子供の声ってエグいほどデカいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:17

    普段大人がいかに声抑えて生きてるってことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:49

    🤖元気があって素晴らしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:33

    声めっちゃ抑えてるのに「声が芯通っててよく聞こえすぎるから静かにして」って言われる大人はどうしたらいいんだろうね…(n敗)
    子供の大きな声は可愛いのに高校生以上になるとうるさいだけに聞こえてくるようになるのがとても悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:36

    たまに外で大声出してる大人の声量やばいで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:38

    >>4

    アパートのお隣さんとか上の階の人もすごいぞ!

    え、事件? どうする? 通報する? ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:04

    大人の大声ってなんであんな怖いんやろな
    背筋がヒッってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:21

    >>3

    耳悪いんじゃね?耳鼻科行ってみたら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:21

    でっかい声出すのが楽しい年齢でもあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:41

    子どもはストッパーが無いから命懸けて大声出してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:03

    消えそうだから記念カキコ
    理由は未だによく分からない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:57

    まぁ生物的に子供の声が聞こえやすい構造なのは健全ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:11

    最後に全力で大声出したのいつだっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:06

    >>12

    いつかって今さ‼️

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:15

    中国観光客「相手に聞こえない小声は失礼だから、失礼のないようデカい声で話しますね!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:17

    そもそも子供にとって大声は出すものじゃなくて自然と出るものだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:44

    >>3

    ボイトレ行こう

    なんか発声には三種類あって

    抑えた声・解放した声・尖った声を使い分けるらしいが

    普段から尖った声中心の人は頭に刺さりまくってたり解放した声がメインの人は常に部屋中に聞こえてたりする

    場面によって効果が違うので意識的に使い分けられると便利

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:29

    ライブとか行った時周りの人らが興奮してクソデカ声でワーキャー言ってるの聞くとすげえ楽しいよね
    普段話してて支障出ないんかなってレベルでデカい声出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:37

    まあ公園とかで騒ぐのは別にいいけど、飯屋で騒ぐのはやめてくれ。
    親も放置するな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:21

    >>18

    止めても中々止まらないんや、まあ現実は変わらないからいくらでも愚痴りや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:40

    普通の大声はまだいいけど金切り音みたいな異様に甲高い声は苦手だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:20

    >>19

    なら愚痴らせてもらうわ。

    飯屋と一言で言ってもファミレス、ファーストフード店とかなら元々騒がしいから気にしないけど、そこ蕎麦屋やぞ。

    確かにキッズメニューも置いてはあるけど、ちょっと店選んでもらえんか?向こうにコメダ珈琲あるからそっち行ってくれん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:26

    ゲーセンバイト僕発狂ガキのもうやだああ!!が高音すぎて気分悪くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:49

    外でする絶叫にハマってるガキンチョが近所にいて休日きっつい
    そこそこ距離ある公園からも聞こえてこいつ石器時代から来た?って思いながら頭痛薬飲んでる(n敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:17

    幼稚園〜小学生の子供より
    女子高生の笑い声の方がエグいくらいうるさいこと多々ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:03

    声がでかい大人って場合によっちゃ見苦しいから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:12

    通学路近いから何時もキエーキエー言ってるわ
    最近の子は大人しいみたいなのは嘘だろうあやつら超元気だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:27

    >>14 大きい声出さないと失礼と言うより発音全てに抑揚が付いていてその強弱で意味が変わるから大きい声で話さないと伝わらんみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:28

    一旦大人の大声の圧にヒッ…てなった直後だとガキの大声はうるさいけどうるさいだけでかわいいな…て思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています