ジオウvsディケイドのディケイドパートが意味わからなさすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:30

    結局何だったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:29

    コロナ「

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:59

    ジオウパートも割と意味不明やったろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:36

    スレ画なに?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:08

    >>4

    確かウールの正体

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:19

    >>4

    てんどんマン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:48

    毎日脚本一から書き直していた結果やぞ
    多分スタッフも全員話わかってないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:24

    >>4

    せっかくスーツ新造した上生存してるのにこのくらい強引なことしないと出番がない哀れな宇宙忍

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:51

    オーマジオウ?倒したし、両方の世界あわせたらタイムジャッカー(一応)3人そろったし何かしら展開あると思うじゃん?
    ないんだな、コレが

    実際何かの前振りの為にこういう企画したのかと思ったら割と本当に何にも繋がらなくてたまげてるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:05

    >>7

    書き直しといてなんでこれなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:19

    ソウゴをホモにしようとした展開はなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:38

    >>10

    スーツ作る時間とか無かったんじゃないかしら…

    「怪人と戦うソウゴ達」ってどういう怪人か具体的には書かれてない脚本で親方!倉庫に大量のインベスのスーツが!でかした!みたいな状況が頭に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:13

    >>2

    コロナ抜きでも制作期間短かっただろって正直思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:42

    久々に登場した小野寺ユウスケ

    なおキャラは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:49

    >>10

    毎日毎日台本そのもの丸々描き直してたらしいからもう出来の良し悪しとか考えられる状態じゃなかったと思われる

    状況聞く限りマジで酷かったらしいから最低限成り立つ作品として提出するのが限界だったんだろう


    そんな作品で有料配信するな?

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:30

    >>15

    言うほど成り立ってるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:52

    いつも割と肯定的な意見書いてるアカウントがこん時だけは「困ったら正体を宇宙忍者にすればいいんですね!」って皮肉っててめちゃくちゃ笑った記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:10

    >>16

    時系列順に話が正しく進むって最低限は成り立ってはいるから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:57

    ユウスケ、ソウゴ、士の同時変身とかダブルライダーキックでオーマジオウ撃破とかいつもやってることやれば満足するのになんで無駄にずらすのか分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:30

    >>19

    オーマジオウは安易に倒したら大炎上案件になるからしゃーない

    同時変身はまぁはい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:31:36

    >>4

    ウールは実は宇宙忍者だった!

    ちなみにスペース・スクワッドという仮面ライダーとは完全に関係のない特撮シリーズ、だったけど持続しなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:48:30

    >>10

    書き直す羽目になったからこうなんでしょ

    後年当時の井上先生に対するフォロー入れるくらいに現場逼迫してたみたいだし、井上敏樹だからこうなったというより井上敏樹だったから是非はどうあれ映像にこぎ着けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:52:46

    >>20

    幼児化するまで弱体化+ツクヨミによそ見で敗北と新アイテムてパワーアップした2人の攻撃で敗北

    どっちがマシなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:07:37

    >>10

    前提として出来を良くするために描き直してたんじゃなくてこれなら撮影ができる!ってするために毎日描き直してたんだぜ?

    出来を重視したらまず撮影自体成り立たなくて配信自体できなかった可能性があったのが当時の状況だったらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:10:17

    ジライヤをリメイクさせる企画とかあってポシャったのかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:27:34

    >>19

    そもそもオーマジオウを敵にするなよ

    本編では一貫して敵じゃなかっただろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:23

    >>20

    ジオウとディケイドの共闘で倒すのに安易なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:45

    >>15

     有料配信するな、というか元々ある程度めどを立てて制作始めたものがコロナでやべえことになって、けど企画が各所で進んでるから辞められないどうしようもない……って奴じゃないですかね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:27

    >>18

    漫画ではきちんと話が時系列通りに並んでるのに

    何故か話シャッフルして視聴者困惑させた酷いアニメ化した作品とか最低限すらできてない上に原作への風評被害になりかねなかったアニメ化作品もあったりするからな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:51:15

    >>27

    その2人だけで倒すんだから普通に安易だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:14

    オーマジオウ敵にした時点でどう転んでもおかしな点が残るから作るべきじゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:13

    >>30

    二人とも令和の力使ってるし充分じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:20

    >>32

    令和2作の主役だけで平成20作品超えたら平成しょぼすぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:18

    ジオウに勝てるのは令和とか昭和じゃなくてジオウなんだよ
    本編で散々同じ力じゃないと倒せない特攻にならないってやったんだから
    だからディケイドだろうが令和だろうがジオウじゃなければ倒せないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:51

    こんな作品で強さ議論する方がバカでしょ
    話がメチャクチャな上オーマジオウは弱体化って明言されてるしディケイドも腹刺されたり消えかけたりどういう状態かさっぱり分からないのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:05

    >>34

    ま、ディケイドは同じ力であるアナザーディケイドにボロ負けしたりしてるから特攻以前にそもそも素の実力が足りてないんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:24

    >>35

    そもそもオーマが弱体化という状況がイミフだしな

    相手を必ず上回るオーマシグナルがあるんなら弱体化なんて無意味だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:34

    >>37

    相手の強さは上回れても生身の肉体の方がやばかったんちゃうの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:22

    >>34

    ジオウ最強勢って色々とすごいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:07

    もう喧嘩するなよ
    ディケイドパートの話しようぜ
    幽霊オチとか宇宙忍者とかさ

    そもそもなんで宇宙忍者なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:47

    >>40

    オカマの主婦がいるぐらいだぞ?それぐらいで動じるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:26

    >>37

    カタログスペックに意味は無いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:29

    結局あのアナザー龍騎はなんだったのかわかる人いる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:41

    >>37

    弱体化してオーマシグナルが機能しなくなるって事じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:04

    そもそも2068年までのライダーの力持ってるオーマが雑な理由で弱体化するのがおかしいだろ!
    本編じゃ弱体化とかさせられるような存在じゃ無かったじゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:10

    >>39

    当たり前のようにオーマは持ってない力に弱いって言われてるけど本編では同じライダーのウォッチないと駄目って展開を散々やってたのはその通りじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:01

    >>45

    弱体化させられたんじゃなくて自分から世界の破壊創造繰り返した結果幼児退行したんだと

    まあそれとは別にディケイド館に封印されてたからオーマを封印した存在が別にいたっぽいけど

    封印したのは別世界のオーマとかなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:44

    >>24

    裏話って何で知ることできます?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:23

    今も公開されてるかわからないけど当時ドンブラ放送中にフィナーレいさみあしの裏話でコロナ対策マジできつかった、ジオディケも相当被害食らって影響受けてるって明かしてたはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:20

    宇宙忍デモスト!幻魔空界十二使徒のデモストじゃないか!
    ライダーまったく知らないけどスペスク好きだから見てみたいんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:11

    せっかくの何年ぶりのユウスケだから、すっきりちゃんと和気あいあいとしてほしかった気持ちはすごくあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:23

    デモスト出るんだ………なんで?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:50

    >>50

    やめときな

    スーツだけ使い回した全くの別物だし全然面白くないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:55

    これさ、マジでユウスケと士が同時に変身するだけで評価はあがってたんだかさ…どうやったら面白くなりそうな素材をこんなダメにできる訳? 
    まぁ…コロナ禍ってのはしょうがないけど…グリブラが面白かっただけに…本当に勿体無いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:45

    >>50

    ただのスーツ使い回しだから


    ていうかスーツどころか頭部しか使い回してない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:44

    これ批判したらコロナだからって擁護されるの納得いかないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:58

    一億歩譲ってもユウスケの扱いが酷いのはコロナと一切関係ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:17

    こんなもん見るために金払った人可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:21

    ジオディケにしろディケジオにしろストーリーもクソもないのでラストの戦闘だけ見てれば十分

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:38

    ・オリキャス呼びます
    ・中身ユウスケのクウガも出します
    ・変身はさせないしオリキャスには別役やらせます←いやちょっと待てよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:35

    >>56

    ユウスケの変身シーン入れなかったのはコロナ関係ないからな

    役者呼べた時点で可能なのにやらないのは逆張りでしかない(ユウスケクウガ自体は出てるせいで余計意味分からん)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:03

    >>56

    擁護されてるのは作品じゃなくて制作陣だな。決してふざけて作ったとかそんなのではないのよという話。作品は殆ど誰も褒めてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:26

    >>48

    ドンブラザーズのブログ…

    なんで?って言われてもマジでそうだったから…

    ただ最近近年の特撮作品のブログ見れなくなったからもしかするとドンブラもそれの餌食になったかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:01

    >>60

    別役やらせる事自体はいいよ

    殺人鬼なユウスケってなんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:04

    この作品のせいなのか知らないけどジオウの展開が止まったのが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:25

    >>65

    無かったことにしてくれていい!

    展開してくれジオウ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:25

    映像展開さえなくなってるけどこのあとしっかりガッチャードまだの令和ウォッチセット出してんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:38

    他作品持ち出すようで悪いが、同じコロナ禍でしかもこっちは屋内撮影だから感染リスクも上だっただろうにファンが喜ぶものができてんだよなぁ
    単純に東映製作陣の逆張り大好きな悪癖が出ただけだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:16

    逆張りってなんの逆張りだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:34

    ユウスケ含めた過去作キャラの扱いが逆張り以外のなんだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:10

    逆張りの極みがあのユウスケ何ですがそれは

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:36

    士とユウスケが同時変身するシーンさえあればまだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:41

    デザインの良し悪しは置いといてコンプリート21がオーマジオウ相手に良い勝負してくれたら多少は許せましたよ
    雑魚インベス出すくらいなら一人くらいゼロツー出してオーマジオウに一矢報いるくらいの描写できただろうに

    結果がこれやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:55

    妄想だが三人変身の予定だったんじゃねえかなって思うんだよな
    本来は海東出る予定だったわけだし。

    でも土壇場で取りやめになったからまた描き直しの混乱で同時変身消えて最終的に変身者が出なくてもいいあの乱入って形になったんじゃないかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:52

    >>72

    でもあの殺人鬼と一緒に変身されても困惑するだけよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:28

    >>74

    海東がいなくなっただけでユウスケの変身すらなくなるのは流石に意味分からんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:00

    逆張りもちゃんとした方向性で行かないと

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:20

    この時期のライダーはマジで暗黒期だった
    ジオウ&ディケイドですらこれなのか...と当時は落胆したよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:12

    しかもセイバーすらも最初の方は微妙と言われていたところだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:19

    >>78

    ジオディケ→バルバル→トドメの復活コア

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:34

    >>76

    あの別荘みたいなところに、役者じゃなくてスーツアクターの方が行けなくなったとか?

    (同時変身してた気がするジオウとディケイドはどうだったっけ)


    何となく思うのは、平行世界を旅する士だから「よく似た別人」と会うのはままある事で、

    そこからいつもの面子が揃う、っていう感じで締めようとしてたのかな、って。

    いや、骨だけ残しても解らんねん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています