体渡術式……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:34

    無下限呪術は術式容量がデカすぎて模倣と呪霊操術と反重力機構が消えたってそんなんアリ?

    体渡と無下限しか使えないなんてご都合主義がすぎるんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:16

    疾風迅雷やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:11

    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:16

    早バレのフリをした考察スレ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:47

    猿渡術式…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:03

    ボクゥ?偽早バレやね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:25

    そもそも伏魔御厨子相手には無下限以外無力じゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:18

    >>3

    おそらく

    「羂索食ったということは羂索が持ってた術式全部コピーできてるはずやんけ、なんで無下限しか使わんねん。というか使えなくなってるんじゃないスか?」

    という意味だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:21

    体渡の読み方って
    ま…まさか
    たいと…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:00

    >>9

    いやっ聞いてほしいんだ

    久保帯人先生には本当に失礼なことでしてね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:31

    もしかしてファンブック読んでないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:42

    そもそも無下限使うために五条の体に乗り移ったんだからその他の術式なんてあっても意味無いやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:52

    そもそもストックのない呪霊操術と無下限以下の力しかない乙骨のコピー品を使う理由がないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:53

    肉体渡ったら前の肉体の術式は消えるんだよね、乗っ取り術式をコピーした模倣を捨てたらどうなるんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:37

    仮に引き継がれても術式の同時発動は無理っスよ
    今ゴジョータ無限バリア発動中なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:45

    >>5

    猿先生の正体見たり!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:56

    見逃したかと思ってヒヤヒヤしてググりに行ったヤンケ
    シバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:02

    ぬ〜っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:11

    >>14

    指輪経由でリカと繋がってるならそれがない時点で今後の人生アラサーボディ決定ェ!な気もするんスけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:08

    >>19

    そもそも模倣の5分が切れたら荼毘ってもおかしくないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:29

    「体渡術式」が体渡ると消えるかどうかが全ての鍵なんだよね
    これが残るならメカニズム的に模倣も残ると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:53

    渡った時点で前の術式が破棄されるなら5分関係なく脳みそ移した時点でコピー使用不能
    乙骨が呪言とか使い出したら5分後に死亡確定ェ!って感じなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:09

    コピー術式はリカちゃん経由の術式でリカちゃんは乙骨の肉体に宿ってるわけだろ
    だから今まで使えてたありとあらゆる乙骨が使える術式は抜け殻の方に残ってる
    脳みそ入れ替え術式が断続発動や継続発動だといずれ死ぬってのは脳みその乙骨ではもうコピー由来の術式が使えないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:44

    模倣残ってるならリカに宿儺抑えさせたり動くな茈ができるから消えてるって思ってるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:20

    肉体の方にコピーその他全部の術式が残ってるんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:19

    >>25

    肉体じゃなくてリカにですね(カァァァァン)

    指輪を通してリカと繋がってる時か指輪をつけて領域展開している時だけリカからコピーしてストックしてる術式を引き出して使えるって説明あったよねパパ

    なんなら九十九も乙骨君みたいに外付けのハードディスクに保存してるなら…って言ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:35

    >>23

    >>25

    この語録を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:39

    >>27

    2年後の…龍継ぐ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:54

    羂索の脳みそ(乗っ取り術式)→夏油の体in羂索の脳みそ(乗っ取り術式&呪霊操術)

    この例からすれば5分後でも
    乙骨の脳みそ(模倣術式(乗っ取り術式))→五条の体in乙骨の脳みそ(模倣術式(乗っ取り術式)&無下限呪術)
    になる筈なんだよね

    結局何も分からないって事しか分からないんだ
    ふざけんなよボケが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:53

    >>18

    乗っ取った身体Aからまた別の身体Bに乗り移るとAの術式は消えますよって書いてあるだけじゃないスか?

    じゃないと自分の術式って何だよ!?ってなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:32

    あの画像の例だとチンカスが領域で術式焼き切れても即死してない以上少なくとも①の常時発動ではないんだよね

    まっそもそも術式複数持ちの領域焼き切れの仕様が事ここに至ってすら解説されてないからなんとも言えないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:26

    まぁあまり気にしないで
    どうせ宿儺の都合がいい展開になりますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:59

    要するに香織から夏油に移ると本来は重力が消えます(乗っ取りは消えない)って話っスよね?
    だから乙骨の模倣が消える云々が意味不明って認識であってるっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:05

    まあ乙骨が領域展開した時点で1はないんじゃないっスか?
    最悪簡易と反転ガン回しで耐えればいいのに領域勝負に乗った以上領域勝負に勝っても展開タイム終わった時点で即死するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:49

    >>33

    香織→夏油に関しては羂索がなんかズルして香織の術式を持ってきてるから持ち越しできてるっぽいのん


    乙骨→五条は乙骨にその知識が無い以上模倣した移動術式で体を渡った場合

    模倣が破棄されて無下限+使い終わった乗っ取り術式(コピー品)

    の5分後も生きるっパターンにになるか

    模倣経由で使用中の乗っ取り術式+無下限

    の5分後にリカとのリンクが切れて死ぬパターン

    の2択って感じなんだよねパパ

    問題は羂索の術式が常に動かすパターンなのか使いたい時にポンと使えばいいのかなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:11

    リカが羂索を食った時点で呪霊操術や反重力も使えるようになってるだろうけど乙骨が模倣したのは体を渡る術式だけだから
    元々の乙骨が呪霊操術や反重力が使えるわけじゃない以上今の乙骨に使えるのは五条の体に刻まれてる無下限だけだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:02

    >>35

    すみません重力やら呪霊やらが消えるのは肉体由来だからってのはわざわざ説明されるまでもなく分かってるんです


    問題は「その移動する脳みそそのものに付いている術式である模倣が消えるっ」とか言われてる事なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:05

    体渡術式…すげえ
    めちゃくちゃエロかっけーし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:19

    ワシは五条を乗っ取った時点で脳味噌そのものが
    バキバキッ我が名は五条悟
    するって認識してるのん
    それで模倣が消えるとすれば辻褄は合うんだよね

    あっ今それだと羂索が誰か乗っ取った時点で乗っ取り術式も2度と使えなくなるって思ったでしょ
    多分そうなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:05

    そもslも術式は脳に刻まれると言いつつ頭空っぽにして夢詰め込んでるのに術式使える様になる時点で特殊過ぎて物理的根拠が役に立たないんだよね
    怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:25

    >>39

    自分の術式と乗っ取った身体の術式の二つが使えるって言ってるだろうがよえーっ

    どうして自分の術式が消えるっと思っちゃうの?本当にどうして?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:55

    >>41

    乙骨の場合はコピーを経由して使ってるからコピーは消えないのかコピーを経由してても羂索の術式を使った時点で羂索の術式+乗っ取った体の術式になるのかの違いだと考えられるが…

    まあ消えるっに関してはそう言う縛りで成り立ってる術式じゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています