あにまん実はわさドラ一回も見たことない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:31

    CMくらいでしか聞いたことない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:47

    むしろのぶよを知らん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:57

    この掲示板だとのぶドラ聞いたことない奴の方が多そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:16:00

    わさドラは好きだけど「悪さをしたスネ夫とジャイアンを懲らしめる話」から「のび太も罰を受ける話」にするのは好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:16:23

    どちらかと言えば旧末期(02〜05春)までを知らん人の方ネットじゃよく見かけるな(某コメント欄民度終わってる配信サイトとか)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:17:06

    包み焼かないハンバーグゥ~

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:17:26

    >>2>>3

    冗談やだなあははは……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:17:47

    ハンタも旧版しか見てなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:17:55

    おじさんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:17:59

    >>2

    遠足・校外学習のバスで昔の映画を見ることになって???だった記憶

    30分ぐらい見てれば慣れるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:08

    >>5

    具体的にどの話が改変されてるのか知らないけど、

    原作もジャイアンとスネ夫に仕返しするけどのび太も痛い目見るパターン多くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:25

    >>5

    ジャイアン達凝らしめる→のび太調子に乗る→ずる賢いことをする→のび太も凝らしめられるのはわりと良くあることじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:32

    わさドラもう15年ぐらいやってるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:02

    転換期だったけど言うほどわさドラに違和感ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:07

    のぶドラ知らない部の方が人集まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:38

    >>8

    ドラえもんとがうーふーふーふぅみたいな笑い方するわけやいよなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:48

    のぶ代ドラは今どきの子は昔のドラえもんの歌でしか聞かないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:01

    もしかしてもうドラえもんズ知らない人の方が多いのか....?まさかな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:06

    丁度小学校上がった後くらいにわさドラになった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:13

    実はもう人生でのぶ代ドラよりわさびドラの方が長い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:44

    あと数年やればわさび版のほうがやってる期間短くなるんだよな
    時の流れは恐ろしいもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:45

    >>19

    知らない なにそれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:47

    ドラえもんはのぶよ。しんちゃんは矢島晶子。毛利のおっちゃんは神谷
    って感じなんだけどおっちゃん力也だけは慣れた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:11

    小さい頃ちょっとだけやってたけど交代したな
    昔のはビデオで見てた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:16

    >>19

    知らないからなんでそんな人気なのかわからん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:31

    年齢による代替えに文句言う奴嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:32

    30歳のおじさんの人生の半分がわさドラだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:24

    のぶよドラの「うふふ」はのび太を見守る母親みたいな感じなんだけど、わさびドラの笑い方って「ウフフゥッ」って感じの吹き出した笑いなのが未だに慣れなくて見れてない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:30

    のぶ代は通算3代目というね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:24:42

    見たことないから、ジャイアンスネ夫はともかくのび太しずかちゃんが今どんな声なのかまじでわからん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:26:05

    >>19

    中興の祖というより過渡期の試行錯誤の産物だからな、結果論ではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:27:14

    小学校低学年の途中あたりで声変わったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:27:52

    >>23

    >>26

    簡単に説明すると、のぶ代時代のドラえもんのロボット学校時代の親友たちという設定のキャラクターたちだ

    ロボット学校卒業後は、世界各地でそれぞれの職に就いて活躍しているんだ

    でもその友情は強く、仲間のピンチにはいつでもどこでも駆けつけるんだ!


    とりあえず今すぐ「ロボット学校七不思議」を見てくれ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:46

    >>19

    初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:29:22

    のぶ代知らないは4分の1くらいネタ入ってると思う
    ガチで知らない声はこっち

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:32:29

    >>5

    昔からお決まりのパターンだったのに…

    今の声を受け入れられない理由を他のとこに求めるのはよくないね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:32:59

    自分が小学生の頃に変わったからのぶドラの声が思い出せない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:33:25

    >>36

    ヒャアー

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:34:14

    ようつべのロボット学校七不思議のリンク貼っていい!?
    ダメかな!?最悪つべの動画消される!?
    なんかドラえもんズ関連のきびしかったきがする!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:35:33

    おじさんでも子供いたらわさドラ見るしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:36:47

    >>34

    まぁお察しの通りわさドラになって以降存在すら消されてしまったけどね。しかしスピンオフにしては凄い人気だったしわさドラになって存在すら消してしまうのはあまりにもったいないと思う


    私のおすすめは怪盗ドラパン謎の挑戦状! 是非見てくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:37:10
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:37:30

    >>43

    コラかよ!!!!ちくしょう!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:37:55

    >>44

    リーダーが言うなら仕方ない!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:39:14

    わさドラ見たことないってことはこのキャラ知らない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:40:33

    >>47

    わさドラ視聴者でも知らない奴多いキャラ来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:41:38

    ドラえもんズを知らない若者にオススメのドラえもんズ作品

    ・ロボット学校七不思議!(記念すべき主役映画。ドラえもんズ個々の個性を知ることが出来るぞ。30分とは思えないほど濃い)

    ・怪盗ドラパン謎の挑戦状(ゲストヒロインがかわいい。普通に面白い。主役キャラの2人であるドラメッドとドラリーニョめちゃくちゃいい子)

    ・おかしなおかしなオカシナナ?(ゲストヒロインが以下略。どら焼きが食べたくなる映画。主役キャラが林原めぐみと中尾隆聖という超豪華仕様)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:42:47

    >>47

    こいつわさドラからのキャラなのに最後の登場が10年前なのか...

    そりゃのぶよドラえもん見た事ない人が多いわけだわ

  • 51pon21/09/07(火) 20:43:35

    >>19

    うろ覚えではあるけど知ってる

    なんか昆虫に乗ってたり学校の七不思議解明してたりしてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:38

    >>50

    ドラえもんズが消えた代わりのキャラクターだからドラえもんズガチ勢からは評判悪いと聞いたことある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:46

    >>47

    結局ドラえもんズと同じ轍を踏んでるのがな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:45:42

    >>53

    映画のたびにちょいちょい同時上映で出番あった上に、声優が変わってリニューアルしたからその流れで消えたドラえもんズと比べるとなぁ…

    いやまあパワえもんのことあんまり知らんから悪く言えんけど


    パワえもん人気あったの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:46:29

    生では見たことないけど、学童にあったらテレビSPはめちゃくちゃ面白かったし、ドラえもんズも再登場してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:46:36

    今の子達は逆にのぶ代ボイスの方が合わないと言うらしいからな
    っていうかあと数年で声優変更から20年経つという

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:48:06

    >>45

    コラだけどクオリティ高いから違和感のないわさドラ版ドラえもんズが見れて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:48:07

    前の声のドラえもんはDVDでしか見たことないな
    ドラえもんズもたしかDVDで見た気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:48:29

    ドラえもんズの最後の登場ってわさドラ開始の3年前だからわさドラになったから消えたわけちゃうやろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:50:34

    三大わさドラ否定派にも見てほしい映画
    新鉄人兵団
    ひみつ道具博物館
    新日本誕生

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:10
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:35

    >>54

    人気云々よりも作り手の都合でフェードアウトさせる姿勢のこと言ったつもり

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:53:51

    >>36

    これマジで本編の映像が残ってないんじゃなかったか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:54:01

    >>59

    いやまあ>>32が言ってるようにみんなから受け入れられた作品では決して無かったしわさドラに移行する前に作品が途絶えたのも事実。ただ彼らはわさドラになって存在そのものがマジでなかったことにされてるからこそ「消えた」って言われてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:27

    懐古厨だのカプ厨だの言われようと

    ドラミちゃんのお相手はドラ・ザ・キッドくんしか認めないザマス

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:03:17

    今の子達にはドラえもんズウケないのかねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:48

    >>66

    子供には受けると思うがあの各国のステレオタイプなキャラ達は今出したら色々問題になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:12

    のぶよ知らんやつの方が多そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:31

    >>65

    根っからの優等生のドラミちゃんをツンデレヒロインにした功績を余は忘れておらん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:07:54

    >>67

    言うほどステレオタイプかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:08:03

    謎のカード

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:10:10

    >>70

    ドラニーニョはちょっとやばいかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:10:11

    >>71

    テレカ…?何だいそれは…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:11:29

    >>73

    テレパシーカードにきまってるじゃないか

    テレフォンカード?知らんなぁ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:15:52

    >>72

    ブラジルについて全く知らんがあかんの?

    サッカー強いのは知ってる

    物忘れ激しいアホキャラみたいな印象あるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:17:13

    >>75

    なんかちょっとラリってる感あるからな……

    あと調べたらドラリーニョだった

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:18:24

    伊集院光が嫌いとぶっちゃけたインタビューをそのまま掲載したり、ドラえもんズ系スタッフの証言聞くに内部の反対勢力がよほど強かった事を察する

    元々ガンダムで言うMSV的な立ち位置を風呂敷広げすぎたとも言えるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:18:36

    こういう人たちも多いし
    ステレオタイプだから差別だ描くな出すな楽しむな
    って一部の連中が騒いでるだけなんだろうけどなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:29:11

    わさドラ世代だけどDVDでのぶドラはそれなりに見た

    ギャグはわさドラの方がすき
    でも一番好きなのは二千年代に入ってからわさドラに代わるまでの期間ののぶドラ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:31:44

    >>49

    オススメっていうか一作目から順番に挙げてるだけじゃろ!段々色んな意味で失速してくからその勧め方で正解だけど!

    ドラえもん自体を知らない人でも七不思議は是非見てほしい、敵ロボットの動きがなめらかでバトルも派手ですごくイイ感じだから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:34:23

    作ってあげようネ
    作ってあげようネ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:34:48

    >>76

    言動は子供っぽいで済むけど目がラリってるのはね…

    全員日本狸ならともかく各国代表みたいな扱いだから尚更

    目だけ修正すればそのままいける気もする

    悪食なのは王ドラやキッドもだしそのままでいけるだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:36:33

    ドラえもんの声を脳内再生するといまだにのぶ代の「ザンダクロス信号を止めろ〜」が出てくる
    三つ子の魂百まで

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:08:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:18:33

    のぶよしか認めない派だったが、こき下ろす為に見た新日本誕生が最高過ぎて改心した。
    新日本誕生は旧日本誕生に思い入れがあるほど見たほうがいいと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:19:36

    >>85

    新鉄人兵団も見ろよ見ろよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:53

    自分が言葉にするより手っ取り早いので

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14413053/

    印象に残って未だにブックマーク残している記事

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:07

    アニメドラえもん自体一回も観たことない
    テレビなかったから

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:58

    >>86

    アレはオリジナルキャラ削除して新キャラ追加だから正直嫌い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:58:27

    旧ドラと新ドラの一番大きな違いは映画の改変具合じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:05

    >>90

    つっても旧ドラものび太とギラーミンの一騎打ちをカットしたりしてるしまぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています