"ボーダー"による"記憶封印措置"…!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:54

    ◇この物騒な技術は…?

    もしかして国にもトリオンの技術知られてないタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:42

    元・悪の組織の立ち回りのおかげなのかもしれないね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:41

    国がどうとかは収集つかなくなるから触れてないんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:48

    えっ 民間組織だったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:10

    >>4

    むしろ国営だったらここまでムチャ効かないんだよね

    絶対牛歩の歩みでやるから対策間に合いそうにないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:12

    >>2

    唐沢さん…すげぇ

    ラグビーやってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:22

    表立って活動してるのは数年ぐらいだし情報統制を徹底してるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:25

    物騒な軍隊と思われないのは根付さんと嵐山隊の影響もデカいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:31

    >>9

    おそらく「ボーダーといえば嵐山隊」みたいな民間人がめちゃくちゃいるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:22

    トリオンはパーフェクト・傭兵増産技術だからね
    万が一外国にでもバレたらすぐさま戦争が変わってしまうのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:52

    恐らくエロ同人に使えそうな設定を提供したかっただけだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:13

    ネイバーから黒トリ強奪の為に天羽を放てっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:02

    >>13 根付のコメント「ふざけんなよボケが…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:20

    初期設定のブレが猫空間に消えたわけじゃなく今も普通にあるんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:40

    >>13 その技はやめろーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:12

    >>13 今まで築いたボーダーのイメージをぶち壊すつもりじゃないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:35

    >>11

    うーん

    黒トリとか大量破壊兵器の存在がある以上バレたら戦争開始だーっ GO〜〜〜しちゃうから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:59

    ぶっちゃけ各国の諜報機関がボーダー狙ってると思うんだよね
    喉から手が出るほど欲しい未知の技術すぎるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:16

    トリオンはですねぇ…
    エネルギーの代わりにもなり得るんですよ

    な、なんやこの争いの火種みたいな技術は…(ギュンギュン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:57

    記憶の消去では無く封印なんでどれくらいで思い出すんスかね?
    唯一の明確な実例である不良は割と思い出されそうだったっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:46

    >>20

    修程度でも家庭で使うエネルギー数時間分くらいは賄えるんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:27

    トリオンを電力に変換できるだけならまだいいんだよ
    問題は小麦粉とかも無から生産できてそうということだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:56

    莫大なトリオン量によってはですねぇ…

    星さえ保てるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:22

    >>19

    特に独裁国家や小国からしたら一つあればパワーバランスをひっくり返せる超兵器(黒鳥)なんて喉から手が出るほど欲しいんだよね

    というかそれそのものがカルト宗教の崇拝対象にされそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:44

    >>24

    まっそのかわり人身御供が必要だから現代社会だとバランスは取れてないんだけどね

    「トリオンで作ってる壁(ボーダー本部)」とかはどうなってるんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:22

    トリオン体はねトリオン兵器でしか効率的に破壊できないんだ…世界の武力バランスが目茶苦茶かわるんだ
    国に漏れたら世界大戦が始まってもおかしくないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:43

    >>26

    確かどっかの亡国のマザートリガーを使ってたはずっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:36

    おそらく裏では「もちろんめちゃくちゃ諸外国からスパイや特殊部隊を差し向けられてる」という状態だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:35

    ボーダー本部のコメント


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:13

    おそらく悪の組織にいる犬のようなあの生物が暗躍しているのではないかと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:59

    そういった対外交渉担当してる唐沢さんが超超超超超有能ってことになるんスけど…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:15

    >>32

    いいんだ

    ラグビーやってた男にはそれが許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:40

    >>33

    ラ…ラグビーってすごいんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:48

    ボーダー辞めた人も職場によっては記憶処理しないと、たぶん拉致られますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:53

    >>35

    ハイ!だからやばいこと知ってるやつは退職すると記憶処理されますよニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:26

    二級戦功で褒賞金30万円でも民間組織なら仕方ない本当に仕方ない…となる感想にも駆られる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:37

    色々考えると国の支援金とか絶対に受け取っちゃいけないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:21

    b級以上になったら名前と顔がサイトに貼られるはずなんだ
    平穏な暮らしは諦めた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:42

    だから業務提携とかじゃなくて支援企業はスポンサーなんだよね
    技術提供やトリオン技術品を提供できないから
    ボーダー隊員広告塔にできる権利くらいしか提供てきないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:18

    スポンサーには逆らえないからね

    もうスポンサーの息子をA級1位にぶち込むしかない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:27

    >>36

    待てよ、神田や日野は記憶処理はされてないから普段の素行なんかが問題なければ綺麗な体で娑婆に出られるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:24

    >>42

    太刀川さんにイジられ出水に蹴られ、それでもたまにメガネを気遣いつつ生きていた

    割と根は良い子 それが唯我です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:58

    >>42 御曹司が社交性を身につけたってそんなんありぃ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:58

    >>44

    作者のコメント「セミ・・・?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:58

    基本的に封印措置されるパターンは重度の規則違反(鳩原ボー)、近界民関連によるボーダーへの不利益(未遂で終わったカナダ人周り)、退役時の三パターンなんや
    カンダダや日野ちゃんは麻薬ですね…素行も良く不利益な情報も持ってないからもう幸あれって思っちゃって
    ここんとこ毎日記憶封印措置はしてないです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:55

    >>41

    伝タフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:55

    >>29

    最近入っためっちゃ強いカナダ人って ま まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:40

    >>49

    それは間違ったカナダ人観なんだァ偏見はやめてもらおうかァ(アフトクラトル書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:55

    >>42 アニオリで嵐山隊に入隊拒否られたってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:20

    >>20

    ミデンすげえ…トリオンないのに夜も明るいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:21

    >>3

    ああ、大人達が優秀なのでなんとかなっている事になっている

    なにッ!?本当に優秀な描写が多いッ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:18

    >>26

    たしかマザートリガーを生贄無し運用っすね

    なんで本来星さえも維持できるトリガーだけど出力ガタ落ちしてるのん

    全部の力をボーダーの建物に全集中してるんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:32

    もしかして1話の旧三馬鹿が記憶封印措置されたのってかなり重い措置だった感じなのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:05

    >>36

    あいつらボーダー辞めるけどどないする?

    まあ(あいつら真面目やしそこまで重要な情報もしらせてないから)ええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:27

    >>55

    お前あの場面なんやと思ってるんや

    悠真がいなかったら5、6人学生が死んでたボーダーの大失態やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:50

    >>55

    ウム…警戒区域に無断で立ち入ってトリオン兵に襲われてユーマボーの正体を見てしまってのスリーアウトなんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:42

    雷神丸すげえ…迅さんが本気で焦ったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:42

    根付さん…すげえ…悪い顔してるけどボーダーが市民に好かれる事だけずっと考えてるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:43

    >>60

    100m級はありそうなビルが倒壊してるんスけどブラックトリガー超えてないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:05

    >>62

    詳しい詳細はわからないけど「王族の血縁にある陽太郎を守る役目」を持った冠トリガーなんだぁ黒鳥と同等かそれ以上にヤバい物だと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:44

    有能連中の大人組とちゃんとお互いの要求ポイント見極めて交渉できるオッサムも割とぶっ壊れてるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:57

    とにかく三雲修は2年前まで一般人を超えた一般人だったメガネの中学生なんだ なにっ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:12

    なんか見返すと初期がおかしい
    それがワールドトリガーです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:22

    >>64

    >>65

    (根付さんのコメント)

    「悪いことばかり覚えるのはやめてもらおうかァ」

    (唐沢さんのコメント)

    「お見事です三雲ボー私がにらんだ通り君はヒーローだ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:28

    こんないい笑顔の青年が冷徹な司令官になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:23

    ブラックトリガー複数あればビル複数壊せる王族のトリガーでも勝てるっぽいバランスなのがアフトの強さを担保してるんスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:18

    >>34

    やっぱ怖いっすね、ラグビーは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:43

    悪の組織出身なのにヒーローが好きって屈折を超えた屈折と思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:59

    >>69

    実際使ったかはわからないけど、雷神丸使っても無理と判断したから国滅ぼされて亡命することになったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:39

    >>70 ドン引きしてるってわけじゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:31

    >>71

    自分が絶対になれないからこそ憧れているのだと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:49

    >>69

    どんなにデカくて強かろうと、ウィザ翁とわくわく動物野郎が来たら無理だと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:28

    >>75

    トリオン体だと問答無用で完封できてそれを超えても物理的に一番強いジジイが控えてるんだよね防衛側不利すぎない?


    お見事です迅ボー貴方の未来予知のお陰で素晴らしい防衛結果だ

    迅「しゃあけど…しゃあけど…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:18

    実際ウィザは単騎で城崩しできるしガロプラのマザートリガー抑えられてんだよね こわくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:42

    黒鳥はどいつもこいつもヤバイスけどその中では風刃が格落ちに思ってたけど、活躍を見ると適合者が多い上に座標補足があれは問答無用で暗殺できるのは中々無法じゃないかと考えが変わったのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:07

    レパートリーほぼないとはいえ食いもん作れるのがヤバいよねパパ
    呪術でも似たような事言ってたけど人間1人が生産するエネルギーが人間1人の生活分を上回るんだ
    事実上の永久機関の誕生だあっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:00

    >>77

    この死んでからのほうが生活満喫してそうな角は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:51

    >>63

    クラウントリガーは星であるマザートリガー直属の最も強力なトリガーなんだ

    人間用のノーマルトリガーや黒鳥とは扱う規模が違うと思っていた方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:00

    >>78

    組織力が試されるって意味ではボーダーらしい黒鳥だよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:37

    普通に生きてればほぼ無限に取れるエネルギー それがトリオンです
    なんじゃあこのチートエネルギーは

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:17

    >>75

    嘘か真か、その二人がガチで攻め込んできてたらボーダー壊滅もあり得たという科学者も居る

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:10

    >>38

    A級だけじゃなくてB級も固定給よこせよあーっって思ってたけどやろうとするとお金足りなくなるタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:19

    >>85

    A級部隊は防衛任務に加えて三位までだと遠征任務があって嵐山隊は広告活動があってそれ以外もそこそこの頻度で県外スカウト業もこなしてるんだよね固定給をもらうのも当然じゃない?

    まぁ純粋に隊の数的に防衛の主力でもあるB級にまで固定給配ってたら金策担当の唐沢さんがハードスケジュールで荼毘に伏しそうなんやがなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:34

    あ、あの……もしかして外部の国ミデンをクソ雑魚国家とか侮っているけど
    日本の一地方都市に苦戦しているレベルだから国家や世界レベルで対処しだしたら33-4くらいで
    大国をまとめて圧倒できるくらいに格が違うんじゃないっすか? 危機感がなさすぎると考えられるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:21

    >>87

    はい!ラッドの要領でトリオン徴収してたらおそらく大国を超えた大国になりますよ

    トリガー無しに存続できる星ってだけでポテンシャル最強なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:06

    しかし…ボーダーがここまで短期間に成長できたのは旧ボーダー時代のノウハウと新ボーダー時代のネイバーからの攻撃および技術ツリーを一手に引き受ける環境をつくれたからな要素が多分にあるのです
    三門市にゲートを集中させてなかったら世界規模の被害がもっと増えてたんだよね怖くない?しかも敵はトリオン利用した攻撃じゃないと基本ダメージがない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:11

    根付さんと唐沢さんのおかげで堂々と防衛が出来てるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:59

    トリオン14の二宮でビルとその一体破壊できるんだァ

    (もうトリオン54とか)更地になるしかない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:38

    他国からスパイを送られても迅の未来予知で大体防げるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:08

    >>76

    迅悠一…実力派エリートと聞いています

    トロッコ問題をやり続けていると

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:48

    >>70 「「えっ」」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:46

    ラガーマン…聞いたことがあります…

    資金調達的な意味でいなきゃ成り立たないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:26

    狐と狸は悪そうで表社会の立派な社会人なんだ
    ラグビーキメてる奴はキャプマス側の人間なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:01

    なぁ春草…トリオン低くても弧月極めたらある程度やれるって本当か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:05

    ククク…いやでも県外から有能をスカウトしてやりますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:41

    >>97

    ああ

    トリオン体そのものに優劣はつかないからどれだけやれるかはお前次第のカーニバルだぜ

    まあトリガー面でエグいほど優劣がつくからバランスは取れてないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:05

    オッサム お前が根付を継げっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:57

    本筋から大幅に外れてるから上層部や予知予知歩きがめちゃくちゃ有能でなんとかしてるって言うのは中々上手いと思うのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:48

    >>87

    待てよ

    ボーダーが公に活動する前は地球側にはまともに対抗手段が無くて確かにボロい狩場だったんだぜ

    ほんの数年間でアフトの遠征隊すら追い返せるほどに急成長したってことがようやく判明したのが大規模侵攻の時なのだから舐め腐っていたのも当然だと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:28

    >>32 あたぬかっ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:53

    >>73 感性はすこぶる真っ当なんだっ

    悪の組織出身と比べない方がいいっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:55

    これが幽玄の報酬形態

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:58

    諏訪さんに心配される辺り割とボーダーは金に余裕はないのかもしれないね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:36

    >>70

    ヒーローにも反撃のチャンスは与えられべき伝タフとか言ってたのにこえーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:35

    千佳1人で町くらいのエネルギー余裕で賄えるんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:09

    >>108

    というかマザートリガーと一体化すれば文字通り星一つを運用できる金の雛鳥なんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:28

    抜けたら記憶封印を明言されている邪悪に哀しき過去…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:37

    >>106

    唐沢さんがいくら優秀でもトリオン技術を漏らすわけにはいかず直接的な利益を見込めないボーダーに対して多額の投資をしてくれるところは少ないだろうから仕方ない本当に仕方ない

    近界民の脅威を身をもって知っている三門市民なら利益度外視で投資してくれるスポンサーもいるかもしれないがそれ以外からはほとんど期待できなさそうなんだよね、(資金繰りが)キツくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:23

    >>110 仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:37

    >>77

    見たときは気が付かなかったんだけど爪楊枝の容量でりんご喰ってるんのに腹筋がバーストしたんだッ



    何をやっているこの機械移植人間は

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:54

    >>110 何かしらやらかす未来しか見えないんだよね

    こわくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:02:59

    >>110

    >>114

    根は善人なのに発想や行動は邪悪なんだよね

    凄くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:45

    ら、ラグビーやってると戸籍までいじれるんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:10

    >>115

    次のランク戦か 他所のオペレーターに毒を盛れば勝てるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:20

    本気になったらボーダー潰せるネイバー国家はアフト含めていそうだけどやる価値が薄いんだよね
    制圧・占領するには必要な兵力が多すぎるし補給線の問題もあるし、攻めてくるよその国家から次のボーダーとしてミデン防衛を強いられるんだよね 面倒臭くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:31

    >>116

    ラグビー=イギリス発祥="紳士"のスポーツ

    唐沢さんは"あの組織"の紳士組だった可能性があるんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:37

    東さん「ちなみにヒュースの前は迅をスカウトしようとしたらしいよ」

    根付さんのコメント「いやちょっと待てよ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:46

    >>119

    あわわお前らは何だかんだ有能だった奴ら

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:33

    >>120

    確かに迅は勧誘可能なんだよね盲点じゃない?

    あのメガネはマジで手段を選ばないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:33

    鬼怒田さん…聞いたことがあります…
    偉そうにふんぞり返る権利がバリバリあると…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:01

    >>123

    ちなみに加古さんは鬼怒田さんを勧誘したことがあるらしいよ

    加古さん…すげぇ 有能な"K"なら誰でもいいジェンダーレスだし

    ◇この"K"にも関わらず勧誘されていない香取は…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:54:05

    >>124

    待てよ、柿崎さんも勧誘されてないんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:56:07

    >>125

    恐らく柿崎夫人の圧を感じ取ったのだと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:03

    「K」だ「K」が勧誘されるぞ
    香取さんが"K”?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:34

    >>126

    テレビで支えがいを感じてボーダー入隊は強すぎるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:05

    >>3

    国が絡むと政治的な話になっちゃうからな

    某国や某国も技術を奪おうとしたりするだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:05

    >>120

    まぁ気にしないで東さんに泣きついた小荒井よりはフェアですから

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:34

    三門市で普通に戦ってる時点でトリガー技術があることは諸外国に知れ渡ってると思われるが…
    まっぶっちゃけその辺の国単位の描写してたらアメリカとか中国とかロシアの思惑やらなんやらを描写しなくちゃいけなくなるから
    三門市中心の小さな作品世界にして触れないのが正解なんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:32

    >>115

    仏すげえ…邪悪もガンダムもヤクザも飼い慣らせるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:18

    どわーっ 遠征試験で次期幹部候補生が出てきとるやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:37:52

    >>133

    組織規模の拡大のためには早期から幹部候補生を見繕っておかないといけないんだ 仕方ないを超えた仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:56:16

    ボーダーの規模拡大するとしてもどこまでするんすかね
    というかそんな何十年先もボーダー続けるつもりなんすか?
    収拾がつかなくなるから三門市からは出ないと思われるが……
    まさか題名通りマザートリガーを超えたワールドトリガーを手に入れて近界を退場ッ!するのが木戸さんの目的って訳じゃないでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:55:24

    >>135

    すでに何度も侵攻されているんだ

    数十年程度で防衛組織をなくせるとは思わないほうが良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:37

    >>136

    いや、そもそも展開が遅すぎを超えた遅すぎなんだ

    そもそもストーリーがどう着地するのか読めないのが俺なんだよね

    全部丸く収めるならそれこそ作品名のワールドトリガーが存在してそれを手に入れて世界ごとなんやかんやするしかないと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:02

    4年であのデカい組織になってるんだよね こわくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています