さかなクン…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:12

    マジですげぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:11

    絵…うめえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:51

    さんを付けろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:57

    功績がデカすぎを超えたデカすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:47

    さかなクン”さん”

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:47

    正直持ち上げられすぎじゃないスか?
    実際裏で何言ってるかはわからないっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:54

    別に研究者じゃないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:23

    ホモって噂はマジなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:14

    さかなクン、さかなさん、さかなクンさんどれで呼べばいいのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:17

    さかなクン…聞いています
    皇居内で本体の着用を許されていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:06

    >>6

    ウム……

    ぶっちゃけ専門でやってる人よりは知識量で劣るんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:52

    >>11

    えっ名誉教授が専門でやってないんスか?

    何か別の分野の人のタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:07

    >>12

    そもそも大学出てないのん

    敢えて言うなら魚好きのイラストレーターッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:22

    すげぇ…?
    すギョいと言ってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:04

    知識の入り口となる人物は俺は無条件で尊敬する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:48

    まるでひやっしーみたいでやんす…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:18

    🐡が本体ってネタじゃなかったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:32

    >>13

    日本の魚類学者、タレント、イラストレーター、東京海洋大学客員教授


    ◇この肩書は・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:38

    >>10

    陸上ではアシがないと困るから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:56

    専門家ではないにしてもやってることはだいぶヤバいのん
    中3でカブトガニ19匹の人工孵化を成功させてたり絶滅したと思われてたクニマスの発見にも貢献してるんだよね、凄くない?
    しかもイラストも描けるしサックスもプロレベル...!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:43

    うむ高校時代にTVチャンピオンで魚知識王で連続優勝して殿堂入りする程度の知識しかないんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:23

    >>18

    他はまぁその通りッスけど論文一本も書いてないから魚類学者ではないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:37

    専門家はひたすらヒトデを解剖してヒトデに寄生する甲殻類をひたすら記録して新種を週間単位で発見してたりするからそのレベルにはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:41

    お言葉ですが生物専攻してるやつほどさかなクンのヤバさを知ってますよ
    とにかく大衆に言語化して伝える能力がずば抜けてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:15

    >>11

    ウム…事実だとしても

    だからといって知識量だけでは測れないのが世の常なんだ

    広告として見ている限り正当性のある研究成果等を一般人、専門家、皇室の方々にまで自分のキャラを崩さず解説してるんだ

    ぶっちゃけ魚専門家といってもハゼ専門とか違いはあるしな

    その中で大体の魚全般を解説できるからさかなクンはさかなクンなんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:20

    >>23

    ウム、あくまでアマチュア、本業タレントなんだなぁ

    話は面白いし大した人物だとは思うけどねヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:25

         ・・
    さかなクンさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:27

    (酔っ払ったさかなクンのコメント)
    地球上で僕しか知らない魚の毒も何種類かあるんだァ
    その気になれば不審死を模して完全犯罪もできるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:48

    確かに知識は専門家には劣るかもしれへんけど魚の知識を伝えられるトークや独特のキャラで子供に魚への興味を持たせとるんやで 
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:25

    怒らないでくださいね?
    さかなクンが女を抱いてるのって想像できないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:12

    >>29

    知識量でしか人を見れないかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:14

    ちなみに魚介類以外の絵は絶望的に下手くそらしいよ
    前に番組で描いたライオンの絵で腹筋がバーストしそうになったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:47

    吹奏楽部の吹奏を水槽だと思って入部したってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:51

    >>30

    奥さんと子供がいるって噂はネタだったんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:57

    でもねオレ さかなクン嫌いなんだよね
    本体が寄生してる下の人間がかわいそうでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:04

    マジな話をするとやねえ…浅く広く話せる人は生物学界隈にあんまりいないんだよね
    洞窟性のゴミムシ専門だの、ハチに寄生する蛾専門だの極端に特異性を見せる連中だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:17

    >>33

    はい!でもこの前スカパラとコラボしていましたよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:27

    >>35

    陸地で生活する為の共生だからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:31

    さかなさん、ですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:27

    >>38

    あの…下の人になんのメリットも無いんスけどいいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:39

    >>39

    さかなクンさん だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:31

    さかなクン…すげぇ
    原則着帽が認められてない国会の質疑会や天皇,陛下の前でもハコフグ帽が認められたし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:23

    さかなクンも苦しんだと思うよ
    変な持ち上げ方をされたせいで専門家ではないとか主著論文も出してないとかの指摘をされる羽目になったわけだからね
    周りの人がちゃんと支えてあげないと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:04

    さかなクンが魚に興味を持つキッカケを作ったとしてお墨付きをいただいている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:35

    >>42

    魚帽子が認められたのって…ま…まさか…

    やっぱりアレが本体だから…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:00

    >>43

    事実は事実としてお魚好きタレントとして推せばええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:54
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:13

    >>36

    魚類や海洋生物研究の広告塔としてははっきり言って神の部類に入る

    実際世間からの注目度で予算が上下しかねない界隈に一般の目を引っ張って来られるスキルは研究のトップですら持ち合わせて無いときがあるんやっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:22

    結婚してもっと幸せになってほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:29

    専門家じゃなくても幅広く活動してくれるおかげで研究分野が世間に認知されるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:13

    >>44

    そのタコってまさか…スダール?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:52

    >>16

    あの人と並べるのはさかなクンに失礼っスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:27

    おしえて!さかなクンすげぇ…
    感動するぐらいわかりやすい説明とさかなクンの実体験と可愛い挿絵で奥深いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています