こういうホラーに心当たりある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:12

    ゲーム、映画などの媒体は問わないです
    さっきホラーゲームのような夢を見たのですが、自分は創作的素養がないので無からつくったとは思えません
    おそらく元ネタがあると思うのですがそれが何か気になりスレを立てました
    作品に心当たりがある方はご協力いただけると幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:55

    夢の内容は3つのシーンで出来ていて、2と3は行ったり来たりしていました

    1:あるファンタジー小説の中にでる魔女について
    「こんなに邪悪な魔女を描くんだから作者も魔女に違いない」
    という理屈で若者?(ひょっとしたら知能面に問題があった?)グループが作者の屋敷に凸
    作者は若い女性だったがそれが彼らの「魔女」という疑念を強めてしまう
    若のもグループはそのまま屋敷に押し入り作者を儀式的に殺してしまう

    2:時間が飛んでこの事件を元に映画を作ることになる
    ただ映画の内容は事件よりも作者の女性が裕福な家庭だったこともあり彼女の家庭の中の話がメイン
    あったかもわからない相続争いや裏の取れてない親の不倫などが盛り込まれた作品となる
    主演俳優視点で撮影や関係者とのやり取り、作品の内容に反して和気藹々としている

    3:その映画の主演俳優は映画撮影が始まってから悪夢を見るように
    目が覚めると裸で横たわり、胸元に謎のスペルが刻まれた女性の視点になる
    女性視点なので女性の顔はわからない
    その状態で暗い屋敷を徘徊して自分と同じ胸にスペルが刻まれた女性に襲われたり
    肉の塊のようなものが謎の言語を喋ったり襲ったりする
    映画の完成が近づき広報活動が増えるごとに悪夢ははっきりしてくる

    こういうった内容のどれか1つでも心当たりがありましたら情報いただけるとありがたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:25

    夢の中の展開と創作能力は関係ないのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:31

    まったく心当たりなくて申し訳ないけど面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:21

    「ジェーン・ドゥの解剖」が近そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:38

    >>5

    ありがとうございます

    タイトルとポスターは知っているので、「全裸の女性、胸の傷」あたりがひょっとしたら影響を受けているかもしれません

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:39

    単純に夢の内容がいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:50

    悪者を書くのが上手いから作者も悪者に違いないっていうのはネットの言論で偶に見る気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:41

    >>2

    何の助けにもなれなくて申し訳ないけど、単純に夢の内容自体が創作としてめっちゃレベル高くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:22

    要素要素はうっすらどこかで見た事ある様な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:14

    後半はホラーゲーム要素強い感じだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:21

    >>6

    自分も概要しか知らないけど、「ジェーン・ドゥの解剖」は魔女狩りや幻覚なんかの要素も共通してるんで近いものはあると思う


    まあ「かつて魔女狩りや冤罪被害にあった犠牲者について調査してたら不思議で恐ろしい目にあう」ってのは古今東西のホラーで定番ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:21

    1作るんだこの映画かホラゲーを

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:22

    話自体はすごい面白そうだけど作品の心当たりはないなあ
    けど実在の歴史や事件を下にした作品で祟が起こるっていうのはわりとよく見る要素ではあるよね

  • 15124/07/02(火) 17:35:47

    >>12

    そうだったんですね…

    ただ詳しいあらすじは「親戚の子と一緒に解剖する」くらいしか知らなかったので、どの程度の影響を受けたかはわからないですね…

    よくある要素ではたしかにありますが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:47

    よく読んだら男性俳優が寝ると夢の中で女性(おそらく被害者?)になって全裸で探索してるのか
    癖に効く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:06

    「あいつは○○に違いない!」って疑念から殺されたって部分だけならちょくちょく覚えがあるな
    主にぬ~べ~とかで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:24

    >>13

    ホラゲーでほしいやーつ

    探索したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:56

    胸糞系の話で知恵遅れの子が小さい子○すやつは見たことある気がする
    ちょっと前は漫画の広告もやってたと思うし知能に問題ある?って思ったのってそういうのの影響か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:36

    言われると見たことある気はするけどオリジナリティある気がする
    創作向いてるんじゃないか?

  • 21124/07/02(火) 18:52:45

    やはりどれも「聞いたことはある」という要素ではあるが、「これ」とも言えないという感じですかね?
    ある意味ではありきたりなものの寄せ集めというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:14

    あとは「リング」だな
    あれも貞子の母親が本物の超能力者だったのを偽物扱いからの迫害を受けたってのと、貞子のその迫害の記憶がビデオに作品として残されてる、男性が主人公で日が進む毎に呪いが強くなる、なんかの点で似ていると思う

  • 23124/07/02(火) 22:40:19

    >>22

    たしかにリングにも迫害された女性という要素がありましたね

    やっぱりそういう要素の継ぎ接ぎの結果の夢なんでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:58:27

    洋ゲーっぽさがあるな
    あと知的障がい者の暴走っていうのちょっと特徴的だからなにかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:05

    前半は映画っぽいけど後半はゲームっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:59

    すごく鮮明な夢ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:02

    俺も元ネタに心当たりはないんだがそれはそれとしてめちゃくちゃ見たいわこのイッチの夢映画

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:18

    凄く洋画ぽいな
    見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:48

    シチュエーション的に洋画(洋ゲー)っぽいけど、実在事件を元にした映画撮影中に俳優たちが過去の記憶のような夢を見て〜だと
    輪廻とか思い出すな

  • 31124/07/03(水) 17:24:23

    >>27

    書いているうちに整理されてしまっているかなとは思います

    多分実際はあやふやだった部分なども起きた後に整合性をとってしまっているかなと


    >>30

    輪廻は昔実況動画か何かで紹介されていたのを見た記憶があります

    一度確認してみます

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:28

    一つ目の要素は似たような小説を見たことあるんだがなんてタイトルだったか……
    小説の内容を真に受けた若い子らが作者に凸って怖い目というか酷い目に合う話だったはず
    でも作者は殺されてなくて若者グループと和解してたと思うから関係ないかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:36

    後半の探索ゲーやりたいけど全裸女性で探索がネックか
    でも呪文が書かれた全裸の女性ってビジュアルが強くて好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています