【次走報】キングズソード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:26

    スレ画は自作?格好良いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:38

    玉座を獲りに来るか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:35

    >>2

    スレ画は公式です


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:54

    JBCかと思ったけど南部杯なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:56

    南部杯か、ナイルが国内なら被るか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:32

    去年の恐怖映像の主役出てきそうだが大丈夫か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:02

    南部杯は距離足りない気がするがどう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:20

    JBCは佐賀だから無理して狙わなくても良いという判断ぽいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:30

    >>4

    公式かぁ、後ソース貼ってくれて有難うな

    いや本当に格好良いね...後で保存しよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:54

    岩田望来とは手が合ってなかったみたいだし藤岡佑介継続希望だけどペプチドナイルともろ被りしそうなローテ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:02

    南部杯はあくまで叩きの始動戦みたいな感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:54

    東大というか大井2000のレースの勝率を上げるためにマイルで速い流れを経験させるって感じなのかなぁ
    1800~2000がベストだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:03

    これで現状南部杯参戦表明してる中央馬はキングズソード、シャマル、タガノビューティー、ヘリオスの4頭
    後はレモン、ペプチドが来るならなかなか面白そうなレースになりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:16

    >>4

    家庭科で作るエプロンかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:21

    南部杯は短そうだけどチャンピオンズC東大で結果残せばサウジドバイやっぱいくのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:00

    >>4

    キングズソードスレが完走しないスレで最後に投入したら完走した画像やんけ

  • 18124/07/02(火) 17:14:54

    >>17

    俺もあのスレにいて今度キングズソードのスレ立てる時は絶対これ使わなきゃな、と思ってた

    満足だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:03

    >>15

    これでバズってるからちょうどいいな(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:24

    フェブラリーとかしわ記念見る限りマイルは短そうだけど掲示板入り出来れば十分って感じだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:08

    >>16

    どれか1つでもタイトル取れるかタイトル取れなくても勝ち負けなら多分行くと思う

    レーティングも帝王賞の分でおそらく足りるくらいは付くはず…多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:10

    ウィルソンテソーロもJBCの叩きで出て来ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:18

    南部杯は1400よりのマイラーが好走するレースだからなぁ
    レモン→1400の馬だった
    カフェファラオ→専用機の為度外視
    アルクトス→さきたま杯で勝
    サンライズノヴァ→プロキオンステークス勝ち
    ルヴァンスレーヴ→外れ値
    リッキー→1200G1でも2着になった
    ベストウォーリア→プロキオン勝ち

    実際去年も上位は1400リステッド勝ち馬だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:27

    藤岡佑介とかいう2024年定期的に数が足りなくなるジョッキー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:16

    >>24

    これで3回目か?

    去年の競馬民に言っても誰も信じないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:22

    復帰戦は距離適性的に日本テレビ盃とか予想してたけど南部杯か、頑張れ王剣

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:41

    >>24

    今年以外で言ってたの川田ぐらいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:01

    >>7

    ゴドルフィンが海外を諦めきれなくてBCダートマイル行くで!される可能性があるぞ

    今年フェブラリーSに目もくれずサウジ行かされてたように同レース連覇にそこまで気持ちはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:13

    レモンポップはBCダートマイル行く説もある

    GodolphinLemon Pop bounced back from his Saudi Cup defeat as he comfortably won the NAR G1 Sakitama Hai at Urawa, Japan, on Wednesday, 19 June.The six-year-old waswww.godolphin.com

    引用

    レモンポップは間違いなく来年私たちの種牡馬名簿に参加しますが、今年も1回か2回走るかもしれません。まだ初期段階ですが、秋にG1マイルチャンピオンシップ南部ハイでタイトルを守るのは論理的に思えます。レースの直後、田中トレーナーはブリーダーズカップマイルを議論しましたが、レモンポップはギネスビールのようなものかもしれないので、私は完全には確信していません - 自宅では素晴らしいですが、うまく旅行しません。


    「今日、私たちは先週突然亡くなったトレーニングチームの大切なメンバー、カズ・ナベタに最後の別れを告げました。今日の勝利は彼のためです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:23

    >>26

    流石に魔境過ぎてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:31

    >>29

    ゴドルフィン冷静だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:54

    >>29

    珍しくポジパクとネガルフィンで草

    今回ばっかりはゴドルフィンに賛成やが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:19

    >>29

    おかしい…ゴドルフィンが冷静だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:01

    >>29

    レモンポップ=ギネスビールワロタ

    まあBCは使いたいけど遠征はイマイチかもしれんという認識ならレモンは秋は南部杯→JBCスプリントorチャンピオンズみたいなローテのが可能性ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:15

    >>30

    レース選べる立場かつ叩きの舞台で当たりたい相手ではないもんな

    やるなら万全の体制で臨みたいやろし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:15

    アメリカのゴドルフィンにマイルの有力馬っているのかな?
    去年はコディーズウィッシュがいたけど今年は今のところ耳に入ってこないが

  • 37124/07/02(火) 17:26:51

    一応ここキングズソードのスレなのでそれ以外についての話題は程々で頼んます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:13

    >>37

    すんませんした

    正直距離はきついと思うけどキングズソードの好走間隔である中2ヶ月で東京大賞典にマイルのペースで叩いてから行けるのはいいと思う

    去年みたいに後方からの目にはならなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:47

    >>24

    実際今年の調子良いもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:41

    そういやキングズソード一応秋は海外遠征も視野にって話だったけど南部杯→チャンピオンズ→東大のローテって事は立ち消えになったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:38

    BCは諦めたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:47

    去年やった奴いたけどBC→東大ってそんな楽なローテでもないしな
    白砂2000への適性の高さが分かってる以上、そこを大目標に逆算したローテを組むのはアリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:06

    BCはレベルが急に上がり過ぎるから秋は強い所にぶつけてどのくらいやれるのか測りたいのかもな
    海外遠征も未経験の身やしそれなら来年のサウジ、ドバイまで国内で力付けるのは良いと思う

  • 44124/07/02(火) 17:40:44

    >>38

    流れが活発になる事はスレ主冥利に尽きるので有難いです

    話題が逸れてきたらまた軌道修正しますんで基本的には自由にレスして下さい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:09

    南部杯でサウジやドバイで通用するのに必要なスピードあるかある程度測れるからレモンポップも居るなら丁度いいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:35

    白砂の大井2000が得意と分かったなら東京大賞典を万全に臨むために国内専念に変えたのかな
    海外なら来年でも十分

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:50

    南部杯は怪しいけど東京大賞典は間違いなく馬券内には入ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:11

    全兄キングズガードも晩成型だったしこの夏でもっと成長してほしいな
    シニミニ産駒が5歳でガクッと成績落とすのだけは気になるけど母方が晩成だし大丈夫なはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:04

    佐賀や中京のようなコースに価値はないという強い意思を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:28

    最適コースの東大目標ならゆとりのある南部杯かJBCどっちかと思ってたが南部杯になったか
    ペプチドナイルとの鞍上被りがただ心配

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:34

    ペプちとは路線被らなさそうかな?と思ったら早々に被りそうになるとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:23

    来るかどうかはハッキリとしないけどレモン・ペプチドも来ると仮定した場合の中央メンバー7枠は決定賞金順に
    レモンポップ(6億200万)
    キングズソード(3億1800万)
    ペプチドナイル(2億5800万)
    シャマル(2億3600万)
    タガノビューティー(1億5000万)
    ヘリオス(1億3710万)
    残り1枠
    みたいな感じになりそうだな
    バスラットレオン・ラプタス辺りが来るなら他メンバーの割り込みは大変そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:27

    鞍上どうなるんやろね
    とりあえずはナイルのローテ待ちかな
    まだ発表されてないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:19

    >>49

    南部杯→JBC or チャンピオンズCってよくあるローテだけど急にどうした?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:17

    >>52

    エンペラーワケア君かわいそう...と思ったがまだ次走でないしこれ来年のフェブラリー狙いでじっくり馬作ってんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:07

    >>52

    重賞未勝利が二頭居るの何なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています