人に聞けvs自分で調べろvsダークライ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:02

    ふぁいっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:56

    15分自分で調べて分からなかったら聞け

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:16

    仕事なら人に聞け
    自分のことなら調べろ
    聞くにしてもどこまで調べたかくらい言え
    緊急かつ専門的で自分じゃどうにもならないなら聞け
    あにまんにスレ立てて聞くな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:25

    ダークライに聞け

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:07

    餅は餅屋
    あにまんはほぼ大体の場合餅屋じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:01

    ダークライかわいそう

  • 7ダークライ24/07/02(火) 16:41:15

    聞くな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:38

    人に聞け
    自分で調べろ
    ダークライ

    ポケモン川柳かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:20

    自分で解決できる問題かどうかによるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:38

    >>8

    ダークライが言われてるみたいになっとる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:09

    >>3

    仕事中に聞かれる俺の仕事じゃないExcel操作はどこ分類や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:09

    ダークライ「はい…ダークライ教えます…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:23

    >>11

    お前が仕事だと思ってないだけで仕事ということになっているから人に聞け

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:48

    人に聞いても良いが罵倒される覚悟で聞けよダークライ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:53

    ダークホールで寝ちまえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:03

    OK、ダークライ
    今日の天気教えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:44

    >>16

    私が世界を闇に飲み込むから天気などない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:22

    >>14

    コレほんまクソ

    初めてだし教わってもないからわからんのに「なんでこんなこともわからないの?」

    って言われると他の時でも聞きづらくなるんじゃい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:13

    まあダークライってコーチング覚えないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:55

    >>18

    OK、ダークライ

    曇りに丁度いい曲流して

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:16

    ポケカテ外でも呼び出されるダークライかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:56

    >>19

    なんで聞けって言ってるのに聞いてこないの?

    何度か聞いて毎回そんな簡単なこと聞いてくるなって絶対言うからだよ

    ってのあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:26

    >>11

    聞かれる立場か

    Excel操作とかくらいなら調べろに含まれるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:29

    人によって「聞け」と「これくらい聞くな」が同時に発生するのは腹立つけど理解できる
    同一人物の口から「わからんことあったら聞いてね」と「それくらいのこと聞くな」はクソわよすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:41

    >>8

    オーキド博士…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:36

    くっだらねえ事ばかり聞かれる方も気持ちも考えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:13

    質問をし易い雰囲気づくりってマジで大事よ
    ネタみたいに思われることあるけど積み重ねから聞きづらくてミスって普通にあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:04

    >>27

    そのくだらねぇと大切の線引きをワンオペでやってるからこんな事になってんだよ!


    最初からこの範囲は聞けとか明示しろ


    ちなみにメモ取らないやつは死

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:11

    >>27

    自分もくだらねえ質問をしていた新人時代があったはずなのに何故こういう発想になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:32

    >>30

    くだらねぇことを聞かなかったからじゃねぇか?

    当時の上司の教え方が良かったのか本人が優秀だったのかはわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:02

    うるせえカス常識の範囲の事ばかり聞いてくんなよボケ
    そんなんだから仕事覚えねえ質問もしねえ何もできねえんだろボケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:27

    ダークライって何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:48

    なんだいつもの荒らしか

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:20

    ChatGPTに聞け

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:39

    >>34

    なんでも荒らし扱いするのだけは得意なんだな

    仕事は覚えねえのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:20

    >>14

    こういう人って聞かなかったら聞かないで罵倒してくるから困るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:24

    で、ミスしたらなんで聞かなかったって言うんでしょ
    馬鹿じゃねぇのって思うわ
    自分が有能だと思ってそうだしおめでたいヤツだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:35

    >>37

    当然だろ勝手に自分の判断で仕事していいとでも思ってんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:41

    ダークライを開放しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:42

    シンプルに自他でわかってることが違うってこと伝わってない人たまにいるよな…
    なんでこんなこともわからないの?俺はわかったよ?みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:02

    >>38

    お前の勝手な判断でお前が勝手に1人でミスしたらお前1人が怒られるのは当然だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:13

    なんか痛いやつが吠えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:03

    >>33

    こういうのが自分で調べろって言われるタイプの質問だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:06

    その会社独自のルールならともかくその業界なら1年目でも知っていて当然のルールってのはあるからなぁ
    後社会人ならある程度わからなければ自分で調べて当たり前って言うのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:08

    この手の輩はただシンプルに構ってほしくて強い言葉を使ってるだけだから無視が安定やぞ

    私生活ならともかく仕事だったら取り敢えず10分くらい調べてわからんかったら聞くかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:59

    >>45

    とは言え結局わからんで動いてミスるのは最悪だし

    >>3がベストアンサーな気がするわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:14

    >>46

    10分も時間無駄にするような奴に教える事あるのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:57

    >>48

    自発的に調べる姿勢を無駄と断じる奴から教わることはないと思うから大丈夫だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:23

    新人を萎縮させるような上司は上司としてどうなんだろうとは思うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:31

    ググって10分以内に理解できる確定情報なら自力で手に入れる頭くらいは持ち合わせてくれってのが自分で調べるべき方
    自力で調べたら誤解するくらい情報が錯綜してそうだったりそもそも「正しい情報」が確定しきらない奴だったら人に聞くべき方 それはそれとしてそういうもんは正解を絞り込むためにまず自力で調べてどこまで把握したかや前提情報を全部話せ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:09

    5分は調べろ
    自分の考えをまず話せ
    5分以上は考えても無駄だから聞いてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています