おも…つま

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:10

    アセム編は真っ当におもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:43

    ウム…OVAが作られるくらい大人気なんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:25

    "僕"が"僕"であるために!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:25

    変にメディアミックスせずに、1世代に1年掛けた通年アニメを作った方がよっぽど良かったと思ってんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:33

    待てよ フリットには人生の悲哀があるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:55

    >>5

    あのう…悲哀しか無いんすけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:13

    アニメ版、ゲーム版、小説版そしてどれを選べばいいのかわからないのが俺 悪名高き尾崎健太郎よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:09

    >>6

    だからこそヴェイガンを許せるようになったのが尊いんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:13

    >>7

    笑ってしまう ターゲット層がガキッなのに、ストーリーを全部詳しく知りたいのならお金をかけまくらないといけないなんて

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:53

    なんかアセムだけ普通の人間なのにスペックおかしくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:07

    アセム編は前編で世界観の解説をして物語の完結は後編に任せられるおかげで尺を目一杯使えたからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:25

    全ての戦犯はあの男

    じゃなくてあのプロデューサーだったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:20

    フリットの人生を歌った曲として鬼龍様からお墨付きを頂いている

    君の中の英雄が未来の君を目覚めさせるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    君の中の英雄


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:45

    >>10

    スーパーパイロットだからだと考えられる...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:50

    >>12

    まっ脚本の出来が悪いのも事実なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:00

    マネモブのAGEの中で好きな機体を教えてくれよ
    ワシはむちゃくちゃダークハウンド
    あのアセムにしか使いこなせないような装備をフルに使って戦うシーンがカッコよすぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:02

    >>7

    pspのゲームだから最低でもvitaがないと遊べないってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:05

    キミグッドシナリオと認めるネ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:35

    多分アセム編から放送開始すればよかったと思われるが……
    正直初期の陰惨さはキャッチーさに欠けてるから視聴者を増やしてからでいいと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:56

    >>10

    フリット母からキオまで一貫してスペックおかしいから一族としてはバランスが取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:16

    >>10

    良いんだ スーパーパイロットにはそれが許される


    実際アナザーガンダムとしての裏テーマが

    ”怒らないでくださいね 人殺しの機能が育つのって退化じゃないですか”の問いかけだから

    あくまでも人間として腕前で戦う存在は不可欠なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:25

    レベルファイブ、あなたはクソだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:33

    後になると必要だとわかるけど単品として見たらつまらない それがフリット編です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:31

    >>19

    し、しかしアセム編から始めるとファーデーン編の停戦描写を、AGE最終話でセカンドムーンを救う描写と被せる伏線にできないのです‥…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:21

    >>13

    お見事ですクリボー

    この歌の作詞作曲を自分でやってるとか作品理解度が高過ぎなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:14

    >>22

    待てよ L5のゲームには青年フリット編があるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:24

    強いられているんだ!だけしか覚えられていないアニメだとお墨付きを得ている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:29

    これ以降のアナザーが戦争しなくなったの…糞
    令和の1stやseedオマージュ作品を早く出せよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:20

    >>5

    スパロボだと更に悲哀が深まるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:20

    不思議やな 昔は銅像ENDがネタにされてたのに今は受け入れられてるのはなんでや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:51
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:58

    >>24

    そのファーデーン編が致命的と言ったんですよ本山先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:09

    >>30

    ヴヴヴワシは好きだけどAGEの銅像はヴヴヴの銅像エンドとは重みが違うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:18

    >>30

    どないする?

    まあ(間違いなくフリットは英雄やし)ええやろ


    放映中は息子の章でも孫の章でも前線エースな出ずっぱりぶりが俺TUEEEと忌避されてたけどね!

    終わって振り返ってみると”終戦”を思い描けたのが敵味方合わせて自分だけという悲哀が際立つの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:48

    愚弄されるけどキャラは嫌われてない作品の代表格だと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:16

    終盤のアセムvsゼハートはTV版もMOE版も麻薬ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:44

    シドって誰だよ!?
    ジラード・スプリガンって誰だよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:59

    (ゼハートのコメント)
    はっきり言って地球のXラウンダーはめちゃくちゃ弱い私の相手になるのがXラウンダーじゃないアセムだけなんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:29

    >>35

    なんならフリットというキャラクターは従来のガンダム作品にはない味わい深さがあるんじゃないかって思うんですよ

    三世代に渡るというAGEならではの作風であのキャラができたならそれだけでAGEには他にない価値があるんじゃないかって思うんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:07

    AURORA……神
    スパロボのアレンジで初めて聞いてメロディだけでハマったんや。もちろんそのあとメチャクチャ本編も見て聴きまくった。ちったあリスペクトしてくれや

    というか、AGEは曲とメカデザイン、世界観設定に関してはかなりハイレベルだと思ってんだ。キャラも造形自体は悪くないしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:52

    ガンダムAGEには致命的な弱点がある
    勝ちヒロインの扱いが悉く空気だということや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:24

    はーっヴェイガンよ⚫︎ね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:39

    >>41

    ユリンが強すぎるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:57

    正直ジラードは外伝送りにしても良かったと思う
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:35

    AGE系列やガフランなど魅力的なMSがいるがこのレギルスが1番カッコイイと自負している

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:12

    >>15

    しかし…

    日野ボーの6クールやるのをNO!したりゲームみたいな装甲を毎話だす展開を猿空間送りにしたのはおそらくあの男なのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:49

    マジでフリット編が削れないのにクソおもんないんだよね 酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:09

    >>46

    割とマジであの男の中では「みとめないお前なんか私の担当した作品として認めない」ってなってる風で怖いんだよね。

    最近では「劇場版」の単語聞くだけで銀幕で暴れるオルガと三日月想像するという変な薬でもやってるのか状態だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:26

    当初のビックリドッキリメカ路線構想とかが尽く荼毘ったと考えるとよくあんな綺麗にまとめたと思うのが俺なんだよね
    フリット編はクソつまらん上に削れないけど、それぐらいで後はそんな猿展開も無いと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:58

    どうして売れなかったんやろなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:30

    し、しかし毎週のように新しいメカを出す路線はデザイナーや作画の負担がヤバそうであります

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:30

    >>51

    そう思ってたらその後のビルドで割と近い事やったし鉄血でも似たような事やってたんだよね

    酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:48

    >>51

    ダンボール戦記みたくCG作画にしたら行けたんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:34

    雑魚キャラじゃないよ
    結構強いでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:05

    >>54

    ザクレロ的ポジションかと思いきや並のモビルスーツなら引きちぎれる程のパワーがあるなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:20

    とにかくグルドリンはMSが人型である必要性を揺さぶる危険な機体なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:44

    >>53

    しゃあけど…毎週新規のCGモデルを作るのもそれはそれで負担がやばそうやわっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:51

    >>54

    この有能が 完成してたらヤバかったじゃねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:43

    新規メカと言ったって何も毎回ウェア用意するんじゃなくてブラスティアキャノンのような武器を用意するんでも良いんスからハードル自体は割と低く無いスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:52

    おもつまより好きになる作品だと俺からお墨付きを

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:06

    種世代のおっさんな俺としてはfreedom見るまではMBSガンダムで一番好きな終わり方してたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:37

    おいっスパロボのコピペ持って来てくれっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:46

    二世代で作れば良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:42
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:36

    >>63

    しかし…あの少年が爺になってようやく戦争が終わったというカタルシスが減少するのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:08

    >>64

    この当時って配信で商売してたのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:39

    >>66

    2011年だと無いも同然っすよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:33

    >>67

    ♢つまりホントにDVDの売れた枚数がモノをいう時代ということ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:10

    脚本の構成については買ったらある程度序盤が猿くてもやってもらえるし、作品の評価も終わってからになるから悪評も立たなくてマイ・ペンライなゲームを主戦場にしていたせいじゃないかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:09

    >>41

    消去法ヒロインヤンケ シバクヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:50

    >>64

    それはダイの大冒険のアニメのことを...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:06

    >>70

    待てよ

    エミリーはフリットが突っ走りまくって孤立した時も側にい続けたんだぜ

    実はフリットの方から告白してるんだよね

    まっこの情報はゲーム版の補完情報だからバランスは取れて無いんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:51

    >>64

    先生! SDが名作になっちまう~ッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:56

    通しで見るとつまんねーよだけど、ネットとかで解説アリで観たらおもしれーよ

    怒らないでくださいね、45分の大河ドラマですら1年かけて親子二代とかがせいぜいなのに親子三代を30分で50話は脚本として無理がありますよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:49

    死神・紫豚・ラクシズとガンダムヒロインの愚弄にもいろいろあるけどね
    この”産む機械”こそが一番辛辣だと自負している

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:26

    >>74

    プロデューサーが6クール案を却下したから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:13

    三世代唯一の非Xラウンダー
    大切な人が死ぬ覚醒イベントで唯一殺した相手を殺している
    現実に抗おうとする他二人に対して、現実を受け入れてできることをしようとする思考
    もしかして削るとしたらアセム編になるんじゃないスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:21

    空気って言われてるけど見返すとなんだかんだで寄り添ってるのがヒロイン達なんすよね
    ロマリーはまあMOEでフォローされたからええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:39

    >>75

    アニメだけ見ると本当に活躍が少ないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:23

    1年放送してオモチャを売り続け、最終的にゲームを100万本売り上げるという目標に対して、
    序盤が地味でつまらないというのはもう完全に失策だと考えられる
    盛り上がってくるころにはもうふるいにかけられてるんだプロジェクトエデン状態なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:54

    >>73

    待てよガンダムで一番有名な曲はSDシリーズの曲なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:54

    でもね俺アセム編キライなんだよね
    ダチョウ倶楽部やって俺を萎えさせたでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:58

    せめてキャラデザをSEEDや00みたいなイケ・メンにしておけばメスブタ視聴者が釣れたと考えられるが...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:03

    100万本売れるガンダムゲームとして日野からお墨付きを頂いている

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:05

    見た目とか脚本の奇抜さに比べてストーリーラインは堅実を超えた堅実だよねパパ
    理想を追い求める少年が、現実に押しつぶされて変わってしまった大人を立ち上がらせるんだ いつものガンダムなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:26

    >>27

    しかも意外と公式がネット・ミームを頼りに売り込もうとしていた…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:52

    レズとかグロとかで釣らなきゃ人気出ないとか言う人もいるけどね、極端なエログロがないから小学生くらいにも見せやすいと思うのが俺なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:15

    しゃあけど...フリット編の戦闘が地味過ぎてガキッが着いて来なかったわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:00

    >>87

    し、しかし子供に人気が出たのはエログロありの種シリーズであります

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:00

    ”親子3代の物語ッ”というより”フリット・アスノ一代記ッ”という感覚
    フリットだけに焦点を絞っていたらもっと良かったと思うのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:24

    ガンダムどころかロボットアニメ界隈屈指の狂人としてあにまん民の皆様にも選別を行わさせて頂く


    自分もデフォルトで選別対象に含めてるのはルールで禁止っすよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:02

    >>90

    しかし…思想信条の異なるアセムやキオがいるからこそ互いに引き立ってる部分もあるのです…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:14

    >>7

    当時作品自体がメチャクチャに叩かれてる中ゲーム版を買った…それが僕です


    ユリンを売った貴族がキオ編だと没落したのかいなくなってるとかシャナルアの妹は匿名で多額の寄付があって助かったとか好きなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:15

    関連作品も含めて全部見ると名作…かもしれないガンダムとしてお墨付きをいただいている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:45

    >>27

    あわわ お前はキャラソンが出たころには人気が失われていた一パツ屋

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:00

    >>94

    しゃあけど...今からだとゲーム版を遊ぶハードルが高いわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:03

    >>91

    火星の王になったオルガとネタにされ笑ったそれがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:03

    >>89

    うむ…子どもほど子供騙しには引っかからないんだァ

    やっぱりパパと観ててパパも楽しんでくれるアニメが一番だよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:12

    >>76

    プロデューサーって…

    ま…まさか


    しゃあけどさすがに6クールは誰でも却下するわっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:56

    >>90

    でもフリットってある程度年齢行ってないと魅力があんまり分からないと思うんだよね

    方向性的にはボッシュとかクライマックスUCの主人公をメインキャラに添えた感じでしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:00

    >>94

    フリット編の強いられ展開ギャング展開、キオ編以降の寄り道がチンカスすぎて最後まで見る気概のある新規以外からはクソゴミ評価のままだと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:31

    >>99

    うむ...ハガレン2期でも5クールが限界だったから6クールは無茶なんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:42

    >>89

    エロはともかくグロは逆に子供引き付ける要因になるんじゃないスか?

    ワシらの世代めっちゃグロFLASHやリアルアンパンマン好きやったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:55

    それでも大ヒットを想定して宣伝メチャクチャ打ったしバンダイ側はフリット編に全ベットしたんだよね すごくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:46

    >>104

    全ベットしたフリット編が一番つまんねーよなの人生の悲哀を感じますね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:56

    なんか対象年齢が定まってない感じがあるんだよね
    一括りに子供向けと言っても幼稚園かてれびくんかコロコロかジャンプかでも全然違うでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:48

    ワ…ワシは思いついたんや
    戦争で死の恐怖を植え付けつつ戦争という極限状況の中で優良な人間を選別していけばいずれ優良な人間だけの楽園が出来ると思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:52

    音楽…すげえ感動するくらいテンション上がるし

    ガンダムAGE-2 ~運命の先へ~


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:23

    >>91

    火星の英雄でもあるのは事実だからヴェイガンとの融和路線で行くなら下手に愚弄できないのが一番糞だと思ってんだ

    そのせいであの世界だと少なくともあと数百年はゼハートの名誉挽回の機会がなさそうなんだよね、酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:44
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:51

    >>99

    とは言えビックリドッキリメカ路線も否定したのは割とアレじゃないスか?

    こっちはバンダイだった気もするけど

    何がアレってビルドや鉄血でやってみたら成功した事なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:27

    >>102

    6クールだと最初に思い浮かんだのがダグラムなんだよね

    しゃあけどこっちは視聴率やおもちゃの売れ行きが良かったから6クールにしてもらえたのであって、最初から6クールではなかったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:48

    LEVEL5側はウェアを本体とは別に売るのを提案したのをサンライズ側が断ったらしいのにビルドシリーズになると取り入れてきたのは少し好感が持てない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:52

    >>113

    今思うとこれまんまAGEのウェアなんスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:56

    ウェア単品売りには致命的な弱点がある
    プラネッツシステムと違ってそれだけだとバラバラの手足でしかないことや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:24

    MoEはガチの傑作なんだよね すごくない?
    戦闘シーンもそうだが特に魔中年兄さんとフラムが激えろだしな(ヌッ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:36

    >>115

    完成品のGBシリーズは手足(特にタイタスやスパロー)がこれでもかと余っていて凄惨だったよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:29

    准将愚弄が「殺さない主人公…糞」になってお変クレベルに叩かれてたAGE-FXに哀しき過去

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:57

    >>110

    どんなに苦労しても一向に環境は改善されず生活は良くならず疫病で仲間たちは次々と死んでいき息子の死に際ですらなにも出来なかったんだ

    狂わない方がおかしいと思った方が良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:58

    >>118

    作中で不殺を咎められる展開入れたのはネットにビビりすぎだと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:13

    >>113

    AGE以降で手のひらを返したという事は大げさに言えば失敗を次に生かしたという事

    お前はいつまで過去の遺恨を引きずっているのだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:55

    >>119

    オマケに封印されていたお宝を探し出して手に入れたのに 期待していたマーズ・レイの治療法は無かったんだ

    もう完全に狂うしかないんだ 青い地球へ生まれ変わる息子の為に人類選別するしかない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:37

    >>119

    >>122

    「いやちょっと待てよ」と「人生の悲哀を感じますよ」を併せ持つ それがイ様ですわ

    しゃあけど…指導者であるコイツを信じて死んでいったヴェイガン達が心底不憫やわ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:16:10

    ゲームあったけど面白いんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています