古来と未来どっちが強いのか論争

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:05

    普通にどっちも強いし違った良さがあるから結論が決まるのはずっと先だろうな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:38

    弱くはないがコラさんは型が定着してきたから読みやすいんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:41

    コライドン鉢巻、スカーフ、ダイス、チョッキ位か
    流石にミライドンのが色々あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:06

    ぶっちぎりのカミ除くと未来パラドックスの方が使われてたりミラコラは毎月上位の使用率が入れ替わってたりパゴスもちゃんと使われてるし割と良い感じのバランス調整なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:45

    コライドンはテラス前提じゃない格闘ドラゴンポケモンとしての強みを強固に確立しない限りは未来かなって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:49

    コライドンはテラスがほぼ炎だから読みやす...あれなんか鋼増えてるな...電気もちょっといるぞ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:32

    テラスタル消えるからずっと先どころか次で決まりそうな気はせんでもない
    10世代はさらに強力な地面タイプが5,6体追加でいよいよ完全にでんきタイプの霊圧が消滅してコライドンが残る可能性もあるっちゃある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:35

    コライドンって「型が読みやすい」って言われてるけど、読まれても強いから1つの型でも使われるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:07

    コライドンの型って読めるもんなん?結構いろんな型ある印象だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:06

    コライドンはやれることは多いけど少数の型が強すぎてみんなそっち使ってる印象。せっかく実際の技範囲はミライドンより圧倒的に広いのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:35

    ダブル込みだとひとまず未来かな
    まぁその分カミが暴れ散らかしてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:24

    いろんな型が開拓され、順位が上がったミライドンとまだ型が開拓され切れてなくても順位の高いコライドンだったらさすがにコライドンのが強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:28

    >>11

    炎のバ火力で殴る以外だと他の禁伝で良くねになりがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:43

    >>14

    そうか?安定した高火力の格闘技を打てるのってコライドンがザマゼンタくらいだし、言うてミライドンも高火力電気技以外を使うなら「他で良くね?」ってなる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:13

    今はダブルもシングルも揃ってヨの下なんだから仲良くしろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:24

    ヨは大人しくピオニーをてぇよわわわ〜んしててくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:44

    >>16

    やっぱすげぇよヨは

    何で黒が無罪通過してんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:28

    >>16

    初月はコライトップ

    2ヶ月目はミライトップだから今月は黒バドの番だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:35

    シングルは詳しくないからわからんけど環境の変化とダブルだとこれまでの実績込みで
    ざっくりS 黒馬白馬ミライドンテラパゴスカイオーガ
    ざっくりA+ コライドンザマゼンタザシアングラードンルナアーラでこんな感じ
    ミライドンのが単体で使いやすくはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:27

    まぁヨはSV初期から黒無罪と白の大してナーフになってないナーフでやべぇ言われてたから順当

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:03

    ヨとラオスは全盛期ザシアンとダイジェット込みであの順位だったというのをもっと重く見るべきだったかもしれねェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:36

    コライドン使ってると相手のパオカミが重過ぎるんだよね
    ミライドンも重いはずなんだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:12

    ダブルのコライドンは味方のカミイーユイライコを強く扱えることが一番の強いところって面はある
    海外の大会で手助けコライドンが優勝してたのは笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:05

    テラスタル無しならミラコラバド含め大体の伝説に襷持って殴り勝てるパオさんのヤバさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています