上司「お中元の用意をしろ!!」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:43

    私「そんな訳で先生を連れてきましたよ」
    上司「……何故先生を?」

    私「マコト様が"中年を用意しろ"と仰りましたので」
    上司「!?」

    先生"あはは……確かに君たちに比べれば歳は取ってるけど、中年って程じゃ……"
    上司「ま、待ってくれ先生!違うんだ!それはその……いつもの奴なんだ!」

    ↑先生が帰った後で上司に無茶苦茶怒られました

  • 2◆/6mHe./ODg24/07/02(火) 16:37:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:46

    上司もポンコツじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:36

    >>3

    マコトがポンコツみたいな言い方やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:06

    >>4

    ポンコツじゃねーか!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:34

    >>6

    最初からそれが言いたかっただけだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:58

    >>4

    このレス自体「マコトをポンコツ」だと言わせたいだけのレスだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:09

    >>3

    「肝心な所で抜けてるヤツ」と「そもそも日常会話が怪しいヤツ」では天と地の差があるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:00

    上司「私がポンコツだという風潮を払拭しろ!!」
    ゲへモブ「分かりました」

    (3日後)

    ゲへモブ「……どうすればいいのか全然アイディアが出てこないので皆さんの意見を聞きたいのですけど」
    トリモブ「生徒の処刑や拷問などを行ってイメージを恐怖で上書きするのはどうでしょうか」
    ミレモブ「笑いながら全裸でゲヘナ中を駆け回るのはどうでしょうか」
    アビモブ「醤油ラーメンや味噌ラーメンを食べるのはどうでしょうか?」
    ヴァルモブ「死ぬよりもつらい目に遭い続けて皆の同情を買うのはどうでしょうか」
    赤冬モブ「ヒゲを生やしてみれば良いのでは無いでしょうか」


    ゲへモブ「……と言ったアイディアが出てきたのですがどれが良いですか?」
    上司「もっとマシな意見は無いのか?」
    ゲへモブ「はい……」

    ↑今尚アイディアは募集しています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:27

    生活安全局「この前プールに行ってきたんですよ!」
    ヴァルモブ「幾ら溜まったんですか?」

    生活安全局「……?あ、違います!プールというのはお金を貯めると言う意味ではありません!」
    ヴァルモブ「なるほど、遊び場に方のプールですか」
    生活安全局「そうです!」

    (次の日)

    ヴァルモブ「そんな訳で私達もプールに遊びに行きませんか?」
    後輩「良いですね!水着を買っていきます!」

    ヴァルモブ「水着……?プールで水着になるんですか?」
    後輩「……?プールで水着になるのは普通では?」

    ヴァルモブ「普通なんですか?」
    後輩「そうですよ」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ↑ビリヤード場に水着で行ったら凄い目立ちました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:27

    >>10

    工務部モブ「私がポンコツでない上司になります」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:13

    何故プールでビリヤードを?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:26

    トリモブ「実は昔、ピアノを習っていたのですが……もう一年も練習していませんね」
    上司「……?突然何の話ですか?それよりも、来客用のドリンクを用意しておいてください」
    トリモブ「分かりました」

    トリモブ「そんな訳で体幹を鍛えたいと思います」
    上司「……?遊んでないで早くドリンクを用意してください!」
    トリモブ「分かりました」

    (次の日)

    トリモブ「装置を動かすためのぐるぐる回す取っ手を持ってきました」
    トリモブ「そしてそれを持ち運ぶ為のカバンもご用意しました」
    トリモブ「あ、それと板もご用意しましたよ」

    上司「……もう、自分で紅茶を淹れてきます……」
    トリモブ「頑張ってください」

    ↑その日のナギサ様はクタクタに疲れ切っていました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:39

    >>13

    アメリカではビリヤードのことをプールと呼ぶことがあるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:32

    帰ってきたら前スレ候補二つとも消えてた…何があったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:48

    上司「我々万魔殿の新事業……その広告を作成しろ!」
    私「分かりました」

    (数週間後)

    上司「最近はアイツをまったく見かけんな……どこで何をしているんだ?」
    テレビ「本日のニュースです」

    テレビ「ゲヘナ所属の生徒である◯◯さんが、ゲヘナ学園の自地区内で今まで未発見であった遺跡を発掘しました……」
    テレビ「発見した生徒さんは、"全てはマコト様の命令通り"とのコメントを残しており……」
    上司「……」

    ↑結果的に宣伝にはなったのでまあいいかと言われました

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:24

    >>16

    後から立ったスレを落とそうとしたけれど失敗して帰宅後に消すと>>1が発言

    先に立っていたスレがいつの間にか消える

    後に立ったスレも>>1が爆破して仕切り直した←今ここ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:26

    スレ爆破されててびっくりした

    >>14

    ブランク

    プランク?

    クランク

    トランク

    最後分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:42

    >>19

    最後もプランクじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:51

    >>17

    誰か分かる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:16

    あまり語らないフォーマットのせいでスレが重なるにつれて難解になりつつあるの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:07

    蘇った連邦モブ
    再投稿いる?

    リンちゃん「本日8時s」
    私「30分に行われる記者会見のために、各室長集め会場をセッティングし、案内を行うのですね。わかりました」
    バタン

    リンちゃん「…………違います」

    ↑完璧だったのに無茶苦茶怒られました。解せません。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:22

    連邦モブちゃんは勘違いのベクトルが聞き間違いとかじゃなくて先走りなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:26

    コイツらにはそろそろ全学園の権力を総動員して首輪を付けた方が良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:38

    首輪つけてどうにかなる連中かぁ?ソリ無し犬ゾリ状態になるだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:25

    >>12

    ポンコツじゃない人物に擬態してる間はポンコツ起こさないんだからなんなんだお前…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:18

    ゲへモブ「首輪?風紀委員会の行政官じゃないんですから……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:13

    >>21

    ①新事業の足掛かりになる発見をしろと解釈して成果が出るまでずっと頑張ってた

    ②新事業の広告を作れと言われた通り未発見の遺跡(ゲヘモブ作)をでっち上げた


    おそらくこのどちらか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:41

    おそらく広告を考古学と聞き間違えたのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:50

    上司「キキキッ!狼の子供を引き取って来たぞ!」
    子犬「ワンワン!」
    私「!?」

    上司「おいお前!この子狼を立派な狼に育て上げろ!あ、ちなみに名前はウルフマルだ!」
    子犬(ウルフマル)「ワンワン!ワンワン!」
    私「……」

    上司「……ん?おい、いつもの返事はどうした!」
    私「わ、分かりました」

    上司「キッキッキッ!見事な狼に育った暁にはこのマコト様の忠実なしもべにしてやろう!」
    私「……」

    ↑これどうすれば良いですかね……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:50

    前スレ消えてる……
    ミレニアムモブに頼んで遺伝子を改造して貰うしかないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:09

    立派なオオカミとはどこまでが許容範囲か……ジンオウガくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:08

    >>31

    犬だと思ったらクマだったオチとか無いだろうか(中国で実際にあった事例

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:38

    ただの犬であることに気付いてる……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:51

    リンちゃん「今日の昼ごろk」
    私「キヴォトスの外から先生が来るので出迎えと案内ですね。わかりました」
    バタン

    リンちゃん「はあ……違います」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:24

    リンちゃん「面倒なことになりましたね。いr」
    私「入口を塞いで抗議をしている、礼儀のなってない連中の身ぐるみを剥いで追い返してやるんですね!わかりました」
    リンちゃん「違い(バタン)ます!…待ってください!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:39

    >>31

    とりあえず猟犬としての訓練くらいはしといたほうがいいかと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:30

    イブキちゃん「流し素麺が食べたい!」
    上司「だ、そうだ」
    私「分かりました」

    上司「良いか?竹を使って専用のレールを作り、その上で水を使って素麺を流す物を流し素麺と呼ぶんだぞ」
    私「知っています」

    上司「今回ばかりは変な物を作るなよ!!」
    私「分かりました」
    上司「それと、なるべく早く作るんだぞ!」

    (次の日)

    私「そんな訳で用意しました」
    上司「よし、麺もめんつゆも普通だし、何もおかしな所はないな!」
    私「では流して行きますね(ビュン)」
    (シュパーン)
    (ドゴーンッ)

    上司「……箸で掴みとれる速さで流せ!!」
    私「……掴めますけど?(パシッ)」
    上司「」

    ↑イブキちゃんが食べる分は全部私が取ってあげました

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:10

    最後に余計なの付け足すから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:14

    上司「キキキッ!金より大切な物などこの世に存在せん!」
    私「目の前にありますけど」
    上司「うん?」

    上司「……ちょっと待て、少し考えさせろ!ええっと、今回はどんな勘違いをしているんだ……?」
    上司「金、鐘、兼ねる……?うーん、分からん」
    私「……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:40

    後輩「先輩!良い警官・悪い警官ってご存知ですか?」
    ヴァルモブ「サンクトゥームタワーの頂上からの眺めは絶景ですよね」

    後輩「今ちょっと取り調べ中の容疑者がいるんですけど……先輩には悪い警官役を頼めますか?」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (取調室)

    容疑者「俺は無実だ!さっさと家に帰らせてくれ」
    悪いヴァルモブ「へっへっへ……賄賂をくれるんなら考えてやってもいいですよ?」
    後輩「すいません、やっぱりナシでお願いします」

    ↑結局犯罪の証拠を見つけるほうが手っ取り早かったのでそうしました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:26

    ド直球の愛じゃよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:31

    再投稿やで
    とあるボードゲームをすることになったモブーズ

    進行役先生"おっと、公務部モブちゃん。君のキャラはマコトモチーフのNPCに「狂信するか殺意を向ける」ことになったみたいだね。まぁ君なら殺意はないよね。"

    ゲヘモブ「私のことですね」
    ミレモブ「頑丈なことですね」
    百鬼モブ「結局おんなじことですね」
    アリモブ「アズサちゃんのことですね」
    救急モブ「いつものマコトさんのことですね」
    トリモブ「私達のことですね」

    マコト???「こういうことですね?」ズモモモモ
    先生"うん、ゲヘモブちゃんの言った意味が正しいから元の姿に戻ってね?"

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:58

    遥か昔の懐メロを聞いてみようの回
    『ドブネズミみたいに 美しくなりたい』
    『写真には写らない 美しさがあるから』
    百鬼モブ「いやドブネズミは所詮ドブネズミでは?」
    ミレモブ「写真には写らない……?未知の性質がなにか……?」

    『ドブネズミみたいに 誰よりもやさしく』
    『ドブネズミみたいに 何よりも温かい』
    アリモブ「ドブネズミはマダムと比べれば数段美しいし優しいし寄り添ってくれてあったかいですね」
    ミレモブ「何よりも温かい……?生き物縛りでも百度近くは越えないとおかしいですね……?」

    『リンダr
    連邦モブ「リンさんがドブネズミかの証明のために連れてこいってことですね」
    ミレモブ「なるほど焼夷白リン弾なら優しくはないですが大概の生き物より温かいですね」

    リンちゃん「まってくださいなんで急に白リンの不発弾の前に連れてこらr

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:46

    >>10

    豚骨を払拭しようとしてるアビモブしかわかんねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:00

    >>46

    アビモブ以外は別の印象で上書きしようとしてるだけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:06

    顧客「イブキね、マコト先輩を驚かせたいの!」
    私「分かりました」

    私「完成しました。」
    顧客「わあ〜!猫さんの耳と尻尾だ!」
    私「マコト先輩の前で装着してください」

    後日
    ゲヘモブ「イブキちゃんが猫になったのですが」
    私「驚かせたいと言われたので」

    ↑折角作ったのに壊されてしまったそうです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:25

    私「なぜ他校の集まる場で暴れたのですか?」
    ミネ「それはky」
    私「急に押しかけられて暴力を振るわれたら外交問題になります。ティーパーティーからも謝罪文が届いています」
    ミネ「ええ、はn」
    私「話し合いで解決するために連邦生徒会はあるんです。被害が少なかったので注意だけで済ませますが、今後気を付けてください」
    ミネ「申しわk」
    私「では、失礼します」

    ミネ「話を聞いてくれません…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:28

    最古参のゲヘモブはどんどんマコト様への愛を隠せないようにしてる
    他のモブもどんどん感情と自我をアピールしている
    だがトリモブは、トリモブだけは未だに人間性が薄いと感じます
    ナギサ様との馴れ初めの妄想がどんどん広がっていく......

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:45

    リンちゃん「先生、少々お時間をいただけませんか?相談したいことがあります…」
    先生”…そういう時は仕事が終わった後とか失敗しちゃった時に最後まで聞くように伝えればいいと思うよ”
    リンちゃん「ですが、言い終わる前に行ってしまうのです」
    先生”わかった、私の方からも話してみるよ”
    リンちゃん「お願いします」

    先生”…はj"
    私「早く戻るように伝えてとリンちゃん行政官ちゃんに言われたのですね。わかりました」
    スタスタ

    先生” ”


    私「本日は書類の提出ですか?あちらの窓口です」
    先生”いやk"
    私「嫌味の出る皮肉の調理方法ですか?こちらの動画をご覧ください。この方は嫌味以外に不気味、人間味の調理方法を投稿しています。では、私はこれで」

    先生”눈_눈”

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:18

    ナギサ「私に忠誠を示しなさい」
    私「分かりました」
    私「これは水です、お茶です、サラダ油です、リンスです、台所洗剤で……」

    ナギサ「……私に忠誠心を示してください」
    私「どうすればいいですか?」

    ナギサ「そうですね……例えば、私が『死◯』と言ったなら、本当に◯ねる様な覚悟がありますか?」
    私「あります」

    ナギサ「本当ですか?口だけなら何とでも言えますしね」
    私(あらかじめ用意しておいたヘイロー破壊爆弾を口の中に突っ込む)
    ナギサ「!?」

    ↑私が悪かったです!と何故か謝罪されてしまいました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:25

    >>52

    どこから!なにつうもんを!用意しているんだ貴様は!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:27

    ホシノ「眠っても眠っても眠たいよ〜」
    アビモブ「寝てないですよね」

    ホシノ「そんな訳でおじさんはちょっとお昼寝してくるね〜」
    アビモブ「寝てないですよね」

    ホシノ「うへぇ……今日もおじさんは疲れちゃったなぁ」
    アビモブ「寝てないからですよね」

    ホシノ「じゃあ、おじさんはもう帰って休むから〜」
    アビモブ「休んでないですよね」

    (深夜・ホシノの自宅)

    アビモブ「寝てますか?」
    ホシノ「ぐーぐー……寝てるよー」
    アビモブ「……」

    ↑この後ワイヤーでベッドにガッチリと縛り付けてやったのに何故か普通に登校してきました

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:34

    >>52

    揺るぎのない忠誠(信仰)、即決で犠牲を実行する決断力(同じく阻止された)、予言者

    アブラハムの神秘?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:40

    リンちゃん「カヤ防衛室長w……違います」
    私「クーd…違うんですか?」
    リンちゃん「はい、矯正k」
    私「局から脱走した停学中の生徒の捜索及び身柄の確保について相談するために、会議室を確保しお茶を用意して呼び出すのですね。わかりました」
    バタン

    リンちゃん「………あっています」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:10

    >>54

    アビモブ「最終手段です、見張るついでに寝かしつけます」(同じ布団で添い寝)

    ホシノ「もしかしてこの前の私がお母さん発言まだ続いてる感じ?」(縛られた上で抱きつかれてる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:27

    副局長「姉御を見ませんでしたか?」
    ヴァルモブ(……?副局長に姉なんていたっけ……?)

    ヴァルモブ「姉御って誰の事ですか?」
    副局長「姉御は姉御すよ」
    ヴァルモブ「?????」

    同僚「……カンナさんがどこに行ったか聞いてるんだよ」
    ヴァルモブ「カンナ局長は本日8時45分よりシャーレに当番に向かっています。戻ってくるのは本日の交通状況を加味しておおよそ17時30頃になるかと思われます」

    ↑カンナさんに妹がいるなんて知りませんでした

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:52

    色んな所で勘違い?天然?ポンコツ?が出て来てるな
    次はシャーレにも出て来そうだな
    もういる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:42

    >>52

    これは罪悪感で泣くわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:47

    顧客「どんな相手でも熟睡させる装置を開発してください」
    ミレモブ「どんな相手でもですか?」
    顧客「はい」

    ミレモブ「どれくらいの間眠らせたいのですか?」
    顧客「できるだけ長くです」
    ミレモブ「分かりました」

    (1週間後)

    顧客「遅いから様子を確認しに行こう」
    ミレモブ「zzz」
    顧客「お昼寝してないで仕事をしてください」

    ミレモブ「zzz」
    太ももの太い人「zzz」
    変な椅子に座ってる人「zzz」
    先生"zzz"
    ヴァルキューレの人達"zzz"

    ↑みんなだけぐっすり眠っててズルいと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:48

    >>44

    もしかしてトリモブちゃん自分たちが狂人だって自覚ある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:04

    >>61

    ちゃんと試運転してたんやなって……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:15

    ゲヘモブの上司さん「面白いものが撮れるカメラを作ってよ!」
    私「分かりました」

    私「ということなのですが、『面白いもの』とは何なんでしょう?」
    ゲヘモブ「上司から『面白い女だ』と言われたことがあります」
    ヴァルモブ「私は耳だけでなく尾も白いですよ」
    アビモブ「白い帽子のせいで『白いお面のお化け』と言われたことがあります」
    アリモブ「『やりたいこと』が見つかれば人生は面白いと聞きました」
    トリモブ「皆さんキレイに写っていますね」

    私「とりあえず全員で写ったらどれかは当たると思います」

    ゲヘモブの上司さん「はーい、じゃ、撮るよー!ハイ・チーズ!」

    私「何がチーズなんですか?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:25

    トリモブ「違います」
    私「連邦生徒会へようこそ。ご用件は何d…違うんですか?」
    トリモブ「…」
    私「連邦生徒会長失踪に対する対応及び治安維持の連携についてですね。わかりました。こちらでお待ちください」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:11

    >>64

    うわあい集合写真だ!描いたな貴様!

    トリモブは相も変わらず未来予知してるなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:52

    >>64

    描いたなコイツ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:02

    確かにおもしれー女たちの写真

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:35

    >>44

    これの意味分かる人〜(n回目)

    >>64

    ヴァルモブの耳ってもう永続なん?

    後連邦モブは入力する暇すら無いとかもうどうしろと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:16

    >>64

    素晴らしいイラストダァ…

    あ、ヴァルモブ尻尾も生やしてたのか

    あとアビモブ下手するとアビドスの幽霊扱いされてたりした時期ない?ある意味対策委員の幽霊委員みたいなもんだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:42

    >>2

    >>18

    190番台でスレ立てた報告しないから…


    >>42

    「優しい警官と怖い警官」って言わないから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:11

    モモトーク
    リンちゃん『元SRTの生徒が占領していた公園がどの様な状態になっているか確認してきてください』既読
    私『わかりました』既読
    私『もし、まだ居座っていたら叩きのめして吊るし上げて強制的にヴァルキューレに編入させるのですね』既読
    リンちゃん『違います』
    リンちゃん『確認したら戻ってきてください』
    リンちゃん『通知を見てください』
    リンちゃん『✆応答なし』

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:19

    >>44 >>69

    推測だけど


    ゲヘモブ→狂信

    ミレモブ→強靭

    百鬼モブ→同帰?

    アリモブ→戦闘員?

    救急モブ→狂人?

    トリモブ→狂人

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:35:07

    ざっくりとした生徒解説
    ・ゲヘモブ
    初代ポンコツ。身体能力が高い。マコト様の事が好き。デカパイ。上司(マコト)命令を曲解する残念な思考能力と難聴の合わせ技を持つ。万魔殿所属。

    ・トリモブ
    二代目ポンコツ。謎の情報網を持っていて未来予知じみた事が出来る。戦闘は苦手。ティーパーティー所属。

    ・ミレモブ
    三代目ポンコツ。顧客からの要望をねじ曲げて解釈し叶える。もしくはねじ曲がった解釈をそのままに叶える、無駄に高度な技術力を持っている。何故か片腕が義手。セミナー所属。

    ・アビモブ
    四代目?ポンコツ。高度なステルス能力を持ち光線銃からビームを出す。ホシノが好き。謎の目玉が描かれた帽子を被っている。おおよそメジェド

    ・ヴァルモブ
    公安局所属のポンコツ。上司からの指示を曲解する事も多いがなんだかんだ事件は解決する。元SRTの生徒でその頃からの友人である同僚と真面目な後輩に囲まれている。背が低い。獣耳が生えている。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:07

    >>1

    遅レスだがお歳暮だったらトリニティのメンツ連れてきたな、サクラコ様あたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:02:07

    >>73

    アリモブ→ペロ狂判定くらったか、サッちゃんへ殺意のペロ爆弾か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:53

    >>75

    お清楚?聖母?


    上司「中元と歳暮の違いを知っているか?」

    私「知りません」


    上司「送る時期だ」

    私「なるほど磁気ですか」


    (次の日)


    トリモブ「お中元にはどんな磁気を送れば良いですか?」

    ミレモブ「…………」

    ミレモブ「磁気テープ……?」

    トリモブ「なるほど」


    ↑こんな物貰っても困るわ……と風紀委員長さんに言われました

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:23

    上司「ここ最近暑すぎる!暑くて干からびそうだ!」
    私「分かりました(水バシャッ)」

    上司「我が万魔殿もクールビズを導入するべきか……?おいお前、試しに何か涼しそうな格好に着替えてみろ!」
    私「分かりました(ヌギヌギ)」

    上司「……最低限の品位は守れよ?あのアホの行政官みたいな下品な格好は駄目だぞ」
    私「分かりました」
    上司「水着とかも駄目だぞ」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「ご用意しました、空調服です(ブオーッ)」
    上司「うーん……まあ、これはこれで?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:34

    連邦生徒会の活動内容はともかく服装までアホ呼ばわりしなくていいのでは?
    アコは訝しんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:02

    >>21

    考古区とか?造語症じゃんね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:44

    雇い主「ええい!忌々しいゲヘナのあぶれ者め!奴らを襲撃しろ!」

    バイト仲間A「どうする?前の雇い主じゃん」
    バイト仲間B「えー、あの人たち強そうじゃん」
    バイト仲間A「うちらの装備じゃすぐ負けるって」
    私「わかりました」


    あうとろ~の人「お礼参りということね。私たちが真のアウトローのとしての証かしら」
    頭のおかしい人「許さない許さない許さないアルさまを襲うなんて!」

    タタタタタッ…タタタタッ…

    小悪魔な人「あるちゃ~ん…あれを見て!」
    あうとろ~の人「なななな、なっ、何ですってーーーーーー!!!???」
    あうとろ~の人(た、大砲!?街中であんなのを使うつもり!?)
    かちょーの人「150から200mmってところかな…社長逃げるよ」
    あうとろ~の人「いっ、いやよ!昨日念願の事務所を取り戻したというのに!!」
    かちょーの人「ああ、まずい…」

    ドォーーン…ドォ―ーン…ドォ――ン…ドォー-

    ↑弾薬費は別で請求したのに、払ってもらえませんでした。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:52

    >>81

    ハルカもポンモブに「あたまおかしい」とか言われたかないだろうに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:31

    >>80

    考古学(こうこがく)じゃろ

  • 844424/07/03(水) 16:23:24

    >>73


    ゲヘ:狂信(マコト様だいすき)

    ミレ:強靭(頑丈なのはいいことです)

    百鬼:強振、あるいは凶刃(バットとかフルスイングして抹札するってこと?)

    アリ:強心臓(アズサちゃんのような心がつええ奴)

    救急:驕心(おごりたかぶってる様。慢心とも。)

    トリ:共振(同じようなことをすること)


    工務:鏡身(鏡写しのようにそっくりに変貌)


    想定でござんした

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:44

    普通の生徒「最近、転売目的のペロロ様グッズの買い占めが酷いんです!何とか出来ませんか!」
    トリモブ「はあ……分かりました」

    トリモブ「適当な工場を買い取ってそこでグッズを大量生産しました」
    普通の生徒「ありがとうございます!」

    普通の生徒「……あ、どうせならあと3つぐらい工場を増やせませんか?」
    トリモブ「!?」
    自称普通の生徒「そうすればより多くの人にペロロ様のグッズが行き渡るハズです!」

    ↑結局3つぐらい工場を買い取った辺りでお小遣いが無くなりました。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:19

    「ありがとうございます」じゃねえよそれ海賊品だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:23

    ペロログッズだったら正規非正規関係ないんかお前…
    コレには高度な予測能力を持つトリモブも予知できなかったか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:18

    >>77

    >>75の者だが一応聖母と間違えた想定だったが、そうかお清楚でも面白いか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:56

    部長「最近は本当に暑いな、これ以上気温が上がってしまったら我々の温泉開発にも支障が出てしまいそうだ」


    温泉モブ「…!了解です!!」


    ↑太陽に向かって爆弾を投げたら風紀委員会の建物に当たったらしくて何故か宣戦布告だと思われて今風紀委員会と交戦中です。あっ、部長が壊れたなんでだろ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:30

    部長からの宣戦布告じゃー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:37

    >>89

    部長「ハッ、ハハ……ハーッハッハッハッハ、ハーッハッハッ、ハーッハッハッハッハッハッ!!」


    ↑何故か部長が壊れました、誰か原因を教えてください。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:16

    工務部モブに擬態してもらって直々に説明してもらえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:12

    普通じゃない生徒「すみません!実は最近、海賊版のペロロ様が大量に出回っているらしくって!」
    トリモブ「そ、そうなんですか」

    普通じゃない生徒「あの、出来れば海賊版ペロロ様を回収するお手伝いをしてもらえませんか?」トリモブ「わ、分かりました?」

    (次の日)

    トリモブ「出来るだけ集めてきました」
    普通じゃない生徒「これは……世界のモモフレンズシリーズ第三段に出てくるパイレーツペロロ様ですね」

    普通じゃない生徒「あはは、海賊版って言うのはですね、簡単に言えば公式の許可を取らずに非公式に作られたグッズの事なんですよ」
    トリモブ「そうなんですか」

    普通じゃない生徒「あ、それはそれとしてこれは貰って行きますね!」
    トリモブ「そ、そうですか」

    ↑回収するより許可を取る方が早かったのでそうしてきました

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:51

    >>85

    >>93

    マッチポンプ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:52

    >>93

    トリモブが押されている、だと……!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:34

    ……ネームドなだけでヒフミも大概ポンモブs寄りではないか?ボブは訝しんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:02

    >>18

    幻の9スレ目について、Googleからログを回収してWayback Machineに保存できるところまで復元してみました

    大体再投稿されているので不要かもしれませんが、流れを再確認したい方はどうぞ


    メガネ後輩「備品としてヘリを購入してきてください」私「分かりました」

    x.gd

    おじさん「あっつい...暑くて干からびそう...」私「分かりました」

    x.gd
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:31

    上司「最近ヒフミさんがテストをサボっておりまして…。どうにか受けさせてもらえないでしょうか?」

    私「わかりました」


    (テスト当日)


    普通じゃない生徒「よし。今なら誰もいませんね……」

    普通じゃない生徒「今日はペロロ様のゲリラライブがあるんです……ごめんなさい!」

    私「謝らなくてもいいですよ」

    普通じゃない生徒「ええっ!?な、なんでここに!?」

    普通じゃない生徒「い、いえ!たとえ誰であろうと、私の邪魔はさせませ」

    私「あなたにはこの中に入ってもらいます」


    (自動運転式大型トラックをすぐ近くに停める)


    普通じゃない生徒「…これは何ですか?」

    私「移動式テスト教室です。あなたにはこの中で、今から溜まったテストを受けてもらいます」

    私「もちろん目的地はペロロ様とやらのゲリラライブ会場です。さあ、ライブが始まるより早くテストを済ませられますか…?」

    普通じゃない生徒「」


    なお準備に当たっては↓の生徒に協力してもらいました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:40

    >>98

    下手するとライブを聞きながらテストをやる羽目になると…

    まぁなんだ、がんばれがんばれ❤️

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:03

    トリモブ「おはようございますマコト様、本日はトリニティ内の飲食店で捕縛したゲヘナ生徒達の引き渡しにやってきました」
    マコト「そうか、手間をかけさせて済まなかったな」

    トリモブ「お気になさらず。それとこれ、待ち時間でコーヒーを淹れておいたので良かったらどうぞ」
    マコト「おお、ちょうどコーヒーが飲みたかった所なんだ!随分と気が効くじゃないか!」

    トリモブ「それとこれ、お土産のプリンです、マコトさんとイブキさんの分で、2つ……じゃなくて3つ買って来ましたので、良ければどうぞ」
    マコト「……お前は中々の人材だな。是非とも万魔殿にスカウトしたいものだが……」
    トリモブ「ナギサ様がいるので無理です」
    マコト「そうか……」

    ゲへモブ「……」

    (次の日)

    ゲへモブ「マコト様、頼まれていた書類の整理完了しました」
    マコト「そうか」
    ゲへモブ「それと万魔殿本部内の清掃作業と万魔殿所有の土地を爆破しようとしていた温泉開発部メンバーの捕縛と風紀委員会の業務内容の視察と戦闘訓練の指導と戦車の整備を完了させました」
    マコト「ああ分かった、ご苦労様」
    ゲへモブ「……」

    ↑もうこうなったらトリニティ内の飲食店でコーヒープリンを捕縛して引き渡すしかありません……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:52

    やきもち焼いてる……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:59

    >>101

    ……?餅なんて焼いてませんよ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:08

    上司「明日のデザートにシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを用意できるか?」
    ゲへモブ「分かりました(何だそれ……?)」
    ゲへモブ(シュヴァルツは黒という意味だとして……トルテはタルト?……ヴェルダーは何だろ?)

    ゲへモブ「そんな訳でヴェルダーが何か教えてください」
    ミレモブ「溶接機の事では無いでしょうか」
    ゲへモブ「分かりました」

    (次の日)

    ゲへモブ「出来ましたマコト様、"溶接機で真っ黒になるまで焼き上げたタルト"でございます」
    マコト「何だこれ……」

    ↑正解は『サクランボのケーキ』だそうです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:34

    >>103

    写真を見せないから……いや見せてもダメなんだっけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:18

    優しそうな人「医療部の方ですね。救護のご協力を。」
    私「分かりました」

    大怪我の人「あ、あんた何をしてる?」
    私「救護です。貴方もこちらに……」
    大怪我の人「や、やめろ!救護はやめてくれ!あたしまだ、まだ死にたくない!」脱兎
    私「(???)わ、分かりました。」

    優しそうだった人「逃がしませんよ!救護ぉ!」ドゴーンチュドーン
    私「(??????)きゅ、救護っ!」テキパキテキパキ

    死にそうなさっきの人「しにたく、ない……救護、されたく、ない……救護、やだ……ころされる……」
    私「……ごめんなさいっ!」ナンコウベター

    昔の友達『薬品ではありません。未来です。』
    当時の私『?????』

    私「……これは救護ではありません!救急医療ですっ!」ホウタイマキマキー
    さっきの人「そっかぁ……救護じゃ、ないのかぁ……」

    こわい人「良い救護でしたね!」
    私「……」

    ↑救護できてないし嘘までついたのに何故か感謝状がもらえました

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:50

    凄い勢いで呼び名が変わっていく
    至極妥当

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:06

    なんだろう…この何か言いたいけど上手く言葉に出来ないこの感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:54

    こんなモブちゃん達でも押される事のあるキヴォトス怖ぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:31:39

    やはりキヴォトスは魔境......!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:56:08

    >>78

    アホの行政官はしっかり伝わってるの草

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:50

    第一話 プロローグ

    上司「―――、―――」
    イブキちゃん「―――?――!」
    上司「キキキッ…シャーレで…生物を増やすのだ…」

    部屋に入ろうとして止まる
    ゲヘモブ「…わかりました」

    上司「…?…ああ、それからプレパラー…」


    ~同刻~
    なんか悪い奴のボス「まさかシャーレの地下で生物兵器を製造してるとは思うまい。すでに各学園の地下にも培養プラントを作り上げた。後は必要量が溜まったら散布するだけ…だが…そうだな…まずは忌々しい先生で試してみるとしよう…」


    ~またまた同刻~
    チンピラ仲間A「やっぱり拉致だ!大金だ!」
    チンピラ仲間B「拉致してひともーけだ!」
    スケバンモブ「わかりました」

    先生「今日の当番hフガガ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:02

    上司「暑さ対策に打ち水をしろ!」
    私「分かりました(パンッパンッ)」

    上司「違う!水を撃つんじゃなくてだな……こう、ホースを使って水を撒いて地面を濡らしてだな……」
    私「では準備をしますね」

    上司「朝の早い時間にやるんだぞ」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「おはようございますマコト様(パカパカ)」
    上司「……何をしているんだ?」
    私「馬に乗って水を撒いているのですが(ヒヒーン)」

    上司「……」
    私「あ、良ければ一緒に乗りますか?校舎までお送りいたしますよ?」
    上司「いや、大丈夫だ」

    ↑そのままパトロールも出来て便利でした

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:32

    🍑モモトーク

    アホの部下『マコト様にご報告がございます』
    アホの部下『先月と比較してマコト様の支持率が3%上昇しました違法銃器の流通量が2%増加しました平均気温が2度上昇しました食堂の利用者数が0.02%減少しましたトリニティからの来客数が0.03%減少しました道路の交通量が……』

    マコト『そんなに細かい数値はいちいち報告せんで良い!』
    私『分かりました』

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:36

    (次の月)
    私(先月と比べてゲヘナ犯罪発生率は五%増加か……細かい数値は報告しなくて良いと言ってたな)

    (次の月)
    私(先月と比べてゲヘナ犯罪発生率は三%増加か……細かい数値は)

    (次の月)
    私(先月と比べてゲヘナ犯罪発生率は四%増加か……細)

    (次の月)
    私(先月と比べてゲヘナ犯罪発生率は三%……)

    (次の月)
    私(先月と比べてゲヘナ犯罪発生率は)

    (次の月)
    私(先月と比べて)

    私「マコト様、ゲヘナの犯罪発生率が去年と比較して約50%上昇しています」
    上司「何ぃ!?……た、確かになんか最近は犯罪が増えたなぁ……とは思っていたが!」

    上司「まあ風紀委員会に責任を押しつければ良いだけだが……」
    私「そうなんですか?」

    ↑そもそも五%って細かい数値なんですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:44

    第二話


    ゲヘモブ「シャーレでクロスジヒトリ(閲覧注意)を育てたいのですが…」

    誰もいないオフィス

    ゲヘモブ「先生はd」
    連邦モブ「どこへ消えてしまったのでしょうか。この時間に呼び出されたのですが、いないということは誰かに連れ去られた可能性が大きいです。つまり、大事になってこのオフィスが爆破されるということですね。わかりました。わたしは戻って行政官に連絡します。あなたは先生を探してください」
    ゲヘモブ「わかりました」


    ~シャーレの外~
    横断歩道の向こうでスケバンモブに担がれた先生が路地裏に入る

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:19

    第三話

    ~ミレニアム~
    ゲヘモブ「見失ってしまいました」
    ミレモブ「おや、何かお探しですか?」
    ゲヘモブ「シャーレでクロスジヒトリ(閲覧注意!!)を育てる許可をもらうために先生を探しています」
    ミレモブ「ではちょうどいい物があります」

    しばし待たれよ(ガサゴソ)

    ミレモブ「特殊な電波を検知して方向を示すコンパスです」
    ゲヘモブ「ではこちらの指輪は?」
    ミレモブ「特殊な電波を出す指輪です」
    ゲヘモブ「なるほど…つまり指輪を先生につければ探し出せるということですね……ですが困りました。私がコンパスを持っていたら先生に指輪をつけれません」
    ミレモブ「なら私がつけてきましょうか?」
    ゲヘモブ「お願いします」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:50

    副局長「暑いからって怠けたら駄目だぞ。こんな時こそ徹底的に自分を追い込んでトレーニングしろ!」
    ヴァルモブ「なるほど」

    (数時間後)

    ヴァルモブ「はぁはぁ……ベンチプレスとデッドリフトと何かロープ引っ張る奴それぞれ500セット終わらせましたよ」
    同僚「やり過ぎだよ……過度なトレーニングは毒なんだから、もうちょっと自重しなって」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ヴァルモブ「……それじゃあ次はスクワットとか懸垂でもしましょうかね」
    同僚「休め」
    ヴァルモブ「はい」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:11

    長編が書かれている

  • 119長編とは無関係24/07/04(木) 13:53:36

    友達「あたし最近色々とわかんねぇ事があるんだよ。物知りだし教えてくれよ。」
    私「わかったよ◯◯ちゃん」

    友達「美食ってなんなんだ?」
    私「悪党がいちゃもんつけてご飯屋を他のお客さんごと消し飛ばして遊ぶことだよ」

    友達「温泉開発ってなんなんだ?」
    私「悪党が人をドリルで串刺しにしたり火炎放射で焼き殺そうとしたりで遊ぶことだよ」

    友達「救護ぉって叫びながら飛びかかって殴ってくる奴なんなんだ?救護が人助けのことってのはあたしですら知ってるぞ?」
    私「悪党が人のことを撲殺しようとする際の目眩ましだよ」

    ↑全部あたしの実体験なのにそんなわけねぇだろって言われちまったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:11

    双子のピンクの方「ドラゴンテストをプレイしてみて」
    私「わかりました」
    数十分後
    私「難しいですね」
    ピンクの方「もうクリアしちゃった……じゃあ今度はウルトラマリンシスターズ!」
    さらに数十分後
    私「難しいですね」
    ピンクの方「何あれ!? しかももうクリアしてるし……じゃあゼルナの伝説は!?」
    さらにさらに数十分後
    私「難しいですね」
    ピンクの方「いやいやいやいや……パズルならどうだ! テトニス!」
    さらにさらにさらに数十分後
    私「難しいですね。どこまでやれば良いですか?」
    ピンクの方「いやいや点数のカンストって見たことないんだけど……、というか初見っぽいのになんでRTAレコードに迫る記録出せてるの?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:39

    モモイ「このゲームすっごい面白かったね!伏線回収が凄くてさ!」
    ミレモブ「その通りですね」
    妹の人「……そんな事無いよお姉ちゃん。私、こんなゲームにはもう飽き飽き……もう二度と遊びたくない!」

    モモイ「何言ってるのさミドリ!?こんな面白いゲームなんて10年に一回出会えるかどうかだよ!」
    ミレモブ「その通りですね」
    妹の人「……」

    モモイ「あー……記憶を消してもう一回遊びたいなぁ」
    ミレモブ「その通りですね(ポチッ)」
    モモイ「えっ……?」

    ↑最初に戻る

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:46

    第四話

    ニュース『本日、シャーレに爆発物が設置されていると通報を受けヴァルキューレが捜索を行ったところ、何者かによって違法な生物兵器が製造、使用されたことがわかりました。…製造元はヴァルキューレによって既に封鎖されています。シャーレには先生の姿はなく連絡がついていません。生物兵器による被害は今のところ出ていませんが…』

    ゲヘモブ「コンパスの指している方角はアビドスでしょうか」

    一般ハイランダー「ゲヘナの生徒がアビドス行だと?また、問題を起こすつもりかぁ!?」
    ゲヘモブ「いえ、シャーレでクロスジヒトリ(検索は自己責任)を育てる許可を得るため失踪している先生を探しています」
    ハイランダーモブ「それは本当ですか?15時00分に先生が来るので、きちんと挨拶するように言われたのですが…間に合わなくなるかもしれないと?」
    ゲヘモブ「かもしれません」
    ハイランダーモブ「では、私も先生を探します」


    Qクロスジヒトリとは何ですか?
    Aなんかキモイ虫です。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:13

    >>120

    上から順に


    ・ドラゴンクエスト

    ・スーパーマリオブラザーズ(のモモミド版パロディ)

    ・ゼルダの伝説

    ・テトリス


    かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:38

    >>123

    全部原作(ブルアカ)で出てくるゲームなんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:10

    00「チビとの再戦のために練習相手になれ」
    C&Cモブ「分かりました」
    十数分後
    00「10連敗!?……まだ序盤だ! まだまだ行くぞ!」
    C&Cモブ「分かりました。では1フレーム遅くします」
    00「!?」

    その後10連勝するごとに1フレームずつ遅くしましたが最終的に先輩が勝ったところで怒られました。なんでですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:27

    第五話

    ~アビドスの謎の研究室~
    ゲヘモブ「コンパスはこの方向を指しています」
    なんか悪い奴A「し、侵入者だ!!捕まえろ!!」
    ハイランダーモブ「先生の位置が分かるのですか?」
    なんか悪い奴B「なぜここが分かった!!計画は完璧なはず!どこから漏れた!」
    ゲヘモブ「はい、先生につけられた指輪の方角を示します」
    なんか悪い奴C「撃て!培養室に近づけさせるな!」


    ~紫関ラーメンの前~
    横断歩道の向こうでスケバンモブに担がれた先生とすぐ後ろを走るミレモブが路地裏に入る
    セリカ「ねえ、今先生みたいなの通らなかった?」
    アヤネ「気のせいじゃないですか?」
    シロコ「ん、後をつけるべき」
    アビモブ「わかりました」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:10

    第六話

    ~トリニティ~
    ティーパーティーの人「ニュースは観ましたか?先生が行方不明です。必ず見つけ出してください」
    トリモブ「わかりました」


    アズサ「どうか…どうか…先生を見つけてくれ」
    アリモブ「わかりました」
    ハイランダーモブ「おや、あなたも先生を探しているのですか?」
    アリモブ「はい、あなた方もですか?」
    ゲヘモブ「はい、シャーレでクロスジヒトリ(検索しちゃダメ)を飼育するための許可を取るため先生を探しています…一緒にきますか?」

    ~トリニティの謎の研究室~

    ゲヘモブ「この方向ですね」
    なんか悪い奴「くっアビドスだけでなくここも襲撃されるとは…」
    アリモブ「この方向なら、こっちの方が近道ですよ」
    なんか悪い奴「なっ培養器の主電源を切らせるな!」
    ハイランダーモブ「これなら時間に間に合いそうですね」
    なんか悪い奴「最終防衛線、突破されました!!」

スレッドは7/5 06:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。