地無くアンチっし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:22

    >>134

    そりゃ無いとは言わんが

    だからって社内情報はおろか全然関係無いクリエイターや学生の個人情報がばらまかれていいわけがない

    それもハッカーどころか火事場泥棒みたいな輩共に

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:32

    >>134

    カドカワがコケたらサブカルの勢いが相当削られるし

    オタクが大好きなフロムもヤバいことになるんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:29

    >>129

    そんな主張は法廷じゃ通らないんだけどな

    自分に言い聞かせて悪事を加速させてたら罪が重くだけだろうに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:41

    >>137

    あんたここで叩かれてるアホなネット民と同じやぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:28

    プレミアム会員については割と初期のほうで復旧したら払い戻す、みたいなの言ってなかったか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:51
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:05

    >>134

    サブカル齧っているならKADOKAWAの功罪どちらもあることくらいわかるだろうに

    功績が頭から抜けてヘイトだけ募らせて犯罪の片棒担いで訴えられるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:35

    >>150

    デカい側を無条件で叩くのが正義で

    その為なら叩く材料が信憑性の低い代物でもOKになるのはオタクの性だからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:59

    VTuberの個人情報も流出しててヤバいファンの間で拡散されてるって話も見かけたんだけどマジ?
    1人身バレすらネタにしてる方は見かけたけど
    本当ならストーカー被害受ける人も出てきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:45

    XでIT後進国どころか中世未満の様相を見せられて困惑している

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:40

    >>153

    ここ20年ぐらいネットが身近になりすぎてネットリテラシーって言葉は消えてなくなったからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:55

    エコーなんとか効果で先鋭化したとしてバカがバカすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:47

    ゲーム自体はフロムだけだけど、
    コミカライズやファンブックも結構やってるんじゃないかね?
    あの速度でバカスカ出せるの角川ぐらいでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:17

    相手がでかい企業ってことは木端相手まで訴えることができる体力があるってことなのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:31

    ウィルス感染とか今時の若者はPC持ってない民多いからイマイチ実感がわかないのかもな
    X乗っ取られてログインできなくなるよとか言って脅したほうがよさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:42

    でぇじょうぶだ、無敵の人は変なウイルス感染しようと裁判起こされようと失うものはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:56

    >>158

    スマホなんて個人情報の塊がウイルス感染するほうが遥かにやばい

    アングラなことやるならPC複数持ちは基本だし

    まあ本人たちは自分がハッカーの仕掛けた撒き餌に食いついて次の被害者になることが理解できてないのだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:55

    >>159

    ムショにぶち込まれて唯一持ってた自由を失うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:51

    >>161

    流石に刑事責任まで問うのは無理だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:48

    >>154

    さすがに20年前はもうちょいマシだったと思うな・・・

    本格的にヤバくなったのは、やっぱスマホとSNSの普及辺りからだと思う


    それらの登場で、それ以前ならまずネットに端末を繋ぐことすら出来なかったような層ですら簡単にネットに繋がってしまうようになっちまった。

    んで特にまとめサイトやSNSなどは性質上フィルターバブルやエコーチェンバーを起こしやすいもんだからね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:16

    「楽しい」をみんなでシェアする!だろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:05

    >>133

    キャリア決済ならググれば出てくる

    それでニコニコdアニメストア退会できた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:02

    >>9

    進次郎もあにまんやる時代か

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:03

    >>12

    栗のpngでクリッピングってか?

    HAHAHAHA

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:44

    ダウンロードしても見かけ上は変わらないようなスパイウェア仕込んでるだろうから二次災害ヤバそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:35

    勉強しなきゃネットにつなげない時代じゃなくなったからな
    生まれた時から傍にあるものが危険だなんてなかなか思えないだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:06

    そうか、pc持ってない世代はケータイでダークウェブアクセスしかねないのか
    普通にやばいだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:52

    >>170

    まあ痛い目見てリテラシー学べばええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:23

    >>164

    楽しみだね、バカ者共の後の祭り

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:05

    個人情報取扱事業者を対象にした個人情報保護法を振りかざしてるやつも拡散してるやつと同等にアホだと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:50

    ま、俺は手を汚したくないから社内情報を掘って拡散してくれたネタを見て他所の掲示板で盛り上がるだけなんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:27

    >>170

    普通に激ヤバだぞ

    クレカとかの個人情報抜かれてアタックの踏み台にされるし

    そいつが二次配布したファイルにもウイルス残ってたらウイルス配布の罪まで付くからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:58

    >>174

    一番卑怯なやつやね

    キミにはお似合いだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:15

    玉ねぎじゃねーか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:38

    こういうお気持ちスレを見るとかわんごがニコニコは宗教って言ってた意味がわかるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:43

    だいたいハッカーどもがどうとかじゃなくてKADOKAWAのこと叩くのを楽しんでるだけのやつが多すぎるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:53

    >>179

    流出した情報に手を出してるやつを罰したいやつと釣り合いが取れてるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:34

    強気をけなし弱きをわらうとか人の不幸は蜜の味とかしてるやつを現実に見せられてると辛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:45

    >>181

    素質あるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:41

    >>104

    なんだろうこの…伝説の92の言い分聞いてる気分は…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:31

    >>162

    脅してる奴らは多分刑事になる

    よほどのバカだけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:00

    >>142

    ロシアじゃなければなんとか出来たかもだけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:00

    >>178

    他人の不幸ではしゃいでいる連中への義憤が宗教に見えるならキミもクズ側に過ぎないってことだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:52

    角川ってより中村が悪いな...

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:35

    なん Jとかに毒されすぎだな
    普通にハッカー側が加害者でそれに便乗している奴らも加害者じゃん
    KADOKAWAの対応やらが悪くないというわけではないが犯罪に便乗してはしゃいでいるのって普通に不快だし頭おかしい行為だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:35

    予言する

    ニコニコ復活したら真っ先に賠償金払わなかったことをdisるinm動画出す阿呆が出るぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:39

    まとめサイトの掲示板なんて低俗な場にいる人間から見てもネット底辺民って本当に社会的にも終わっているんだと実感させられたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:09

    ●しい国民だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:50

    ここの人たちがここまでまともに見えたことはないわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:25

    >>189

    逆の方があり得そうな気はする

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:27

    個人情報がどうのは耳にタコができるほど聞かされた
    そういう非常事態とその解消に働く人たちを物笑いの種や飯の種にする連中がいることが一番身近な問題
    こんなことしてるやつらは今後面倒事が起こるたびに騒いでるに違いない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:42

    >>189

    しかし…個人情報保護法では企業が個人情報を漏洩させてしまったら企業が刑事上の罰則を受けたり民事上の損害賠償責任が発生するんですよ

    KADOKAWAは被害者でも管理責任者として責を負う立場なんですよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:47

    この一件はネット底辺のモラルのなさといういままで呆れられつつ見逃されていた問題を表面化させることになった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:30

    >>189

    むしろ早くそんな平和な世界に戻ってほしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:26

    >>196

    ネットの免許制なんて話が現実化するかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:30

    なんだかんだガチ馬鹿を悪性情報から隔離できていただけで、手の届くところに出されるとこんなもんよね
    っていうのは割れ対策と割れに手を出す面倒臭さの関係性の裏返しではあると思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:55

    匿名に甘えた社会的モラルの低下が問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています