センチネル伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:11

    映像化してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:20

    …で利権がどうのこうのって話は聞いたことあるけど詳細は知らないのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:47

    でも俺コイツのストーリー大嫌いなんだよね、富野というかZZ馬鹿にしたい気持ちが透けて見えるでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:50

    ストーリーはおぉ……うんだけどSガンダム動いてるとこ見たいのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:56

    こんな猿展開映像化しても一部のマニアしか見ませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:30

    しかし...ZZにはないリアリティと男臭さがあるのです...女は全然出てこないしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:41

    お言葉ですが文句を言うことしかできない一般ガノタと違って実際に作品を作り上げ一定の評価を受けてる時点で格が違いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:16

    >>3

    えっ そんなにヤバいんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:09

    >>7

    変則的ほならねをやったらセンチネルの評価は上がるのか教えてくれよ

    それなら映像化されるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:55

    >>9

    うーん需要はあるけど権利が死ぬほど面倒だから映像化されないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:55

    少し騒動の中身を見ただけで相当にやばいことだけはわかります…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:28

    原作者がめんどくさすぎるので退場っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:16

    Zの内輪揉め終わったら新しい内輪揉め始まるのはいいんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:26

    嘘か真か関係者の香ばしさと痛々しさが千葉の「アストレイ…神…」に匹敵するというモブもいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:04

    センチネルくんMSだけはいいよね
    MSだけはね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:34

    藤原啓治はもういないじゃない(魔族書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:56

    >>13

    あぁ比較的短期で終わったからどうということはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:40

    zzとセンチネルどっちが面白いのか教えてくれよ
    まさか雌豚が出てくるって理由だけでzz選ぶわけじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:42

    新訳MS大全集に権利者の希望としてセンチネルのMSの掲載が拒否されたって明言されてるんだァ
    問題のややこしさが垣間見えるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:20

    色々と面倒で触れない方がいい作品って聞いたんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:12

    フルアーマーZZの実験機をFAZZ(デブ!)なんて名前にしてハイメガキャノンは張り子の虎
    そして携行武器としてハイメガキャノンを遥かに上回る威力のハイパー・メガ・カノンを持たせる
    この辺は今やると炎上どころの騒ぎじゃないと思うのは俺なんだよね
    まっフルアーマーZZはジュドーからも大不評でアストナージからも装甲付きミサイルみたいな扱いされてたからバランスは…取れているんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:02

    凍結した企画をモデルグラフィックスに移して強引に再始動した挙句徹底的にZZを下げつつ挑発的な言動をしていたんだァ
    この時点でグチャグチャになっているんだよね猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:11

    >>18

    煮詰まったオタクの妄想みたいな内容よりはダブルゼータの方が面白いスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:17

    >>18

    普通にZZの方が面白いですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:43

    センチネルくんMSデザインはいいよねMSデザインはね。ストーリーとキャラは無理です。はっきり言って2chの硬派(笑)リアリティ(笑)厨の妄想ノートですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:59

    >>16

    どうせもはや日の目を見ることは無いからマイ・ペンライ(大丈夫) (大丈夫ではない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:29

    >>18

    お前当時のヲタクを何やと思っとるんや

    めぐりあい宇宙の目玉の一つがセイラの入浴シーンやぞ

    >>25

    リアリティは普通に当時のTVシリーズより上ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:47

    本流気取りの意識高い系拗らせオッサン集団って考えると
    作中の敵役と見事に合致するんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:10

    >>8

    FAZZとかモロにZZなやつがやられ役だったりSガンの設定がZの正統後継者とか喧嘩売りまくりなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:46

    FAZZとフルアーマーZZが別物と知って驚いたのがオレなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:27

    以前雑誌でガンダムの特集組もうとしたら「センチネルは通すな」と名指しで食らったという話もあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:53

    センチネル…聞いたことがあります境界戦機並にAIだけで良くないか?という気持ちになると…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:00

    権利関係だけじゃなく本家に中指立てたということから機体だけなら許してもらえるけど作品としてはダメみたいなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:31

    プラモは売ってるんスね

    https://bandai-hobby.net/series/sentinel/

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:48

    >>29

    実際FAZZなんて高火力なだけの移動砲台だしSガンダムの方がZの後継者としては明らかに別の要素が入り込んだZZよりも相応しいですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:42

    >>27

    >>35

    これはウケるぜぇ

    見事に「拗らせたオタク」の見本みたいなやつが湧いてるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:39

    >>35

    へっFAZZとか露悪なことしてるのが問題だってこと分かってないよあのバカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:43

    >>29

    所詮FAZZは実験機だからね

    火力以外本物には到底及ばないのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:11

    >>14

    あいつはあいつでシリーズが停滞したからって好き勝手やりすぎて嫌われてる展開なんだ

    FREEDOMにも関わってなくて関わりたいなぁってアンケ取ろうとしたら邪魔だクソ千葉っとクソリプラッシュで笑ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:07

    でも俺センチネル好きなんだよね
    Sガンダムはカッコイイしリョウ・ルーツはチンピラだけど後半の成長で一皮むけたし ALICEも罵倒されて困惑したり可愛いでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:10

    >>36

    ほいだらZZの何処がZの後継者として相応しいか教えてもらおうかぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:54

    UCのアニメで「Zプラス屈辱」「ジェスタに失神KO!」みたいな扱いをされてたのは悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:55

    >>41

    えっ普通に変形飛行機能を受け継いだりとか火力の充実とか正統進化そのものですよね?


    しかも初代ガンダムの要素としてコアブロックによる分離合体も受け継いでいる…!


    まっZガンダムのク ソ整備性も受け継いでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:16

    >>43

    しかし...その火力以外の全てがSガンダムのほうが上なのです

    というかZZはZとは別系統の進化何じゃねぇかって思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:34

    >>25

    機体だけは人気だからバンダイ的には機体だけ残して消えろクソゴミって感じの扱いなんだよね

    センチネルのストーリーの再現は碌にしないしゲーム出演してもパイロットは猿空間に送られるのに立体化はめちゃくちゃ恵まれてるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:27

    ZZはGフォートレスで殆ど戦わなかったけど
    Ex-SはGクルーザー形態が本体とか言われるの逆張りの当てつけなんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:48

    メスブタが一切出ないことで硬派になるなんて考えは俺には理解不能

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:29

    めちゃくちゃ嫌われててショックなのが俺なんだよね ワシGジェネでめちゃくちゃセンチネル好きだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:23

    >>44

    どうして作品の出来に関する話に対して小学生でも描けるような機体スペックというただの設定で戦おうとしているの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:14

    >>48

    メカは好きだけど話は嫌いって人が多いんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:43

    宇宙世紀って面倒なオタクばかりじゃないすか?
    UCもやたらNTの解釈が云々ムーンクライシスとかいう古い漫画が云々な奴ばかりなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:16

    >>39

    ま、なるわな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:23

    >>50

    カトキのデザインは最高だからね

    機体はそのままに、パイロットとストーリーには死んでもらう!だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:57

    >>47

    なんでって雌豚が出てくるだけで硬派から遠ざかるって昔から相場が決まっとるからやん

    まぁリアリティはともかくガンダムにそこまで硬派さ求めてないんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:09

    カトキもモデグラのライターと一緒にZZ批判してたってネタじゃなかったんすか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:06

    もしかしてメカ・デザだけぶっこ抜いて話は長谷川先生に頼めば全方位が納得するんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:22

    >>56

    いいやメカデザも長谷川先生がやった方がいい事になっている

    嘘か真かヒロイックな海賊ガンダムが異星人のゲテモノメカを倒していくというわかりやすさが

    クロス・ボーンを名作に押し上げていると分析する俺もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:59

    Sガンダムは究極のガンダムを目指してアナハイムが作ったんやが実際究極のガンダムになれたのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:47

    >>58

    ZZ諸共コストや整備性がカス過ぎるので無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:18

    連日ガンダムの荒れネタでスレ立ててるこのチンカスがリアタイしてる本物だったらいい年して火遊びしてる痛すぎるおっさんってことになるからエミュしてる模倣犯のガキッであって欲しいのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:41

    >>18

    俺さぁ、興味あって両作品(ZZ本編とALICEの懺悔)見たこと有るんだよね

    その結果普通にZZのほうが面白いことが分かった


    アニメと小説の差っていうのも考慮したけど

    MSのデザインはいいとしてストーリーがチンカスすぎて話になんねーよ

    オートマチックとかAI制御って基本的に説得力があって大好物なんだけど

    描写もたくさん工夫できるポイントが有りすぎるんだよね

    太鼓橋(月面マスドライバー)のくどすぎる描写要ります?


    あの辺マジで説明クドすぎて気を失いそうになったんだよね

    ハーフカットされた太鼓橋じみたマスドライバーがあって

    着地地点に太鼓橋の「もう半分」が置いてあるって二行有ったら説明つくことをウザく語りすぎなんだ


    あとマーク5がネロ9機撃破する描写カットとか普通にシラケるんだよね

    激闘を描いて説得力と愛着を持たせて欲しーよ


    他にも戦闘中の合体でZ+が犠牲になったりとかジャワティーすぎるんだ

    誉められる展開が有るならALICEの自己犠牲とペズンを爆発四散させて

    好き勝手やったなりに他作品への影響は防いだことっス

    AIの自己犠牲シーンとかワシめっちゃ好きやし、リョウがちょっと成長したのも気に入ったしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:43

    >>61

    合体中はどうしても数秒無防備になるから誰かが盾にならないといけないのは仕方ない本当に仕方ない

    というか毎回ノーリスクで合体できてたZZや往年のスーパーロボット達がおかしいんじゃねぇかって思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:59

    あとは艦内が臭いって嫌なリアルなんだよね
    潜水艦や実際の宇宙ステーションなんかから連想したリアルさとは思うけど
    宇宙世紀までいってればもうちょい便利で快適になって欲しいのは……俺なんだ!

    閉鎖空間のコロニーも臭いんスかねこの世界

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:16

    >>63

    流石にコロニーレベルの規模とある程度の自然環境の再現があればそこまでじゃないんじゃないスか?

    まぁそれでも経年劣化とかで異臭しそうだし地球から来て初めて降り立ったら匂いの違いは感じそうスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:39

    あの…話を聞いてると関係者が軒並みこれ↓な連中なんスけど…いいんスかそれで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:23

    >>65

    そいつと違って作品はちゃんと評価されてますよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:15

    >>66

    評価されてるの機体だけですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:21

    >>43

    カトキとしてはむしろZZの後継機をイメージしてデザインしたらしいよ

    変形分離合体のZZに対し更に換装も加えたSガンダムと

    まあその後のνでシンプルに回帰したのを見て感心したからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:07

    >>67

    10割ぐらいカトキハジメの功績なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:06

    まっカトキもZZに反発してたからバランスは取れてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:43

    >>42

    あれは福井がZZ好きを拗らせた結果なのかゼータプラスをキット化するために出番をねじ込んだのかは意見が別れるところだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:39

    ワシ話の方が知らんけど滅茶苦茶Sガンダムは心惹かれてるんだァ
    どこにいけばプラモ買えるのか教えてもらおうかァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:03

    >>70

    それだけZZが前2作とノリが違ったってだけですよね

    特に前半

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:17

    なんでもいいからMGex-sガンダムを再販してほしいのは俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:06

    >>70

    カトキハジメにはMSデザインの功績があって他の連中には無い

    これは差別ではない差異だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:00

    >>72

    メル…カリ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:23

    マジで機体デザインはキレまくってるんだよね
    ワシめっちゃEx-sガンダム好きやし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:01

    ウム…パイロットなんか要らないけど機体だけは最高なんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:22

    ZZのコミカル路線は仕方ないと思ってるんだ
    大人でも結構難しいのにガキッにとってはZはめちゃくちゃ難しい話だと思ってるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:01

    >>79

    敵と味方とその対立軸が分かりにくいを超えたわかりにくい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:40

    マシュマーとかキャラがああなって無茶苦茶哀しかったのは…俺なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:35

    >>32

    詳しく知らないけど、あらすじ見ると最終決戦はAIが操縦してラスボス倒したことになってるのはマジなんすか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:36

    >>63

    >>64

    一年戦争の時のジオン兵とかVガンでコロニー育ちが地球の色々な匂いに辟易してる場面があるからコロニーはそこまで臭わないんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:40

    >>79

    メインキャラの低年齢化もその辺意識してるのを感じるよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:50

    ZZも新約Zから繋がらないからわりとなかったこと的な扱いになってるってネタじゃなかったんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:37

    >>85

    それはネタだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:09

    >>82

    大気圏突入でパイロットだけ逃して決着をつけAIはガンダムごと燃え尽きるって結末ッスね

    ちなみにAIの搭載は極秘でパイロットからはこのガンダムは生きていると言われたそうだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:01

    >>87

    あざーす(ガシッ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:29

    ねえ機体の権利は持ってるならSガンダム使って別作品作ればいいじゃんと思ったりすることもあるけど
    まぁそれなら完全新作のがええか…という気持ちにも駆られる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:07

    >>89

    噂だけどポシャッたセンチネルの映像化の代理で生まれたのが0083だそうだよ

    ま、0083は名作だからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:34

    ま、ALICEが覚醒したのはかなり限定的な状態だから完全にパイロットの代わりになれるかと疑問符が付くんだけどね!(グビグビ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:42

    センチネルはSガンダムとゼータプラスと生み出しただけでも十分価値があると思ってんだぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:13

    コイツはおもろいでぇ
    思想はティターンズみたいなもんなのに、アクシズの連中に縋っとるヤンケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:53

    青色のビーム・・・神
    数少ない色だからこそ特別感が出るんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:31

    >>93

    ティターンズも火星レジオンに流れたからお似合いなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:46

    >>90

    0083もまぁまぁ話が猿だけど光の猿展開なんだよね

    センチネルはGKドラゴンやメ蚊を出す闇の猿展開なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:53

    ニューディサイズ?
    アクシズから欠陥モビルアーマーを送り付けられた新選組のパクリやん!元気しとる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています