さてと、ドリジャ引いたしドリウオを確認するか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:18

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:53

    ウオダスの影に隠れてしまった仲間でマーチャンとの絡みがあると思ってました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:58

    ドリウオの霊圧が…消えた…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:40

    >>2

    ドリウオ→2歳王者同士だし分かる

    ドリダス→グランプリ覇者同士だしギリ分かる

    ドリマー→??


    マーチャンはローレルゲレイロを待て

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:41

    一緒に出した辺り運営サイドはレースで競い合った相手としてはドリブエの方プッシュしてそうな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:57

    >>4

    ピッチ走法!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:52

    ファン感謝祭でドリジャに堕とされるウオッカが無ければ即死だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:58

    怒らないでくださいね
    ドリジャはウオッカにもダスカにも複数走って1着どころか先着したことがないんですよ
    それってライバル扱いできますかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:38

    マーチャンとドリジャが一緒に走ったら小さな身体で足めっちゃシャカシャカするところが見れて幸せになれるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:44

    >>8

    東京からでてこいやこの女郎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:45

    >>10

    3歳以降1度もグランプリに出てこないの許せねぇよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:50

    >>8

    マジレスするとこれなんだよな

    ジャーニーが活躍した時期や得意だった条件とかとズレてるのが大きいけど良い時のウオッカやダスカには

    ライバルどころか接戦したことすらないもの

    ブエナに関しては有馬はいい勝負だったのは間違いないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:55

    >>4

    マーチャンの全妹とドリジャの間に子供がおるからそこで何とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:16

    >>10

    >>11

    ウオッカが東京から出てこないのは事実だけどドリジャは片割れに有馬で完敗してませんでしたかね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:09

    感謝祭でわざわざ「ドリジャにときめくウオッカ」入れてきたんだからむしろ陣営はドリウオ意識してると思ったしウオッカ可愛かったよ
    ドリウオはウマ娘が生まれる遙か前から”あるもの”として認識してたくらいで好きとか特になかったけど感謝祭でドリウオ好きになった
    気を落とさないでこれからに期待しよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:44

    >>8

    史実の対戦歴がどうだろうとされる時はされる…それだけだ

    つまりこの先ドリウオもドリダスもドリマーもピックアップされる可能性があるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:13

    ライバル感で言えばやっぱワンツーフィニッシュとかの方がまあ優先されるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:01

    まあそもそもだけどメタ的な事情だとウオダスに今更新しいCP作って流行るわけないんで
    そりゃ新キャラは新キャラ同士の絡みのほうが増えるわなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:25

    >>15

    近い子で言えばアレよね

    ブルボンとフラワーの関係

    ブルボンのメインのお相手はライスシャワー、フラワーのメインのお相手はセイウンスカイだけど実馬時代に2歳王者カップルとして人気のあったセットだからちゃんとこっちもお出ししておこうみたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:24

    >>18

    ぶっちゃけ史実戦績とかじゃなくこういうサイゲの思惑のほうが1番大きそう

    ブエナとドリジャだって2歳離れてる上にドリジャってあの有馬の後は勝てなくて最後gdgdのまま引退するんでライバルかと言われるとうーんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:32

    ドリウオはライバルじゃないからこそのカプだとあれほど
    見てみいあの正反対さを

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:38

    >>8

    これだよな

    別にウオッカは悪くないし、ドリジャが弱いとも思わん

    だが、ライバルと呼べるかと言われるとそれは違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:59

    初期キャラ同士だとキャラ少なかった分一回きりでも優先されることあるけど今は充実してるからなぁ
    接点あるキャラが充実してる分広く浅くになってく感じはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:02

    ドリジャのハイライトは09有馬だし、ブエナの方が扱い大きくなっても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:27

    言うてもブエナビスタのライバルは誰?ってなったら大体レッドディザイアの次かその次位には名前上がる子ではない?ドリームジャーニーって
    このセット自体へのおかしさは感じないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:38

    >>14

    ドリジャの小ささを舐めるなよ

    斤量や馬場、コース条件一つで末脚爆発できなくなるような馬だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:39

    ウオダスが初期から完結しすぎてるせいでせいぜい絡めるのがタキオンギムレットくらいだったところにアニメとマーチャンで無理やり押し広げてドリジャも突っ込んでるくらいなので
    もはや半分CP引き剥がすくらいの勢いでやらないとこいつら周りの世代を補完しにくいまであるんちゃうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:17

    幻覚ステゴ産駒牡牝カプで人気あったドリウオ・ナカブエ・ゴルジェンが全部なさそうで驚いてるのが俺なんだよね
    ドリブエ(ドリオル)・オルジェン(ヴィルジェン)でターンエンドな気がしてんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:40

    まあそもそもドリジャって同世代のウオダスには負けっぱなしだし
    最盛期が5歳シーズンだけだしその5歳シーズンは対戦相手もバラバラだしで
    史実的に明確なライバルなんていないからサイゲの裁量次第だしそりゃブエナ行くわなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:41

    ゴルジェンはあまり関係ないアースシナリオですらあったからあるんじゃね?
    まあ現状だとゴルシってヴィルシーナとの絡みの方が多い気はするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:29

    >>25

    サイゲにしては珍しく(偏見)、対戦回数がかなり多い組み合わせだからなドリブエ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:40

    ブエナはさすがにまだ未実装だしドリジャ育成でしか登場しないから未知数では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:46

    >>31

    オペドトがあるだろうが!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:48

    >>29

    もとからめっさムラある馬というか脆い馬だしね

    相手云々より、自分が好走できる条件揃えてやんないといけないタイプなんで、同条件で勝った相手にも負けたりするから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:54

    >>33

    あいつらセットみたいなもんだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:07

    >>33

    テイマクやクリギムの影響もあって忘れがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:59

    ドリマーっていうわけじゃないマーチャンとの絡みはあるかなと思ってたからちょっと意外だった
    マーチャンが「暴れ妹」って言ってるのはジャジャマーチャンの存在示唆だと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:04

    >>31

    ウオダスの対戦回数と同じ5回走ってるからねドリジャとブエナって

    これより沢山一緒に走ってる相手ってアサクサキングスの8回位しか思いつかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:34

    そりゃステゴ一族にポイント絞るしかあるまいよ
    ウオッカ、ダスカっていう世代に一頭いるだけで希少なレベルのゴリウーなのに
    どういうわけか同世代にその二頭が揃っちまったんだもん
    別にドリジャが弱いとまでは言わんよ、絶対値的にはね
    ただ相対評価となると流石に相手が悪すぎた。仮に別世代に行ってもつえーもんこのゴリウー共は

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:36

    何よりドリジャが初年度産駒ってもでかい
    こいつがG1勝たなきゃオルフェやゴルシはいなかったかもしれんのだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:59

    まぁウマ娘ドリジャ自身も「もしかして私のファンって思ってたよりも多い?ウオッカやダイワスカーレットが居るのに?」って認識だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:49

    >>40

    ドリジャは2年目だよ

    初年度はマイネルネオスとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:12

    史実の5歳ウオッカが現状ウマ娘時空に存在しないのにシニアドリジャは5歳ベースだからそもそも無理じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:20

    実馬比較となればそう思うのも当然なんだよな
    かたやバキバキどころかビキビキレベルに筋肉割れてゴッツイ骨格のウオッカ
    かたやムキムキどころかパンパンレベルに筋肉発達したフィジカルモンスターのダスカ
    そんな中に最軽量牡馬なんて放り込んだらそりゃな…まともな神経してればゴリウー共に眼が向くよ
    ましてこれで牝馬なんですかとか言われたら余計にな、戦績もキ印じみてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:03

    正直ウマ娘ドリジャでまず期待されてたのはオルフェとの姉妹関係とかステゴ一族との絡みだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:35

    ランダムイベントもカレンかオルゴルナカかダスカワカミフラッシュかブエナかって感じだったしなぁ
    ドリウオ期待民としてはもうちょっと日常的な絡みが見たいと思いましたね…ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:10

    ランダムイベントだとウオッカって出番あったっけ?
    ダスカはシナリオ上で絡まない分チェスの本教えてもらったり保健室夢オチの登場人物にいたりはしたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:30

    配分としてはメインシナリオにウオッカ、サブイベントにダスカ
    ファン感謝祭的な共通中間イベントに両者って感じだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:32

    >>42

    産駒初のG1馬と言った方が良かったかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:52

    シナリオ中にそこそこ大切な役割で出てくると他の日常イベントで出にくくなるはあるあるよね
    それこそダイワスカーレットの育成シナリオでも日常イベントにウオッカってスイープの出した幻覚以外に登場しないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:05

    正直ジャーニーはマックちゃんとかゴルシの出番が多かったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:50

    ホームボイス(not会話)くらいはあるんじゃないかと思ってたのは俺なんだよね
    ステゴ関係:ドリウオならまあ8:2くらいの絡みならあるかな?と思ってたけどまさか9.8:0.2くらいだとはね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:03

    ぶっちゃけドリジャのシナリオでオルフェの出番少ないほうが面倒くさくなりそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:19

    ステマ配合の走りみたいなもんだし残当
    むしろそこを省いてむりやり同世代がどうこうなんてドリジャに実のないところを重視する意味もない
    その世代はウオスカが思う存分やってくれるだろうさ、多分プスカもセットで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:20

    >>54

    オルフェが出るのは当たり前を超えた当たり前

    ジャーニーシナリオはオルフェがどうこうというよりステゴ要素とマックイーンとゴルシとナカヤマが思ってた5倍は多かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:29

    >>15

    寧ろこれのおかげで供給が充分あった方だと思ってんだよなあ過疎村の住人から見れば

    同じ空間にいた!目が合った!しか供給(?)ないコンビだっておるんだ余

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:08

    ぶっちゃけ少ない少ないなノリではあるけどウマ娘ウオッカが何故ダービーウマ娘に憧れたのかとかはギム先輩が追加された分ウオッカシナリオより解像度上がってたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:52

    >>51

    でもフーちゃんシナリオのバクシンオーみたいにメインで主張してるのに学園の日常的なランダムイベでもメチャクチャ出てたのもいるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:38

    >>56

    ヴ姉妹しかりビワブラ姉妹しかり姉妹組は割とがっつり絡むのがウマ娘やしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:03

    結局オルフェが出てもウマ娘のドリームジャーニーのすべてが語られたわけでもないんだよな
    正月にオルフェの届かない領域を目指すなんて口を滑らせてたけど、それが具体的に何かは語られてないし…まぁ、GoodEnd的に多分ステゴの最フォロワーとかそういう流れか?
    NormalEndでは普通にオルフェのレースを見てトレーナーと一緒にいるって流れだから、ドリジャもオルフェに色々と思うところはあるんだろうな
    とりあえずはオルフェ待ちだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:12

    ぶっちゃけマーチャンシナリオでもウオッカはほぼお飾りレベルだったしダービーの重みが描かれただけかなりマシな待遇じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:45

    他人のシナリオでメイン、ランダムイベ、衣装イベ、ノーマルエンド全制覇したキャラがついこの前いたぞ
    エアメサイアって言うんですが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:53

    ドリジャ引いて育成シナリオも読んだけど未だにウマ娘ドリジャがドリジャって感じしないんだよな
    実馬のレース映像とか見た後だと特に
    なんでだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:22

    >>65

    ぶっちゃけウマ娘が史実の馬とイメージ違うのとか割とザラやし(エアシャカールが知的なデータキャラになる世界やぞ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:34

    ぶっちゃけ現役のドリジャは言う程やべーやつなイメージもそんななかったしな(後からバレた)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:40

    >>65

    ドリジャ本人(馬)の戦績とか特徴ってよりステゴ一族の長兄って要素が推されてるからかな

    これは育成の弊害もあるけどドリジャのクラシックはダメダメだったけどシニアで覚醒して次世代の女王を蹴散らしたジュニア王者って要素があんまり無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:56

    アネゴと私が繋がっているようにお前と私は繋がっているんだ…って凄い意味深な感じで言ってた
    まあ血統関係の話なんだろうけど
    ゴルシフェスタよりは関わって良さそうだとは思うけどな、ここは出番盛られてたと思う
    ブエナオルフェマック以上の出番は史実からみると貰えるとはまあならんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:31

    >>67

    レースには真面目だし現役時代は親父と同じ小さな馬体でも健気に頑張ってるみたいな扱いだしな

    毛色以外はステゴとそっくりって言われてたのも納得する

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:04

    >>69

    ぶっちゃけドリウオドリウオドリウオなシナリオになるとは最初から誰も思ってないと思うよ

    「なんか思ってたより無かったな…」って感じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:34

    まあ「ドリームジャーニー」を描くに渡ってステゴ一族をスポイルするのは無理だからなのう。。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:43

    一緒に走ったレースがたくさんあるとか、血統的にどうこうとかで推されたカプではないからウマ娘的にはちょっと拾いにくいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:41

    >>73

    4回一緒に走ってはいるんですけどね

    問題は育成で4歳時代が飛ばされたからダービーの後は09秋天しかないけどその秋天も目標に無いから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:26

    絡めるキャラ多いとストーリー上で絡むキャラは日常イベいいやってのが最近多い印象
    ストーリーで出番あるのはそっちで同じレース出てるけどストーリー全然絡まないのは日常イベでって
    一通り絡みある相手を出す感
    ウオッカはダービー前後あるしストーリー絡んでない他キャラで日常イベ1個ずつくらいって感じじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:09

    まあぶっちゃけ数戦走ったぐらいなウオッカと妹含め逸話だらけなステゴ一家で話作るのどっちがラクかって言うとね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:14

    ゴルシ、フェスタより同期との関わり増やしたってやとは思うけど同期あんまりいねえな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:31

    ゴルシはステマ配合で散々マックとじじ孫やっててそりゃ出るだろってなるしナカヤマはステゴ産駒でブエナの同期だから盛られてるとは思わなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:53

    ドリジャのサポカに期待してるぜ
    それにいつかローレルゲレイロが来て朝日杯ワンツーと阪神JFワンツーでわちゃわちゃするかもな期待も抱いてるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:59

    なんかドリウオ関係なくランダムイベントでカレンダスカカワカミフラッシュジョーダンと絡もうがステゴオルフェマックゴルナカ以外すごくサラッとした絡みしかないから「こ、こんな血統オンリーなことある!?」って感じだった
    同室もオルフェだしなんかこう……すごく……交友関係が狭いです……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:33

    >>78

    わざわざ特訓しに来たのもマックはステマ配合要素よりも池江要素かなと思いつつ

    ステゴとマックが出てきたのも池江先生要素の強調かなあと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:51

    夏合宿の間にあるイベントって本編ではあんまり絡まないキャラと絡んだりすることもあるからそこで同期と絡んだりするんかな?と思ったけど違ったわ
    ゴルナカでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:00

    ジョーダンダイヤとの池江厩舎ネタもあったね
    池江厩舎も親子で調教師だし血の繋がりが重要視されるのは必然かなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:41

    >>65

    実馬が走ってた頃はドリームジャーニーってただのドリームジャーニーだからね

    ウマ娘ドリームジャーニーはステゴ産駒の初G1でありステマ配合の走りでありオルフェーヴルの姉としてのドリームジャーニー

    実馬ドリジャもステゴの子っていう要素は結構強く見られてたとは思うけど2009年時点でステゴ産駒からあんなポンポンG1馬出てくるとは誰も思ってなかったから見え方が全然違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:06

    >>82

    ちょくちょく出てきては楽しそうに遊んで後方身内面するゴルナカ好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:46

    >>80

    ブエナとは結構絡んでただろ!

    まっ専用イベステオリうおおおおおってなっててそれどころじゃなかったんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:14

    ドリジャ発表からのドリジャガチャまでの2日間そこそこドリウオのイラストあったし間違いなく波はあった
    ドリジャ実装後はほぼ消えた
    か、悲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:25

    血族以外との関わりがアッサリしてるのはまぁ否定できんけどどちらかと言えば広く浅くって感じで別に交友関係が狭いわけではないと思うわ
    遠征支援委員会の立場的に人脈とコミュ力はある程度あるはずだし

    あと今回みたいに明確な主題があるストーリーでその主題から逸れた描写が多かったりそっちのインパクトが強かったりするのはむしろ減点要素になりかねないから仕方ねぇのよ
    その辺はサポイベやイベストで補完されることに期待していけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:20

    >>87

    牡牝カプ推してる人が描いてたりしてたね

    世界線が違えばそれなりに流行ってそうだった

    まあこれからかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:34

    >>85

    なんせゴルシ自身が後方身内面って言ってたしな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:10

    >>4

    別にウマは史実縛りじゃなきゃいけないわけではないので

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:15

    ウオダスがライバルにすらなれていないドリジャを気にする流れにするのも難しいしドリジャから一方的に矢印を向けないといけなくなる
    でもドリジャはそんなことしなくてもキャラが立ってるからドリウオ要素ないのは必然というか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:29

    >>88

    一番矢印向けてんのが家族なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:46

    実際イベストで何か来そうな気はするんだよな
    それこそ上に出てるゲレイロとかプスカとかが来てからでも遅くないし気長に待つよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:55

    >>92

    一応史実でドリジャは09秋天で打倒ウオッカ!してたのがあったんだよ

    まあその09秋天が目標に無ければ隠しイベントも無いから無理なんですけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:53

    >>28

    いーやブエナカはある

    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:53

    ドリウオはほぼ無いけどウオッカ好きならドリジャは引くべきだとは思ったね
    ドリウオを期待すると絶望するからウオッカのダービーだけ狙って引くのはめちゃくちゃアリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:51

    >>96

    俺のサイドエフェクトはドリウオはあるって言ってたけど結局無かったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:43

    >>98

    俺のサイドエフェクトはドリオル同室って言ってたから俺を信じろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:07

    ドリジャ実装時ドリウオ期待民ワイ「うおおおおおおおドリウオ復権!?!??!???まさか叶ってしまうのか????!!?!!??」

    ドリジャガチャまでのワイ「んほ〜^ドリウオのイラストがちょこちょこ流れてきて気分最高や!まあそれなりに絡みはあるやろなぁw」

    ドリジャ育成中ワイ「ステゴ実名すげえ!ファン感謝祭でドリウオ!?!??!?!?ステゴオンリーかと思ってたけど意外とあるやん!ランダムイベントでちょっと絡んだりするのかな?🎶」

    ドリジャ育成イベ全埋めワイ「今まで見ていたドリウオの幻覚は?」

    こうだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:45

    謎の老兵ウマ娘K「私がウオッカ君を倒した秋天にドリジャさんも走っていたり、ドリジャさんの尊敬する人の走りに近いものがあると当時色々なファンの方々に言われていたのでもしかしたら匂わせくらいなら登場出来るかな......と思ってました」

    「匂わせですら出させてくれないとは...やっぱり私、参戦は期待されてないのですかね......」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:25

    >>8

    ドリウオはライバルって関係を求められてるカップリングでは無いと思うけど

    1番は対比感と、尚且つお揃いもあるのがいいよねってカプ

    凸凹で得意コースや走り方も真逆だけど、2歳王者同士の同世代で一緒に最優秀3歳牡馬&牝馬を落として全盛期が同じって言う、並べるとちょっと微笑ましくニヤニヤしちゃう…そんなカプだ(主観)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:17

    >>101

    お前の現役はマジでウマ娘にどう落とし込むのか気になっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:46

    >>102

    それは史実だけの話なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:19

    >>104

    そら8が史実の話をしてるから104も史実の話やろ

    どういうこと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:59

    ドリジャは「身内に『は』優しい」ってのがよりマフィア的な感じというか
    どの学年のどのクラスに所属してるのかも判明しなかったし
    血統繋がり以外で個人的にドリジャが好意的なのってブエナくらいじゃねって感じだったな今出てるだけの情報だと

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:49

    >>80

    それメサイア以外マジでダンツぐらいしか喋る相手がそんないないポッケの前で言える?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:18

    バクフーの供給過多で脳を念入りに焼かれ
    ポケメサの予想外の多さで膝に矢を受けたワイだが
    ドリウオも数こそないがドキドキイベントを深く噛み締めて咀嚼する
    要は嗜みかたやねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:15

    学園生的な描写は最初の高いところの本が取れない(わざと)と委員会活動だけで
    教室にいること一度もなかった気がする。そりゃクラスも判明せんわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:35

    >>107

    ジョーダンがいるでしょうが!

    ポッケは普通にタキオンカフェにも絡みに行くタイプだしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:45

    >>10

    ちゃんと東京以外にも出たでしょ4歳、5歳、6歳の時にも

    同じレースに出てきてくださいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:07

    衣装イベがあるのでブエナに関しては僅かに個人的に親交がある感もなくはなかったが
    基本穏やかな優等生の顔しか出さないのでステマ関係者以外と仲良い感じが全くなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:03

    つまり2着目で盛大に絡むかもしれねえってことじゃねえか!(ポジティブハート)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:05

    個人的にオルフェドリジャ同室はもったいないことしたなと思った
    お互い仲いいからこそ部屋は別の誰かと一緒になって別の一面見せて欲しかった
    強ステゴ血統ファンなら垂涎ものの部屋かもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:18

    サイゲが思ってたよりもドリジャのことをステゴ一族として見てたんだなって思った
    …というかステゴ一族としてしか見て無くね?とも思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:44

    ステゴ実装したい、だがウマ娘の仕様上実装したとて間違いなく描ける競走馬生は圧縮されるしそうするとステゴの魅力の全ては描けない、ステゴ産駒GⅠ馬長兄一番槍のドリジャをステゴの意思を継ぐもの血統重視キャラにすることでより史実に近いステゴの姿を補完しようの意図はだいぶ感じた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:11

    >>8

    すぐこうやって「史実でロクに勝てなかったからライバルじゃない!」とか水差してくる奴って空気読めねえよなーって思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:48

    >>117

    じゃあ逆にどこがどうライバルと言えるのか教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:05

    アニメ2期テイマクすらライバル関係としてありなんだから同期かつ対戦経験ありな奴らは十分ライバルで良いでしょうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:32

    ウオダスとドリジャは単純に勝てなかったって話じゃなくて僅差だったことすらないじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:53
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:02

    >>115

    ぶっちゃけドリジャシナリオでしたかったのってドリジャの話じゃなくてステゴの話だったんじゃないの?って思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:13

    >>121

    そっくりそのまま返してやるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:19

    >>116

    もちろんシナリオ自体はドリジャ中心なんだけどステゴ語りてえ~~~~の圧すごかったわ個人的に

    ウオッカもブエナもドリジャにとっての「ステゴが対峙したような」嵐のうちのひとつって感じだしとにかくステゴの影がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:09

    >>119

    テイマクはアニメではガッツリ、アプリでもそこそこアプリで言及あるけどドリウオは(現状)言及ないじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:48

    TM対決として騒がれたテイマクと、ウオッカはともかくドリジャは8番人気5着とただの出走馬でしかなかった対決を同等に語るあたり、自分の見たいものしか見てないってはっきりわかんだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:35

    ちゃんとドリジャ自身の物語としても綺麗にまとまってたから良いけど塩梅間違えてたら産駒の枠使ってステゴんほってるだけじゃんとは言われそうな感じではあった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:13

    >>127

    まずどこかどこまでが勝負かも定義してないのに勝手に負け惜しみとか妄想こじらせてる辺り相当ひどいなお前

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:17

    >>129

    一々噛みついてる時点でお前も同類だろ

    スルースキル鍛えた方が良いんじゃないか?後学の為にも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:43

    >>130

    お前も含めてあにまんに屯して噛み付き合ってる時点で同類か…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:32

    まずドリウオは所謂「ライバル」じゃなくて「対比カップリング」であるという理解が必要だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:48

    >>128

    正直今のでもそう捉える人出てきそうなシナリオだったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:15

    >>8で結論出てるのに自分が納得出来ないからという理由で穿り返す馬鹿共は個別でスレでも立てて高説でも垂れ流してろ、以上

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:45

    >>132

    ドリウオ(史実)自体そもそもライバル的な関係性だからっていうより体格も走法も得意条件も正反対なのに2歳時に王者と女王になってる同期って部分で人気だったカプやしな

    実際一緒に走ってるし顔カプともまた違うけど関係性カプというよりは要素カプって感じだった

    お互いにもっと関係性深いの他にいるかもしれねえけどこの正反対要素の組み合わせは気ぶりたくなるやんけみたいな人気

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:20

    こうやって勝利数比較してsageられるの不快だわ
    それならライバルとしてふさわしいウオダス擦ってればいいだろうが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:32

    ブエナに関しては史実では6歳以降のジャーニーはどんどん成績が下り坂になって当然ブエナには一切勝てなくなるんで
    対戦数をもってライバルとするのが妥当かは個人的には微妙なんだけど
    ただウオッカとどっちがライバルかって言われたら流石にブエナだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:12

    ドリウオ期待してた層ってそもそも史実から好きだったからウマではどうなるか期待してた層が多いだろうし

    まずライバルカプじゃなくて対比カプとして見てた人らのが多そう

    ライバル関係としてがっつり絡むの期待してたというより何かしら対比的な関係描写あるかと思ったらそもそもの絡み自体が少なくて肩透かし食らった感じでしょ

    >>132

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:49

    >>116

    まあドリジャがそういうキャラ付けになること自体は名前の由来とか産駒初GⅠとか史実背景的にも納得は出来る部分だしなあって感じ

    ドリジャを語る上ではステゴのことは外せませんよね?でやる域はちょっと超えてないかとは思ったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:07

    ・まず得意分野が全然違う
    ・牝馬でありながら父親のようと言われたマッチョウーマンのウオッカと記録に残るレベルで小さいドリジャ
    ・さらには古馬以降基本的に自分の得意条件を選ぶようになったウオッカと条件模索しながら苦手条件も走ったドリジャ
    ・正反対でありながら2歳王者が一時低迷しながら古馬で揃って世代代表張っているという特殊性
    こういう対比が前提で
    一般競馬ファンも遊びでこいつら交配したらどうなるんだろとか言ってたりそういう空気を知らないとカップリング視もピンと来ないかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:32

    言い方があれだけど良くも悪くもステゴありきというか
    今後ステゴ出します、から逆算して話作られた感じはする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:06

    あいつらマジでライバルだよなあヒューヒューって盛り上がりじゃなくて空気的には三冠配合キャッキャ的なやつに近くなかった?
    直接対決の経験もあるからややこしいけど馬の持ってる要素の方で配合したら夢あるよな~とか語ってた類だろドリウオ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:13

    スレチだけど一番ガッカリしたのはドリウオ期待した層じゃなく
    ステゴ関係無くドリジャ単体が純粋に好きでドリジャの物語を期待したドリジャファンかもね
    いや今回出されたこれも間違いなくドリジャの物語ではあるんだけど…こう…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:32

    >>143

    ハヤヒデもそうなんだけど下に化物がいる馬はそいつが走ってる時点で妹の存在を強く意識してるというキャラになってるんだよね

    ウマ娘だと実馬と違って幼少期を一緒に過ごすし妹の素質にも気付くのが当たり前だからそうなるのはまあ仕方ない部分はある

    ただハヤヒデは同期の存在があってハヤヒデだけのトゥインクルシリーズでの物語があったけど

    ドリジャはほんと競走馬ドリームジャーニーというよりはステゴ産駒ドリームジャーニーの話って感じだったからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:37

    >>116

    50戦の長いレース人生、各世代の強敵たち、やっと掴んだGⅠ勝利とかステゴって馬を語る上では間違いなくここが一番の魅力で外せない部分なのに本人が育成実装された場合には一番に削らざるを得なくなりそうってところを先にやっといた感じだよね

    後発キャラの実装で既存キャラの新たな一面やトゥインクルシリーズの先達としての一面が掘り下げられるパターンたまにあるけど今回はそれの逆っていうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:48

    育成でやらなかったらもう二度と絡まないって訳じゃないだろうし
    今後イベントとか誕生日会話でドリウオ絡むのを期待するか
    ウオッカ関係のメディア展開があってその時に触れられるのを期待するしかないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:53

    >>145

    ステゴのためにドリジャが割を食ったと感じるかステイゴールドの物語も内包してこそドリームジャーニーの物語だと感じるかは人によって割れそうなバランスだったな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:01

    シナリオ内に出てきた黄金旅程第二章の横断幕はほんとにあったやつだし実馬も重ねられてたからステゴから受け継いだ物語を繋いでいくのは史実に沿ってはいるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:51

    一応ドリジャ本人もアネゴに重ねられて悪い気はしないしその上で「ドリームジャーニーとして」の姿も皆様にお見せします的な話はしてたから……
    とはいえまあそれをあくまで主役はドリジャって体裁を崩さないための取ってつけたような補足だと感じたりそもそも「そういう方向性のキャラ付けとシナリオになったこと」それ自体にモヤったり人はいたかもね
    キャラの感情と読み手のユーザー側がそれを受けてどう感じるかは別の話だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:33

    ステゴも好きなら面白いシナリオ
    そうじゃないなら「なんかステゴいっぱい出てくるな…」で終わるシナリオ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:56

    同期もブエナもいるのに絡みがアッサリしすぎててまるで同期もブエナもいないようなシナリオだった
    初期勢かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:34

    >>95

    それ読む限りそこで勝ったのが某8歳馬ってやっぱみんな衝撃的だったんだなって(スレの趣旨と関係ないけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:25

    >>145

    実際マジでステゴが実装されたとしてシナリオ絶対目標レースだけ史実からかいつまんで内容はほぼifみたいなもんになるだろうしな……

    目標レース上でドリジャダービーの強ウオッカみたいなほぼ強制負けレースあるとしても何個もそんなもん走らされたら育成的にクソだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:15

    実際ステゴ来たとしてシナリオどうするんだろうな?
    シニアJCで終わらせて香港への含み持たせて締めるのか産駒がグランプリに強いこと引っ張って有馬で締めるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:42

    何度か言われてはいるが、あまりにも交友関係が狭過ぎる
    今後掘り下げで広がっていく可能性はなきにしもあらずだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:30

    テイオーもそれこそウオッカも親のルドルフやギムレットとの繋がり強いしそれ相応の濃い絡みあるけどテイオーもウオッカも別にそれだけじゃないもんな
    シナリオはステゴ一族オンリー同室もオルフェでなんかすげーそこだけでギュッと固まってる感すごい
    別にそれだけの馬じゃないでしょドリジャって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:13

    最大の大嵐になったウオッカを秋天でぶっ倒して新たに誕生した新時代の嵐のブエナも有馬でぶっ倒す!で良かったのになんで秋天のウオッカ避けたの?嵐に会いに行くんじゃなかったの?とは思った
    オールカマーに他のネームドがいるならそれでも納得だけどモブしかいない…有馬でウオダスを2人纏めて倒したウマ娘がオールカマーにいるからそいつに勝って更に勢いつけて有馬に行こう!とかなら分かるんだけどマツリダまだモブだし
    そりゃ秋天史実じゃ負けてるけどこの頃なら1着目標で負けた史実ひっくり返して勝てるのがゲームの良い所だと思うのに
    今後絡みがあったとしてもシニア級入ったウオッカをドリジャが倒すifは存在すらしないのが残念
    春天と宝塚が現状モブしか居ないのは仕方ないけど大阪杯で名前出しただけでレース前後に一切絡み無しでモブと扱い変わらないカワカミの描写もあってシニア級のレースはブエナいた有馬しか印象に残ってない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:35

    >>157


    >>43にあるけどウオッカ5歳時の描写無いからドリジャシナリオでお披露目かと思ったらドリジャシナリオでもなかったの正直怪しさ?を感じる

    触れたらいかん話なんかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:39:00

    ちょっと話逸れるけどそろそろウオッカ全盛期に触れても良いとは思うんだがな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:57

    他人と関わる委員会に所属しているのに妙に人間関係が狭く感じるのは
    単にキャラのパーソナルを表現してそうなっただけのようにも思う
    誰に対しても「信頼できる人が増えるのは良い」って
    あれ?利用できそうだとか思ってる?みたいな反応だし
    気性難描写のひとつとしてわざとそうしているのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:11

    正直好みの問題でしかないなと思いました

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:50

    ライターの腕云々よりかはウオッカの全盛期触れたら駄目みたいな縛りでもあるんか?とは邪推してしまう。VM安田にはNPCでいるっぽいけど説明なんもないみたいで隠しイベもない
    ダスカ有馬はファル子シナリオでやってるんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:08

    >>142

    ちなみにウオッカの娘×オルフェーヴルの配合は実現してるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:38

    育成が血統や継承がテーマだったっぽい分イベントやサポカとかではそこ以外に焦点当たった内容が来ると嬉しいね~って感じ
    実装されたばっかりだし今後も延々ステゴ一族中心に擦っていくのかもっと幅広く他キャラと絡んでいくのかもまだ読めない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:56

    辺り一面黄金まみれシナリオ定期
    ステゴ一族推しなら感涙ものでしょう
    それ以外推しやドリジャ単体推しはまあうん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:54

    なんでドリジャの走る理由にスポット当てただけでドリジャ単推しは満足できないことになるんだ? 想像上の単推し勢を作り出して難癖つけてるだけでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:43

    >>158

    めちゃくちゃ気持ち悪い決めつけだな

    自分の好みに合わなかったのは分かるが典型的なそっち思考で笑うわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:43

    >>168

    これよな

    自分の好みに合わないだけの話をステゴ贔屓だドリジャを蔑ろにしてるだ、ウザったいことこの上ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:58

    今のシナリオにプラスで他との関わりがもっとあったら良かったななら分かるんだけど
    今のシナリオ楽しめるのは○○のファンだけは違くない?
    レッテル貼って叩いてる荒らしとやってる事変わらんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:11

    >>138

    対比どころか「憧れ(親)を継ぐもの(子ども)同士」的な関係性に着地しててあっそういう感じなんだ…?って困惑の方が大きかった

    いやあれはあれで綺麗な関係で良かったけど、馬の方の「ウオッカとドリームジャーニー」の2頭の関係性を両者の親子関係下敷きにして見てたことなかったからウマでの調理が意外すぎた

    親の存在ありきで絡みが始まる関係性なんだここ…みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:15

    >>158

    うわ気持ち悪

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:19

    >>172

    これに関してはスぺとブエナもそうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:26
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:47

    >>171

    ステゴのステゴによるステゴの為のシナリオ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:25

    >>174

    そうそう

    とにかく親→子のリフレインでステゴが下敷きにあるんだなって

    その上でドリジャだけの旅ドリジャだけの答えがあったってオチだからまあ良いんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:44

    てか少なかっただけで無かったわけではないしドリジャのダービーイベはめちゃくちゃ綺麗に書いてなかったか?
    普通にあのイベント好きだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:05

    >>178

    ただダービー後がファン感くらいしかないんだっけ

    上にもあるけど全盛期はもちろんシニアスルーみたいとも聞いた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:37

    >>179

    聞いたってやってねーのかよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:42

    言うてオルフェ三冠前の現役ドリジャのファンなんて観測できてないが。ステマとオルフェの兄としか見られていないのは原作通りだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:20

    ステゴの種牡馬評価上げて後に繋げたのを再現したんだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:00

    絡みそのものは多くはなかったけどだからといって薄いわけでもなかった、上の継ぐもの同士っていうのも彼女らだからこその関係性ではあるし
    ただまあ実装前によくイメージされてたものと解離激しかったからまだ咀嚼中で飲み込みかねてる人は多そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:47

    出されたものが自分が思ってたのと違うってだけな話なのに何でこんなにややこしく考えてるんだここの奴ら

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:32

    ちょっと思ってたんと違うねくらいの話から不満につながった後にそれへの逆張りが大挙(自演かもしれんが)する
    飽きるほど見た流れ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:31

    シナリオを批判したり議論すること自体は別に良いと思うんだが
    こういうスレでやってもぶっちゃけ「ドリウオ推しが推しカプの供給少なかったからやっかんでるだけじゃね?」としか思わんから
    もっと建設的に語った方がいいんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:05

    オルフェ初ビジュ公開の時にもあった光景やん
    とりあえず自分の中で理屈こねくりまわして飲み込めるような理由をつけたい層(思ってたのと違っただけで別に批判の意図はないし時間かけて受け入れ態勢ではある)といっちょ噛みしてとにかくなんか文句つけたい層が入り交じってカオスになるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:56

    そもそも人から聞いた内容で語ってる奴がいる時点でまともに話せるわけ無いよねって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:39

    まあ実際ドリジャとウオッカの絡みはダービーとその前の「ウオッカさんダービー出るんですね」「こんなにも早く嵐とぶつかるとは…」って絡みとファン感謝祭のイケドリジャにドキドキするウオッカってくらいだが
    同期いてそこそこ一緒に走ってる割に同期との絡みがあんまり無いってのはそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:19

    >>164

    ウオッカ全盛期が頑なに触れられないのはまあ何かしらあるからだろうなとは思ってる(これは憶測でしかないけど扱い的に設定上7勝してない可能性もある)

    一応ダスカとのペア売りにいなくなってからの全盛期は邪魔だからって滅茶苦茶穿った考えもできなくはないけど元ネタがある以上そんなわけないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:18

    >>189

    いや、くらいとはいうがクラシックの前半使ってウォッカとのダービー書いてたし言うほどくらいか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:36

    >>189

    (ウマ娘的なもの含め)距離適性的にも路線的にも史実的にも、絡み少なくてもしゃーないやろって…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:26

    正直少ないと言われても無いわけじゃないし描写はしっかりされてたしで自分が思ってた程なかったってだけな話だと思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:48

    >>191

    ウオッカのダービーは描かれてたけどドリウオってよりはウオッカの掘り下げってだけでしょ

    ウオッカ→ドリジャもドリジャ→ウオッカもそんな特別な感情あるわけじゃないしウオッカが見たいってだけなら満足感あるけど、ドリウオ勢的には…って感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:00

    ウオッカ個人に目を向けてるというよりウオッカを「私と同じで憧れを継ぐもの」「ステゴが体感したような嵐」として見てたところあるからじゃない?なんか物足りなく感じてる人は

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:16

    >>190

    ウオダス推す割にグラブルコラボはハブられグッズもハブ多いのは何故っすか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:32

    >>194

    いや、何でダービーに出るんだよって言われてたウォッカに対して笑いませんよって言うドリジャとかあったじゃん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:48

    シンプルにもうキャラ造形をステゴ一族メインにした結果なんやろなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:53

    >>197

    やっべウオッカね誤変換

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:56

    >>192

    マーちゃんはアレだけどウオッカともダスカともそこそこ走ってるんだよなぁ…

    路線も適性距離もそこそこ被ってねーかここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています