ウマ娘結構増えたけどまだ空欄が目立つね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:51

    特に06と17に早く埋まってほしい

    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:34

    89...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:19

    >>2

    張り付いてるのかってくらい絶対そのレスするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:43

    2020が空なのいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:27

    唐突な実馬ゴルシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:43

    06いいやん
    名前見てるだけでもおもしろそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:56

    13は温存してるだけだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:26

    09ってウマ娘になってる子自体はめっちゃ多いのに全然埋まる気配ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:40

    あんまり触れられないけど96クラシックとか出そうにないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:10

    ブエナも来たしトランもいるしでピサ来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:17

    >>3

    89世代アンチがウマカテに生息してるので…

    一体何が気に入らないんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:44

    >>4

    言われて気づいた

    しゃれてんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:47

    ダンスインザダークとその産駒の菊花賞馬はまーだ時間かかりそうですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:56

    >>9

    ダンス姉妹はそのうち来そうだけど他は分からんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:10

    >>9

    社台一番手はダンスインザダークだと思ってたのになあ

    いつか来るとは思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:25

    >>9

    0809も古馬で善戦してるのがいる08はともかく09はキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:27

    2000から2019でクラシック三冠のうち一頭もウマ娘になっていない年度が幾つかあるが次に来そうな年度はどこだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:36

    今いる所の穴埋める感じだとサニーブライアンとアグネスフライトあたりが来てほしい感じだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:21

    ウオッカってダービーだけじゃなくて三冠全体で見ても珍しい存在というかすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:33

    モンニの世代の菊花賞の子は出られそうなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:12

    >>20

    マルゼン産駒ではあるけどエピソード薄いし何より末路が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:50

    09世代の3頭マジで一瞬にして怪我で皆消えたからなあ…
    09有馬で折角伝説の新馬戦メンバー4人再集結したのにスリーロールスが正しくレース中に壊れて引退になるから色々とキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:02

    二冠馬の同期埋めて欲しいわ

    アグネスフライトとかザッツザプレンティとかディープブリランテとか

    >>20

    レオダーバンは2001年に用途変更になって以降最期がちょっとよくわかんないんだよな

    この基準もサムビ居るからあんまりアテにならんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:50

    テイオー世代は物語的に出したら面白くなりそうな残弾割とあるから流れでレオダーバンも出てもおかしくはないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:44

    他は血縁なのにワグネリアンだけ騎手書かれてるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:43

    >>9

    スタブロで96世代チャンスはありそうだが、ローレルと走った有名どころはバブルガムフェローとファビラスラフインあたりになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:00

    >>25

    マカヒキ(種牡馬)も好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:50

    著名な二冠馬がいる世代の一冠馬、ブルボンライスみたいに一着二着を分け合ったとかキタサンみたいにその後著名な活躍したとかじゃないときつそうな気もする 特に菊花賞馬
    ダービー馬はまだあるかなって思わなくもないけどブリランテみたいに引退早かったのはなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:05

    メイショウサムソンなぜ来ない…
    08はディープスカイは勝てなかったけど他世代ともそこそこ絡みあるしきてもおかしくないが
    09はクラシック勝ち馬がまるでダメだったけど(ダービーが泥んこすぎて足壊した馬多いってのもあるんだよね)、そうじゃない牡馬が古馬で活躍したから、この3頭来てもなあって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:27

    >>28

    でもサービス開始当初からいるエセ占い師考えたら割と誰でもキャラ付け次第でアリじゃねと思わなくはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:18

    まあエアメサイアみたいに秋華賞単冠馬もいるし別に何きてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:35

    >>29

    メイショウサムソンのシナリオ作ると想像した時にクラシック有馬記念での最初で最後の1歳上の三冠馬との激突スキップするのも不完全じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:12

    超人気キャラの姉(兄)とかいうおいしいポジのダイワメジャー来ないのも周辺に金子馬のビッグネーム多すぎだからみたいに言われるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:10

    >>31

    05牝馬路線やる上で三冠皆勤馬だしかなり必要な人物ではあるんだよあの子

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:59

    05牝馬語る時まるっと入れたみたいにまだ物語として展開しきってないところの穴埋めはまあまだわかるのよね
    ただサニブの97とかは主役スズカが多かった都合大分書いてるとこあるから、可能性低いんじゃねえかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:12

    90世代で空いてるハクタイセイは親出せないと駄目かしら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:17

    結構同世代いるから贅沢だけどサニーブライアンはよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:57

    14世代とかいう「サウンズオブアースシナリオでやったからもうええやろ」みたいになってそうな世代

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:15

    >>32

    アドマイヤムーンとやり合ってた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:26

    そういやハクタイセイから前の皐月賞ウマ娘って新時代の扉の冒頭で中山レース場の通路に全員映ってるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:50

    >>39

    公式に谷間世代扱いされてるのが……(アースシナリオはそれを覆す話だったとはいえ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:22

    84はスズパレード、ニシノライデン、ビゼンニシキ
    85はミホシンザン、サクラユタカオー、スダホーク、クシロキングが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:44

    ダイワメジャーウマ娘化して欲しいけど難しそうで悲しい、、

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:46

    唯一無二世代は3期組と年代が近すぎるのでまあアースシナリオの偽名モブ達が補完的存在でしばらく予定ないだろうなと
    (ゴールドアクターなんて半年で2種類も偽名出されることになったし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:59

    >>39

    ワンアンドオンリーとゴールドアクターを今後出すつもりがないからこそやれたシナリオって感じ

    ボニたん辺りはギリチャンスありそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:38

    一番最初に実装人数が10人行きそうな世代って
    どこだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:50

    マヤノの同期の95年も厳しい感じなんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:10

    >>21

    レオダーバンって死んだのも確か最近だし別に可哀想な最期じゃないが…

    別の馬と勘違いしてる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:13

    >>47

    何だかんだ90じゃないかと思わなくはないけど

    ハクタイセイ以外の残弾がアグネスフローラとかトウケイニセイとかおいしいけど扱いづらい絶妙なポジション揃いなのが中々悩ましい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:08

    >>49

    ごめん

    別馬と勘違いしてたのは自分の方だった

    レオダーバンは消息不明か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:12

    >>47

    ライブ(リアルもゲームも)の都合でそんなには増えないと思うけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:37

    >>39

    もし掘り下げがあるとしたらやはりモーリスやマリアライト辺りが実装されてからか...?

    王道路線よかマイル路線や牝馬からの方が活躍馬(※ここではG1複数勝馬の意)多いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:49

    分け合った3頭揃って来て欲しいのは
    2004世代のダメジャー・キンカメ・デルタブルース(+ハーツクライ)
    2013世代のロゴタイプ・キズナ・エピファネイア
    2021世代のエフフォーリア・シャフリヤール・タイホ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:52

    エピはシーザリオの息子なのがブーストなのか足枷なのかわかんねえよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:00

    とりあえず同期のクラシックウマが既にいるミホシンザンとサニーブライアンは来て欲しい
    サクラスターオーは諸々の事情で諦めるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:40

    シンザン抜きてミホシンザンのシナリオ作るのいよいよ無理だと思うんだけどスピードシンボリみたいなポジションにすんのかな
    シンザン記念あるのに偽名はないでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:43

    >>57

    シンザンは2歳年上だから同じようにOG枠で出てくるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:22

    >>48

    ジェニュインはマイルメインでタヤスツヨシはダービー後低迷したあと菊花賞で引退

    スタブロメイン組と接点そんなにないから仮名で済まされてもおかしくない雰囲気

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:19

    90年代で来そうなのサニブくらいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:04

    マカヒキ(種牡馬)って書いてるのリメイク前時点で(現役)ってつけてたからか

    x.comx.com

    >>27

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:20

    >>57

    そいつらはもうOG枠だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:10

    2013年も揃いそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:28

    >>61

    横からだけどクラシックレース制覇した馬の話してるスレでクラシック関係ない馬の話するのは変だから話題に出さないのは当たり前なんじゃ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:22

    >>65

    読めてなかったわすまん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:10

    >>64

    高低差200mの坂!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:44

    >>59

    ジェニュインは普通にスタブロ組との接点多いぞ

    まず覚醒後のサクラローレルが最初に対峙したのがこのジェニュインだし


    まあでもそれはそれとして宿命のライバルのタイキブリザードが仮名だった時点で多分仮名なんだろうなとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:44

    >>50

    ほ、ホワイトストーン…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:47

    >>29

    ウオッカいるから霞むけど、ドリジャが来るまで2004〜2008年の芝の牡馬っていないから大量投入の予定でもあるのかなって気がしないでもない

    血縁関係にだいぶ持ってかれてるけどドリジャ来たから誰か増えねーかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:25

    >>71

    アサクサキングスとかディープスカイとかオウケンブルースリとか欲しいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:50

    個性豊かな2002年

    いやーまさか埋まるとはなぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:24

    >>73

    実際ノーリーズンが埋まるなら割とどの馬もウマ娘ワンチャンあるんじゃないかと思わなくはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:30

    次に埋まる世代がどこなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:34

    ダイワメジャーはむしろ金子馬が本当にダメならさっさと実装されそうだけどな
    シナリオ作るだけなら同期いなくても作れそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:17

    >>76

    ぶっちゃけ例のダービー馬とはクラシックだけのお付き合いだし古馬になってからがメインの馬だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:28

    85と86はほかがいなくても関係性築けるのと単独で完結してしまうから追加されないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:14

    スカーレットは確かに人気キャラだけど最古参だけあって
    ウオッカタキオンウオッカマーチャンウオッカウオッカ時々フラッシュ
    みたいに既に周辺人物渋滞してる感あるから今から新しく姉投入しても別に姉妹での二次とか流行らなさそう
    って意味では別にダイワスカーレットの半兄であることは優先する理由でもない説

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:54

    現状社台系列やサンデーの馬をメインに増やしてる感あるので既にいる個人馬主さんの馬はとりあえず後回しになってそうな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:26

    ハクタイセイは成績だけならスルーされそうだけど
    親がスーパースーパースターで同期も揃ってるからウマ娘的にはキャラ作りやすそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:52

    >>51

    いうて競走馬の消息不明なんてほぼ事実上〇殺やろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:48

    >>79

    フライトもある意味タキオン周り充実してるし優先する理由もないしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:55

    実馬のこと知らなかったけど2009年熱い対決だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています