怒らないでくださいねステルス値上げとか文句言うけど値段上げると売上露骨に落ちるから量減らすの安定なんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:59

    そしてスレ画は貴重なステルス値上げ大失敗例

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:33

    選ばれしものだったのに自滅した
    それがドロリッチです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:27

    ほいだら原油高円安原料費高騰の影響でもステルスを貫いてもらおうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:11

    もうインフレの時代だから普通に値上げできるのかもしれないね
    いやー長かったの―デフレの時代

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:22

    ヤバいと思って最後の最後に量増やしてるところが間抜けさを助長させてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:47

    どうして飽きられないように新味作ったりマーケティングなどで工夫を凝らしたのにしょうもない戦略ミスで自滅したの?
    露骨な内容量削減以外はほぼ完璧だったのになぜ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:07

    値上げするからと頭を下げろ…ガリガリ君のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:14

    売上が落ちるとか消費者の知ったことじゃないんだよね
    じゃあ仕方ないか とはならないんだ
    量を減らすならその事も大々的に告知せんかいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:48

    "内容量半分"で"値段据え置き"!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:50

    >>8

    怒らないでくださいね

    売る側にしても知ったことじゃないじゃないですか

    まっだからって露骨にやり過ぎて最終的に内容量0グラムまで行くのは馬鹿だからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:16

    ステルス値上げにはステルス不買で対抗するそれが僕です
    480mlのペットボトルとかしばらく手に取ってないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:53

    おそらく食品販売会社としてはガチで貴重な失敗事例として色んな会社で研究に使われてると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:09

    >>9

    何を言っているんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:24

    お前のせいでお茶のペットボトル業界は内容量インフレ勝負をやらされてるんだ
    満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:30

    >>11

    俺と同じ意見だな……

    というかステルス値上げは気づいた時のがっかり感が強くてまた買う気になれないんだ失望が深まるんだ

    パイの実がゼルダのルピーみたいな形になっていた時はびっくりしたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:24

    元から「ハイ、これから少し量が減りますよ!(ニコニコ)」してればまだよかったかもしれないね
    って思ったら中身半分で椅子から転げ落ちたんだよね
    いくらなんでも減らしすぎだと言ったんですよ本山先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:49

    >>14

    実は量増やす代わりに薄めてるんじゃないかと疑っている……それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:34

    >>14

    でもねオレペットボトルのお茶の増量傾向って嬉しいけどキライなんだよね

    ペットボトルホルダーに入りきらないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:35

    >>5

    これ結局戻しても利益出てたってことっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:38

    ぬーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:44

    最後に元の量に戻ったとき飲んだけどなんか味が落ちてる気がしたのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:14

    >>21

    値上げしなくて良いってことは中身が薄くなったって事やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:15

    マネモブ…キットカットの比較画像を頼む
    マネモブ…カントリーマアムの比較画像を頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:15

    >>20

    180→120は馬鹿なんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:43

    日本はなんだかんだ豊かな国だからねちょっとした金額より自分の感情を優先できちゃうの
    騙しに来てる様な商品には不買のペナルティね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:14

    減らしてる…?
    非力な女性でも持ちやすくなったと言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:45

    >>26

    欺瞞だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:23

    正直どこも大変だと分かってるからステルス値上げはあんまり悪く言うつもりはないんだよねステルス値上げはね
    問題はやね…「持ちやすくなって新登場」「女性が食べやすい量になって新登場」な欺瞞を言って量減らすことだよ
    テキトーなことぬかすなら黙って量減らせと思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:53

    あれっさっきのスレは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:32

    ガリガリ君…聞いたことがあります
    値上げの度に謝罪する良心的企業のように見えてしっかりステルス値上げもやっていると

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:56

    持ちやすくなって新登場系はユーザーのために減らしたと言いつつまさか値段据え置きじゃないでしょうね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:10

    ヒャハハ量減らすのめちゃくちゃおもろいでぇ

    そしてドロリッチは絶命した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:40

    しゃあけどガリガリ君なんて今でも60円で買えるわっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:54

    最近は神経逆なでするだけだと分かって来て売る側も女性のために減らしました!とかは言わないようになってるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:22

    >>26

    これガッツリ差別だから理由として公表してるの地味にやらかしだと思ってんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:54

    >>34

    女性が中身少ないと喜ぶだと そのエビデンスは?なんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:08

    このご時世下手に女性の為にとか言うとフェ.ミ界隈に噛みつかれると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:43

    >>24

    ステルスというよりダイレクトだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:12

    盾に使ってたメスブタがワシらを少食と思ってるアホ会社にこんな事言いたくねえんだけどよ…ワシら普通に量飲むし食うんだ…って反論してて笑ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:31

    ″ステルス値上げが許せない″というより″ステルス値上げの言い訳に客を使うな″という感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:57

    ドロリッチガールズとかセクシー路線でやってたのに、

    突然全部ぶん投げて持ちやすく!とか言いだして当時ガキッ!だったワシもお変クと思ったんだよね


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:22

    >>30

    うまい棒なんかはガッツリ量減らして調整してきたんだよね。

    うーん仕方ないを超えた仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:32

    >>23

    まさかカントリーマアムは小さくなってなんかない!って公式が嘘回答言った後に証拠の写真貼られたわけじゃないでしょうね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:34

    おいおいお前らが成長しただけでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:21
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:40

    >>44

    g数やml数に表れてるんだ…だからその 済まない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:21

    明らかに消費者を馬鹿にした言い訳をやめろと言っているんですよ
    従来品に比べ筋肉への負担が約1割軽減…あなたはクソだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:51

    >>17

    色と味がついてれば多少薄くても何でも良いですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:30

    6マス容器に底上げで9個に収めてるのが姑息と言ったんですよロッテのチョコパイファミリーパックさん
    しかも昔は10個入り…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:35

    むしろ増量して筋肉への負担増やした方が売れるのではないかという衝動に駆られる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:13

    ステルス値上げ安定だよね普通はね
    ステルス値上げの限界を示す偉大なケーススタディドロリッチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:01

    >>20

    これ最初を入れたらまだ期間あいてるように見えるけど最初の量減らしてから半分近くになるまでだと3年くらいしかかかってないんだよね。

    バレねえわけねえだろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています